高尿酸を "除去 "する食事法とは?
高尿酸を "除去 "する食事法とは?
[范志紅 管理栄養士 オリジナルコンテンツ 転載しないでください 転送歓迎].
高尿酸血症で痛風を患っている友人や親戚がいる場合は、習慣に注意するよう本当に思い出させるべきである。
一方では、十分な休養をとり、幸せでいることも必要だ。
- その一方で、食生活を『厳しく』することも重要だ。
落とすべき脂肪は決して無視してはならない
高尿酸血症の患者の中には、かなりの割合で過体重や肥満の人が含まれている。彼らにとって、減量はまさに人生の一大イベントとして扱われるべきである。
もちろん、ここで語られている減量は、次のようなものである。食事の調整+運動の増加そのための方法。決して体重を減らそうと焦って、食事制限や低炭水化物といった極端な方法に頼らないこと。ゆっくりと体重を落とし、それを維持できるのが理想だ。
食事に関しては、痛風患者は以下の点に注意する必要がある。禁忌:
アルコールも色もない。
赤ワインに含まれる抗酸化物質が体に良い?しかし実際には、赤ワインと痛風のリスクに関する証拠については、相反する主張がある。
水をたくさん飲め、水を飲め、水を。
水分が多いことに注意。
お茶飲料、果汁飲料、乳酸菌飲料......など、あらゆる種類の糖分を含む飲料を除く。
甘味飲料に含まれる果糖が痛風のリスクを高めることはよく知られており、特に内因性尿酸を促進する。健康のために、あなたも辞めてください。
魚介類や内臓類は避ける
このことを知っている人はもっといるはずだ。本当の渇望?それなら
在急性期魚介類、川の食べ物、そして魚も避けたほうがいい。
非急性期のエピソード肉と魚は1日1タール(50g)食べることができる。
その他の注意事項
今言ったことに加えて。アルコール、大量の水、魚介類や内臓は使わない。その他、尿酸値の高い人が食事で気をつけることは、基本的に健康な人と同じである。
それ以上のことはない:
少ない油で調理した野菜を多く食べる
主食の粗いものと細かいものの組み合わせに注意を払う
半ポンドのフルーツは多すぎない
牛乳と大豆食品はほどほどに
范志紅管理栄養士】へようこそ。
最も実用的な健康乾物を手に入れるには、まず自分自身と家族の栄養士になることだ。
その答えがあなたの役に立つなら。下の "小さな手 "をクリックして "いいね!"を押してください。
范志紅 管理栄養士
北京食品栄養・健康高精度イノベーションセンター ポストサイエンティスト
中国栄養学会理事
中国健康促進・健康教育協会理事
中国科学技術協会が栄養科学コミュニケーション主任専門家を任命
中国農業大学食品科学博士号取得
薬剤師リーが健康について語ります!
生活水準が日々向上するにつれて、人々は体の健康にますます注意を払うようになり、多くの人が定期的に健康診断を受けるようになった。健康診断の結果、よく見られる現象の一つに、血液検査の指標の一つである血中尿酸値が高いというものがあります。
不完全な統計によると、中国の高尿酸血症患者は1億2000万人以上おり、この数字には痛風や腎臓結石などの症状がない隠れ高尿酸血症患者は含まれていない。そのため、「高尿酸血症」は最も罹患率の高い疾患の一つとなっている。
高尿酸が痛風や他の病気の原因になるとは限りませんが、急性痛風、腎結石、痛風性腎症、その他の病気のエピソードを引き起こす可能性とリスクは、高尿酸が長期間続くことによって非常に高くなりますので、やはり尿酸をコントロールすることは非常に重要です。
高尿酸血症は基礎代謝疾患に属し、尿酸代謝不良とプリン体の過剰摂取が高尿酸血症の2大原因である:
1.摂取量を減らす-何を減らすか?
