1. ホームページ
  2. 質問内容

夜間頻尿の原因は?注意すべき問題とは?

夜間頻尿の原因は?注意すべき問題とは?

尿の量が多すぎるために、成人または小児が夜間に少なくとも2回、排尿のために目を覚ます状態を夜間多尿という。

夜間に排尿のために目が覚めること(夜間頻尿)には、うっ血性心不全、コントロール不良の糖尿病、膀胱や前立腺の疾患、さまざまな薬剤など、さまざまな原因が考えられます。

夜間頻尿で慢性的に目が覚める理由は何ですか?

女性の慢性尿路感染症の典型的な症状は、さらに尿ルーチン、尿培養、前立腺液、これらのテストを明確に診断することができる必要があります。女性の慢性尿路感染症は、さらに尿ルーチン、尿培養、前立腺液ルーチン、明確な診断を行うことができるように、これらのテストに合格する必要があります。

したがって、臨床医は夜間頻尿に悩む患者一人ひとりの考えられる原因を評価し、最適な治療を行うべきである。さらに、臨床医は24時間採尿で尿量を確認すべきである。

一般的に、時折夜間頻尿の数日は大きな問題ではありませんが、長期的な時間は、その後、できるだけ早く病気の特定の原因、積極的な治療を見つけるためにする必要があり、3〜6回長期夜間頻尿を述べた主題のように、睡眠の正常な質に影響を与えます。

この記事をお読みいただきありがとうございました。もし記事中の意見にご賛同いただけましたら、「いいね!」を押していただき、山王製糖をフォローしてください!

招待してくれてありがとう!

あなたの説明からすると、3〜6回の夜間頻尿はすでに夜間多尿と考えられ、睡眠にも深刻な影響を及ぼします。すぐに病院で尿検査を受けるべきです。



人間の正常な排尿は、浸透圧の低い昼間の尿が多く、浸透圧の高い夜間の尿が少ないはずだが、腎機能が低下すると、この法則が乱れ始め、浸透圧の低い夜間の尿が多くなり、浸透圧の高い昼間の尿が少なくなる。これは腎臓の尿濃縮機能の低下の現れであり、夜間頻尿の増加は腎不全の初期症状である。米の糸球体濾過量が30~40ml/分になると夜間頻尿が増加するという研究報告もある。

ですから、病院の泌尿器科で詳しい検査を受けるべきです。泌尿器科の病気があるかどうかを確認してください。



もちろん、夜間頻尿は、また、糖尿病の前駆症状、つまり、飲尿によって引き起こされる高血糖が原因である可能性があり、実際には、糖尿病は尿をたくさん飲むためではなく、尿をたくさん排尿、腎機能障害のため、尿排出、体内の脱水をもたらし、水をたくさん飲むために喉の渇き中枢神経系を刺激する。だから、主なものは、腎臓の機能が故障していることです。

ですから、血糖値もモニターすることをお勧めします。

現代人は日中忙しく働いているため、料理をする時間がなく、朝食と昼はクラスターの外で食事を摂り、夕方は仕事の後で十分な時間があるため、一般的に夕食にボリュームがあり、美しい料理と飲み物を摂る。夕方に飲食が多くなる結果、夜間の夜間頻尿が多くなり、起きる回数も多くなります。一方、尿路感染症、前立腺炎、腎盂腎炎、糸球体腎炎、ネフローゼ症候群などの病的な状態による夜間頻尿もあります。

この場合は、普通の病院の内分泌科や泌尿器科を受診するか、腎臓内科で相談するのが一番です。まず、医師の指導のもと、尿検査、腎機能検査、前立腺液検査、尿道超音波検査など一連の検査を行う。まず、夜間頻尿の原因を突き止め、その原因に対する治療や対症療法を行います。尿路感染症が原因の場合は、レボフロキサシン、オルニダゾールなどの尿路感染症治療薬を使用します。

医療カテキズム "の見出しに従えば、より多くの健康Q&Aを簡単に見ることができる!

