マッサージ理学療法は中医学と見なされますか?
マッサージ理学療法は中医学と見なされますか?
マッサージ理学療法は中医学と見なされますか?
これはもちろん中国医学である。推拿も理学療法もすべて中医学の範囲に属する。漢方医学では、観察、診断、治療に加えて、法律で薬を処方し、漢方薬のさまざまな部分性を利用して、人体の不調や部分性を改善し、病気を退散させる目的を達成します。これが漢方の内服治療である。
推拿(すいな)理学療法は、中国医学で、外的治療法の基礎の上に内的治療法を用いるもので、補助的治療法に属し、患者を操作して六経絡と経穴を開き、血流を促し、経絡をなだめ、できるだけ早く苦痛を和らげることである。理学療法は推拿の延長であり、七星針、灸、三鈷針、十鍼などの器具を用いる。
中国医学は中国の伝統的な医療システムであり、人間の体は様々な病気を持っており、中国医学の治療プログラムも様々なものになっている、昔の言葉に飛び込むグアダイシェンを求めるならば、それはああ巨大なシステムです!社会文明の進歩に伴い、多くの不適切な徐々に排除されているが、しかし、現在の視点からマッサージや理学療法の側面があり、皆に受け入れられている!健康博物館、足洗い市、マッサージ店の完全な通りを参照してください、彼らはそうではありませんか?人々は意気揚々とそれらを受け入れているのではないだろうか?私の見解をどう思いますか?私はあなたと議論できたらうれしいです!



中国医学の治療法の一分野であり、中国医学を数える。
中国医学の一種だ。
ありがとうございます:マッサージ治療、鍼治療、漢方薬......などはすべて漢方薬のコアコンポーネントであり、それは漢方薬の大学生の基礎であり、元教師はまた、研究の必須コースです。私は道路に乗って指圧や鍼治療ですべての急性患者に会う、効果は時々120現場救助よりも高いです。あなたは言う:マッサージや理学療法は中医学とみなされますか?
推拿は病気を治すための中国医学の方法であり、理学療法は中国医学に医学と技術の発展を組み合わせた新しい手段であり、中国医学と西洋医学が使われている。
推拿(すいな)理学療法は、現在、中国伝統医学(TCM)リハビリテーションのカテゴリーに属している。
まず、推拿理学療法は中国医学に属する。
1、推拿(すいな)理学療法は、ツボ押し、手のひら押し、もみほぐし、移動法などの様々なマッサージ法を用い、ツボで押すだけでなく、患部に押し当て、より良い治療効果の痛みを和らげることができます。
2、理学療法には、鍼、灸、三鈷鍼、梅花鍼、刮痧療法などがある。古代の鍼治療は、鍼を回転させたり、持ち上げたり、刺したり、運んだりして治療していました。現在では、鍼を扱う技術の代わりに、電気鍼機器を使用して鍼治療を行うことができます。痛みを治療する音声治療器もある。
二、現在、頚椎症、腰椎症、五十肩、坐骨神経痛などの保存的治療として、推拿理学療法はより優れた効果を発揮し、ほとんどの場合、症状を和らげ、あるいは治癒させることができます。現在、アメリカ、オーストラリア、日本、韓国、イギリスでは、推拿鍼灸がある程度認められています。
三、鍼灸甲乙経』、『鍼灸大成』、『鍼灸風元』などの古書には、鍼灸マッサージ系のプログラムが数多く記録されている。
したがって、推拿理学療法は中国医学に属し、中国医学の中で位置を占めており、頸、肩、腰、脚の痛みを和らげるのに非常に効果的で、その起源と継承の歴史は長い!
推拿は中国医学に属する治療法である。推拿は中国医学の理論の指導のもとで応用されなければなりません。
マッサージは中国伝統医学の一部であり、中国伝統医学の体系の中で、独立した理論体系を含むだけでなく、中国伝統医学のこの理論体系の指導の下で、針、灸、マッサージ、按摩、カッピングなどであり、理学療法は中国伝統医学の一部を含むもう一つの概念であり、中国伝統医学の外的治療法の一部、カッピング、按摩などだけでなく、現代技術の助けを借りて器械の一部、例えば赤色光、中周波パルス、衝撃波など、治療に参加する手段です!例えば、赤色光、中周波パルス、衝撃波など!
間違いなく、2,000年以上の歴史を持つ、国の宝だ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。