体内では、尿酸の80%が自己核酸の代謝によって産生され、外部食品から摂取したプリン体から変換されるのは20%に過ぎないが、高尿酸値を改善するには、常に食事のコントロールが第一である。以下の点は注目に値する:
1)高プリン体食品の摂取を減らす:貝類、魚介類、動物の内臓、鍋スープなどの高プリン体食品は、できるだけ食べることを禁止する必要があり、豆や大豆製品については、現在、2種類の議論があり、1つは、植物プリン体は動物プリン体とは異なり、制御する必要はありませんし、豆はまた、尿酸の排泄を助長している高品質のタンパク質とリン脂質が豊富であるということです;しかし、臨床ショーは、急性痛風の一部の患者は、確かに大豆製品の頻繁な消費のためであるトリガー、したがって、このような食品を制御すべきかどうかは、また、個々のケースに依存する必要があります。したがって、このような食品をコントロールすべきかどうかも、個々の状況によって異なるはずである。
(2)体重コントロールは、高糖質食品の摂取量を制御する:糖代謝は尿酸を生成しませんが、高糖質の食べ物や飲み物は、高カロリーが含まれていますが、体重を増やすために人体を促進する、肥満の人々が高尿酸で発生する人口の正常体重よりもはるかに高いです。
(3)喫煙とアルコールを禁止し、体内にアルコールは、代謝のために肝臓を介して、代謝過程で血液中の水分を多く取り込むことになり、血液中の尿酸の濃度が大幅に増加するので、血液中の尿酸値が高くなるように、アルコールを大量に、多くの場合、急性痛風を誘発した。また、喫煙はメタボリックシンドローム発生の主な要因であるため、喫煙者も尿酸の代謝が悪くなりやすい。
2.消去法-何をもっと食べるか?
体内の過剰な血中尿酸の75~80%は腎臓の尿細管で濾過・再吸収されて尿中に排泄され、残りは腸で代謝される。以上の原則を知れば、何を多く食べればいいのかもよく理解できる:
1)腎臓に栄養を与える食品:腎尿細管の健康は尿酸の正常な代謝にとって非常に重要であるため、体を整え、腎臓に栄養を与えることが非常に重要になる。南米で栽培されているブラジル産のアセロラチェリーという果物は、腎尿細管の長期消費による修復効果が明らかで、腎尿細管の健康を維持し、腎尿細管の弾力性を維持し、腎臓の健康増進、尿酸排泄量の増加に非常に良い効果があります。
(2)利尿作用のある食べ物:利尿作用のある食べ物が体の尿の排泄を促進することは言うまでもないが、排尿が多いということは尿酸が多いということであり、低プリン体で利尿作用のある野菜、例えば冬瓜、ゴーヤ、大根などを多く食べることをお勧めする。
(3)食品の正常な排便を促進する:食物繊維が豊富なサツマイモ、セロリ、ヘチマなどの野菜やレタス、ゴーヤ、苦い菊など、自然の中で少し冷たい、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、キウイ、バナナなどの果物は、良好な下剤の効果を持っており、一日の正常な排便はまた、他の余分な尿酸の尿に加えて排出することを確認することができます。
(4)もっと水を飲む:もっと白湯を飲む、高尿酸血症患者は毎日少なくとも2500ミリリットル〜3000ミリリットルの水を飲むことに注意を払うことができ、より多くの水を飲むと、排尿を促進することができ、より多くの血液中の尿酸を希釈することができ、寝る前にコップ一杯の水を飲むだけでなく、夜の急性痛風発作の可能性を減らすことができます。
尿酸は、人体に不可欠である "良いこと "の身体の正常な生理機能を維持することであるが、濃度が高すぎると、体が多くの損傷を生成し、したがって、高尿酸の友人は、上記の点を実行してください、制御尿酸は角を曲がったところにある!
