1. ホームページ
  2. 質問内容

高血糖の人は痩せるのか?

高血糖の人は痩せるのか?

高血糖の人が必ずしもやせるとは限らないという疑問に、管理栄養士のシュガーがお答えします。

私たちは、糖尿病を患った後、短期間で何キロも体重が減った人をよく見かける。実際、これは患者の長期的な血糖コントロール不良のためであり、血液中の糖分が高すぎて、体内で消費して使用することができず、尿の排出が多く、その結果、栄養が失われる。したがって、血糖コントロール不良の糖尿病患者は、それは明らかに、血糖値はまだ高い、胃はまだ空腹である、人々はまた、体重の症状を失ったより多くを食べることにつながる。

しかし、すべての糖尿病患者が減量するわけではなく、血糖値がある程度高くなければ、減量の明らかな症状はありません。そして、血糖降下剤とインスリンで血糖をコントロールすると、糖質制限者の体重は徐々に安定期に入る。

体重過多の糖質制限患者には、BMI正常範囲内まで減量することが推奨される。 減量はインスリン抵抗性を改善し、血糖値を全体的に低下させるのに役立つ。臨床データによると、ほとんどの肥満患者は減量後に血糖値が大幅に低下する。肥満者のほぼ90%が血糖値の問題を経験しているため、医師は肥満糖患者に減量を勧める。

衰弱糖患者には、エネルギー摂取量を適切に増やし、体重を正常範囲まで増やすことが推奨される。なぜなら、痩せ過ぎると、体の抵抗力が落ち、合併症に襲われる可能性が高くなるからである。従って、糖尿病患者は痩せれば痩せるほど良いというものではない。

私は砂糖への答えがあなたを助けることができることを願って、糖尿病についての詳細は、あなたが相談するメッセージを残すことができますが、また、私たちの後半のQ&Aに注意を払うことができます。心よりも、それを好きなことを忘れないでください

[プロの医師がお答えします]

より多く食べ、より多く飲み、より多く排尿し、"三増一減 "のパフォーマンスと呼ばれる体重減少は、糖尿病患者の典型的な症状として知られている、人生はまた、自分の体重が低下し続け、血糖値のチェックでは、元の長い糖尿病であることが判明した多くの人々があることは事実である。

しかし、より明らかな体重減少がある場合、それはすでに糖尿病がある段階まで進行していることを示しており、多くの場合、1~2年、あるいはそれ以上の年数の間、この病気にかかった結果、病気の急速な進行、あるいはその逆転を効果的に防ぐ機会を逃してしまうことは非常に残念なことである。実際、糖尿病の発症前や初期の段階では、ほとんどの人が体重減少を示さず、むしろ体重を増やし、特に大きな胃を持つ求心性肥満の種類が多いのですが、これはなぜなのでしょうか?

血糖は身体の正常な生理活動を維持するエネルギー物質であり、利用されるためには細胞内に入る必要がある。そして細胞内に入るためには、細胞膜を通過しなければならない。細胞膜には、血糖が入るための多くのチャンネルが用意されているが、それぞれのチャンネルには鍵がかかっており、それを開けるためには鍵を使わなければならない。その鍵がインスリンであり、膵島細胞から分泌されるホルモンである。

研究は、糖尿病が発生する前に、糖尿病の初期段階では、それは主に、細胞膜上のこの "ロック "の問題があるためであることを発見したロックアイがブロックされているような、インスリンはロックを開くことができなくなりますので、膵島細胞は、ロックを開こうとすると、より多くのインスリンを分泌し、その結果、体内のインスリンはますます多くなります。

血糖値を調節する役割に加えて、脂肪の合成、輸送、貯蔵にも関与しているため、より多くのインスリンはよくありませんが、それはトリグリセリドや他の脂肪に余分な血糖を変換し、これらの脂肪は、肝臓、小腸、皮下に格納されているので、脂肪肝が発生し、腸管はより多くの脂肪を蓄積し、胃の脂肪が大きくなり、皮下脂肪厚いサブ人物は、インスリンとして知られている状況は、脂肪になります。インスリン抵抗性。

インスリン抵抗性が続くと、インスリンの膵島細胞分泌の負荷が大きくなり、ちょうど残業が延々と続く人のように、疲労による問題が生じ、インスリンの分泌が少なくなり、血糖値が下がらないだけでなく、脂肪の変換、通過、貯蔵なども低下し、どんどんやせていきます。

同じ高血糖は、糖尿病の前段階または初期に、膵島細胞の過労、体重増加のためであることがわかりますが、膵島細胞はまだ犠牲者を持っていない、タイムリーな措置は、膵島細胞へのさらなる損傷を防止し、遅延する機会を持っている場合;しかし、膵島細胞が損傷した場合、インスリンの分泌が少なくなり、血糖値が高いだけでなく、体重が失われ、膵島細胞の損傷である膵島細胞の損傷は元には戻らず、病状はますます深刻になる。

したがって、減量は糖尿病の発生時に注意する必要があり、脂肪の人々の体重増加、より多くの注意は、糖尿病の可能性があるかどうかに支払われるべきであり、この時点で、より大きな意義の血糖値異常のタイムリーな検出の場合。

