1. ホームページ
  2. 質問内容

子宮筋腫が最も恐れる食べ物は?

子宮筋腫が最も恐れる食べ物は?

子宮筋腫が最も恐れる食べ物とは?子宮筋腫が最も怖がる食べ物とは、避けるべき食べ物、食べることを勧められる食べ物、食べてはいけない食べ物でしょうか。子宮筋腫の患者さんは、日常生活の中で、自分の体の安全値に注意を払い、考える必要があります。

子宮筋腫が最も恐れている食べ物は何ですか?私の個人的な意見では、1、アルコールを飲むことができない、アルコールを飲んだ後、腫瘍が拡大する原因となり、痛みが傷害が発生し、2、高麗人参、エビ、アヒルの卵、マスタード小麦、鯉、ホタテ、雄鶏の肉、卵、豚肉に加えて、羊肉、犬肉、および他の食品など。

子宮筋腫を説明するために、病気の患者が食べることを避けるために、子宮筋腫の患者は一緒に食べてはいけません。参考までに!

私は医学博士、研修医、人間の健康の利益のために医学知識の普及を専門としています、あなたが詳細をお知りになりたい場合は、私に注意を払ってください、質問がメッセージを残すことができる、応答します!

子宮筋腫というと、その発生率は非常に高く、女性の生殖器系疾患の中で最も多い良性腫瘍でもあるため、馴染みのない女性も少なくないかもしれません。ある統計によると、30歳以上の女性における子宮筋腫の有病率は30%に達するそうです。子宮筋腫の患者さんのほとんどは、明らかな自覚症状がないため、特に検査に行く人はいないのが普通です。子宮筋腫をよりよく理解していただくために、今日は子宮筋腫についての知識をお話ししましょう。




1.子宮筋腫を引き起こす要因は何ですか?

正確に言うと、子宮筋腫の原因はまだはっきりしていません。多くの調査によると、子宮筋腫は主に30~50歳の女性に発生し、20歳未満と60歳以上の女性では子宮筋腫の可能性は比較的低く、20歳以前の女性では生殖器官の発達があまり完璧ではなく、60歳以降の女性のほとんどはすでに閉経しているため、子宮筋腫を示唆する専門家もいます。子宮筋腫が女性ホルモンに関係している可能性を示唆する専門家もいるわけです。

一般的な女性ホルモンは主にエストロゲンとプロゲステロンですが、子宮筋腫のエストロゲン受容体のレベルは周辺組織よりもかなり高いという検査結果もあり、エストロゲンに対する子宮筋腫の感受性の高さが子宮筋腫の重要な因子であると広く考えられています。ここで素人はあまり聞きなれないかもしれないが、単刀直入に言えば、エストロゲンが生物学的機能を発揮するためには、エストロゲンと結合する必要があり、エストロゲン受容体が多ければ、体内のエストロゲンレベルを上げることにも相当する。さらに、プロゲステロンが細胞分裂を促進し、子宮筋腫の成長を促すことは、多くの研究で確認されている。

これに加えて、子宮筋腫は肥満、多嚢胞性卵巣症候群、エストロゲンの補充しすぎ、妊娠との関連も指摘されている。

2.子宮筋腫が最も恐れる食べ物は?

辛くて刺激的な食べ物:どの食べ物がスパイシーで刺激的なのかわからないかもしれないが、一般的なものには主に唐辛子、コショウ、カレー、マスタードなどがある。野菜や果物をもっと食べ、卵や赤身の肉、魚などの良質のたんぱく質を摂るようにしましょう。

禁酒:過度の飲酒は健康に害を及ぼすと言われていますが、子宮筋腫の患者も飲酒できないことはあまり知られていません。これは、アルコールに含まれるエタノールが子宮筋腫を刺激して大きくし、症状を悪化させるためで、自分の健康のためにも、子宮筋腫があるときは飲酒を控えるようにしましょう。

高エネルギー食品は食べない:子宮筋腫の重要な原因として肥満が挙げられますが、これは肥満の人が内分泌疾患を患っているため、体内のエストロゲンのレベルが異常になり、子宮筋腫が大きくなる傾向があるためです。したがって、子宮筋腫がある場合は、肥満度BMIを24未満にコントロールすることに注意し、揚げ物や炒め物、動物の内臓、コーラ、スプライトなどの高エネルギー食品を食べないようにする必要があります。