高尿酸血症による痛風患者である私の答えは、高尿酸血症を「なくす」ためには食事管理が有効であるが、「口をつぐむ」ことだけに頼っていては尿酸値を下げる効果は限定的であり、定期的な治療が高尿酸血症を「なくす」ための最大の武器であるということである。高尿酸を「なくす」ためには、定期的な治療が最大の武器となる。
近年、高尿酸血症患者の増加に伴い、高尿酸は私たちの健康を脅かす「暗雲」のように、より多くの人々の頭上に垂れ込めている。体内の尿酸値が長期間高い状態が続くと、痛風の急性発作を引き起こすだけでなく、糖尿病、慢性腎不全、結石、心大脳系疾患など、私たちの健康にさまざまな深刻な害をもたらすことが、現代の医学研究によって証明されています。いかに安全に、効果的に、スムーズに尿酸値を下げ、維持するかが大きな関心事となっている。
体内のプリン体は肝臓で代謝・酸化され、尿酸になります。 流れた血液は尿酸を腎臓に送り、そこでろ過されて尿として排泄されます。体内の尿酸濃度を低く保つためには、毎日尿酸を生成する量と排泄する量のバランスをとることが基本である。高尿酸血症は、医学的には高尿酸血症として知られている。高尿酸血症の病態の根底にはプリン代謝の障害がある。尿酸の産生が制御不能に増加すると、通常、尿酸の排泄が低下し、産生された尿酸が体内に留まり、尿酸値が上昇する。
尿酸の過剰産生によるプリン体代謝異常と、排泄チャネルの閉塞による尿酸排泄の減少が、体内の尿酸値上昇の主な原因であり、高尿酸問題の解決には、この2つの側面から出発する必要がある。プリン体は尿酸の "原料生産 "であるため、尿酸を減らすには、当然プリン体の体内を減らすことを考える。だから「口をつぐむ」ことが尿酸を減らす最も一般的な方法になっている。私たちは食事をコントロールし、外因性プリン体の摂取を減らすことで、尿酸を生成する「原料」の供給が絶たれ、体内の尿酸値が根本的に低下する。
高尿酸を "排出 "するためには、1日3食、魚介類や内臓などの高プリン体食品、肉や魚などの低プリン体食品、野菜や果物などの低プリン体食品を摂るようにする。アルコールまたは砂糖が多すぎる飲み物は尿酸の産生を促進し、尿酸の排泄を阻害するため、飲酒を控える必要があります。尿酸値の高い患者にとって、最も適した食品は野菜や果物などの低プリンアルカリ食品で、プリン体の摂取量が少ないだけでなく、尿をアルカリ化し、尿酸の排泄を促進することができます。
しかし、尿酸値を下げるために食事をコントロールするだけでは効果は限定的である。体内のプリン体成分のほとんどは、体内の細胞の代謝によって形成された内因性プリン体であり、これらのプリン体の生産は、我々は意識してノンストップの生産の "ガス "限り、減らすことができない、内因性プリン体を減らすことが尿酸の発生を低減するための鍵となります。同時に、尿酸排泄の障害物を取り除き、詰まりを解消する。尿酸排泄効率の改善。尿酸の排泄を増やすことも同様に重要である。尿酸値を下げるためのこれらの重要な問題は、単に「黙っている」だけでは解決できず、定期的な治療が必要である。
高尿酸を "消す "ためには、医師の指導のもと、フェブキソスタットやベンズブロマロンなどの尿酸を下げる薬を長期的に使用する必要があり、現在、高尿酸の治療薬として一般的で人気のある西洋医学の薬です。また、漢方薬も体系的に体を整え、体を強くし、免疫力を高めることで高尿酸を「排泄」する重要な武器であり、代謝異常の緩やかな改善が期待できます。西洋医学を受診するか、漢方薬を服用するか、定期的な治療が尿酸を減らす主な手段であるかにかかわらず、食事のコントロールだけに頼っていると、酸の効果はあまり期待できず、安定しないことが多い。
高尿酸を「なくす」ために何を食べるべきかは誤った命題である。薬を飲まなければ、何を食べても、高尿酸を「なくす」ことは不可能である。食事のコントロールは尿酸を減らすのに役立つが、この役割は決定的なものではなく、この限られた役割に「迷信的」「誇張的」かつ過度に依存することはできない。結局のところ、「食べる」だけで治る病気はこの世に存在しないのである。高尿酸を「排除」すること、痛風から離れること、高尿酸のあらゆる害から離れること、定期的な治療を守ること、薬を守ること、これが治療の基本である。
友人たちの尿酸値が下がり、痛風が止まり、健康になることを祈っているロングリーフ・アンチェインドだ。
招待してくれてありがとう。
