これは何のハーブですか?
これは何のハーブですか?
このハーブは何ですか?ウォーター・カラムスとも呼ばれるこのハーブは、婦人科系によいハーブです。主に渓谷の岩場に生える。端午の節句のたびに、人々は家の前に撒いたアンドログラフィスに酒を浸すのが好きで、家の中に蛇が出入りするのを防ぐと言われている。しかし、彼女は渓谷に行き、この水カルトロプスと呼ばれるものを家に持って行き、上から水をかけて浸した。彼女は家の玄関に詩を書いた。「18人の美しい女性が貧しい家に嫁ぎ、毎年端午の節句には何もなかった。他の家のワインは匈奴に漬けるが、私の家の湧き水はカラムシに漬ける。これは父から聞いた話だ。私が覚えている限りでは、婦人科系の病気にかかった女性がたくさんいて、病院に行っても治らないので、父に薬をもらいに来た。He is to use water calamus, and cattle Kexi, there is a I only know but do not know what the name, together with three kinds of medicine to boil water and drink a few times on the good.これは、私が自分の目で見たものですが、私たちは子供たちが婦人病の種類を尋ねることは良いことではありません。
ご招待ありがとうございます!鄭は中国医学を言った "という見出しに従うことを歓迎し、鄭はあなたに中国医学の臨床、健康、科学、教育の専門的な解釈を提供します。
あなたが掲載した植物の写真は、大きいものと小さいものがあり、小さいものは数センチ、大きいものは十数センチで、ネコジャラシに似た細い葉をしている。石菖蒲.菖蒲別名:九節菖蒲テンナンショウ科カラムツ属の多年草で、渓流の水と岩の隙間や、礫の流れる山の谷間に多く分布し、アジアに多く分布する。
菖蒲の根は漢方薬に用いられ、菖蒲(Acorus calamus)として処方される。菖蒲は辛味、苦味、温性、芳香があり、痰湿、胃腸を開き、知恵の役割を起こし、湿熱、錯乱、脾胃の湿、また高齢者の物忘れ、早老などに広く用いられ、心を目覚めさせ、補法の延命を図る古典的な処方薬の多くが菖蒲に配合されている。また、当帰は外用もでき、除湿、殺虫、痒み止めの作用があり、湿疹、疥癬などの治療に用いることができる。
広州の緑の肺、白雲山の有名な景勝地、能仁寺の近くに「坡谷」と呼ばれる渓流があり、菖蒲が豊富で有名であるため、伝説によると、鄭顕はよくこの場所で菖蒲を集め、人々の病気を治し、そして昇天して不老不死になった。現在、白雲山には「鄭仙岩」が残っており、これも白雲山の名勝である。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。