一般的に排尿目的で夜間に2回以上目が覚めることを夜間頻尿といいます。排尿のために他の理由で目が覚める場合は、夜間頻尿とはみなされません。

夜間頻尿は主に2つの理由で起こる:

1.膀胱がこれ以上尿をためることができない。

膀胱壁線維症、膀胱結石、膀胱がんなどによる膀胱容量の減少による排尿量の増加。または、不完全排尿を引き起こす疾患、過活動膀胱筋、膀胱出口閉塞などにより、膀胱容量が一定で尿意が常にある場合。

2.尿量の増加。

夜間尿の割合が多すぎて、夜間尿の量が1日の尿量の3分の1以上になっている、1日の飲水量が多すぎる、または1日の総飲水量は普通だが、寝る前の飲水量が多すぎる、コーヒー、アルコールなど利尿作用のある成分を含む飲料を摂取している、腎臓での水分の再吸収が障害されているなど、これらの要因がすべて夜間尿の量と排尿回数の増加につながる。

夜間頻尿になったら、寝る前に水分を摂り過ぎないこと、アルコールやコーヒーを控えること、早寝早起きを心がけること、夜更かしをしないこと、休養に注意することなどが必要です。しばらく様子を見ても改善が見られない場合は、泌尿器科で相談することをお勧めします。

夜間にトイレに行くことも習慣になることができ、夜間頻尿の増加には2つの側面があり、1つ目は膀胱の貯蔵量が減少する年齢です。前立腺肥大症や尿路疾患を持つ男性は、頻尿や尿意切迫感などの問題を引き起こす可能性があり、2番目の夜は多くの水を飲むと睡眠不足、あなたが眠ることができないほど、より多くのトイレに行きたくなります。

ご招待ありがとうございます。私は前立腺疾患の治療問題を専門に研究していますので、次の回答がお役に立てれば幸いです。

夜間排尿の回数が3回以上増え、通常の夜間排尿の回数を超えた人は、夜間頻尿とみなされる;

夜間頻尿が1日3~6回になれば、夜間頻尿が明らかに増えているので、病院で検査を受けるタイミングです。

夜間頻尿の主な原因は2つあり、病的なものと生理的なものである。

生理的な理由としては、就寝前に水をたくさん飲むために夜間頻尿になることが考えられる;

しかし、3ヶ月の間に3~6回の夜間頻尿が続いたというあなたの説明から、基本的には生理的な理由によるものではないとわかります。

病理学的な原因は、前立腺に問題がある可能性が高いということです。

夜間頻尿は前立腺疾患の一般的な症状です。

同時に、夜間頻尿は前立腺疾患の主な「シグナル」のひとつでもある。

前立腺に問題が生じると、まず排尿障害が起こります。

夜間頻尿の主な原因は頻尿と排尿障害である。

すぐに病院で検査を受けることをお勧めします。

三次医療病院の泌尿器科で定期的に尿検査を受けることをお勧めする。

早期の病態解明と対症療法!

前立腺の問題についてもっと知りたい方は、私のアバターをクリックして私に従ってください。私は、あなたが前立腺疾患の治療問題を持っている場合は、直接私にプライベートメッセージを送ることができ、相談することを歓迎し、中国医学の治療に焦点を当てています!

谢邀。

夜間頻尿は、腎虚かどうかを判断する漢方医学の主な特徴の一つであり、夜間頻尿があり、背中の痛みや腰痛を伴う人もいる。これは腎虚の徴候である。治療する必要があり、同時に冷たい脂っこい刺激的な辛い食べ物や適度な性交を食べないように注意を払う。