高尿酸血症は現在、糖尿病に次ぐ代謝性疾患であり、罹患者数も多く、罹患期間の長期化に伴い、痛風、高血圧、糖尿病、高脂血症、冠動脈性心疾患、脳卒中などの発生・発症にも密接に関係しており、十分な注意が必要である。
高尿酸血症の患者さんにとって、その発生原因は食事などの外因性経路だけでなく、代謝因子が大きな役割を果たす体内代謝の異常など多岐にわたり、食事が占める割合は全体の20%程度と少なく、食事だけに頼って血中尿酸値を基準値までコントロールすることは困難です。高尿酸血症には総合的な介入が必要であり、生活習慣を積極的に改善し、必要に応じて尿酸降下薬を使用する必要がある。
高尿酸血症の患者にとって、毎日の食事は高プリン体、高フルクトース食品の摂取を厳しく制限する必要があり、動物の内臓、殻をむいた魚介類のスープを食べず、動物の肉、魚、チョコレート、洋菓子をあまり食べないようにする。毎日の食事は新鮮な野菜を多く摂り、水を多く飲み、白湯が適当で、炭酸水、軽いお茶、コーヒーを飲むのも適当で、フルーツジュース、コーラなど果糖の多い飲み物は飲まないようにする。
食生活を改善する一方で、禁煙やアルコールの制限、適度な運動、保温、体重のコントロール、規則正しい労働と休養、良好な精神状態の維持などにも注意を払う必要がある。一方、高尿酸血症で生活習慣の介入が有効でない場合や血中尿酸値が高い場合、あるいは痛風などの合併症がある場合は、尿酸降下薬を使用して血中尿酸値を360umol/L以下にコントロールすることが推奨されます。痛風結石形成や慢性痛風関節炎が頻発している場合は、血中尿酸値をできるだけ300umol/L以内にコントロールする必要がありますが、180umol/L以下にはなりません。また、血中尿酸値の変化を観察し、定期的に食事や食生活を見直すことにも注意を払う必要があります。の治療では、血中尿酸値の変化をモニターし、定期的に見直すことにも注意を払う必要がある。
お読みいただきありがとうございました。この記事は、総合診療スイーパーが「今日のヘッドライン&悟空Q&A」に寄稿したものです。
あなたはどのように食べると、高尿酸を持っている場合は、すべてのベジタリアンでも、高尿酸を除去することはできません。あなたが答えを持っている周りを見て、遠隔地や貧しい地域の人々の多くは、食べることが問題であり、高尿酸血症に苦しむ人々の数も多く、公的資金を食べるために役人の大きさのいくつかは、裕福な大物、彼らは毎日大きなワインや肉、食べて飲んで、すべての権利であり、これはなぜですか?実は、高尿酸も腎臓の問題で、腎臓の尿酸能力が低下し、尿酸を排出し、ただ長い高尿酸血症、影痛風を作成するため、尿酸で400に近い私たちは食事に注意を払う必要があるとき、それは遅すぎることはありません。痛風は一度発症すると、たとえ一度しか発症しなかったとしても、神にはどうすることもできない。唯一できることはお酒を控えることですが、これは本当に有害です。だから、低尿酸の人は高尿酸の問題に特別な注意を払う必要がありますが、高尿酸の人は尿酸の問題にあまり注意を払う必要はありませんが、良い鎮痛剤、薬の副作用を見つけるために、痛風はすでにあなたを手招きしているので、あなたは絶対に逃れることはできません......10年間の痛風患者の経験。
高尿酸血症なので、注意喚起が不十分と感じるかもしれないが、気にせず放っておけば痛風になる!
痛風!耐え難い痛み!狂気の痛み!すべての急性痛風発作の感覚を記述することができ、多くの場合、病棟で、多くの人々が攻撃で真夜中に、痛みああ、言葉は表現できません......何人かの人々は足を切断するために叫んだ。
この病気は繰り返され、長期化し、関節の変形、腎臓の損傷、尿路結石や尿毒症の可能性さえある!深刻な病気なのか?
ではどうする?
1、プリン体の多い食事、特に動物の内臓、魚介類、ビールの摂取を控える。 夏場はビールを飲んでもよい!
2、より多くの水を飲む、1500ミリリットル以上の尿の量を確保するために毎日の水の消費量は、ソーダ水は、尿酸代謝を助長している。ソーダ水は、普通の水の代わりに使用することができます。
3、体重コントロール、30分以上の毎日の中強度の運動は、肥満の人は体重を減らす必要があります、そのように正常な範囲での体重コントロール。口を閉じて、足を開いておく。
4、禁煙、これは3高と心血管疾患を含むために、病気を含む有用なアドバイスです。 この害はあまりにも多く、それ以上です!
