本当に栄養価が高く健康的なグリーンの食べ方とは?
本当に栄養価が高く健康的なグリーンの食べ方とは?
まず、青梗菜の栄養成分について知っておこう。 青梗菜の主成分は水分で、豊富な食物繊維、より豊富なビタミンとミネラルがそれに続き、炭水化物、脂肪、タンパク質は比較的少ない。
第二に、より栄養価の高い健康的な食事をどうするかという問題である。前述したように、緑黄色野菜を食べるのは主に食物繊維、ミネラル、ビタミンを摂取するためであり、炭水化物や食物繊維は調理によって失われにくいが、ビタミンは壊れやすく失われやすい。同時に、白菜は炭水化物、塩分、脂肪分が少ないので、この3つの栄養素を最大限に保持し、油や塩分の添加を最小限に抑えてヘルシーに食べるしかない。
上記の条件を満たすためには、野菜選び、洗い方、調理の3つのリンクから始めなければならない。まず、一般的に青菜というと冬瓜や大根などの緑葉野菜を指しますが、これらは一般的にビタミンや食物繊維の補給には好まれません。第二に、洗う過程で栄養素が失われるのを防ぐため、切る前に洗うことを勧める。第三に、野菜の煮汁に溶け出したビタミンの損失を避けるため、野菜を丸ごと調理するか、野菜サラダやきゅうりのたたきなど、切り分けをして直接提供することを奨励している。また、緑黄色野菜の加工では、油と塩の添加を最小限にするため、塩分と油の使用を控えるよう奨励している。
ここでは広東式野菜加工法が推奨され、野菜を摂取する最も健康的な方法として認められている。その基本は、丸ごと洗い、丸ごと処理し、湯通しし、油と塩を控えめにすることである。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。