3.上記に加えて、もう2点指摘しておきたい:

機嫌よく過ごす:笑う門には10年」ということわざがあるように、感情が人に与える影響というのは、少々大げさではあるが、よくわかる。現実には、頭が働かなかったり、怒りっぽかったり、機嫌が悪かったりする女性がたくさんいて、それが長期的には体内の内分泌異常を引き起こし、子宮筋腫の症状も悪化させやすい。


夜更かしはしない:よく夜更かしをする人は、特に肌が脂っぽくなりやすいと感じるだろうが、これは主に夜更かしが人間の内分泌に悪影響を与えるためで、当然エストロゲンの分泌にも影響を与えるので、子宮筋腫は夜更かしをしてはいけないし、そうでなければ症状を悪化させる可能性がある。通常は、毎日10時に就寝し、毎日7~8時間の睡眠を確保するように注意する必要があります。

最終まとめ:子宮筋腫が最も恐れるのは、スパイシーで刺激的な食べ物や高エネルギーの食べ物、それにアルコールである。

純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛を報いることができると感じた場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます......

子宮筋腫は、女性生殖器系の良性腫瘍の中で最も一般的なものであり、不完全な統計によると、中国では30歳以上の女性の少なくとも約20%が子宮筋腫症であるとされている。 子宮筋腫はほとんどが無症状であり、病気になってからも無視されやすいため、臨床報告上の子宮筋腫の発生率は、実際の子宮筋腫の発生率よりもはるかに低いはずである。

現在の臨床研究では、子宮筋腫の病態と子宮筋腫のエストロゲン濃度およびエストロゲン受容体濃度との間に明確な関連があることが示されている。

子宮筋腫が最も恐れる食べ物は?

子宮筋腫が最も恐れる食品は、性ホルモンを含む食品、特にエストロゲン食品である。

対照的に、エストロゲンを多く含む自然食品はほとんどなく、すべての自然食品には限られた量のエストロゲンが含まれており、通常、子宮筋腫に悪影響を及ぼすには適していない。

子宮筋腫が最も恐れるのは、次の2つの人工食品である:

1.ホルモンは食品に添加される

例えば、成長過程で人為的に大量の性ホルモンを投与される動物がいるが、その目的は動物をできるだけ早く熟成・成長させ、できるだけ早く利益を上げることであり、このような餌を食べる人は受動的に大量のホルモンを摂取することになる。

2.規制対象外の健康食品

ご存知のように、かつて私たちのヘルスケア市場は非常に混沌としていました。規制されていない性ホルモン健康食品を長期間、あるいは大量に摂取すると、子宮筋腫に悪影響を及ぼす可能性があります。

また、子宮筋腫は自覚症状がないため見落とされやすく、定期的に婦人科超音波検査を受けることをお勧めします。

子宮筋腫といえば、「腫瘍」という言葉があるが、それほど恐ろしいものではなく、子宮筋腫はエストロゲン依存性の良性腫瘍にすぎず、思春期の少女や閉経後の女性に子宮筋腫が発生することはまれであり、その成長位置、大きさと子宮筋腫の重症度は非常に関連しており、一般的に子宮内膜に長く発生し、過多月経を引き起こし、体積が5cmを超えるものは治療が必要である。また、子宮筋腫の重症度はその位置と大きさによって異なり、一般的に子宮内膜に筋腫ができ、月経過多を引き起こし、大きさが5cm以上の筋腫は治療が必要です。その他の筋腫は定期的に検査することができます。
子宮筋腫があると、食べ物を避けなければならないのですか?

