1. ホームページ
  2. 質問内容

この植物は何ですか?

この植物は何ですか?

こんにちは、リトルシスターです。この植物は何でしょう?被写体から提供された写真を通して、その枝と葉がランによく似ていることがわかりますが、花はランとは異なります。この種の植物は雨蘭と呼ばれ、雨の日の後にとても美しい花を咲かせます。



レインフォレストオーキッドこの植物のメンテナンスは非常に簡単ですが、通常、環境要件は非常に厳しいものではありませんが、それに注意を払うために、この点を土壌を湿らせておくことができます。通常、日当たりの良い環境に置き、葉の光合成を助長し、一定量の栄養素を継続しながら、将来の開花のためのエネルギーを蓄えることができます。



四角いユッカを見て、私たちが普段世話をしている水仙だと思う友人もいるかもしれない。しかし、少し違っていて、植え方は3段植えと鉢植えの2種類から選ぶことができます。この植物も世話の際に肥料を与える必要がなく、特に雨の後は本当によく咲きます。ただし、この植物は開花期間が2~3日と比較的短いが、花の数は非常に多い。



花言葉は強い、挫折を恐れない、困難に立ち向かう勇気がある、だから私たちは彼を気遣うだけでなく、一種の肯定的な精神、渡る勇気の人生の困難のために私たちを励ます。あなたが虹蘭が好きなら、あなたはヨーヨーの鉢を維持しようとすることができます。

あなたの質問に答えるために私を招待していただきありがとうございます。昨日は春分の日の後、今日の気温が徐々に上昇している感じでしょう、その週末は、我々は手配を持っている必要があります、右、自宅で花の自分の様々ないじくり回すだけでなく、いくつかの花の友人が外に出て、公園の花を見てみたい、実際には、被験者は、この花は雨と風の蘭であると述べた、これは非常に強力な存在であり、雨の後に咲くでしょう、苦難を恐れない意志と、我々はすべて学ぶべきの一種です!という精神です。以下、花と一緒に植え方を見てみましょう。

その名前を聞くと、雨の日のシャワーは問題ないと言われていますが、鉢の中に水が多すぎて流れ出ないのは良くないですが、地面の負荷は確かに問題ありませんが、水がああの部分に混雑して表示されません、それが屋内飼育であれば、それはまた、土壌が乾燥しすぎていない水やりをしすぎないことをお勧めしますが、湿気に非常に耐性がありません知っている。

日光

多くの植物は、日光が当たらない場合は拡散光の場所に置く必要があるか、光を好まない必要がありますが、レインボーランは違います、たとえその日が場所の光の中に置かれても何の問題もありませんが、また、その成長に資する、それは日当たりの良い場所に置かれたああ、そのメンテナンスの要件を満たすことができることがわかります。

ケアする方法を知っていることも、それの鉢を得るために急いでしたいわけではありません、実際には、それは非常に良いメンテナンスに加えて、その言語も比較的良好であり、その言語は、純粋な愛を表す、最初の愛である、私は多くの人々がそれを世話するために言語に殺到すると信じて、あなたは花の記事が好きなら、あなたの賞賛はそれを残す。それを花を育てるためのヒントの交換と一緒に、ああ花に注意を払うことを忘れないでください。

この植物は何ですか?

主題の写真の花は虹蘭で、正確には葱蘭と呼ばれ、つまり、ごく一般的な桃ピンクの品種の虹蘭である。この桃葱蘭は非常に一般的で、多くの地方では山間部で見ることができ、そして、その成長が非常に強力な管理であるため、非常に緩く、一般的に使用される緑の植物の中に多くの緑のベルトです。

グリーンベルトの中によく見られるが、白い花を咲かせるウェザーオーキッドもあり、この白いものは特にオニオンオーキッドと名付けられ、ピーチレッドのネギオーキッドと並んで非常に一般的でよく見かける。

ウェザーオーキッドには、上に述べたネギランとタマネギランの2つの一般的な品種に加え、その下に非常に多くの品種があり、花色もオレンジ、黄色、赤、ストライプなど多種多様である。





これらのウェザーオーキッドのほとんどは一重咲きで、一般的には6枚の花びらで構成されている。しかし最近、一部の素晴らしい花屋が重弁のウェザーオーキッドを育種した。つまり、ハイビスカスの花びらのように、6枚をはるかに超える花びらが流れ落ちる品種があるのだ。雨風蘭の重い花びらは、最近導入されたばかりで、物の希少性が高いため、現在販売されている品種のこれらの重い花びらは非常に高価で、小さな開花の種子が数百ドルで販売されることがあります。





