1. ホームページ
  2. 質問内容

コロナウイルス肺炎の発生、どう対応し予防するか?

コロナウイルス肺炎の発生、どう対応し予防するか?

現在、新型コロナウイルス肺炎の予防と制御は全面的にアップグレードされ、現在までに、国内で確認された症例は300件近くあり、国家衛生委員会は武漢の新型コロナウイルス肺炎をB類感染症に分類し、A類感染症の治療によると、一般の人々はいくつかの点に注意する必要があります。



特に仕事で武漢に行く場合は、交通量の多い場所には行かないようにしよう。

春節の時期で人の流れも多いが、自分や家族の安全のためにも、閉鎖的で空気の悪い公共の場所や人混み、特に子供や高齢者、妊婦、基礎疾患のある患者など免疫力が低下している人には外出を控えるべきである。



適切な保護具とマスクの着用により、感染のリスクを効果的に減らすことができる。

現在、ウイルス感染を効果的に抑えるマスクは2種類あり、1つは売り切れ続出と言われているN95マスク、もう1つは医療用サージカルマスクで、こちらは装着が簡単で安価なので、外出しなければならない人はマスクの着用をお勧めする。



定期的な手洗いは、感染予防のための重要な予防策である。

手は様々な病原体と接触するが、コロナウイルスも例外ではなく、手洗いは決定的な予防法の一つである。石けんと流水で少なくとも20秒間手をこすることが推奨されており、専門的な7段階手洗い法が推奨されている。 また、条件が悪い場合には、医療用アルコールで手を洗浄することもできる。



リビングルームの空気循環を維持し、抵抗力を高めるために運動を強化すべきである。

新型コロナウイルスに対する特効薬やワクチンはないため、健康な身体と強い免疫システムがウイルスの侵入に対する有利な防御策となる。また、空気の循環に気を配り、毎日少なくとも30分は窓を開けることも重要である。



自分自身と家族のために医師の診察を受ける

発熱、胸苦しさ、咳、息切れなど呼吸器感染症の症状が現れたら、速やかに病院へ行きましょう。受診の際はマスクをしっかり着用しましょう。

まず、コロナウイルスはSARSと似ており、このウイルスは王冠のような形をしており、感染力が非常に強く、主な感染経路は空気感染、飛沫感染、接触感染であるが、感染源はまだ不明であり、このウイルスに的を絞った特効薬はなく、感染者は増加の一途をたどっており、状況への対応と予防策をしっかり行わなければならない。

以下は、コロナウイルス肺炎への対処法と予防法についての簡単な紹介である。

1、いくつかの通過のために、または密接な接触を避けるために、親戚の感染地域で、まずすぐに病院に行って、このウイルスの感染があるかどうかを確認するためのテストを行うには、家族全員への感染を避けるために、より多くの群衆に近い。

2、これらの感染経路に加えて、研究によると、このウイルスはまだ表示されますので、発熱、咳、呼吸困難、倦怠感の症状がすぐに発熱クリニックに、このウイルスの潜伏期間は約7日ですが、最長10日以上に達する可能性がありますので、すぐに除外するためにチェック肺炎の症状に似ています。

3、しかしまた、手の衛生に注意を払う、手を洗った後、公共の場所で項目のいくつかと接触し、マスクを着用することですが、n95は、市場を離れていますが、一般的な医療用マスクが利用可能ですが、正しい方法でマスクを着用することに注意を払う、マスクを着用すると、空気や飛沫の拡散を避けることができます。


すべての医療従事者が予防に積極的に取り組み、罹患率を下げ、自分自身と周囲の人々を守ることに気を配る限り、現在、すべての医療従事者が最前線にいる。

カークをフォローして健康知識を深めよう!

人混みにはなるべく行かず、外出時にはマスクの着用を忘れずに。

新型コロナウイルス肺炎の発生は、まさに2020年の最も爆発的なニュースだ!リュー医師が初めてコロナウイルスという名前に接したのは17年前、2003年のSARSの流行時で、その時の印象は『良いものではない』『感染力が強い』というものだった!有害です!一般市民は言うに及ばず、医師や看護師までもが感染した。では、一般市民としてどのように対処し、予防すればいいのか?私は次のことをすべきだと思う!