子宮筋腫はホルモン依存性の腫瘍であるため、ホルモンを含む食品を避けることが重要である。

1.大豆:大豆に含まれるイソフラボンは、体内のエストロゲン不足を補うエストロゲン物質の一種である。 大豆イソフラボンのエストロゲン作用は、ホルモン分泌、代謝生物学、タンパク質合成、成長因子活性に影響し、天然のがん化学予防剤でもある。豆乳を毎日飲んで乳房を発達させた男児がいるが、これは大豆に含まれるイソフラボンの含有量がいかに高いかを示している。

2.セレンと亜鉛を多く含む食品も、エストロゲンのバランスを整える特別な効果がある。セレンを含む野菜には、ケイパー、ニンニク、キノコ類、トマト、カボチャなどがあり、亜鉛を含む食品には、カキ、サバ、ウナギ、コンブ、豆類、ゴマ、クルミなどがある。

3.牛乳は飽和脂肪酸を多く含み、過剰摂取はエストロゲンの過剰分泌を刺激する。

4.鶏や豚などの肉類、特に年老いた鶏にはエストロゲンが多く含まれ、雄鶏にはアンドロゲンが多い。

5.様々なヘルスケア製品、多くの女性は、多くの不規則なヘルスケア製品がホルモンを含んでいることを知らずに、美しさのために様々なヘルスケア製品を食べるでしょう。

もちろん、子宮筋腫は食事療法だけでは治らず、大きくて症状のあるものは適時治療が必要だが、そうでないものは定期的な検査が必要で、心配しすぎる必要はない!

子宮筋腫に関しては、怖くはないが、やはり怖い。子宮筋腫は、結婚前にはありませんが、基本的に結婚後、出産年齢の女性は、子宮筋腫は閉経後に縮小し、子宮筋腫と体のエストロゲンとプロゲステロンは密接な関係を持っているので、子宮筋腫は、食品のホルモンを増加させるために体を引き起こすことを恐れている、大豆製品などだけでなく、ローヤルゼリーは、間接的に子宮筋腫の大きさの増加を引き起こすエストロゲンとプロゲステロンの体内分泌の増加を引き起こすように刺激する可能性があり、要するに、植物性エストロゲンまたは動物性エストロゲンを含む食品は禁忌です。一般的に、植物性エストロゲンや動物性エストロゲンを含む食品は禁止されており、豆乳、黒豆、ピーナッツバター、玉ねぎ、赤ワイン、雪、蜂蜜などは食べにくい。

子宮筋腫は女性の健康に影響を与える一般的な疾患で、良性病変に属し、その特異的な病因はまだ不明であるが、現在のところ、女性のエストロゲンとプロゲステロンが筋腫の成長を促進すると考えられている。子宮筋腫は一般的に30〜50歳の中年女性に見られ、患者のほとんどは明らかな症状がないこともあるが、女性の月経変化、腹痛、頻尿、便秘などの不快症状があることもある。

子宮筋腫の多くは特別な治療を必要とせず、生活習慣の改善に気をつけるだけで十分で、小さな筋腫であれば閉経後に自然に縮小するものがほとんどです。しかし、筋腫が大きすぎたり、症状が現れたりした場合は、薬物療法や手術が検討されます。

子宮筋腫の患者さんにとって、良い食事とその他の生活習慣は病気のコントロールに一定の役割があり、毎日の食事で良い食習慣を維持することに注意し、3食を規則正しく摂り、栄養のバランスの取れた合理的な組み合わせに注意し、新鮮な野菜と良質のタンパク質食品を多く摂り、高脂肪、高コレステロール、高糖分の食事を控えることをお勧めします。月経量が多く貧血のある患者には、赤身の肉、動物の内臓、血液製品など鉄分の多い食品を多く摂るとよい。

ご質問があれば、記事の最後にコメントを残して議論してください。著者をフォローして、健康に関する知識を毎日更新しましょう。

子宮筋腫が最も恐れる食べ物は食事とは関係なく、健康的で普通の食事をしている限り、子宮筋腫は影響を受けない。

したがって、子宮筋腫の患者は、肉と野菜を組み合わせた合理的な食事をし、刺激の少ない食事をし、リラックスした気分を保ち、定期的に病院に行って検査を行い、子宮筋腫の成長率と自分の状態を観察すればよい。

子宮筋腫はエストロゲンとプロゲステロンと密接な関係があり、エストロゲンの感受性が高いと子宮筋腫の発生が促進され、プロゲステロンの感受性が高いと子宮筋腫の成長が促進される。したがって、子宮筋腫は、火に油を注ぐことのないよう、エストロゲンやプロゲステロンを多く含む食品を最も恐れる。

