茄子を食べることの健康上の利点は?
茄子を食べることの健康上の利点は?
ナスは6月から7月にかけて収穫されるが、現在では広く栽培され、一年中買うことができる。形によって丸ナス、ひもナス、球ナスに分けられる。数少ない紫色の野菜で、栄養価も高い。
こんにちは、私は医学博士シャオ興、私に従って、毎日興味深い健康のヒントを共有するために歓迎です。
茄子は洛蘇(ロクスー)、矮瓜(ヒョウタン)、吊籠(ハンギングバスケット)などとも呼ばれ、ナス属の植物である。北部の茄子の煮込み、上海の茄子のソース煮、湖北省の茄子の肉詰め、広東省の蟹肉焼き茄子、四川省の冷やし茄子など、全国各地に独自の茄子レシピがあり、それぞれに風味がある。茄子は性質が涼しく、味が甘く、腸、胃、大腸の経絡に入り、腸を弛緩させ、下剤の効果がある。紫色の野菜である茄子は栄養素が豊富で、栄養価も高い。

茄子には一定量のタンパク質と炭水化物が含まれ、約1.3g/100gの食物繊維も一定量含まれている。 茄子にはビタミンC、ビタミンB群、少量のビタミンA、ビタミンEなど、あらゆるビタミンが豊富に含まれているが、茄子の皮には特殊なビタミンであるビタミンPが豊富に含まれている。ビタミンPは、ルチンやムラサキケルセチンとも呼ばれる物質で、非常に優れた生理作用を持ち、ビタミンCの酸化や損傷を防いだり、毛細血管の弾力性を高めたりする効果があり、茄子の健康効果を担う重要な成分でもあります。さらに、カルシウム、リン、鉄、マグネシウム、セレン、リンなど、さまざまなミネラル要素も含まれている。

茄子には栄養素のほか、アルカロイド、配糖体、ステロイド、フラボノイド、トリテルペン、有機酸など、さまざまな効果を発揮する生理活性物質が含まれている。例えば、アントシアニンは配糖体の一種で、濃い紫色の食品に豊富に含まれ、自然界では非常に強い抗酸化作用がある。

茄子の皮は紫色で、有効成分や栄養素が多く含まれているため、皮を剥いてしまうと栄養素のほとんどが失われてしまう。また、多くの茄子の調理法は油を多用する。東北地方の名物料理「地三鮮」のように、茄子をフライパンで揚げるだけでなく、炒める際にも大量の油を加えるため、調理温度が高くなり、油っぽく、栄養の損失も大きくなる。したがって、ニンニクをニンニクペーストにカットすることができ、よく混ぜて一緒に調味料と茄子を追加するなど、消費の茄子ミキシング方法を使用することをよりお勧めします、おいしいと健康。

"懸念 "はシャオシンへの最大のサポートです、あなたはスピーチが良いと思う場合は、 "いいね "を押してください "転送" "コメント"、ありがとうございました!
招待してくれてありがとう。
茄子は私たちの生活の中でよく使われる野菜である。茄子は様々な使い方ができ、軽く食べようと思えば自然の香りを放ち、強く食べようと思えば様々な味と調和させることができ、焼いたり揚げたりして食べようと思えば、茄子はそのすべてを満足させることができる。茄子は様々なミネラルを含み、人体がよく必要とするカルシウム、マグネシウム、リン、カリウムなどの元素は少なくなく、特にカリウムは100gの茄子で約142mgのカリウムを摂取することができ、茄子は水分が豊富であることと相まって、高血圧の患者が食べるのに非常に適している。茄子は低脂肪、低熱量で、100gの茄子のカロリーは21kcal、脂肪は0.2gしかないが、茄子の食物繊維はかなり豊富で、100gの茄子に1.3gの食物繊維が含まれており、特に茄子の紫色の皮の食物繊維はより豊富で、茄子を適切に摂取すると、満腹感を向上させ、便秘を予防することができる。