5、利尿薬(特にサイアザイド系)、コルチコステロイド、シクロスポリン、タクロリムス、ピラジナミド、ナイアシンなどの血中尿酸上昇薬の使用を減らす。低用量アスピリンを長期間服用している高尿酸血症の患者には、尿をアルカリ性にし、水を多めに飲むことを勧める。
6.薬剤 ベンズブロマロンは、軽度から中等度の腎機能不全を伴う高尿酸血症の患者に使用できる。プロベネシドとスルフィンピラゾンは、腎機能が正常な人に使用され、肝障害がより一般的である。
ひどくなると痛風になることもあり、しばしば痛みを伴うので、食習慣を根本からコントロールし、活発な尿酸上昇を増やさないようにする必要がある。
ここで改めて、痛風の予防は尿酸値の上昇を防ぐことから始まることを思い出していただきたい。 尿酸値の上昇を防ぐには、低プリン体の食事、動物性内臓、魚介類、ビールの摂取を控えること、禁煙すること、そして運動と飲水を増やすことをお勧めする。
編集者:Dr Cardiovascular Wang 2018.7.10.
高尿酸血症とも呼ばれる高尿酸血症は、血液中の尿酸濃度が正常値を超えている状態です。
通常、男性は420umol/L、女性は360umol/Lと男性よりやや低めですが、閉経後の女性は上昇します。これは主に閉経前のエストロゲンの高さが関係しています。閉経前はエストロゲンが尿酸の分泌と排泄を促進するからです。
したがって、上記の正常値を超える場合は常に高尿酸血症と呼ぶ。
では、高尿酸を "除去 "するためには、どのような食事をすればいいのだろうか?
実際、この見た目は素人が言うことか、医者が言うことの半分しか正しくない。
なぜか?高尿酸血症は食べることだけがすべてではないからだ。
まず第一に、私たち人々の血液中の尿酸の変化は、性別、人種、遺伝、年齢、薬などの様々な要因の影響を受けます。私は前に友人を持っているように、それは海南旅行に旅行に行くために家族のために容易ではない、結果はちょうど夜に、シーフードを食べるためにビーチに行く、2つの4人家族の結果であり、痛風の攻撃は、その夜、その後理解した後、彼らの両親の世代は、2つまたは3つの叔父が痛風に苦しんでいる持っています。したがって、痛風は遺伝性であり、食物の介入は一面に過ぎない。
第二に、尿酸値が高い場合、食事に注意し、高プリン体食品を避け、中プリン体食品を控える必要がある、などと医師はいつも言っています。実際には、尿酸はプリン体の代謝産物であり、食物によって尿酸値が高くなる可能性があることを教えてくれるだけで、高尿酸の外因性原因が食物の摂取だけであることを意味するものではありません。
実際、体内の尿酸の供給源には外因性のものと内因性のものがある。外因性のものは主に食物に含まれるヌクレオチドの代謝によって生成され、内因性のものはアミノ酸、リボースリン酸、その他の低分子化合物などの核酸の合成による体内での異化によって生成される。また、外因性である食物が占める割合は20%程度であり、実際には80%以上が体内で生成される尿酸に由来していることにも注意が必要である。
だから、あなたは男だと言う、尿酸の健康診断未満500umol / Lは、食事を制御することができる、より少ない高プリン食品を食べ、より多くの水を飲む、より多くの運動は、確かに "高尿酸を排除 "することができますが、私は以前、高尿酸患者の一部に遭遇したように、高速600umol / Lであることが出て、さらにいくつかのすでに!800以上には、その後、高尿酸を排除することができます食べるために彼に言った、これは人々を欺く、ピットの人々です。
私の長年の臨床経験によると、一般に、食事療法では、せいぜい100umol/L未満しか減らすことができない、高尿酸を「除去」するために食べることに頼る、私たちの食事管理は、あなたの尿酸値がこの限界よりも高くなると、基本的に食べ物だけでは動作しません、あなたは制御を支援するために薬を服用する必要があります。
また、尿酸を下げる薬と同じように、特定の薬だけで完結するのではなく、時にはフェブキソスタット、アロプリノールなどの尿酸合成を阻害する薬を使用する必要性に加えて、フェニルブロマロンなどの尿酸排泄を促進する薬を使用する必要性もある。
したがって、尿酸を除去するために食事を制御し、食べることは、尿酸の増加を低減する方法の一つに過ぎないが、分泌促進効果はまだ比較的弱く、同じ高尿酸の排泄のためである。
