1. ホームページ
  2. 質問内容

パーキンソン病に対処する方法は?

パーキンソン病に対処する方法は?

こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!

パーキンソン病 パーキンソン病。振戦麻痺としても知られ、中高年に多い中枢神経系の変性疾患で、主に体の運動機能に影響を及ぼし、進行すると非運動機能にも影響を及ぼします。

病気の初期には、嗅覚の低下、肩や背中の痛み、抑うつ、不安、睡眠障害などの症状が現れることがあります。

パーキンソン病には治療法があります:

1.投薬:薬物療法がパーキンソン病の最も基本的な治療法であることに変わりはない脳内のアセチルコリン伝達物質とドパ伝達物質のバランスを保ち、ドパ伝達物質の脳への輸送を促進し、試験管内での分解を抑える;

2、外科的治療:振戦が明らかな場合、動作が遅れている場合、進行が早い場合、薬の副作用が大きい場合は、外科的治療を行う;

3.細胞移植:倫理的な問題から、臨床ではあまり行われていない;

4、リハビリ治療:良好な予後を得るために、嚥下、運動、その他のリハビリ機能訓練を行う。

  • 運動:積極的な運動プログラムの適用は、疾患の早期から開始すべきである。 このようなプログラムは、患者が自分自身に集中することを可能にし、筋肉の屈曲、伸展、関節の完全な可動域を可能にし、良好な精神的パフォーマンスを向上させる。また、集中的かつ定期的な運動は、パーキンソン病患者の運動パフォーマンスの向上と良好なQOLにつながることが研究で示されている。
  • 入念な家族ケア:急速に進行するパーキンソン病患者では、孤独感や孤立感、閉鎖的な生活が大きな割合を占めるのに対し、家族ケア、明るさ、社会的交流がある患者では、病状が安定している割合が高く、家族ケアが重要であることを示している。
  • 食事:患者さんは普段から辛いものや刺激の強いものを食べないことをお勧めします。食事に気をつけないと症状が悪化し、症状の回復につながりませんので、できれば定期的にマッサージに行くことをお勧めします。

手書きはなかなか難しい。もし、記事の意見に賛同していただけたら、「いいね!」をお願いします。また、気になることがあれば、メッセージを残すか、「山王が砂糖について語る」を招待して回答してもらうこともできます!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問