弱った体を整えるために何をすべきか?
弱った体を整えるために何をすべきか?
10年間、毎日手で流し続けた?自分の体を舐めすぎだ!
独身でいるのは正しくない。
それでも健康な体に戻りたいのなら、まずは自分を解放し、悪い習慣を改めることだ。
ひとつは、家から出て友達を作り、話をして自慢すること。
第二に、孤独を減らし、本を読み、チェスをし、ダンスをし、社会に溶け込む。
3、家族を持つ、恋人を見つける、関係を持つ。
第四に、オナニーをやめるか、頻度を減らす。
第五に、バランスの取れた食事と栄養の重要性、仕事と休養の調整である。
第六に、薬物療法でも運動療法でも、医師に助けを求め、健康計画を立てる。
また、「体が健康であるためには、まず心が健康でなければならない」とも。最後に、あなたの健康と幸せを祈っています。

腎虚強壮の腎、気虚強壮の気、オナニーをやめなければならない。通常、薬を飲むだけでなく、ネギ、ニンジン、ネギ、ピーマン、タマネギ、クコの実、クルミ、栗、ナツメ、シナモンなどを食べるとよい。
医師の診察を受け、そのアドバイスに従い、サプリメントは摂らないこと。
体が冷えていることさえ確かなら、お灸をするのが一番早く効果が出る。ツボは観音、中脘、首三里がよい。冷え症の典型的な体質は、手足が冷たく、温厚で寒さを怖がり、よく下痢をし、眠くて力がなく、舌が青白いなどである。また、熱証[乾便黄尿、口咽乾、舌黄脂など]はない。
1.体の冷えの主な症状
冷えは、めまい、元気のなさ、気力のなさ、顔の白さ、ダイエット、胃痛や胃酸の逆流、便や下痢がゆるくなる、排尿やインポテンツ、手足の冷え、夢や寝汗、舌が白くなる、脈が遅くなるなどの症状として現れることが多い。
なお、重度の虚証寒の人の中には、真寒や虚熱などの現象が見られる人も少なからずおり、その見極めには専門の漢方医が必要である。
2.体を冷やす人の調整法
中国医学の理論によれば、「偽は本なり」、「寒は熱なり」、冷えた身体は温める強壮剤でなければならない。
食事のタブーは冷たい食べ物なので、生で冷たい果物やメロン、冷たい飲み物、冷たいお茶、冷たいスープなどの食べ物は避け、羊肉、犬肉、生姜などの温かく強壮効果のある食べ物を食べるようにする。
3.漢方薬は冷え性の人に与えると効果が高い。
中医学の診断と治療に従って、理中湯、振武湯、四維湯、小建中湯などの漢方処方が出され、症状に応じて加減し、良好な結果が得られた。
私はハンチュアン医療人、内科の副主任医師、しばしば医学知識を公開し、フォローと交流を歓迎します。
(注:画像のテキストは、侵害を伴うようなネットワークからマークされていない、タイムリーに削除のために連絡してください)
虚証は、気虚血虚と気血両虚の3つに分けられますが、サプリメントを服用するのではなく、医師の指示に従って、漢方医にタイプを特定してもらい、薬を服用して調整します。漢方薬は解決するのは難しくありません。
弱った体を整えるには?
体力の衰えに対する漢方治療は、患者の体調を見極め治療と組み合わせる必要があり、治療の基本原則は不足を補うことである。虚弱体質は、まず気・血・陰・陽のどのような不足があるのかを特定する必要があり、具体的な診断と治療法に従って、次のように適切な薬を処方します。
1.気虚:気虚の現れ:顔色が悪い、声が小さい、息切れ、便が緩い、舌が薄い、毛が白い、脈が遅い。気を補い、脾を強化することが必要で、四君子湯を基本に減方を加えた処方にすることができる。
2.血虚:血虚の症状:めまい、動悸、不眠、無色、または月経不順、月経過少または閉経、臍腹痛、舌蒼白、脈細筋または脈細収。血を補い調和させることが必要であり、処方は四五湯を基本としてさらに減量することができる。
3.陰虚:陰虚証:めまい、腰痛、脚気、精子無力、突発性発汗、寝汗、口渇・舌渇、舌紅苔少、脈薄。腎を補い陰を養うことが必要で、左桂圓を基本に処方を加減する。
4.陽虚:陽虚の現れ:腰の痛みと足の脱力感、冷感の下の半身、腹部の収縮、排尿が良くない、または排尿が特に夜間、インポテンツと早漏、舌が青白く太い、脈が弱い、尺骨が細く沈む。腎を温め陽を補うことが必要で、金桂仁気丸を基本に処方を加減する。
上記の処方は、専門医の指導の下で使用されるべきであることに留意すべきである。薬を飲むだけでなく、生活習慣の改善にも力を入れる必要があります。例えば、食事は規則正しく、栄養のバランスを考え、食事から逸脱しないようにすること、気分はリラックスし、せっかちで考えすぎないようにすること、仕事と休養を両立させ、働きすぎず、安楽すぎて動かないようにしないこと、体質を改善するために八段錦、太極拳、その他のフィットネス気功を練習すること、また、医師の指示に従って、鍼、マッサージ、灸、その他の治療法を選択し、体調を改善することなどが挙げられます。
