1. ホームページ
  2. 質問内容

溶接フラッシュにはどんな目薬を使えばいいですか?

溶接フラッシュにはどのような目薬を使うべきですか?

こんにちは、私も溶接工です!

諺にもあるように、常に濡れた靴がない川のそばを歩いている?私たちの仕事の行では同じですが、溶接の目を防ぐことはできません、より長い溶接工は、保護に注意を払うでしょう。

私の古い溶接工として、それは夜に白ワインを飲むのが最善です、右の睡眠よりも飲む、あなたがアルコールを飲まない場合は、その後、あなたが氷の冷たい水の最良の使用上の目を圧縮する濡れた水タオルを準備する準備ができたらベッドに行く、何の目薬、牛乳、麻酔は非常に有用ではない、一般的な溶接は、夜10時以降午前1時に目をヒットする痛みは非常に強いです!

これは私自身の経験であり、あなたや同じ境遇にある人たちの助けになればと思う!最も重要なことは、誰もが守られなければならないということだ!

スポット溶接フラッシュ目は、その不快な感じはピアだけが知っている、私は溶接のプロではない、いくつかの提案を言うために過去に自分の経験に応じて、誰もが採用することを楽しみにしています。

人間のミルクを含むすべての種類の新しく分泌されたミルクは、目に滴下した後、唯一の緩和の役割を果たし、効果は非常に速くなく、そのようなタイムリーなものが周りにないことは言うまでもありません。私は初めてまばたき、誰かがこの方法を提供しただけでなく、近くの近所の義姉のミルクで最良の結果は、それは自分のドアを使用するように依頼するのが最善であることを言った、その時、唯一の義姉は偶然に赤ちゃんを搾乳し、彼女に依頼するだけ。今にして思えば、純粋に部外者の冗談である。

最も簡単なのは、冷湿布後にタオルを濡らして使用することですが、軽症の場合にのみ有効で、特殊な点眼薬、鎮痛剤、アナキン、コールドパス、ジクロフェナクナトリウム徐放錠など様々なものについては、非常に速い効果ではありませんが、夕食前に目の不快感を感じることが数回あり、彼らは鎮痛剤の医師の注射に行き、私の場合、正常な感じ、熟睡の夜、翌日の通常の仕事の後に約2時間後。

参考までに自己の経験を。

科学が非常に発達していると言われる昨今だが、何をするにも難しい!しかし、進歩すればするほど、我々一般労働者は大きく取り残されていく!無人化された工場、無人化されたサービス、無人化されたドライバー......!優れた職人技と技術を持つ者だけが、社会で競争することができる!そして、文化は、人々が独自の技術を習得するために努力しなければならないとは無関係である!技術や職人技に対する自分の興味は、良い品質を行うのに十分でなければなりません!さらに重要なことは、安全が第一であることだ!そうすれば、自分にとってより良い看板を作ることができる!どこへ行っても飯盒がある!

溶接この業界は、大規模な生産組織のために、自動溶接も組立ラインの役割を占め、完全に自動化された統合であり、あなたはすべての作業が無人化され、この技術開発を楽しみにして?これまで考えてはいけない!我々は今、自分自身を大切に!良い仕事をする!家族を幸せに育てる毎日で十分です!

専門が溶接だけなら、ちょっと大変だが、お得だ!普段から防護服やマスク、それにサングラスを準備してから作業するのも効果的だ!溶接のための他の理由は、目の痛みや涙につながる場合は、1日か2日のために休まなければならない、目の上に濡れたタオルで寝て、冷たい水がより効果的です!(労働は富を生む!安全をもたらす細心の注意の奇跡を目撃する忍耐!保護は健康をもたらす!)仕事にもっと楽しみと喜びを!健康の美しさの一つは笑うことである!