まずは前向きに、でも慌てすぎないこと!

それは何を意味するのか?私たちはこのウイルスが私たちから遠い存在だとは思ってはいけないが、パニックになりすぎてもいけない!なぜウイルスが怖いのか?新しいウイルスであり、今のところ有効なワクチンがなく、病院の医師は支持療法でしか症状を治療できないからだ!しかし、「しかし」を思い出してほしい!2003年、それは10年以上前の話であり、今ではわが国の公衆衛生システムは以前と比べればかなり発達している!なぜ私が知っているかというと、私には公衆衛生学やCDCのクラスメートがたくさんいるからだ。

第二に、他にすることがなければ、集まったり、人口の多い場所に行ったりしないことだ。

中国の人々はお祭りでお祭り騒ぎをするのが好きで、それは「伝統」のようですね?ただし、パンデミックの時は『控えめに』、駅やショッピングモールのような人口密度が高く風通しの悪い場所には行かないでほしい!お正月は素直に家で家族と過ごすのがいい匂いではないだろうか。

第三に、外出時にはマスクを着用してください!

今日、地下街で多くの人がマスクをしているのに気づいた!人々の病気予防に対する意識が大きく向上したことを示している!N95マスクはもちろん最高ですが、このマスクはああを着用するのは本当に退屈です。友人が医療用サージカルマスクを購入することができます購入することはできませんが、これはまた、一定の保護効果を持っています。実際、病院内の劉博士もこれを身に着けている、それを滑らかに呼吸する。

ご招待ありがとうございます。新型コロナウイルス」の問題は、誰にとっても大きな関心事であるはずです。現在、新型コロナウイルスは増加傾向にあり、世界中で感染者が増えています。人から人へ感染する可能性のあるこのウイルスを、旧正月にはどのように予防すればよいのでしょうか?皆さんへの具体的なアドバイス:健康に気を配り、慌てず、恐れず、「ウイルスの虜」にならず、科学的な予防を心がけること。

フェア」に対応する:

新型コロナウイルスは公平に扱われるべきで、一方では無視したり軽視したりしてはならない。他方では、過度にパニックに陥ったり、噂を鵜呑みにしたりしてはならない。目標がある限り、心身はより力強くなる。

新型コロナウイルス肺炎を予防するために、多方面からのアプローチをお願いします:

  • 食事には厳重な注意を払う必要がある:

知らないもの、特に食べたことのない "ジビエ "を食べるのを控え、ジビエがあるレストランや飲食店での食事を控え、基本的にジビエのリスクの高さを拒絶する。

食事の細部に気を配り、どんな食品でも食べる前に完全に加熱し、生ものや加熱・熟成されていない食品、特に肉、卵、牛乳などの動物性食品は食べないこと。

食事は衛生的な方法で行い、生ものと調理済み食品を分け、カトラリー、ナイフ、食器は別々に使用する。

  • 家庭生活にも客観的な注意を払うべきである:

  1. 屋外に出る際は靴を履き替え、上着を脱ぎ、リュックサック等と一緒に玄関の定位置に置いてください。

  2. 手洗いを習慣化するために、食前と食後には念入りに手を洗う。

  3. 家は窓を開けて適切に換気され、加湿器も適切に使用できる。

  4. 定期的な室内消毒は、少なくとも週に1回、床や家庭でよく使用される家具の表面をこするために、84の消毒剤を薄めて使用することが推奨される。

  5. 家の中の洗濯用具(洗面器、浴槽など)の定期的な消毒は、行き止まりを残さずに行うべきである。

  • 外出」については、やらなければならないことがいくつかある:

まず、「外出」に対する姿勢は公正であるべきだ。特別な事情がない限り、外出しないことが望ましい。

次に、外出時にはマスクを着用し、一定時間(約2時間)経過したら定期的に交換すること。

さらに、外出時に何度も移乗することは推奨されない。天候に応じて衣服を追加し、外の取っ手やリフトなどに触れる頻度を減らし、食前とトイレの後の手洗いを義務付け、病院に行く回数を最小限にする。

