1. ホームページ
  2. 質問内容

がん患者が免疫力を高めるには?

がん患者が免疫力を高めるには?

人間の免疫システムは非常に複雑で、正常な状態であれば、免疫システムは変異したがん細胞を検出し、破壊することができる。がんがすでに発生しているということは、がん細胞は人間の免疫攻撃から逃れているということなので、がん患者は免疫力が低いか、欠陥があるか、少なくともある種のがんに特異的な免疫力が弱まっているに違いない。では、がん患者はどのようにして免疫力を回復させ、どのようにして免疫力を頼りにがん細胞を死滅させ、再発や転移を防ぐことができるのだろうか。考慮すべき点がいくつかある:

(1) 健康的なライフスタイル

健康的なライフスタイルには、健康的な食事と理にかなった日常生活が含まれる。例えば、タバコを吸わない、酒を飲まない、揚げ物を食べない、生肉、加工肉、燻製肉を控える。一晩寝かせたものは控え、カビの生えたものは食べない。新鮮な野菜や果物を多く摂り、高タンパク低脂肪の軽食を摂り、卵、魚、鶏肉などの良質のタンパク質を多く摂る。食事は小まめに、食べ過ぎず、規則正しく、3食きちんと食べる。

同時に、仕事と休息を両立させ、早寝早起きし、働き過ぎず、夜更かしせず、適切な運動をして体力を高める。

(2) 良い気分を保つ

がんに罹患すると、機嫌を良く保つことは難しく、多くの人が苛立ち、落ち込み、不安に襲われる。しかし、自分を励まし、楽観的な気持ちを保つよう努力しなければなりません。 自分を心配してくれる多くの親族や友人のことを思うと、軽々しく諦めてはいけませんし、良い気持ちを保つことが免疫力を回復させ、がんと闘う効果を高めることにつながります。

(3) 投薬

私たちの漢方では、右を支え、根を強くすることを説いています。右を支えるとは、自分の体調を整え、免疫力を高めることですが、私は漢方医ではないので、具体的にはよく分かりませんが、必要であれば、普通の漢方医に相談してください。西洋医学にも免疫力を向上させる薬があり、胸腺ペプチド、インターロイキンなどがあり、定期的に注射することができ、一定の効果があります。

(4) 免疫療法

先に、全身の健康状態を改善し、がんの再発を予防する方法についてお話ししました。次に、がんの治療法である免疫療法についてお話ししましょう。免疫療法は非常に有望な治療法であり、2018年のノーベル賞は免疫療法分野の複数の専門家に授与されました。より確立された免疫療法には、主にPD-1阻害剤とCART療法の2種類があります。どちらの方法も、がん細胞に対する体の免疫を再構築し、免疫細胞を使ってがん細胞を殺すもので、悪性黒色腫、白血病、リンパ腫、肝臓がん、肺がん、その他多くの種類の腫瘍で信じられないような成果を上げているので、必要であれば自分の主治医に相談してください。

これは一般的に免疫力を高めるためにいくつかの方法が使用され、タイピングは簡単ではありません、あなたはそれが良いと思う場合は、賞賛を指摘してください、より多くの質問は、相談するメッセージを残して歓迎、あなたは私に従って、より多くの医学の知識を共有することができます。

免疫系は人体を守るための防衛力であり、正常な状況下ではバランスがとれていて安定している。免疫力は「異物」を排除する力の能力でもあり、自己免疫性肝疾患のように、時折この能力が過剰になり、自分自身で、しかしほとんどの場合は免疫力の低下の問題であり、腫瘍患者のように、疲れ切っていて、体力がなく、少しの打撃で病気になる可能性がある。しかし、たいていの場合は免疫力の低下の問題であり、たとえば腫瘍患者のように、疲れきって体力がなく、ちょっとした打撃で体調を崩すことがあり、免疫力をいかに向上させるかが問題となる。