溶接閃光眼、医学的には「電気眼症」と呼ばれる。軽症の場合は羞明、流涙、眼がしみる、眼が開かないなどの症状、重症の場合は主にまぶたの充血、結膜充血、浮腫、鋭い異物感、痛みなどの症状が現れます。これは、溶接によって発生する紫外線が角膜や結膜上皮にダメージを与え、炎症を引き起こすために起こる。


電気ぶどう膜炎になったらどうすればよいですか?鎮痛のために0.5%ジカイン液を使用することができます。感染を予防するために、トブラマイシン・デキサメタゾン点眼液、オフロキサシン点眼液、クロラムフェニコール点眼液、ロメフロキサシン点眼液を使用することができます。


薬だけでなく、保護のために眼鏡をかけるのもいい。目を使いすぎないように、普段は目を閉じて休むといい。それでも痛みに耐えられない場合は、濡れタオルで目を冷やし湿布しておくのもよい。ひどい″閃輝暗点″の人は、12時間後に目を開け、視力を回復させなければならない。


安静にするだけでなく、光の刺激を減らし、目を快適な状態に保つようにします。通常、1~2日の投薬で症状は緩和されます。ここで特に注意していただきたいのは、処方箋を無差別に使用しないことです。処方箋を無差別に使用しても効果はなく、お勧めできません。


講師:鄒玉萍、広州軍区広州総合病院眼科主任医師、准教授、医学博士。

専門分野:白内障および網膜硝子体手術の数万件の経験を持ち、あらゆる種類の白内障手術、網膜硝子体手術治療、眼外傷に対する前眼部および後眼部の複合手術を専門とする。

この記事がお役に立ちましたら、「いいね!」やお友達への推薦、[Medlink Media]のフォローをお願いします。

目の溶接は、光視症としても知られている、つまり、溶接の紫外線成分の一部は、人間の目の角膜角膜上皮が損傷を引き起こし、その結果、患者は羞明涙、角膜上皮剥離などの一連の症状。

では、溶接が目に入ってしまった場合、早く良くなるためにはどうすればいいのだろうか?

あなたは、痛みを和らげるために目をドロップするために人間のミルクを使用することができます、ない人間のミルクは目を圧迫するキュウリのスライスの場合には使用することはできません、病院の緊急事態の場合は、表面麻酔薬のいくつかのドロップを使用することができます、あなたはすぐに患者の目の痛みを和らげることができます、目の症状は、目を開くことができない、その後、抗生物質の点眼薬を滴下し、角膜の保護のためにいくつかの目の軟膏でコーティングされ、角膜上皮の修復を促進する。エリスロマイシン眼軟膏は、溶接で眼がやられたときに非常に効果的である!溶接で目をやられたとき、目の収斂、羞明、流涙などの症状が現れたら、エリスロマイシン眼軟膏を1滴目に垂らすと、すぐに症状を抑えることができる!

溶接の閃光は俗に目を打つと言われるが、最初に発作が起きたときは目も指せないし、24時間後、ひどい場合は76時間後にしか回復しないので、いくら薬を飲んでも効かない!

こんにちは!To Bright Eye Careがご質問にお答えします!

溶接中に目を光らせると痛みを感じることがあり、臨床的にはこれを電撃性光眼炎と呼んでいる。

まずは病院で検査を受け、その後、感染予防と角膜上皮障害の薬物治療が必要です。

心配する必要はありません。人間の角膜上皮は自己修復能力が非常に高く、通常は1~3日で治癒・回復します。

この期間中は、安静の目的を達成するために定期的に目を閉じておく必要があり、感染を防ぐために適量の目薬を使用することもできる。

もちろん、これにはより深刻な状態の患者も含まれ、その時点で角膜保護コンタクトレンズを着用する必要があるかもしれない。また、角膜上皮の治癒を遅らせることになるため、麻酔効果を含む点眼薬を使用することはできない。

以上、『To Bright Eyes』からの質問への回答でした!

溶接フラッシュにはどんな目薬を使えばいいですか?