治療が必要な病気だ。

招待してくれてありがとう。

男性でも女性でも。

長期間にわたる夜間頻尿は、泌尿器系に問題があることを示している。

できるだけ早く病院に行って、泌尿器系の検査を受けるべきです。

通常、男性の排尿回数は日中平均4~6回、夜間は就寝後0~2回です。

上記の範囲を超えて排尿回数が著しく増加した場合は頻尿と考えられる。

3ヵ月間の夜間排尿回数が3~6回の男性。

尿道弁が損傷しているか、膀胱が尿を溜めることができないことを示している。

だから、夜間は排尿のために起きる必要がある。

できるだけ早く3次医療機関で検査を受けるべきです。

男性であれば、前立腺の病気について知っておくべきです。

前立腺は男性の排尿のための弁である。

男性の尿道と射精管は次々と腺の底を通過する。

前立腺の内部で射精管は尿道に入り、尿道は前立腺の中を通り、前立腺の先端に突き刺さっている。

男性の排尿のスイッチであるだけでなく、精子形成のスイッチでもある。

排尿と精子形成の両方にこの腺が関与しているからだ。

前立腺の問題は、男性の人生の両分野においてより深刻である。

治療も比較的難しい。

排尿の問題が先に起こるケースもあれば、精子の問題が先に起こるケースもある。

排尿障害を持つ患者にまず起こるのは、夜間頻尿の増加である。

だから、これらの問題は小さいように見えるかもしれないが、遠大な影響を及ぼす。

何かあれば必ず病院で検査を受けてください。

深刻な問題が発生するまで病院に行くのを先延ばしにしないでください。

問題が深刻になれば、治療の難易度もそれに応じて上がる。

通常の水分摂取の場合、一般的に夜間に起きる回数は0~1回である。記事は、夜間3〜6回に起きるために、その後長期的に夜間頻尿の回数を増やすために起きると、尿細管の問題などの腎臓の問題である可能性があり、もちろん、尿路感染症などの他の疾患の可能性を排除することはできません、前立腺炎や他の条件が発生すると述べた。したがって、条件の発見後、遅れないように、対症療法のための専門的な検査と診断のために病院にタイムリーに、腎毒性の発生を避けるために、取るために許可なく薬局に薬を購入しないでください。

ありがとう、慢性夜間頻尿は腎臓の問題に注意を払う必要がある!

夜間にトイレに行く習慣がある人は多い。通常の夜間頻尿はたいしたことはないのですが、夜間頻尿が増えるような現象が起きたら注意が必要です。若者の夜尿症の原因は何であるかをはっきり理解し、症状を治療する必要があります。

通常の状況下では、一般的に、昼間の尿は夜の尿量よりも大きくなければならないさせ、我々は夜の尿が多いと言うことは、排尿の回数が、夜の尿の総量を意味するものではありません。

また、寝る前に水をたくさん飲む人など、夜間の排尿量が増えるのは正常な生理現象である。

就寝時にあまり水分を取らず、夜間の尿量が多い場合は、病気が原因かもしれない。

夜間頻尿の原因には以下のようなものがある。

1.腎不全による夜間頻尿

つまり、腎臓の病気の中には、高血圧性腎症や尿細管間質性疾患など、夜間頻尿の原因となるものがあるので、若い人で夜間頻尿がある場合は、病院で腎機能と排尿の定期検診を受け、血圧の測定も忘れないようにしましょう。

2.ドレナージ夜間頻尿

ドレナージ夜間頻尿は、水腫、腹水、水胸症の患者によくみられ、これらの患者は体内の水分が過剰に貯留しているため、血液中に戻る水分量が増加しやすく、尿量が増加しやすい。

3.心因性夜間頻尿

これは過度の精神的緊張が夜間頻尿を増加させるためである。例えば、夜尿症の患者さんの中には、夜間に排尿することが多く、長い間、これが習慣になっていますが、このような状況は、排尿の回数が増えただけで、尿の総量が増えたわけではなく、精神的緊張を改善するために、圧力を解放することができる限り、病気とはみなされず、徐々に改善されます。

夜尿症の出現は病気の徴候であるだけでなく、睡眠の質にも影響し、翌日の疲れにつながり、仕事や生活に影響を与えるので、夜尿症が現れた若者は、タイムリーにチェックする必要があります状況の結果である、対症療法の原因を見つけることができる見つけることができる、良いの治療は、あなたがよく眠ることができ、翌日、仕事と生活の精神の精神。

夜間頻尿の状態を改善し、夜通し眠れるようにする。

-夜間頻尿を改善し、体の腎機能をチェックする。

正常な人の尿周期は一般的に約50分で、寝る前に水をたくさん飲まないようにすれば、夜間多尿が頻繁に起こる場合は、病院に行って腎機能をチェックし、医師の診断の後、夜間多尿の原因となる腎臓病の種類を決定し、対症療法を行い、夜間多尿のケースを減らす必要があります。

-夜間頻尿を改善し、ポジティブな考え方を維持できるように気分を調整する。

夜尿の状況が精神的な過度のストレスによるものであれば、精神的な過度のストレスの状況を改善する必要があります、あなたは改善するために運動を行う必要があります、あなたは彼らが穏やかなままであるように、毎日いくつかの簡単な演習を行うことができます;また、チャット、旅行、心の圧力を解放し、自分の緊張を和らげるために友人を見つけることができます、時間が経つにつれて、自然は良いだろう。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問