また、野良犬や野良猫、その他の野生動物には近づかないこと。海産物市場や農場などには近づかないこと。

注目すべき点は旅行先や外出先で、咳や発熱などの不調を感じたら、できるだけ早く最寄りの病院で治療を受けてください。

新型コロナウイルス肺炎」の厳しい状況を前にして、前向きな考え方を持ち、噂や風説を鵜呑みにせず、無謀な行動を取らないこと、健康的で良い食生活と日常生活を維持し、食事の量を減らし、時間を守って眠ること、水をたくさん飲むこと、野菜をたくさん食べること、運動は不可欠ですが、外を散歩することをお勧めします、この時、公共のジムには行かないこと、タバコやアルコールを拒否し、他の人と生活用品を共有しないこと。この時間帯に公共のジムには行かないでください。 喫煙や飲酒を拒否し、他の人と物を共有しないでください。体調がすぐれない場合は薬を服用せず、発熱した場合は発熱クリニックで総合的な診断と治療を受けてください。

疫病は "楽観的ではない "が、私たちの考え方は楽観的で前向きであるべきである。科学的な予防、信頼できる基本的な知識を習得すること、噂に耳を傾けることなく、自分の良い習慣として手洗いとマスクを着用することを望む。ネズミ年は非常に縁起が良く、私たちは一緒に疫病を克服し、健康の報酬を得ることができることを願っている。

注:王Siluオリジナルのコンテンツは、私はあなたを助けるために願って、ネットワークからの画像は、任意の侵害があれば、削除するために連絡してください。

最新のニュースによると、各地域で発見された新型コロナウイルス肺炎感染のほとんどは武漢市での接触歴があった。 そして、武漢市から、新型コロナウイルス感染肺炎防疫制御コマンド:本日1月23日10時以来、武漢市市バス、地下鉄、フェリー、長距離旅客輸送の運転を停止し、特別な理由がない、一般市民は武漢、武漢、武漢離れて漢の通路から離れることはありません一時的に閉鎖されています。

つまり、武漢市はすでに交通規制を敷き、武漢市民は武漢市から出ることができない。 今回の新型コロナウイルス肺炎の発生を考えると、有効なワクチンや抗ウイルス薬はまだ開発されておらず、学者の中南山氏は、この新型コロナウイルス肺炎はヒトからヒトへの感染によって伝染する可能性があり、呼吸器感染症の伝染にとって特に重要であると明確に指摘している。したがって、新型コロナウイルスの感染経路を遮断することが最善の予防である。

呼吸器感染症は主に3つの方法で互いに感染しあう:

1.ダイレクト・トランスミッション:

つまり、患者のくしゃみ、咳、話し声、さらには呼気から出る飛沫がウイルスを媒介し、密接な接触や直接の吸入によって感染する可能性があるということだ。

2.エアロゾル伝送:

患者のくしゃみ、咳、話し声による飛沫が空気中に浮遊し、大きな粒子が沈着し、直径2.5pm以下の粒子が空気中で混ざり合ってエアロゾルを形成する。吸い込むと感染する。

3.コンタクト送信:

患者のくしゃみ、咳の飛沫、唾液、喀痰、唾液などの分泌物との接触や、日用品に触れる様々な種類の分泌物で汚染された手は、すべてウイルスを含み、感染しやすくなります。

予防のために個人ができることは? コロナウイルスの感染特性を考えると、最も効果的な予防法は、新型コロナウイルスの感染経路を遮断することである。そのために、次のような点から始めることができる:

1、混雑した場所に行かないようにしてください、特に武漢は、行くことができない、これは冗談ではありませんが、武漢から交通規制の実装はすでに問題の深刻さを知っている。

