1. ホームページ
  2. 質問内容

学校における漢方の知識についてどう思いますか?

学校における漢方の知識についてどう思いますか?

これ以上ないほど同意するよ!

私たちの伝統文化であり、賢人たちの経験豊かな知恵であり、万人のためになる医学知識である中国医学が、時代の流れや周辺医療文化の侵入によって不安定になっていることは、とても悲しいことです。

私自身は漢方薬の愛好家ですが、あるヤブ医者に出会った時、数え切れないほどのお金を使いましたが、病気は半分もよくならず、毎日不眠症になり、皮膚のアレルギーや小さな病気が絶え間なく続き、私は非常に打ちのめされました。私は自分の状況に応じて40冊以上の漢方薬を読み、解決策を探しました。最終的には、学んだ医学の知識を使って自分の体を整えた。後日、私は医学を学ぶ物語を書き、私のマイクロヘッドラインに掲載する予定です。

漢方は科学であり、絶対的な効果があることは事実が証明している。しかし、漢方は詐欺だと思っている人が多いが、実はそれはヤブ医者が多すぎて、実力がないから皆の目を曇らせているのであって、漢方が詐欺なのではない。多くの人は漢方について中途半端な知識しか持っておらず、何を信じればいいのか人の言うことを聞くことしかできないため、病気で絶望している人が医学的な助言を求めても、その結果は希望に反し、傷つくのは自分のお金と体なのである。

小学校の教科書に漢方医学を含めることで、私たちの子供たちは、幼い頃から漢方の知識、身体の構造と機能の理解に接触するように、いくつかの物理的な問題に遭遇し、判断し、自分自身を調整することができるように、彼らは大きな問題を助けることができない場合でも、少なくとも彼は、医学的な常識の病理を理解し、心はもはやパニックに陥っていないボトムラインを持っています。

漢方薬が実際にどのように作用するのかを学び、検証する必要があり、小学校の教科書に漢方薬の知識を盛り込むことが強く推奨される。


学校における中医学の知識は、以下のように中医学の発展にとって大きな実用的意義と長期的利益をもたらす:

(1)継承と発展、中医薬文化は弁証法的哲学的意味合いと人文的関心に富んでいる。天人合一、人本主義」は中国文化の切り離せない部分であり、学校における漢方医学の知識は、若者から受け継ぎ、絶えず発展し、革新し、漢方医学文化が生き続け、次の世代にその炎を伝える。

(2)自己使用と分かち合い、良いものは自分で上手に使い、人と分かち合ってこそ説得力がある。中医学は長い歴史があり、私たちの歴史の中で大きな役割を果たし、直接あるいは間接的に中国文明の発展を促してきたが、最近は停滞あるいは後退の現象が見られる。現在、国は中医学の海外進出を推進しているが、全人民の普及と振興によって初めて、社会全体が「中医学を信じ、中医学を愛し、中医学を使う」という状況を形成し、中医学が世界中の人々に認められるようになり、中医学の知識を子どもから学校に導入し、より良い普及と振興を図っている。

(3)科学と現代化、科学技術と現代化は、古代科学の宝である中医学の今後の発展の基本である。しかし、科学技術が飛躍的に進歩する現代において、中医学は経験的な学問に頼っていては、時代の疾病スペクトラムに適応するには程遠く、科学技術を活用して絶えず革新と発展を遂げ、近代化の道を歩むしかない。教育は近代化と未来志向の武器であり,教育と結びつけてこそ,中医学をよりよく発展させ,近代化することができるのである。

(4)才能と国家戦略は、現在、中医学教育の中国の知識は、中等学校や大学では、中医学の国家戦略のための才能の後継者の育成を促進する上で役割を果たしていない、より体系的な教育を得るために障害が現れた不十分である。したがって、国家戦略のニーズを満たす唯一の方法は、思考を変更し、中国医学の継続的な教育を開発することです。

まとめると、中医薬知識のキャンパスへの進出は、国家戦略の強力なイニシアチブであり、中医薬文化の発展にとって大きなチャンスである。

もしあなたがより良い見識をお持ちなら、フォローするかコメントを残してください!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問