熱を取り除き、毒素を排出する」能力を持つ田舎の山菜とは?
熱を取り除き、毒素を排出する」能力を持つ田舎の山菜とは?
中国の伝統的な漢方医学では、山菜は薬食同源とされ、多くの山菜は食用でおいしいだけでなく、清熱解毒の効果もある。
I. タンポポ毎年4月から5月にかけて、農村の野原で最も一般的な山菜はタンポポに違いない。東北地方のタンポポは地元では苦いと呼ばれているが、それはこの山菜が一種の苦味を食べ尽くすからで、漢方医学では、苦い植物はすべて非常に良い熱解毒効果があり、春の肝臓の火はより旺盛であるため、肝臓を養い解毒するためにタンポポを多く食べるのが適していると考えられており、現在、人々は徐々にタンポポの役割を認識し、タンポポの役割は新鮮なだけでなく、乾燥した葉や根を使ってお茶を作ることもできる。だから、この山菜は生で食べるだけでなく、乾燥させた葉や根を使ってお茶を作ることもできる。
二、苋菜,アマランサスも一種の一般的な農村の山菜で、生活の人は鉄分、カルシウムが最高の野菜はほうれん草だと思うが、アマランサスの鉄分の含有量は非常に高く、ほうれん草の2倍以上、カルシウムの含有量もほうれん草の3倍で、老人や子供の鉄分、カルシウムなどの微量元素の補給に非常に適しており、同時にアマランサスも肝臓をきれいにし、肝臓の毒性を除去して肝火の役割を減らす必要があります。アマランサスは様々な方法で食べることができ、スープにすることができ、冷やすことができ、炒めて食べることもでき、非常に栄養価の高い山菜です。
III.水菜。スノーレタスやスプリングフクシアとも呼ばれる水菜は、野生の葉は比較的小さく、緑色を帯び、鋸歯状または深い切れ込みがあり、葉柄は細く丸みを帯びている。 水菜は解毒作用に優れ、体調不良を防ぐので、肉体労働者や食欲不振の人に特に適している。
私たちの東北地方では、水菜を食べるための最もおいしい方法は、漬物であり、漬けた水菜は非常に食欲をそそる、胃、腸の消化機能に促進することができ、食欲を高める。また、カロテンと食物繊維が含まれており、胃腸の蠕動運動を促進し、毒素やゴミを排出するのに役立つだけでなく、体重を減らすのに役立ちます!
このような一般的な山菜のほかにも、ブルーベル、スイカズラ、パセリの新芽など、新鮮で旬の山菜をおいしく味わいながら、デトックスや火抜きもできるので、より健康に役立つ野菜がある。
人々はこれらの山菜を好んで食べるのだろうか?他に田舎にある山菜で、火抜きや解毒作用のあるものはありますか?皆さんはどのように食べるのが好きですか?交流へようこそ、もっと田舎でエキサイティング、注目へようこそ。
タンポポ、オオバコ、ガマズミ、アマランサス、ウチワサボテン(別名ウチワサボテン)などは、熱を取り除き、体を解毒するために農村部ではよく見られる野草である!
タンポポ、アマランサス、苦い芽は、江蘇地域で非常に人気のある猫の目草と呼ばれるものがあり、老人は、猫の目草柔らかい間、家を掘る、きれいにし、乾燥させ、フライパンで小さなセクションにカットわずかに黄色、小腸の火災の治療の効果は非常に良いです!
マストドン, シソの葉, マランタ, シェパード・パース, ゴーヤ, タンポポ, オオバコ
誘ってくれた友人に感謝する。田舎には、熱を取り除き、体を解毒する能力を持つ原生林がいくつかある。
まず苦菜は、熱を取り除き解毒し、湿を誘発して膿を出し、血を冷やして止血する作用がある。
番目のタンポポは、熱を取り除き解毒し、癰を取り除き、節を分散させ、利尿作用がある。
第3の豚歯草は、清熱解毒作用があり、利尿作用と殺虫作用があり、尿路感染症の治療に補助的な効果がある。
第4の馬歯水管は、清熱解毒、止血、抗菌、抗炎症作用がある。
上記のような山菜には清熱解毒作用があり、冷え性の人はあまり食べられない!



お招きありがとうございます!春の訪れ、春の花、本当に好きな季節、農村の原野で山菜が再び成長し始めた。寧波地元の食用山菜は50種類近く、山菜は柔らかくて、新鮮で、寒い冬に人々が春野菜を欲した後、山菜もますます人々に愛されている。
熱解毒」効果のある山菜:マランヘッド、アマランサス、タンポポ、パースニップ、ケイパー、苦菜、桑の新芽、シソの葉など、苦味のある山菜の涼味は苦く、解毒作用があり、火の役割を打ち消すが、過剰摂取は脾胃にダメージを与える!
これらは普通、雑草と思われがちな山菜だが、栄養価が高く、おいしい料理にもなる!
山椒の木、タンポポ。
魚草と野生のヨモギは、熱を取り除き、毒素を取り除くのに良い。
最も重要なことは、とても食べにくく、とても苦いということだ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。