2、病院で診察を受けるよりも、一般の野外の公共の場所に行く場合は、患者を訪問し、特に病院の発熱クリニックや呼吸器クリニックでは、医療用サージカルマスクを着用する必要があります;スーパーマーケット、ショッピングモール、劇場や他の人口密度の高い場所に行くには、医療用サージカルマスクを着用する必要があります。ただし、呼吸器感染症が疑われる患者と接触する場合は、N95タイプのマスクを着用すること。

3、免疫力を高める、春節は普段の生活を維持し、野菜や果物を多く摂り、免疫力を高める。風邪の症状がある場合は、外出時にマスクを着用し、人混みではくしゃみや咳をする前にティッシュペーパーや衣服で口と鼻を覆うようにするとよい。

4.手洗いはウイルス感染を効果的に予防できる。食前・食後、外出・帰宅時、偶発的な呼吸器分泌物との接触時などには、できるだけ早く手洗いや清拭を行う。また、手洗いは石けん手洗いが最適で、手洗いは6ステップ手洗い法に基づいて行うことができるので、効果はより良い。

5.食の安全に注意し、生や加熱不足の動物性食品を飲食したり、動物の分泌物や排泄物(尿など)、製品に汚染されている可能性のある食品を食べることは、十分に調理されていない限り避けること。また、国外を旅行する者は、人獣共通感染症に感染することを避けるため、野生動物、特にコウモリやグラウンドホッグなどのげっ歯類に触れないこと。

純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛に報いることができると思う場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます...

第一に、人の少ない場所に行くこと、第二に、外出時にはマスクを着用すること、第三に、少し等距離で人と話すこと、第四に、自宅の素敵な巣から外に出ないこと。

王冠のような形をしていることから名付けられた新型コロナウイルスは、動物から人へだけでなく、人から人へも感染する可能性があり、現在、主に肺に障害を与えて肺炎を引き起こす感染症として、最優先で予防しなければならない感染症として広がっている。では、新型コロナウイルス肺炎を予防するためにはどうすればいいのだろうか。次に医療新党威が解説する。

新型コロナウイルスは感染力が強く、主に呼吸器、消化器、接触によって広がる。呼吸器は主に飛沫感染で他人に感染し、特に混雑した狭い空間ではウイルスに感染しやすいので、混雑した場所には行かず、換気に努め、外出時にはマスクを着用し、サージカルマスクやN95マスクを選ぶと、呼吸器感染のリスクを減らすことができる。接触感染は、主に感染者の血液、体液、分泌物との接触によってウイルスに感染するもので、特に接触部位に骨折した傷がある場合は、感染者との密接な接触を避けるように警戒する必要があり、接触感染のリスクを低減することができます。新型コロナウイルス感染後、発熱、空咳、倦怠感、呼吸困難などの呼吸器症状は重要な認識シグナルであり、下痢を伴う患者もいれば、発熱がない、あるいは症状が軽い患者もいる。 上記の症状がある患者、特に症状が出てから14日以内に感染地域を訪れたことのある患者、感染地域に戻った人と接触したことのある患者は、新型コロナウイルス感染の可能性に注意すべきである。早期発見、早期診断、早期治療のために、そして何よりも、継続的な感染源や超伝染源にならないために、通常の病院の発熱外来を受診すべきである。

現在の罹患率から見ると、新型コロナウイルス感染性肺炎は死亡の危険性があり、特に高齢者、慢性疾患を併せ持つ患者は死亡の危険性が高いが、国民の健康状態は、免疫力が高く、死亡の危険性が低く、積極的な治療後の予後は良好で、治癒例も多く、過度に慌てる必要はない。小児はコロナウイルスに対する免疫力が高いので、感染リスクは低い。新型コロナウイルス肺炎には特効薬がないため、予防が重要である。 上記の予防策に加え、新型コロナウイルスに感染してから10~14日の潜伏期間があり、感染者の中には無症状の人もいるため、このような集団は他の人にウイルスを感染させる可能性が非常に高く、そのような接触の前提条件として、感染地域を数日間観察し、感染症状がないことを確認する必要があるため、最も感染している地域に渡航しないこと、感染地域から帰国したばかりの人との接触を避けることがより重要である。曝露の前提条件は、感染に伴う症状がないことを確認するために数日間観察することである。免疫力を向上させ、感染リスクを低減させるために、十分な水分摂取、適切な食事、運動を毎日行うことが推奨される。また、新型コロナウイルスは、熱、75%アルコール、塩素系消毒薬などの脂肪溶媒には感受性があるが、クロルヘキシジンでは不活化できないため、消毒薬を用いて不活化することで、曝露による感染リスクを低減することができる。

