小豆の麦粥の除湿は、長期消費に適していますか?
小豆の麦粥の除湿は、長期消費に適していますか?
湿気は現代の健康にとって最大の宿敵であり、難病や慢性病の大半の原因や共犯者である。多くの人々は小豆麦粥を沸騰させることを選択しますが、小豆麦粥の練習が間違っているのではなく、より多くのあなたがより多くのウェットを飲む湿気を取り除く。なぜそんなに小豆麦粥を飲んで、水分はまだとても重いですか?
大麦は間違っている。
茹でると脾臓を傷めるので、炒めて冷たさを和らげる。ヨブの涙の炒め物は、火で炒めたヨブの涙を取り、やや黄色にし、取り出したときに膨らみ、冷めて、わずかに焦げた斑点があり、わずかに香ばしい。
小豆は間違っている。
The red beans and barley porridge in this recipe "red beans" refers to "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans", "red beans".
小豆は細長く、小豆より小さい。小豆は円筒形で、表面は茶褐色。小豆は煮るとやわらかくなるが、小豆は水に浸けてから煮ても硬くなる。
小豆にはサポニンという物質が含まれており、下剤、利尿剤、鬱血除去の効果があるため、小豆をよく食べると、血液がきれいになり、内臓の疲れが取れ、心臓病や腎臓病の患者には特に効果的である。
しかし、小豆は液体によって、排尿を促進するので、元の尿や便秘の場合は、定期的な健康ドリンクとして湿気の除去に適した季節に、良いの一部ではなく、奇跡の薬として毎日数ヶ月を飲む。血液不足の人々はあまりにも多くを飲むべきではない、または血液がより弱くなります。
調理法が間違っているんだ。
小豆、大麦の穀粒は調理が非常に難しいので、調理する前に1時間ほどお湯に浸すのがベストである。
麦と小豆の粥を煮る時、一握りの米を入れる人が多いが、その結果、粥が濃く煮える。実際、米は水の中で成長し、水分を含み、水分が粘性なので、米は厚く煮たので、それに米を追加することはありません。
湿を取り除くだけで、脾を強化しない。
湿は脾虚が原因で、湿は脾虚を悪化させるので、脾を強化することと湿を取り除くことを一緒に行うのが正しい!
私たちの体には脾臓という臓器があり、体内の水蒸気を様々な場所に運ぶ役割を担っているが、脾臓は湿気を好まず乾燥を好むため、体内の湿気が多すぎると、長い間、脾虚になり、脾虚になると、水蒸気を運び、変換する能力が低下し、水蒸気が体内にたまり、外に出ることができなくなり、当然、湿気はさらに重くなり、湿気と脾虚は悪循環の関係になる。
したがって、湿を取り除くためには、湿を取り除くと同時に、脾を強化する必要がある。脾臓を強化するのは、最も強力なゴルゴニアンである。ゴルゴンフルーツは、鶏頭米とも呼ばれ、「水参」の評判は、一般的に脾臓を強化し、湿気を除去するために使用されます。
古代の医療記録によると、ゴルゴニアは甘く渋い味がし、性平、脾湿、固腎精、補気、抗老化、延命効果がある。
ジョブの涙の小豆粥
原材料: ジョブの涙、ゴルゴンフルーツ、小豆、氷砂糖
小豆と肉汁を冷水に2時間以上、または直接お湯に1時間浸す。
大麦を淡黄色になるまで中火で炒める。
小豆、ジョブの涙、ゴルゴンフルーツ、氷砂糖を鍋に入れ、水を加えて約2時間煮る。
すべての人が小豆麦粥を飲むのに適しているわけではないことをお断りしておく。
1、体内の濁ったガスが多すぎる小豆麦粥を飲むことができない、小豆麦粥を飲む人々の体内の濁ったガスが多すぎる場合は、消化することは困難である、唯一の体内の濁ったガスを取り除くために最初にすることができ、その後、効果が良くなります取る。
2、腎水腫、心臓水腫、肝硬変腹水、栄養失調水腫、肥満や他の疾患の患者は、消費に適している小豆大麦ゴルゴンゾーラ粥を飲むことはできません。
3.妊婦や生理中の女性は摂取を避け、乳幼児は生まれつき脾虚であるため摂取に適さない。
(小児推拿師公開番号からの回答)
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。