1.子宮筋腫の発生はエストロゲンと密接な関係がある。エストロゲンに対する過敏症は子宮筋腫の重要な要因であり、プロゲステロンは子宮筋腫の成長を促進する可能性がある。

実際、子宮筋腫は生殖年齢に発生し、多くは30~50歳で、30歳以上の女性の約20%が子宮筋腫を持っており、20歳以下はまれで、筋腫のほとんどは閉経後に萎縮することができます。ほとんどの子宮筋腫は閉経後に縮小します。 妊娠はプロゲステロンの分泌を増加させ、既存の子宮筋腫を成長させます。

2.子宮筋腫は危険である。

子宮筋腫は女性生殖器の良性腫瘍の中で最も多く、悪性化率は0.4~0.8%と低い。その害は主に筋腫が成長する場所と大きさに関係する。子宮筋腫には、粘膜下筋腫、子宮壁筋腫、漿膜下筋腫がある。粘膜下筋腫と子宮壁筋腫は月経異常を引き起こしやすく、月経量の増加や月経期間の延長として現れます。その他の症状としては、膣分泌物の増加、尿閉や頻尿などの筋腫肥大による近隣臓器の圧迫、便秘や便通の増加などがあります。

現在の子宮筋腫治療の主流は、無症状の子宮筋腫は治療の必要はなく、3~6ヵ月ごとに超音波検査で経過を観察すればよいというものである。そのため、子宮の成長を刺激するような食べ物は極力控え、食事要因が病状の進行を悪化させないようにする必要がある。

3.動物性エストロゲンを多く含む食品、例えばアサリのすり身やスベリヒユは、子宮筋腫の成長を悪化させる可能性がある。

エストロゲン過敏症は子宮筋腫発症の重要な要因であり、外因性エストロゲンの摂取量が増えれば、間違いなく火に油を注ぐことになる。メスのヒキガエルの卵管付近の脂肪であるハマグリペーストのようなエストロゲンを含む食品は、比較的エストロゲンを多く含んでいる。これは女性の友人に人気があり、"美容 "によく、蛤のパパイヤは有名な強壮剤である。

また、人間の胎盤としても知られる紫河車には、エストロゲンとプロゲステロンが多く含まれ、強壮剤として知られている。これらの食品に含まれるホルモンは、加熱調理後に体内でどの程度活動するのか、明確な実験報告はないが、それでもベストのためには食べる量を減らすことが推奨される。

4.大豆のような食品に含まれる植物性エストロゲンは心配する必要はない。

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、植物の成長過程で生成される生理活性物質の一種で、エストロゲンと構造が似ており、植物性エストロゲンと呼ばれています。しかし、子宮筋腫や乳がんなどの乳腺疾患に関する多くの研究によって、大豆イソフラボンは安全であり、心配するほどではないことが確認されています。

4.健康補助食品に含まれるエストロゲンは、子宮筋腫の成長を悪化させる可能性がある。

多くの "アンチエイジング、美容 "健康製品は、明らかに薬物エストロゲンとして使用されているエストロゲンの成分を追加している、外因性エストロゲンの長期使用は、簡単に内分泌の異常につながる、子宮筋腫の増加を刺激するだけでなく、乳房疾患、さらには癌を誘発することができます。

重要なのは、ビジネスマンがサプリメントにエストロゲンが添加されていることを人々に伝えないということだ。一般の人はサプリメントを摂る必要はない。

5.避妊用ピルにはエストロゲンとプロゲステロンが多く含まれており、子宮筋腫の成長を促進しやすい。子宮筋腫の患者は避妊のために避妊薬を使用すべきではない。

6.特殊効果化粧品に含まれるエストロゲンにも注意が必要である。

化粧品は食品ではないが、皮膚から吸収されるエストロゲンが有害であることに変わりはない。しかし、問題は変わらない。企業は化粧品にエストロゲンが添加されていることを伝えないのだ。だから、次のような化粧品には気をつけよう。短期間で結果を出す化粧品使用後、短期間で肌が白くなったり、赤くなったり、柔らかくなったりする場合は、エストロゲンの影響かもしれないので注意が必要で、使用を控えた方がよいでしょう。また、バストアップクリームなどにもエストロゲンが多く含まれているものがあります。