最後に、高尿酸を除去するための食事についての記述は確かに厳密ではない。
以下の原則を理解する:
第一に、食べ過ぎないこと、特に友人のパーティーや結婚で顔を愛せないこと、これは多くの痛風患者の経験でもあるが、多くの人は通常食べ過ぎないように自分をコントロールできるが、その結果、数人の友人が集まると自分をコントロールできなくなる。
第二に、プリン体の多い食品を食べないこと、これはインターネットで調べることができるが、一般的には肉類、魚介類は高く、植物は比較的低く、植物に含まれるプリン体も、私たちがダメージを受けるプリン体も、動物に含まれるプリン体より低い。
第三に、水を多く飲むことで尿酸の排泄を少し増やすことができ、何よりも尿酸が高すぎる場合に尿酸結石ができるのを防ぐことができる。
第四に、飲み物、ビール、酒、赤ワインは避けた方がよい。もちろん、この点は、しばしば多くの患者が、毎回尋ねられます:医師は、本当に少し飲むことができないのですか?時にはあまりにも絶対的な逆効果の代わりに、密かにもっと飲むと言うので、一般的なアドバイスビールや白ワインは飲まない方が良いですが、赤ワインは少し飲むことができます。
近年、人々の生活水準の向上や食生活構造の変化に伴い、高尿酸血症や痛風の有病率は年々増加している。研究によると、高尿酸血症は代謝性疾患、慢性腎臓病、心血管疾患などの独立した危険因子であり、痛風は上記の疾患とさらに密接に関連している。尿酸を一定のレベルまで低下させることがこの疾患の治療の最終目標であるが、ほとんどの患者は尿酸を満足にコントロールできず、症状を再発させている。尿酸値を下げる治療の基本として、食事療法は高尿酸血症・痛風患者の自己管理において重要な位置を占めている。しかし、現在のところ、国内外の関連研究のほとんどは、高尿酸血症や痛風患者の食事管理に関する知識や行動といった側面に関するものである。知識・信念・行動理論によれば、知識は肯定的な信念や態度を形成する基礎であり、正しい信念や態度は行動を変える原動力となる。 食事管理における患者の知識・信念・行動に対する正確な評価と効果的な介入は、血中尿酸をコントロールする重要な方法である。
高尿酸血症患者の食事管理は非常に大きなテーマである。まず、さまざまな食品が尿酸に及ぼす影響、つまり食品の摂取量の違いによるプリン体摂取量の変化を理解する必要がある。一般に、高タンパク食、高脂肪食、野菜、飲料、アルコールの1日の摂取量と高尿酸血症の発症リスクには関係がある。
高タンパク食
食事性タンパク質の主な食物源は、魚介類、肉類、乳製品、豆類、穀類、ナッツ類または種子類である。理論的には、肉類、魚介類、動物性タンパク質などプリン体を多く含む食品を摂取すると、体内で代謝されて尿酸が生成され、尿酸代謝障害が痛風や高尿酸血症を引き起こす。
動物性タンパク質(肉、卵、魚介類、乳製品)
理論的には、肉類、魚介類、動物性タンパク質などプリン体を多く含む食品を摂取すると、体内で代謝されて尿酸が生成され、尿酸の代謝障害が痛風や高尿酸血症を引き起こす。肉類や魚介類の消費量は、地域集団の尿酸値と正の相関関係があることが調査で示されている。肉類や魚介類の消費量が多ければ多いほど、高尿酸血症の人の数も多くなる。
植物性タンパク質
中国式の食事では、豆類は植物性タンパク質の主な供給源とされている。豆類にはタンパク質のほか、繊維質、イソフラボノイド、さまざまな不飽和脂肪酸が含まれている。大豆製品、醤油製品、関連製品の摂取は、高尿酸血症患者の血中尿酸のコントロールに悪影響を及ぼす。
脂肪
脂肪分の多い鶏の皮、肉の脂肪部分、卵黄にもプリン体が多く含まれ、血中の尿酸を増加させ、痛風を引き起こす可能性がある。
プリン体を多く含む植物性食品
以前は、高尿酸血症や痛風の患者は、通常、肉類、魚介類、プリン体を多く含む野菜(アスパラガス、マッシュルーム、ほうれん草など)、豆類などプリン体を多く含む食品を避けるように勧められていると考えられていた。いくつかの研究では、キノコや大豆などプリン体を多く含む植物性食品の摂取量が増えても、痛風や高尿酸血症のリスクは増加しないことが示されている。
良い人生は健康の始まり、健康科学の専門メディアから生まれる!
高尿酸血症は、猛威を振るう「第四の高尿酸血症」として、発症率も高く、その害も少なくない。良い生活習慣を身につけることによってのみ、高尿酸から逃れることができるのである!