茄子は低脂肪、低熱量で、100gの茄子のカロリーはわずか21kcal、脂肪は0.2gだが、茄子の食物繊維は非常に豊富で、100gの茄子の食物繊維は1.3g、特に茄子の紫色の皮の食物繊維は豊富で、茄子を適切に摂取すると、満腹感を向上させ、便秘を予防することもできる。また、茄子の糖質も低く、肥満、三高患者には非常に良い食材の選択である。しかし、弁証法的に言えば、茄子はいくつかの野菜と相対的に、栄養素の含有量は際立っていないが、茄子の利点は、ミネラルが豊富で多様であるということです。さらに、茄子はビタミンB群が豊富で、ビタミンCとビタミンAの成分が一定量含まれている。
茄子自体は低脂肪、低加熱、低糖質ですが、茄子の内部構造が肉厚で、水分や油を吸収しやすいので、調理茄子はフライパンに付着するのは非常に簡単ですので、どちらかの油に浸漬し、火を通さないので、茄子は、もう少し調理し、その後、炒めブランチングする必要がありますが、多くの友人が容易にするために、または水に追加された茄子は香りがないと述べた、直接茄子が高脂肪油と高脂肪食品になっているにつながった炒めに油をたくさん追加します!これは、ナスが高油脂食品になっているにつながる、特に香ばしいと強い味の後に再び油で茄子をした後、食べることがより好きな方法ですので、一般的なソースは、味が良いですが、そのカロリーは、魚の茄子、自家製の茄子、ロースト茄子など、低くないかもしれない重く見える茄子、3つの高患者のために食べることが多すぎるべきではありません。

個人的に茄子の一番いいところは、利尿作用と咳止め効果があり、口角のただれや潰瘍を消す効果もあること、高血圧の人には、茄子は低脂肪、低熱、低糖質で、カリウムと水分が豊富で、とてもいい食材なので、適当に食べても大丈夫だと思う。伝統医学では、茄子は清熱活血の作用があり、茄子の味は「甘」、性は「寒」、甘い食べ物は脾胃を強化する役割があるが、茄子の性は少し冷たいので、胃腸を冷やす人はあまり食べない。Diannanマテリアメディカ "に記載されている:茄子は乳房の痛み、腫れや腸を停止することができ、ミルクのいくつかの産後の閉塞、女性の友人のしこりは、いくつかの茄子を食べることができ、茄子はまた、痛み、癰、熱の痛みの治療を停止することができます。
すべての食品は栄養を与えるが、特別な効果はない。
食べ物の "効能 "を宣伝する者がいるとすれば、それは張武辨と同類の嘘つきに違いない。

他の野菜にはないビタミンPが含まれているからだ。多くの人の答えは非常に良いですが、ここでは繰り返しません。
簡単に言うと、茄子は昔、外国人が中国人を毒殺するのに使われていた。茄子を生で食べると、口の中が紫色で黒っぽくなるのは、誰もが感じていることだろう。もし茄子にニンニクを入れなければ、調理後の茄子の色はとても不愉快なものになってしまう。中国人は茄子の問題をニンニクで解決した。現在に至るまで、茄子は中国人に食べられている。中華料理の食材のひとつになっている。だから、茄子をどのように作るにしても、必ずニンニクを入れるべきである。茄子に含まれる毒素を取り除き、より安全で美味しく食べることができるのだ。
茄子は全国どこでもよく食べられている野菜のひとつで、子供の頃、おふくろの味を食べるのが何よりの楽しみだった。シガーボックス私が大学生の頃。茄子の千切り安くて、美味しくて、自分へのご褒美には最高の料理だ。魚は入っていないけどね。!茄子はほとんどの人が食べることができ、アレルギーを持つ人もほとんどいない。今日はそれを分解してみよう。

ナスの栄養成分
茄子100gあたり。カロリー含有量は非常に少なく、わずか25%だ。
gを含む炭水化物
::わずか0.2gの含有量脂肪
そして6グラム炭水化物
を豊富に含む食物繊維最大3グラムだ。
茄子には次の栄養素も豊富に含まれている。葉酸、カリウム、ビタミンK、ビタミンCなど、これらの成分の含有量は、日常的に私たちの体に必要な量の3~5%に相当する。
もある。钙9mg;铁0.23mg;镁14mg;磷24 mg