7.妊娠のたびに子宮筋腫の成長を悪化させる望まない妊娠中絶を減らす。

これは質問の内容とは異なりますが、私の長年の産科と婦人科での経験から、もう少ししゃべることを禁じられています。望まない妊娠や中絶を最小限にするため、また妊娠によって分泌されるプロゲステロンの急増が子宮筋腫の成長を促すのを抑えるために、避妊をしましょう。それとは別に、中絶には危険がたくさんあるので、できるだけ避けるようにしてください。

要旨:子宮筋腫の発生はエストロゲンとプロゲステロンと密接な関係があり、外因性エストロゲンとプロゲステロンの摂取は子宮筋腫の成長を刺激する可能性がある。食品に含まれる植物性エストロゲンは安全であるが、アサリのすり身やムラサキイモなどの動物性エストロゲンは子宮筋腫の成長を刺激する可能性があるため、摂取を控えたほうがよい。薬用エストロゲンを含む健康食品や化粧品は、子宮筋腫の成長を刺激する可能性があるので、慎重に選びましょう。大量のエストロゲンとプロゲステロンを含む避妊薬は、子宮筋腫の成長を刺激する可能性があるので、なるべく使わないようにしましょう。妊娠によるプロゲステロンの増加は子宮筋腫の成長を刺激するので、予定外の妊娠では中絶はできるだけ避けるべきです。

写真に写っている筋腫の一部は、「医師の言葉」という見出しから。

子宮筋腫は婦人科疾患の中でも非常に一般的であり、頻度の高い良性腫瘍である。子宮筋腫の原因は完全には解明されておらず、現在のところエストロゲン異常、生活習慣、心理的要因が関係していると考えられている。



子宮筋腫はエストロゲンの濃度が高いと発生しやすく、エストロゲンは子宮筋腫の成長を促進する。現代人のライフスタイルは変化し、夜更かしや残業が増え、食品や化粧品には多くの化学添加物やホルモン物質まで含まれている。これらはすべて、女性の体内でエストロゲンの分泌障害を引き起こす。さらに、肥満の人は普通体型の人よりエストロゲンのレベルが高い。



子宮筋腫のほとんどは良性であり、小さな筋腫の場合は通常、明らかな症状は現れません。 一般的な症状としては、子宮出血、月経量の増加、腹部のしこり、痛みなどがあります。



結論として、ほとんどの女性にとって、特別な栄養補助食品を必要とせず、通常のバランスの取れた食事で十分であり、また体重をうまくコントロールすればよい。



皆さんの「いいね!」と「関心」が私たちの最大の支えです!

(画像はインターネットから、侵害は削除されます)

こんにちは、肛門科の林です。"名医の心 "専門医学を堅持し、皆様の健康を守ります!

私たちは、子宮筋腫について話し、自分が子宮筋腫に苦しんでいることを知ってパニックになる女性によく出くわします。 この病気は特に深刻なのでしょうか?手術を受けなければならないのでしょうか?癌になるのでしょうか?

実際、一般的な良性腫瘍である子宮筋腫の発生率は高い。関連データによると、子宮筋腫は35歳以上の女性の約20%を占め、子宮頸部筋腫は8%と少ない。平たく言えば、子宮壁の構造は家の壁のようなもので、子宮壁の内層は子宮腔の内面であり、家の塗り壁に相当する。

1.子宮筋腫になる女性がいるのはなぜですか?

