1. ホームページ
  2. 質問内容

ステント留置とグレード3の高血圧は合併するか?

ステント留置とグレード3の高血圧は合併するか?

ご招待ありがとうございます!ステント留置後に冠動脈疾患を合併したグレード3の高血圧は、非常に一般的な臨床状態であり、患者は糖尿病、脳卒中、高血圧性腎症などの疾患を併存していることさえあります。

このような患者が降圧薬、抗血小板凝集薬、プラーク安定化薬、心不全予防薬などの長期にわたる薬物療法を必要とするのは当然のことである。また、ステント留置の必要性は、患者が主要冠動脈の少なくとも1つに75%以上の狭窄を有することを意味することが多く、したがって心筋酸素消費量の急激な上昇を引き起こす激しい運動はある程度制限されることがある。

しかし、高血圧だけでなく、冠動脈ステント留置そのものによって、以下のことが明らかになった。患者の労働能力への影響はまだそれほど大きくはなく、ましてや能力障害に達するほど心配するほどでもない。地のものである。患者の陣痛に最も大きな影響を与えるのは、陣痛中に狭心症や心不全症状が誘発されるかどうかである。活動性狭心症と心不全に関するルーブリックは下表を参照。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問