ここで特に注意しなければならないのは、糖尿病のスクリーニングには両方の時点で血糖を検査する必要があり、段階的血糖管理の基準を理解することが重要であるということである:

  • 正常血糖:空腹時血糖3.9-6.1mmol/L、食後2時間血糖4.4-7.8mmol/L。

  • 糖尿病予備軍:空腹時血糖6.1~7.0mmol/Lまたは食後2時間血糖7.8~11.1mmol/L

  • 糖尿病:空腹時血糖値7.0mmol/L以上、または食後2時間血糖値11.1mmol/L以上

この答えがあなたのお役に立てれば幸いです。注目をクリックし、メッセージを残すことを歓迎します。

血糖値が高い人は、衰弱の原因となる糖尿病の検査を受ける必要がある。

糖尿病について知っておくべきことがある。

糖尿病は、様々な原因による慢性高血糖を特徴とする代謝疾患である。その基本的な病態生理は、インスリンの分泌不足、あるいは膵臓から分泌されたインスリンが体内で十分に利用されず、グルカゴンの活性が亢進し、炭水化物、蛋白質、脂肪、水分、電解質の代謝異常が起こることであり、複数の臓器の慢性的な障害が合併することもある。

糖尿病の診断基準:1.糖尿病の症状。2.ランダム血糖値が11.1mmol/L以上であるか、または空腹時血糖値が7.0mmol/L以上であるか、または経口ブドウ糖負荷試験の2時間後に血糖値が11.1mmol/L以上であるか等しい、各テストの2日間は、糖尿病の診断基準と一致している糖尿病患者として診断することができます。

糖尿病患者では、絶対的または相対的なインスリン欠乏および/またはインスリン抵抗性により、摂取したグルコースを体が十分に利用できず、主に高血糖を中心とする一連の代謝障害が起こる:

I.グルコース代謝障害:高血糖は、肝臓、筋肉、脂肪組織でのグルコース利用が減少し、肝グルコース産生が増加した結果として起こる。

II.脂肪合成が減少し、脂肪の異化が促進され、ケトン体を産生することができ、ケトン体の大量蓄積はケトーシスに発展することができる。

III。肝臓、筋肉、その他の組織がアミノ酸を取り込む量が減り、タンパク質合成が弱まり、異化が促進され、窒素バランスがマイナスになる。

糖尿病患者には、「三多くて一少(排尿過多、飲酒過多、摂食過多、衰弱)」の症状がある:

血中グルコースの上昇と浸透圧利尿による多尿、口渇、多飲、エネルギー供給のためのグルコースの酸化不足による多食、脂肪とタンパク質の異化亢進によるやせ。

高血糖の人は必ずしも痩せている必要はなく、私たちの周りには肥満の糖尿病患者もいる。糖尿病が起こる主な理由は2つあり、どちらもインスリンに関係している。

糖尿病患者の中には、膵島細胞のインスリン分泌がうまくいかず、血中のインスリン量が著しく不足して血糖が上昇するタイプと、血中のインスリンの血糖降下作用が低下して血糖が上昇するタイプがある。後者の糖尿病患者では、膵島細胞が血中のインスリン量が不足していると勘違いしてインスリンを大量に分泌し、かえって血中のインスリン量が激増する。


グルコース低下作用に加えて、インスリンには体内で強い同化作用がある。いわゆる同化作用とは、比喩的に言えば、外来の栄養素を体内の物質に変換することである。同化作用が強ければ体重は増え、弱ければ体重は減る。従って、糖尿病の人の中には、どんどん痩せていく人もいれば、どんどん太っていく人もいることがわかる。

体力の消耗と体力の増加はどちらも糖尿病患者にとって有害であり、この異常を正すためには積極的なグルコース低下対策が必要である。

高血糖の人々はまた、特に太っている可能性があるため、必ずしも薄いではありません。なぜなら、糖尿病を患っている人は、簡単に空腹、簡単に喉が渇くので、特に多く食べ、特に多く飲み、食べ、特に多く飲み、体内の過剰な栄養素を引き起こす可能性が高いので、順番に肥満を引き起こすので、糖尿病患者も脂肪側になることがあります。しかし、糖尿病患者の高血糖のために、十分なインスリンの不足は、グリコーゲンや脂肪にあまりにも高い血糖になり、最終的に尿や汗や他の体液を介して、体の栄養素の相当する変換されていないと体の使用は、体内の栄養素の不足、特にエネルギーとグリコーゲンの不足をもたらし、排出された、エネルギーとグリコーゲンを補充するために体だけ自分の脂肪を消費するので、体全体の脂肪の減少につながる。その結果、全身の脂肪が減少し、衰弱につながる。したがって、高血糖の人は初期は肥満で、中期・後期(半年から1年程度)にやせ型になる。

したがって、偶然に高血糖を発見した場合は、油断しないでください、すぐに定期的な病院の検査に行かなければならない、糖化ヘモグロビンだけでなく、空腹時と食後2時間の血糖値をチェックすることができます、糖尿病と診断された場合は、手遅れになる前に薬を服用するのが最善であり、正常範囲内の血糖コントロールに間に合うように。しかし、それが合併症の形成につながるのであれば、後悔しても遅い!