女性が子宮筋腫になる主な理由はいくつかあります:

(1)性機能障害。夫婦間の性生活の正常な刺激を通じて、神経内分泌の正常化を促進し、人体のホルモンの正常で良好な分泌を促進することができる。もし性生活が長い間正常でなければ、ホルモンレベルの異常や女性の骨盤内の慢性的なうっ血を引き起こしやすくなり、子宮筋腫の重要な原因となる。

(2)うつ病だ。中年女性は一般に、仕事や生活の重圧に直面し、うつ病になりやすい。閉経が始まると、女性は「エストロゲン・コントロール期」に入る。この時期、女性自身が抑うつ状態になり、エストロゲンの分泌が増加しやすくなり、それが数カ月から数年続くこともあり、女性の子宮筋腫の原因でもある。

(3)不健康な食事。不合理な食生活をしている女性もいる。食べるものを選んだり、食べるものに偏りがあったりする。 また、肉食中心の女性は子宮筋腫のリスクが高い。

(4)肥満の要因。体重をコントロールしない女性は太りすぎになり、子宮筋腫のエストロゲンプロファイルにも影響を与える可能性があります。女性の体重が10kg増えるごとに、子宮筋腫の可能性は21%増加する。 (5)貧しいライフスタイル喫煙や高脂肪食品を長期間摂取している女性は、セリアック病、子宮頸管炎、膣炎などの生殖器の感染症にかかる可能性がある。喫煙や高脂肪食を長期間摂取し、不衛生なセックスをする女性は、子宮頸部びらん、子宮頸管炎、膣炎などの生殖器の感染症にかかる可能性がある。

(6)内分泌かく乱作用エストロゲンを含む薬やサプリメントを医師の指導なしに購入する女性がいる。エストロゲンを含む薬やサプリメント、美容製品などを医師の指導なしに購入する女性がいます。これは、知らず知らずのうちに、体内のエストロゲンのレベルを上昇させる可能性がある。 これは子宮筋腫の原因にもなります。

2.子宮筋腫の予防と食生活

子宮筋腫のある女性は、食事にもっと注意を払うべきです。具体的な食事上の注意点は以下の通りです:

まず、冷凍食品、辛いもの、アルコール関連の食品は食べられない。火鍋や辛い鍋、焼肉などが好きな人は、これらはやめたほうがいい。辛いものは体内の内分泌系を刺激し、内分泌系のバランスを崩しやすくなるからです。子宮筋腫の患者さんには、鍋のような辛い食べ物は控えるべきです。夏でも、子宮筋腫の患者は冷たい飲み物を飲んではいけない。夏の暑さを和らげるために、インゲンスープや梅干しスープを飲むとよいでしょう。

次に、黒魚、塩辛、羊肉、エビなど毛のあるものは食べないこと。子宮筋腫の患者さんは、魚介類を食べることも避けるべきです。 魚介類にはホルモンが多く含まれているため、摂取すると子宮筋腫が重症化する可能性がある。肉類を補いたい場合は、代わりに鶏肉や豚肉の赤身を使い、漢方薬の桂枝茯苓丸を補助的に飲むとよい。

第三に、ローヤルゼリー、赤いナツメヤシ、シナモン、ガムなどの食品を食べないこと。エストロゲンが子宮筋腫を悪化させる主な要因だからです。これらの食品を食べると、逆に子宮筋腫の成長が早くなります。栄養を補いたいのであれば、食材の中からこれらの食品を取り除けばよい。

第四に、漬け物や揚げ物を摂ってはいけない。脂っこいもの、揚げ物、缶詰などは健康に良くないので、女性はあっさりした新鮮なものを食べるべきである。

第五に、経口避妊薬の服用ができないことです。子宮筋腫のある人が避妊の必要性がある場合、経口避妊薬も服用できません。コンドームを使用する方がよいでしょう。避妊ピルにはプロゲステロンとエストロゲンも多く含まれており、子宮筋腫の患者さんにはよくないからです。

概要食事による介入だけでなく、子宮筋腫について正しく理解し、気分が一喜一憂しないように気分を整えることも大切です。良い精神状態は、五臓の調和を図り、病気の予防につながる。また、衛生習慣を改善し、特に陰部を清潔にし、常に膣口を乾燥させて清潔に保ち、月経中の性交渉は厳禁です。特に、すでに子宮筋腫がある場合は、定期的に病院で検診を受け、筋腫が大きくなっているかどうか、その速さを観察し、明らかに大きくなっている場合は、治療が間に合うように手術を受ける必要があります。

純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛を報いることができると感じた場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます......

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問