これらの栄養素から、次のことがわかる。ナスは最も栄養価の高い野菜ではないが、適度なカリウムを含み、食物繊維も豊富である。カロリーや脂肪分も非常に低いので、長時間油に浸さない限り、私たちが摂取するには最適な食品だ。
茄子を長く食べ続けることの健康効果について、もう少し詳しく話してみよう。
ナスは抗酸化物質が豊富
私たちの身体の代謝は、身体に有害な物質であるフリーラジカルそれに対抗できるものは何か?それは抗酸化物質だろう。
ナスはビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富だが、抗酸化物質も比較的多い。多くの研究が、次のことを示している。抗酸化物質は多くの慢性疾患の予防に役立つ例えば心臓病と癌である。茄子にはアントシアニンという抗酸化作用のある成分が特に豊富に含まれており、特に茄子の皮にはアントシアニンの含有量が相対的に多いので、調理の際にはなるべく皮をむかないことをお勧めする。

心臓病のリスクを軽減する可能性
すでに述べたようにナスは抗酸化物質が豊富だ。心臓病のリスクを軽減する役割がある可能性がある。
現在、いくつかの動物実験が行われており、ツェ博士がそのいくつかを紹介している。高コレステロールのウサギに1日10mlのナス汁を与える。そして2週間続けた結果、実験終了時には、彼らの体重は2.5kg減っていた。LDLコレステロールとトリグリセリドの両方の減少周知のように、この2つの物質は心臓病のリスクを高める可能性がある。
研究用の動物もいる。加工していない、または焼いたナスを1ヶ月間与えるその結果、動物たちの心臓機能は著しく改善し、心臓発作も減少した。

しかし、注意も必要だ。これらの実験は動物を用いて行われるしかし、茄子の摂取が心臓病のリスクを低下させることは分かっているが、これが人体にどれほどの影響を及ぼすかについては、今後のさらなる研究に期待する必要がある。
血糖コントロールの補助
在ナスは食物繊維が豊富である。消化の全過程において、体内での糖分の消化・吸収を緩やかにするため、血糖値を下げ、安定した血糖値を維持するのに役立つ。さらに、ナスのような食品には以下の成分が含まれているという研究もある。ポリフェノールまたは天然植物化合物。また、インスリンの分泌を増やすこともでき、その両方から血糖値を下げることができる。

満腹感を高め、体重コントロールを助ける
ナスは食物繊維が豊富で低カロリー。だから、ダイエットに最適な食品なのだ。
寝具に多く含まれる繊維は腸内でゆっくりと消化されるため、満腹感を高め、カロリー摂取を抑えることができる。
相違ない調理法は重要だ。前述の茄子箱のような揚げ物調理法では、体重は減らないだろう?

抗がん作用の可能性
茄子には、がん細胞と闘う可能性を示すいくつかの成分が含まれている。
例えば、茄子から発見された物質がある:SRGいくつかの動物実験では、この物質がガン細胞を死滅させ、ある種のガンの再発を抑える効果があることがわかっている。
(だけでなくそれ自体、野菜の摂取量を増やすことは、膵臓、胃、大腸などの消化器系のがん予防に役立つ。。
茄子の摂取によるリスクはありますか?
ナス科の植物には化学物質が含まれているリコピンと主張する人もいるようだ。リコピンは炎症を悪化させ、関節炎などの症状を悪化させる可能性がある。しかし、茄子に含まれる少量のこれらの物質が、必ずしも関節炎の症状を悪化させるという決定的な証拠はないが、特殊な体質の人で、茄子を食べると関節やある種の痛みが悪化するという人は、茄子を食べるのを止めた方がいい。
概要
茄子は実に一般的で、いろいろな調理法がある。炒め物、炒め物、煮物、揚げ物に適している。また、体に良い様々な栄養素が豊富に含まれており、茄子の摂取量を適切に増やすことは私たちの体に有益である。

しかし、我々は茄子も火の通し方に気をつけようこの茄子は油を吸いやすいので、高コレステロール血症や持病のある人は、調理法に気をつけるか、焼く、蒸す、炒めるなどの調理法が適しているが、炒める調理法は避けてほしい。

加えて、茄子の最高の栄光の瞬間は、10年かそこら前にある有名な健康の第一人者が、生の茄子を食べることを勧めたことにあるはずで、40、50歳の群衆の一部はまだ覚えているはずだと私は信じている。皆さん、くれぐれもナスは生で食べないように。
私は、複雑な病気の知識を簡単な言葉で説明することにこだわっている謝新輝です。 コード化するのは簡単ではありませんが、もし私の意見に賛同していただけるなら、ご指摘や「いいね!」のクリックにご協力ください!