医療カテキズム "の見出しに従えば、より多くの健康Q&Aを簡単に見ることができる!

こんにちは、山王製糖がご質問にお答えします1。

高血糖の人は痩せるのか?

高血糖の人が痩せているとは限らない。

三多くて一少の症状(多飲、多食、多尿、激しい体重減少)を経験する糖尿病患者は、そのほとんどが血糖コントロール不良か、体内のインスリンの絶対的不足によるもので、その結果、大量のブドウ糖が尿中に排泄される。

身体は栄養をうまく吸収できず、筋肉や皮下組織の主成分であるタンパク質や脂肪を摂取することでしか正常な機能を維持できないため、この2種類の組織が減少すると、明らかな衰えとして現れる。そのため、消耗が起こりやすい。

血糖値を理想的な範囲に保つための薬物療法とともに、管理された食事と積極的な運動を守ることによってのみ、体重を正常に戻すことができるのです。

糖尿病患者が突然の体重減少に見舞われた場合は、患者の食事内容、血糖コントロール、他の併存疾患の有無に注目し、原因を特定し、症状を治療する必要がある。

この記事をお読みいただきありがとうございました。もし記事中の意見にご賛同いただけましたら、「いいね!」を押していただき、山王製糖をフォローしてください!

私はそう思うこの問題は、高血糖と脂肪と薄い2つの異なるものであり、人々は太りすぎと脂肪が簡単に高血糖になる薄い人々に比べて高血糖が少ない。したがって、人々の脂肪太りすぎは、糖尿病、代謝機能内分泌比の不均衡インスリン細胞の生産抵抗を取得するのは簡単ですが、あなたは、糖尿病の冒頭で脂肪の高血糖は、3つ以上の薄い糖尿病が生成され、より多くの空腹、より多くの食品、より多くの尿に自分自身に顕著ではありませんが、体はこの病気と非常に太っていたように、5ポンド以上を失うことになる;高血糖糖尿病の人々が薄くなる、糖尿病は若者となっている慢性疾患である。慢性の病気は、この病気は、若々しい発展の方向にされている中年や高齢者の特許ではありませんが、若い女性の肯定的な例がある29歳の今年、外資系企業で働いて、結婚した子供はまだ生まれていない7.1以上の軽度の糖尿病の空腹時血糖値を持って、一般的に想像することができます45歳から60歳の年齢でこの病気を取得し、糖尿病は、慢性疾患をブロックすることができるようにするために、合理的かつ科学的なダイエットであることがより多くの広報にだけモーニングコールを与えている。糖尿病は、私たちのためのモーニングコールです。

私たちは、すべて私たちの体脂肪が私たちの体に薄い空気からされないことが明らかである、より多くを食べ、より少なく移動し、ストレス、脂肪が自然に蓄積され、肥満の後、体がインスリン抵抗性が発生します - つまり、あなたはあまりにも脂肪脂肪細胞の増加、減少または遅延への応答のインスリングルコース調節効果の体は、膵臓に最善を尽くす必要があるときです。そして、膵臓は、血糖の調節に参加するために、より多くのインスリンを分泌するために一生懸命働かなければならない。つまり、太れば太るほど、インスリンの必要量は増えるのです。

通常であれば、血液中の糖分は分解され、脂肪などの組織に吸収されるため、体に肉がつき、ふっくらとした見た目になる。しかし、高血糖の人は、血液中の糖が正常に分解・吸収されず、尿から排泄されるため、栄養が吸収されず、やせ細った体になってしまう。糖尿病の方は、血糖降下剤による治療を適時行うと同時に、食事や運動にも気を配ることをお勧めします。



------------------------------------欢迎关注-----------------------------------------

この答えは、減量や痩身についても、WeChatの公開番号の減量ヘルプ女の子(ID:jfb233)に注意を払うことができますからです、毎日痩身のヒントの健康を共有するために、簡単に美しくなるために薄くなることを教える〜〜。

そうだと思う。

糖尿病の典型的な症状は"3増1減".この "less "とは、体が衰弱していくことを指す("more "は、飲酒量が増える、食事量が増える、排尿量が増えるの3つ)。

メカニズム的には、糖尿病はインスリンの分泌不足(インスリンは体内での糖の利用を促進するもの)であり、血液中の血糖値が上昇し、それに伴って尿中の糖も上昇する。そこで、体内の糖の排泄が促進される。糖尿病患者は、(食事に)一定量の糖を摂取するが、以前よりさらに少なくなり、体内での糖の利用(エネルギーとしての運動、脂肪の増加など)が自然に減少する。そして、人々はどんどん痩せていく。

もちろん、肥満は糖尿病につながる大きな要因である。つまり、糖尿病になったばかりの患者の多くは肥満傾向にあるが、長い目で見れば、糖尿病患者は痩せていく。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問