ウェザーオーキッドはランの仲間ではなく、ランの近縁種でもない。 シソ科に属する小さな球根植物である。シソ科の小さな球根植物で、葉の形がランに似ていることと、大雨の後にポツポツと咲くことから「ウェザー・オーキッド」と名付けられた。雨上がりに狂ったように咲く姿はとても美しい。
嵐蘭は鉢植えで非常によく見られ、その増殖はとても簡単です。種まきや種球分けはとても簡単です。一般的に、一重の花弁を持つウェザーオーキッドは種を蒔きますが、重い花弁を持つ株は種を蒔くのがとても難しいです。

嵐蘭はまず水晒し法で種を蒔く。つまり、種をまず水に入れて2~3日浸し、小さな白い芽を出させ、それを土の上に置いて種を蒔く。

農業科学がその答えを持っている。

写真で見ると鉢植えのように見えるが、特に街の緑地帯に植えられているタマネギランに似ている。葉の形はタマネギユリ(タマネギラン)によく似ているし、もちろんネギランにもよく似ているが、花はネギランより大きく、色もタマネギランのように白が普通ではない。実は、タマネギランやネギランとよく似ているのは、嵐蘭なのだ。

タマネギラン、ネギラン、雨蘭、照蘭、この3つの植物は、すべてランという言葉が付いているが、ラン科の植物には属していない。おそらく、ランという言葉の方が美しいのだろう。同じような状況で、君子蘭、クモラン、カニラン、グラジオラス、ミラン、吊るしランなどもある。では、タマネギラン、ネギラン、ウェザーオーキッド、この3つの植物はどのように見分けるのだろうか?

1、ネギラン、一般的に言えば、これは緑の植物の最も一般的な種類であり、市内の緑地帯では、しばしば植物を見ますが、我々は彼の花の色に注意を払っていますか?白、これはまた、上記のネギランを区別することが最も簡単です、天候蘭の特徴は、もちろん、あなたが葉だけを見れば、それは本当に難しいかもしれません。

2、ネギラン、名前もなかなか面白い。ネギの「ネギ」という言葉もその外観の典型的なもので、つまり、その葉はネギの葉とよく似ており、花弁は花後にピンク色になり、まるで桃のようだ。

3、雨と風の蘭、実際には、雨と風の蘭は、それらの両方のタマネギ蘭とネギ蘭のようなものです、タマネギ蘭と花のサイズは一般的に近く、色に加えて、あまり違いはないようですが、ネギ蘭よりもわずかに大きくなるように、同時に、ネギ蘭よりも雨と風の蘭の花の色は、ネギ蘭のようなエレガンスのようなものではなく、より一見赤いです。

上記の植物はすべて鉢植えで育てることができるし、もちろん都会の緑地帯でも機会があれば観察することができるだろう。レインボーランといえば、夏の雨の後にきれいに咲くと言う友人もいるが、もちろん、この主張は信用できない。上記のような一般的な状況の理由は、雨の中のレインボーランが、より多くの水、養分を蓄積することができ、そのために早く咲く能力によって促されているのかもしれない。

雨と風蘭のメンテナンスや比較的簡単な、いくつかの花や草のような小柄な、通常、水やりの水やりの外とは異なり、より多くの太陽は、特に固体、無関心であり、雨と風蘭はまた、同時に人々の寓話、挫折に抗し、強い象徴している、それ自体は、それはそのような良い資質を持って、もちろん、私たちのメンテナンスでは、死者はまた、生活に直面して勇敢であるように私たちを諭すために促すことができないのですか?

野生の落花生:漢方薬。

この植物は何と呼ばれているのだろうか?添付された被写体の写真は、花のない草に似た単一の形態的特徴を示しており、2つの可能性があることを直感的に教えてくれる:

スーダングラス

スーダングラスの可能性がある。スーダングラスは中国に広く分布する成長の早い牧草で、発芽力が非常に強い。生育適温は20~25℃、最低気温は10℃以上で、良質な飼料資源植物の一つである。

スーダングラスは、開発された根系は、全体の土地は、赤土、黄色土と塩分土壌に十分な底部肥料を適用し、約20センチメートルを深く耕し、緩い耕起をかき、リン肥料の適用を増やす必要があります。10℃以上の表面土壌温度は、春播種することができ、播種期間は7月まで遅らせることができる。播種後、圧力を充填する必要があります。スーダングラスは一年生のマメ科植物と混植することができます。苗の出現の後で、それは時機を得た耕作および除草べきです。肥料は、耕起期、引き抜き期、スパイク期、および刈り取り後に、適時、灌水または散水を行う。