以上のことから、新たなコロナウイルス肺炎を予防するためには、マスクの着用、人混みや雑踏への外出をなるべく控える、換気に注意する、排便後や食前の手洗いを励行する、感染者や感染疑いのある人との接触を避けるなど、感染リスクを減らすことが推奨される。すでに発熱、空咳、呼吸困難、下痢などの症状がある患者は、早期発見・早期治療のため、速やかに医療機関を受診し、他の人への感染拡大を避ける必要がある。 積極的な治療により、現在ほとんどの患者の予後は良好である。

読んでくれてありがとう!

間違っていたら訂正してください!遠慮なくコメント欄で質問し、共有してください!

注:本文の内容は、健康科学としてのみ使用されることを意図したものであり、医学的なアドバイスや意見を意図したものではなく、医学的な指導には該当しない。

2019年12月12日に武漢で最初の患者が発見されて以来、新型コロナウイルス肺炎の発症は急速に進み、拙稿掲載前の22日19時30分現在、衛生委員会が発表した最新データでは、罹患者数473人、死亡者数9人、26省に影響を及ぼしており、特に春節近く、ここ数日の新型患者の発症は急速で、その勢いは猛烈である。当院を含め、ほとんどの病院が春節休暇を取りやめ、省、市、病院レベルで新型コロナウイルス肺炎の予防と治療に関する研修が実施され、万全の態勢で臨んでいる。では、一般市民はどのように対応し、予防すればいいのだろうか?

1.まずは落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて。

現在までのところ、国の専門家グループは、新型コロナウイルスによる肺炎は予防・制御可能であると考えている。2003年のSARSの流行と比較すると、どちらもコロナウイルスではあるが、今のところ、今回の新型コロナウイルスの流行はSARSより病原性、感染力が弱いと、国家衛生委員会の曾光上級委員は武漢でまだウイルスが存在していると紹介している。若者、子供、学生は感染していない。また、2003年に発生したSARSの原因菌の特定が遅れたのに比べ、新型コロナウイルスの原因菌はすでにわずか2週間で特定されており、各レベルの政府もこれを重視し、あらゆる予防・管理対策が一斉に発動され、あらゆる情報が透明化され、新型肺炎の知識に関するあらゆる宣伝があちこちに広がっており、2003年のSARSの時とは比べものにならないほどであるため、今回の新型肺炎は間違いなく予防・管理可能であると信じているので、あまり慌てないでほしい。

2.免疫力を守り、防御力を強化する。

新型コロナウイルスが体内に侵入して病気を引き起こすかどうかは、ウイルスの強さと自分の免疫力との勝負に左右され、同じ外的条件でも、ウイルスに感染して発病する人もいれば、無事な人もいて、その差はそれぞれの免疫力の差である。この新型肺炎は高齢者に多く、9例の死亡例の大部分は慢性疾患と合併し、元の自己抵抗力が不十分である。そして、抵抗力を向上させるために一晩で行うことはできませんが、私たちはよく食べ、よく眠り、定期的な仕事と休息、夜更かししないが、疲れて、暖かさ、健康的でバランスのとれた食事に注意を払うことができ、より多くの新鮮な果物や野菜を食べ、タバコを吸わない、飲まない、適度な運動とそれをやり過ぎない、そして私たちの免疫システムを保護するために全力を尽くす。糖尿病、高血圧、冠状動脈性心臓病、慢性気管支炎などの基礎疾患を持つ高齢者については、感染する可能性を最小限にするために細心の注意を払う必要がある。