茄子を食べると息子ができる。
お招きありがとうございます。どこに住んでいても、この野菜--「茄子」を知っているはずだ。茄子は我が国で最も一般的な野菜の一つであり、独特のおいしさと老若男女を問わない人気を兼ね備えている。茄子について聞かれることは、「茄子を食べるとどんな健康効果があるのか」というような、多くの人から聞かれる質問に答えたいことである。茄子を確実に食べることは、美味しいだけでなく「健康」にも良いのである。
わが国が原産国(最大の生産国)であるナスは、その独特の魅力的な見た目と特別な風味で、誰からも愛されている。
茄子、いい野菜だ:
- ナスは脂肪分が少ない:
その名の通り、茄子は「超低脂肪野菜」であり、茄子100グラムあたりの脂肪は1グラム以下である。したがって、適切な方法で加工すれば、茄子は脂肪をあまり消費せず、現代の嗜好に適している。
- 低糖質野菜の代表格、ナス:
あらゆる慢性疾患のために、現代人は「糖質について語る」ことがほとんどである。野菜の代表格である茄子の「低糖質食品」としての糖質は5%程度しか含まれておらず、茄子100gを食べても摂取カロリーは25~30kcal程度で、「ダイエット食」と呼んでも過言ではない。茄子100gの摂取カロリーは25~30kcalに過ぎず、「ダイエット食」と言っても過言ではない。
- 地味な野菜」で、よく食べるといい:
ナスは間違いなく「マイルドな風味の野菜」であり、他の食材から「風味を奪う」ことはない。味付けさえ知っていれば、どんな種類の「食べたいグルメ料理」にも変身させることができる。知名度が低いため、頻繁に食卓に登場するのに非常に適している。味付けさえできれば、どんな種類の「食べたいグルメ料理」にも変身させることができる。薄味なので、家族の食卓に頻繁に登場するのにとても適している。
- 腸の健康を促進する食物繊維が豊富:
茄子は、一種の "少しプル喉 "感を食べて、これは茄子が "ペクチン様食物繊維 "が豊富であるためであり、食物繊維の定期的な摂取は、食品の消化を遅くすることができ、満腹感の身体の感覚を高めるだけでなく、腸の代謝を促進し、効果的に便秘やその他の腸の問題を防ぐことができる排便のプロセスを加速し、腸の健康を促進する。排便プロセスを加速させるので、効果的に便秘やその他の腸の問題を防ぐことができ、腸の健康を促進する。

- 効果的な食事のためのサプリメント
どんな食品にも特有の栄養成分があり、茄子も例外ではない。茄子にはカリウムなどのミネラル、プロアントシアニジン、その他多くの栄養素が豊富に含まれており、茄子を食べることは「補給のプロセス」であり、体にとって良いことなのである。
茄子を食べるときは、"実用的なアドバイス "に従うべきだ:
- 茄子を食べる時、多くの人が「茄子は皮を剥くべきだ」といつも悩むが、これは茄子の皮に「抗酸化作用のあるプロアントシアニジン」が豊富に含まれていること+「茄子の皮には農薬が多く含まれている可能性がある」ことが主な理由である!「実際、茄子の皮をむくかむかないかはあなた次第である。一方では、茄子の皮にはプロアントシアニジンが含まれているが、多くはない、アンチエイジングを美白する植物活性物質に依存したい、あなたは考えすぎている、他方では、慎重に洗浄し、茄子の皮に残留農薬は無害であり、あなたの健康に影響を与えません。
- 生のナスはアラゴニンなどの "健康を脅かす物質 "を含むため、食べるには危険である。
- 茄子をどう使うにしても、油と塩は控えめにしてほしい。茄子は「油を吸収する」ということを忘れないでほしい。