食事療法、高プリン体食品を避ける
食品は高プリン体、中プリン体、低プリン体の3種類に大別される。一般的に、プリン体含有量が1500mg/kgを超える食品は高プリン体食であり、肉類、動物の内臓、魚介類、濃厚なスープ、キノコ類などが代表的である。これらの食品は尿酸値の高い人や痛風の人には勧められない。
高尿酸血症および痛風患者にとって制限すべき食品は、牛肉、羊肉、豚肉、プリン体を多く含む魚介類、天然果汁、砂糖、デザート、塩(醤油やソースを含む)、アルコール(特にビール、白ワイン)である。
十分な水分補給、禁煙、アルコールの制限
十分な水分摂取を心がけ、尿量を1日2000ml以上に保つ。禁煙を推進し、ビールや酒類の摂取を禁止する。
コンスタントに運動し、体重をコントロールする
適度な強度の運動を1日30分以上行い、肥満の人は減量して体重を正常範囲に保つこと。
必要に応じて薬物療法を行う
尿酸降下薬にはベンズブロマロン、プロベネシド、スルフィンピラゾンなどがある。補助的尿酸降下薬としてクロロサルタン、フェノフィブラート。
高脂血症、高血圧、高血糖、肥満など、血中尿酸に関連する代謝性危険因子を積極的に治療する。
この記事をお読みいただきありがとうございました。もし記事中の意見にご賛同いただけましたら、「いいね!」を押していただき、山王製糖をフォローしてください!
2年前、私は28歳で、ある夜、社交の帰りに足が死ぬほど痛くなり、熱湯をかけ、鎮痛剤を食べましたが、痛みはまだ取れず、一晩中寝返りを打ち、翌日病院に駆け込み、尿酸を調べると610.74で、痛風であることがわかり、医師からジクロフェナク整腸剤を処方され、家に帰って食べました。
手術で痛むときは医師から処方された薬を飲み、痛まなくなったら飲むのをやめた。1年後に再検査に行くと、尿酸値は600で、基本的にあまり下がっていなかった。 その後、同窓会に参加したとき、ある友人が同じように痛風になり、いくつかの処方箋を使って快方に向かったというので、慌てて聞きに行くと、その処方箋をくれたので、私も試してみることにした。
試してみようという気持ちで、30日間我慢して病院に行ったら、尿酸は280で痛風は基本的になくなっていて、本当によかった。
✔️ オオバコの水煮
👉実践:鍋に洗ったオオバコは、約1時間煮るために水の適量を追加し、水がその上に色を変更し、濾過残渣は、室温に冷却されたボウルに注ぐ調理された水を飲むことができます。しかし、少し苦い飲む、あなたは氷砂糖や蜂蜜香料を追加することができますので、それは苦いことはありません。
‼️ 公園でよく見かける山菜として知られるオオバコは、中国のヤオイ科の植物でもあり、利尿・利尿作用があり、痛風の人が尿を通して余分な尿酸を排泄するのを助けることができ、高尿酸血症の痛風に非常に効果的である。
第二に、尿をアルカリ性にし、排泄を促進するために水を多く飲むことである。
尿酸値の高い患者の尿を適切にアルカリ化することで、尿酸の溶解度を高め、尿酸の排泄を促進し、腎臓結石や尿道結石などの形成を予防し、同時に腎臓への負担を軽減することができる。尿をアルカリ化するには、炭酸水などを飲むとよい。また、アルカリ性の野菜である新疆ケピングチャマゴを多く食べることも良い効果があります。
有機活性アルカリが豊富で、尿酸塩の溶解度を高め、尿酸の排泄を効果的に促進します。さらに、19種類のアミノ酸、タンパク質などを含み、腎臓の総合的な栄養調整と損傷した腎臓細胞の修復を同時に行うことができる。しかし、桂枝茯苓丸の起源は遠く、羅漢果、アガリクスブラゼイ、アシュワガンダなど42種類のアルカリ性成分を含み、科学比、恒温壁破砕技術によって羅漢果桂枝茯苓丸に磨きをかけ、毎朝一杯飲むようにし、尿酸の低下、痛風の緩和が良い!

🍃 また、この2種類の水を飲むだけでなく、こんなことにも気をつけましょう:
-アルコール、魚介類、鍋物、焼肉など、プリン体を多く含む食品を摂らない。
-ジョギング、早歩き、サイクリングなどの運動は尿酸の排泄を促進する。
-尿酸値を定期的に見直し、状態を把握する。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。