私は2003年から2017年まで、10年以上溶接工をしていましたが、給料は始めの月2500円から最後の月8500円まで(食費・宿泊費込み)辞めました。当時、高速道路だけでなく、トンネルの溶接アーチ、また、鉄骨住宅の溶接数年。

溶接工程では、一般的にサングラスを着用すると、目をヒットしませんが、穴の中はサングラスを着用することはできませんので、私は穴の溶接トロリーに入るのが最も怖い、穴の溶接トロリーに毎回目があざの異なる程度を持っている、光の最も恐れている後にあざ、涙が流れ続け、目が耐え難い燃える、そこに目薬を購入する上司が、それは動作しません。

初めて目を殴られたとき、私は彼らが言うのを聞いた、いくつかのミルクが非常に効果的であることを求めに行く、無駄を試してみて、その後、顔をカバーするために濡れたタオルを使用して、タオルドライした後、冷たい水で濡らすので、効果があることができ、翌日の午後に基本的に再び働くことができます。

溶接時の目のチカチカに効果的な薬はないが、効果的な薬を使いたければ、目がチカチカしないように常にサングラスをかけるしかない。

回答終了!私の回答が、これから溶接を始めようとしている方々の参考になれば幸いです。また、経験者の方はコメント欄でより多くの経験を共有していただければと思います!お読みいただきありがとうございました!

溶接のフラッシュというのは、結局のところ、アーク中の紫外線による虹彩の火傷のことで、溶接の光で目が見えなくなる、目に当たるなどの俗称である。本来は火傷なので、アークで焼かれた以上、ほとんどの人はその時は感じない。夕食後の夕方になって初めて、テレビや携帯電話などを見ようとすると目に違和感を感じ、光源を見ると光源の周りに虹のような光の輪ができる。これは確実にアーク灯による火傷である。目がよくなるのは夜遅くになってからです。人によっては一晩中眠れず、目が充血して腫れる。異物感がある。アークによるやけどが初めての場合、痛みは確実に長くなる。

経験者は火傷をした後、その場でそれを感じたことがある。通常のやり方は、寝る前に洗面器に冷水を用意し、それが冷たいこと、つまり冷水より冷たいことに注意し、タオルを濡らして水を絞りすぎず、少し水を残しておき、それを目に当てると、夜の後半には基本的に治っている。

もちろん、これも人に分けなければならないが、この方法が適している人もいれば、あまり適していない人もいる。とにかく、火傷の症状に合わせて、牛乳で、目薬で、クリニックで薬を処方してもらう、要するにライン作業です。

通常、溶接によって、紫外線や他のフラッシュが目に角膜の目の痛み、涙や他の条件を刺激し、医師の指導の下で眼科医に行く必要があります治療のための目薬を使用するには、次の目薬を選択することができます:

非環状グアノシン、ハロペリドール

この2種類の目薬は交互に使用することができ、フェイスタオルは消毒のために1日3回ほど煮沸し、再発感染を避けるために別のタオルを使用する必要があり、通常は目を拭くためにトイレットペーパーを取るべきではありません。

抗生物質目薬

電気性眼症は対症療法が必要で、鎮痛剤を使用したり、抗生物質入りの眼軟膏を包帯のように巻いたり、抗生物質入りの点眼薬を選んで外用したり、眼の保護と予防のために眼鏡をかけたりする。

ケイン液など

デキサメタゾン点眼液、抗炎症点眼液、オフロキサシン点眼液などを定期的に使用するとより効果的である。

  • 溶接による目のチカチカは、以下の方法でも和らげることができる:

痛みを和らげる新鮮な牛乳

簡単な応急処置は、新鮮な牛乳を目に入れて痛みを和らげることである。最初は数分おきに少しずつ使用し、症状が落ち着いてきたら、時間を適当に延ばしてもよい。

ジャガイモとキュウリの目の湿布

新鮮なジャガイモのキュウリをスライスして目の上に置き、1時間ごとに取り替えることもできる。

溶接によって目に閃光を受けた患者は、以下のことに注意する必要がある:

手で目をこすらないこと(目の感染症につながる可能性がある)。放射線に目をさらさないこと。目を刺されたときは目を閉じて、目の回転や摩擦を減らすこと。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問