茄子はベジタリアンに適した食材で、よく食べることを勧められるが、"賢く "食べることが大切だ。

注:王Siluオリジナルのコンテンツは、私はあなたを助けるために願って、ネットワークからの画像は、任意の侵害がある場合は、削除をお知らせください。
ナスは私たちが毎日食べている野菜のひとつである。熱帯アジアが原産で、北から南まで一般的に栽培されている。ナスはハーブまたは亜低木で、通常6月から8月に開花し、7月から9月に実をつけるが、現在はビニールハウス栽培のため、一年中新鮮なナスを食べることができる。冷やして食べたり、野菜と一緒に炒めたり、肉料理と一緒に炒めたり、焼き茄子にしたりと食べ方は様々で、甘くて柔らかな味で、柔らかくて爽やかで、多くの人が好んで食べる野菜の一つである。
ナスの果実には、可溶性固形分、タンパク質、脂質、アミノ酸、フラボノイド、粗繊維、リコピン、ビタミンC、ビタミンP、ルチン、カルシウム、リン、鉄が含まれている。

したがって、茄子を食べることはいろいろな意味で体に良いのである。まず、茄子にはビタミンPが含まれており、人間の細胞間の接着力を高め、微小血管の破裂による出血を防ぐことができる。さらに、茄子は人間の栄養の増加のうち、栄養素やアルカロイドが含まれていますが、また、低血脂肪、低血圧、アンチエイジング、血液クリアリング、心血管保護、凍傷の治療や他の役割を持っています。また、茄子の果実の生食は、食用菌類の中毒を解決することができます。
上記の回答は、あくまでも参考のための個人的な意見である。
茄子といえば、夏にしか食べられない野菜というイメージが強いが、温室技術の応用により、茄子は一年中食べられるようになった。茄子が特に人気なのは、栄養価が高く美味しいからで、茄子鍋や茄子の煮物、魚風味の茄子などを想像すると、食欲がそそられる。しかし、茄子は単なる野菜ではなく、食べることで多くの健康効果が期待できる。以下、茄子を食べることの利点についてお話ししよう。

まず、ナスの栄養価と薬効について知っておこう。
栄養価の面では、ナスは栄養価の高い野菜といえる。タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンCなどの一般的な栄養素だけでなく、カルシウム、リン、鉄、マグネシウム、マンガン、亜鉛、カリウム、セレンなどのミネラル元素、ビタミンP、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、レチノールなどの栄養素も含まれている。そして、これが最も重要なのだが、タンパク質だけでなく、カルシウムの含有量もトマトの約3倍と高く、紫ナスはビタミンPを多く含み、他の野菜とは比較にならない。
また、漢方における茄子も実は漢方薬の一種で、普段は茄子料理を使っているが、薬と食の役割も持っている。中医薬膳大辞典』には、「茄子は甘くて涼しい。脾、胃、大腸の経絡に入る。働き:清熱、血行促進、鎮痛、腫脹。腸の風血、熱病、皮膚潰瘍の治療。したがって、私たちが普段ナスを食べるとき、同時にこれらの効果も持っている、熱、血液、痛み、腫れをクリアする役割を果たすことができます。