葉ネギ

葉ネギの可能性もある。中国産のネギ類の資源は非常に豊富で、可食部によって根ネギ、葉ネギ、花ネギ、葉花両ネギの4種類に分けられる。添付の被写体の写真は花がなく、ネギとして涼しげである。

葉ネギの葉は、生殖成長段階でも食用に芽を出すことができますが、主に葉、食用の葉鞘に、新芽の広い、柔らかい、低率である。中国全土で広く栽培されている。ソフト栽培は、主にこのカテゴリに使用されます。

葉ネギは、さらに細葉ネギと広葉ネギに分けられる。

  • 広葉ネギ:葉は広く厚く、葉鞘は厚く頑丈で、品質は柔らかく、風味はやや淡白で、倒伏しやすく、露地栽培や軟弱栽培に適している。
  • 細葉ネギ:葉身が細長く、葉色が濃く、葉鞘が薄く高い、繊維質がやや多い、直立性で倒れにくい、露地栽培に適する。地理的分布 アジア南東部原産。世界で広く栽培され、中国では広く栽培されている。

被写体の添付写真は広葉ネギと思われる。
被写体の添付写真には花は写っておらず、ヒメサユリや黄色い花、あるいはイヌビワの一種を直感することは不可能であり、そのような植物だと言うのはさらに飛躍がある。

風雨蘭

これは虹蘭で、「土粉」と呼ばれる最も一般的な種類で、福州側の沿道緑地帯で時折見ることができる。

ストームオーキッドは、非常に多くの品種を持つ大きな仲間で、一般的な国産のものは花色が単色で、現在では主に輸入品種が園芸用に出回っている。夏の嵐の後に必ず開花することから、このように呼ばれている。レインフォレスト・オーキッドはとても優れた球根植物で、春の終わりに植え、水と肥料を適切に与えれば、夏には花を咲かせることができます。

気候の良い蘭の管理方法を教えてください。

1.土壌特にココナッツレンガは禁物です。庭土や黄土で植えることができますし、もし条件が揃えば、泥炭土やパーライトを一緒に使うこともできます。

2.サンシャインレインフォレストオーキッドは日光を好み、半日陰でも育ちます。日照時間が不足すると、花が焼け焦げてしまいます。

3.散水風見鶏は球根根なので、水をやりすぎると球根根腐れの原因になる。

4.施肥春の終わりから肥料を与え始め、夏の水やりのたびにリン酸塩とカリを少量加えます。十分な肥料があれば、ウェザーオーキッドは夏の間、時々あなたのために花を咲かせてくれるでしょう。

最後に、私をフォローし、プライベート・メッセージでフラワーケアについて質問することを歓迎します。

この植物は何と呼ばれているのだろう?この植物は私たちの故郷では普通、ケイトウと呼ばれている。ケイトウは雄鶏の頭の王冠によく似ているので、この名前がついた。ケイトウの花は鮮やかな色をしていて、そのほとんどが赤色なので、ケイトウの花畑には赤熱という意味がある。

まず、トケイソウが好む生存土壌について説明しよう。例えば、近所にある庭の土も原料の一つとして使用することができる。

鉢植えにしたあとは、バルコニーや南向きの寝室など、日当たりのよい場所で、十分な光に当てます。十分な光は、ケイトウの葉をよりターコイズブルーにし、オルガンの花に赤みを与えます。

ケイトウの水やりのために注意を払う必要がある、ケイトウの花は乾燥した環境で成長するのが好きなので、我々はあまりにも多くの水をする必要はありません、夏でも水やりの2〜3日が利用可能であり、特に乾燥したときは、行に湿った保つために葉を噴霧する必要があります。

上記は私たちがコケモモの世話をするために注意を払う必要があるものです、私たちは、コケモモの良い世話をすることができるようにするために、これらの特別なポイントを把握する必要があります、コケモモは野生では非常に一般的ですが、メンテナンスのために家庭で非常に少数の人々が、友人の斬新なアイデアがあるので、それを試してみるために世帯を上げることができます。

これは雷堂で、麻姑湯(マー・ムートン)、山芍薬(シャン・ポッド)とも呼ばれる。腎臓と媚薬を強化する効果がある。全草を薬として使用することができ、"言いようのない "一部の男友達には良い効果がありますが、私はまだいじくりまわしていないと思う、問題があるか、病院に行く。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問