3.ウイルス攻撃に対する防御策を講じる。

現在までのところ、新型コロナウイルスの感染経路はまだよく分かっていないが、ほぼ確実である。呼吸器飛沫と曝露2つの側面を広めることができる。

呼吸器飛沫感染を減らすには、ウイルスへの暴露を減らし、マスクを着用することが最も重要である。まず、ショッピングモールや駅、劇場など人の多い場所には行かないこと。第一に、ショッピングモールや駅、劇場など、人の多い場所にはできるだけ行かないこと。人が多いということは、病人や潜伏患者が多い可能性があるということなので、特に病院では、必要がなければお見舞いに行かないこと。第二に、正しいマスクを着用することである。現在、新型コロナウイルスを効果的に防御するために推奨されているマスクは以下の通りである。医療用サージカルマスクとN95マスク。

一般の人は医療用サージカルマスクで十分。

N95マスクは一般的に、リスクの高い医療従事者に使用される。

しかし、医療用サージカルマスクを市場や薬局で購入することは難しい。 もし購入できない場合は、効果は劣るが医療用マスクを使用することもできる。

接触感染を減らすためにできる最も重要なことは、定期的に手を洗うことである。食事の前の手洗い、外出時や帰宅時の手洗い、部外者と接触した時の手洗い、病院に行った時のさらなる手洗いなどなど。手洗いの際は、必ず流水を使い、手指消毒剤を塗布し、指先、指の割れ目、手のひら、手の甲、親指、手首など、手の各部分を一つ一つ丁寧に洗浄する。

要約:この新型コロナウイルス肺炎の発生に対する我々の対応と予防の焦点は、パニックに陥らないこと、適度な労働と休養、自己防衛をしっかり行うこと、人混みの少ない公共の場に行くこと、こまめな手洗い、マスクの着用である。


コロナウイルス肺炎は、主に2019年の新型コロナウイルス感染によって引き起こされる急性肺炎である。



新型コロナウイルス肺炎の主な感染様式は?

通常、空気中の飛沫感染や密接な接触感染によって、比較的人が密集している公共の場(ファーマーズマーケットなど)、職場、病院、家族間で感染する。



新型コロナウイルス肺炎の徴候は?

発熱、倦怠感、乾いた咳、息切れを伴う呼吸の速さ、空気が十分でない感じなど、おなじみの一般的な症状が主な症状で、重症になると呼吸困難、呼吸困難、感染性ショックを起こすこともある。症状が軽く、発熱がない患者もいる。

これまでに発見された症例からは、重篤で重篤な状態は少数派であり、ほとんどの患者は軽度から中等度の状態であり、予後は概して良好で、虚弱な患者や高齢で他の重篤な疾患と合併して死亡する患者はごく少数である。

新型コロナウイルス肺炎に対するワクチンは開発されておらず、特異的な治療法はなく、主に解熱、呼吸・循環器サポート、栄養サポートなどの対症療法が行われる。

どう対応し、どう防ぐか?

1、精神状態を良好に保ち、慌てず、感染者や感染の可能性のある患者との接触を避けるか、減らすようにする。咳をするときは、体を覆うように注意する。

2、人々はより集中している 農家の市場や他の公共の場は、できるだけ少なく行くために、特に比較的閉じているか、空気循環の場所は、公共の場でマスクを着用する必要があり、行くに行くことができない、一般的な通常のマスク(サージカルマスク)を防ぐことができ、また、N95マスクを着用することができます。

3.手指衛生に注意し、食事の前後や動物の排泄物を扱った後は、排水で手を洗う。

4、食事の衛生に注意を払う、生ものを食べない、まな板やナイフの生と調理の使用は、可能な限り分離し、混合しないようにしてください。

5.養殖動物や野生動物との接触はなるべく避ける。

6、仕事と休養の組み合わせと栄養バランスに注意し、過労や夜更かしを避け、十分な睡眠を確保し、運動を強化し、抵抗力を高める。

7、発熱、咳、息切れがある場合は、タイムリーな医療へのアクセス、医療プロセスは、良いマスクを着用する。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問