では、茄子を食べることの健康上の利点は何だろうか?主なものは以下の通りである:
まず、老化遅延の役割である。
茄子には抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれており、効果的に肌の弾力性を高め、シミや老化を遅らせる効果がある。また、茄子には、シリマリン、コリン、ロニセリンなどのアルカロイドも豊富に含まれており、これらのアルカロイドは、人体内のフリーラジカルの除去だけでなく、抗酸化作用は、遅延老化の役割を達成するように、より明白な役割を持っています。
第二に、心血管疾患の予防である。
ナスはビタミンPが非常に豊富で、特に紫ナスには100グラムあたり約50mgのビタミンPが含まれている。ビタミンPは血管に非常に良い影響を与え、毛細血管のもろさや透過性を抑え、毛細血管と体細胞の接着力を高め、修復能力を高めるので、毛細血管は弾力性と生理機能を正常に保つことができ、効果的に血管の破裂を防ぐだけでなく、傷の治癒を促進することができる。
さらに、ナスに含まれるビタミンEには血管を柔らかくする効果もあり、動脈硬化を防ぐことができる。
したがって、ナスを食べることは、高血圧、冠状動脈性心臓病、アテローム性動脈硬化症、その他の心臓血管系疾患の予防に効果がある。
第三に、便秘の予防である。
茄子には食物繊維が多く含まれ、胃腸の蠕動運動を効果的に促進するだけでなく、『医林大要』や『雲南医書』には、茄子には中腸(広腸)を広げ、血液を分散させる作用があると記されている。したがって、茄子を適切に摂取することは、便秘の予防に非常に良い効果をもたらす。
第四に、熱を取り除き、火を消す役割である。
茄子は漢方では、その薬効は涼しい、涼しい熱をクリアし、火を削除することができますので、熱、解毒、血液循環をクリアすることができ、腫れを軽減し、体にはチクチク熱、痛みなどの熱と毒癰を持っているため、茄子の適切な消費は、熱をクリアし、火を削除し、解毒の役割を果たすことができます。
ナスを食べるときの注意点:
ナスは栄養価が高く美味しいが、食べ過ぎてはいけないし、誰にでも食べられるものではない。レコード内の "食事ノート "で: "ナスの味は甘くて軽いセックスコールド、風、髪の慢性疾患や疥癬を移動するためのより多くの食品。寒くて、脾臓と胃腸が弱い人は食べない、病人は食べない、寒い人は特に避ける。秋はニンニク食品、髪痔で、目にダメージを与えた後にナスを食べる。より多くの腹痛や脱臼を食べて、女性は子宮不妊を傷つけることができる。"
したがって、茄子はもっと食べるのに適していない、茄子はおいしいと思わないで、多くの食品を食べるが、それだけで体に良いことはありません。そして、ナスの寒さは、自分の脾臓や胃の寒さ、慢性的な下痢、消化不良や妊娠中の女性や他の人々のいくつかのために、より多くの食品に適していません。
最後にもうひとつ、茄子を食べるとき、多くの人は茄子の皮を好んで食べない。茄子の皮をむいて調理するか、茄子の肉だけを食べるとき、茄子の皮は吐き出される。もしそうなら、茄子の皮に豊富に含まれるビタミンEやビタミンPが無駄になり、人体に吸収・利用されず、栄養が損なわれてしまう。

著者注:私は皆のために健康関連の知識を普及させるために非常に満足している、私は専門的な医療知識を普及させるためにあなたのための簡単な言葉で毎日、医療を言うために左利きだ、コードワードは簡単ではありません、あなたは私の記事のような場合は、賞賛を指すように私を助ける!あなたはまだ質問がある場合は、コメント欄にメッセージを残すことができ、前方に注意を払うことを歓迎し、あなたのサポートに感謝します!
私は田舎育ちで、茄子は子供の頃に食べた数少ない生野菜のひとつだった。
私が子供の頃は、物資が不足しており、おやつもなかった。遊び疲れてお腹が空いたとき、茄子は私たちを養うための「戦時食」だった。

大きな緑の茄子畑を想像してほしい、10歳くらいの子供が3、4人押し寄せてきて、彼らは腰の高さまである茄子の苗から、大人の手のひらの長さの紫色の光沢のある茄子をもぎ取り、そして玉ねぎの苗の地面の高台側に、茄子を水平に割って、玉ねぎを真ん中に挟んで硬く噛み砕き、お腹を空かせ、喉の渇きを癒す、それは美しいことではないだろうか。
茄子にはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、とても栄養価が高い。

茄子のおいしい作り方については、シェフの専門分野なので割愛する。茄子の紫色の皮こそ、茄子の真髄なのだから。
今でも私は茄子が大好きだ。茄子を手で細かく裂き、(注意:決して包丁で切らないこと)ゴマダレと混ぜてそのまま食べる。脂肪を減らし、下剤にもなり、ダイエットと美容の第一候補になる。
茄子を生で食べる他の方法をご存知ですか?教えてください!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。