本内容は、中国中医薬研究院西遠病院統合医療科副主任医師の顧豊(Gu Feng)氏による査読を受けた。
医師の回答の詳細はこちら
体質が弱い人はどのように体を整えればいいのか?体質が弱い人は、さまざまな検査によって、体が特別な影響を受け、非常にさまざまな病気にかかりやすく、ほとんどの人が関節炎の症状、腰痛、脚の痛み、あるいは前立腺炎、脾臓炎、女性の膣炎、胆管炎などに苦しんでいる。
予防法は?体のコンディションを整える?私は個人的に感じるのは、1、五穀と雑穀を主にして、軽い食べ物で体の健康を調整する!漢方薬の健康は、穀物や穀物の健康は、体を養うだけでなく、日常生活の食事の必要性だけでなく、炭素水和合理的な物質を含む重要な物質である、2、自分の食べ物を選択する弱い患者は、羊肉、牛肉、魚、赤身の肉、豆の食品コンディショニング、自分の生活の有効性を調整する必要があります。 3、野菜や果物の食事は、血液の循環を促進するために、抵抗力を高めるために、低下する免疫力を向上させるの側面。例えば、ニラ鶏のスープ、キクラゲ、黒ゴマペースト、海苔、胆嚢効果に良いだけでなく、胃の消化吸収を助ける、弱い人のための食品の最良の選択です。 4、それは午前中にタップすることをお勧めします、卵、2つの蒸しパン、ヤギのミルクカップ、または卵、ケーキと一緒にゆでた麺。中:魚、魚の頭のスープ、トマト、豆、米など。夕方には、ユリ、蓮の実のお粥やスープ、小麦の米などをタップします。それは一種の弱いボディコンディショニング機能です。 5、少ないスパイシーな食べ物、ホルモン食品を食べる、流出、喫煙、食べ過ぎ、体の健康に影響を与える、あらゆる種類の病気の主な原因を引き起こして食べてはいけません。
要するに、弱い人は、肝臓、心臓、脾臓、肺、腎臓の機能に対応するそれぞれの体に注意を払う必要があります独自の特別な補助的な役割を持っている、あまりにも多くの、あまりにも多くの、何の利益の完全な食べるために良い食べ物を調味料。参考までに!
脾臓と胃を調整する。
脾臓と胃は後者の基礎である。
食べたり飲んだりすることができて初めて、バランスの取れた十分な栄養を摂ることができ、中国伝統医学(中医学)が提唱する陰陽のバランスを達成することができる。
人体にとって、水は陰であり、すべての栄養素は陽である。
こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
中国伝統医学(中医学)の観点からすると、全身の虚弱は中医学的体質である魏気不足、魏表不足、あるいは気血不足、肝血不足、腎虚を指す。
弱った体を整えるには?
1.バランスの取れた食事に気を配る
食事は、栄養素、食品の摂取量の様々な補充されるべきで、主食のカテゴリは、粗粒と細粒でなければなりません、野菜は、光の食事に注意を払う必要がありますメインですが、十分な脂肪タンパク質、つまり、動物性タンパク質と植物性タンパク質を消費すると同時に、魚介類、グリース、脂肪の肉、バーベキューなどの脂肪食品を減らすために、するべきではありません。
2.運動量の増加
運動は体の免疫システムを向上させるのに役立ち、スポーツが好きでない弱い人は、気血不足になりやすいので、ウォーキング、レース、ジョギングなどのスポーツに多く参加することをお勧めします、遅いものから速いものまで、短いものから長いものまで、疲労を感じない程度の運動量が適切です。
3.仕事と休息の調整
季節の変化に従って、早寝早起き、冬の夜は早く寝る必要があり、1日8時間十分な睡眠、夏は少し早く起きることができ、適切な日光は、体の陽のエネルギーを高めるために。
病気が原因で体力が低下している場合は、漢方薬、鍼灸、マッサージ、太極拳、八段錦、五禽戯などを用いて、陰陽のバランス、気血の過不足を調整し、自分の体調に合わせて、医師に相談する必要がある。
手書きはなかなか難しい。もし、記事の意見に賛同していただけたら、「いいね!」をお願いします。また、気になることがあれば、メッセージを残すか、「山王が砂糖について語る」を招待して回答してもらうこともできます!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。