1. ホームページ
  2. 質問内容

気管支炎の薬が効かない場合はどうすればよいですか?

気管支炎の薬が効かない場合はどうすればよいですか?

この質問には3つの見方がある:

1.気管支炎の診断は正しいか.気管支炎ではなく、気管支拡張症や典型的な結核であれば、痰を吐くなど症状は似ていても治療法が根本的に異なる。診断が間違っているのに、どうして効果があるのでしょうか?

2.治療コースが十分かどうか。病気の経過によって、気管支炎は急性気管支炎と慢性気管支炎に分けられる。急性気管支炎は、治療コースが短く、慢性気管支炎の治療コースは長く、薬の3〜5日の使用は、確かに非常に効果的ではありません。慢性気管支炎は治療期間が短く、慢性気管支炎は治療期間が長く、3~5日薬を使うが、確かにあまり効果がない。

3.治療プログラムの適切性(b)どのような病気の治療でも、患者の実際の状態に基づいて、適切な治療プログラムを総合的に選択する必要がある。どのような病気の治療でも、診断がはっきりしている場合は、患者自身の実際の状況に基づいて、適切な治療法を総合的に選択する必要があるが、千人千レシピを行うわけではないが、個別化する必要がある。例えば、急性気管支炎、それらのほとんどはウイルス感染症によって引き起こされ、それらのごく一部は細菌感染症によって引き起こされ、その後、特定の患者は、細菌感染症やウイルス感染症であり、その後、医師が判断する必要があり、やみくもに薬を服用し、効果があるかもしれないが、実際には、それは適切ではない、人体に有害である可能性があります。

では、具体的にどうすればいいのか。

まず、明確な診断を下す必要がある。咳や痰の症状は、気管支炎と一概に診断することはできません。 呼吸器疾患だけでなく、心臓疾患や逆流性食道炎なども咳や痰の原因となります。

次に、いくつかのテストが必要である。咳や痰の症状が1週間以上投薬しても改善しない。臨床経験的には、咳や痰が2週間以上続く場合は、肺疾患を除外するために胸部X線検査や肺のcTと同等の画像検査を行う必要があり、1週間以上薬を使用しても症状が改善しない場合は、基本的に効果がないと判断し、他の選択肢や薬を探す必要がある。

最後に、呼吸器専門医の診察を受けることをお勧めする。プロフェッショナルなことは、やはりプロフェッショナルがやる必要がある!

自由な呼吸、健康な生活、さらなる科学、ご期待ください!

気管支炎には急性と慢性の2種類がある。急性でも慢性でも治療は可能です。飼い主さんが「薬が効かない」とおっしゃるときは、薬の飲み方を間違えているのかもしれません。

急性気管支炎の場合、通常はウイルス感染によって引き起こされ、症状は主に咳、咳痰、発熱などである。治療は主に対症療法で、水分を多めにとり、咳止め、去痰薬を使用します。咳止めはコデイン、デキストロメトルファンなどが効果的ですが、注意が必要で、コデインは18歳未満の子供には不向きで、大人は使用できますが、コデインはかなり最高の咳止め薬で、一般的に痰のない乾いた咳に使用され、デキストロメトルファンもあります。痰が多い場合は、アンブロキソール、グアイアコールグリセリルエーテル、複方甘草湯などの去痰薬を使用する。これらの薬で、基本的には効果がある。

もし慢性の気管支炎なら、治す方法がない、この病気はすでに慢性で、喫煙、環境汚染、感染症などの因子の発症が臨床症状に関連して、主に咳、咳痰、特に朝の痰、主に白い粘液の痰を繰り返すので、治療は主に対症療法で、いくつかの咳止め薬、去痰薬、例えばデキストロメトルファン、アミノグルテチミド、ブロモヘキシン、グアイアコール・グリセリルエーテル、マートルオイルなどである。一部の慢性気管支炎患者は慢性閉塞性肺疾患(COPD)に進行している可能性があり、息切れ、最初は活発な呼吸困難、後に歩行困難になるため、慢性気管支炎患者は肺機能検査を行い、COPDの患者部分を特定し、できるだけ早くより積極的な治療を行う必要があります。

ご存知のように、気管支炎患者は日常生活でのケアもかなり厳しいので、病気を治すためには、適切なケアの方法や回復を助ける食事療法を知っておくことが大切です。

気管支炎のケア方法

1、規則正しい労働と休息

気管支炎に罹患しているときは、安静にして十分な睡眠をとり、徹夜をしないことが大切です。

2.もっと水を飲む

痰を薄めて吐きやすくし、スムーズな呼吸にも役立つ。

3.果物と野菜をもっと食べる

また、栄養のバランスを保つために、新鮮な野菜や果物をたくさん摂取することも重要である。

4、住居は適切な温度と湿度でなければならない。

適切な湿度を保つために家の中で生活し、例えば60%の湿度は、気管支炎の人々、一定の湿度を持つリビングルームに適しているかもしれませんが、また、私たちの痰はあまり粘着性になることができ、それは咳が出やすくなります。

5.クリアな空気を保つ

住まいの空気をきれいにしておくことは重要で、窓やドアを開けて適切に換気することをお勧めする。空気が悪いと、気管支炎を悪化させやすい。

6、保温に注意

日頃から体を温め、寒い時期には衣類をプラスするなどして、風邪をひいて抵抗力が落ちないように注意する。

7.禁煙

気管支炎の患者は、喫煙や副流煙を吸引してはならず、タバコの煙のような臭いを避けるべきである。

8.食事の注意

魚介類、羊肉、ワイン、チョコレートなど、辛いもの、冷たいもの、脂っこいもの、揚げ物など、アレルギーを引き起こしやすいものに注意する必要がある。

気管支炎を患っている場合は、通常この水を多めに飲むと咳が止まり、喘鳴が落ち着き、咳をせずに気道が落ち着く。

タンジェリン・レッド・フルーツ・ティー

タンジェリン・レッド、グリーンフルーツ、リコリス、ミント、ルイボスを一緒に取り、顆粒状に挽いてからティーポットで煎じてお茶にする。

ミカン紅緑果茶は主に「百薬の長」由来で、気管支炎や喉頭炎を整える現代薬と考えられている。ミカン赤は抗炎症作用で咳の痰を抑えて肺の熱を取り除き、甘草は咳を和らげて痰を解消し、腫れを鎮めて節を散らし、緑果は咽喉を清め肺を潤し、抗炎症・抗菌作用があり、ペパーミントは咽喉を潤して冷やし、咽喉を鎮め、ルイボスは熱を清め火を弱めて咽喉の粘膜を修復する。

日常的には、もっと煮出して飲んでもいいし、既製のオレンジ・レッド・グリーン・フルーツ・ティーを見つけて淹れてもいい。材料は同じで、より便利だ。

漢方薬の方が早く良くなる。

あなたが主に満足するまで、人を変え、薬を変える。あなたを治せるものはそう多くはないはずだ。

貧血や死んだ血が働いているとは誰も思っていなかったからだ。

気管支炎は、診断が明確であるかどうかを見て、適切な症状を食べるために薬を食べても効果がない、それはいくつかの伝統的な漢方薬を食べるのが最善ですが、西洋の抗生物質を乱用することはお勧めできません。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問