特定の食品、高麗人参、霊芝、冬虫夏草、サプリメントは免疫系を高めることができますか?腫瘍の治療中や回復期には、一般的に推奨されません。

西洋医学で免疫力を高める薬はありますか?あります!チモペプチド、トランスファー・ファクター、インターロイキン-2などです。これらの薬は "広域スペクトル "であり、標的を絞ったものではありません。

アルブミンは免疫力を高めることができますか?これは腫瘍患者からよく聞かれる質問であるが、答えはイエスである!アルブミンの主な役割は、血漿コロイド浸透圧を高めることであり、栄養素でもありません。 無駄な出費を抑えるために、ヒトアルブミンを合理的に使用しましょう。

では、腫瘍患者の免疫力を高めるにはどうすればいいのだろうか?

健康的な食事、合理的なミックス、野菜や果物、より粗い、より少ない罰金、鶏肉、魚は、より少ない豚肉、牛肉や他の赤肉、ハム、ランチ肉や他の加工肉を食べるべきではありません食べることができます。十分な栄養を供給する患者は、体はもちろん素晴らしいでしょう。それは意図的に特定の "免疫 "食品、健康食品、"通常の食事 "を食べることはお勧めできません。

回復期にある腫瘍患者には、体調が許す限り、週に5日以上、1日30分程度の中強度の運動を、少し汗をかく程度に行うことが推奨される。疲労しやすい強度の高い運動は勧められない。

規則正しい生活、睡眠を確保する。睡眠不足の人々は、常に疲労免疫の状態にある大幅に割引、質の高い睡眠を強調し、ベッドに横たわって眠りに落ちることはありませんでしたが、効果のない睡眠は、睡眠薬を服用することが適切であることができます。

楽観的な気分を保つことも、免疫力を向上させるために必要な要素です。 機嫌が悪いと、食事も睡眠も何もかもがうまくいかず、免疫力はどんどん低下してしまいます。腫瘍患者が機嫌よく過ごすことは容易ではなく、患者、家族、医師が協力し合う必要がある。

いつもお読みいただきありがとうございます!

手短に甘くいきましょう。その方が誰にとっても簡単だ。

1、霊芝オイル、レスベラトロール、スピルリナタブレットなどの製品を信用しないでください、そのようなものは役に立たないだけでなく、さらに体が無害であることを保証することはできませんが、購入は損失を被ることです;

2、穏やかな心と楽観的な気分を保つ。感情は免疫系に影響を与えることができ、笑顔は10年少ないという古いことわざは、現代の医学研究は、この文は科学的根拠を持っていることを証明している、具体的な原理は、より複雑であり、詳しく説明しません。あなたが一日中あなたの状態について考えて落ち込んでいる場合は、なぜ自分自身に何かを見つけていない、コメディを見て、コメディに耳を傾け、良い選択です;

3、毎日の食事、決まり文句、禁煙、禁酒、辛いもの、脂っこいものをやめる。栄養バランスのとれた消化の良い、タンパク質や微量元素を補いながら。適切に多くのカロチンを含む黄色の粗粒を食べる、カロチンは、体内でビタミンAに変換され、小さな抗がんプレーヤーである;このような昆布などの他の要素は、微量元素、山芋強壮脾臓が豊富で、食べることができる;一般的に、アレルギーの既往歴を除いて、避けるべきものは何も、魚介類、マンゴーやそのような食品に触れないようにアレルギーではないことを保証することはできません;標的薬を服用している患者は、ザボン、ポピー、ザクロを食べることは避けてください。

4.栄養素については、プロテインパウダーを飲んだり、マルチビタミンを摂取したり、あるいは伝統的なサプリメントを摂取することもできる。確かに身体の回復には良い。しかし、栄養製品が癌と闘うことができることを期待してはいけません。鳥の巣を砂糖水に置き換えたような偽物や粗悪品を買わないように、品質に注意してください。

5.適切な運動特別な状況だけでなく、手術後であれ、他の治療中であれ、患者は適切に活動し、血液循環を促進すると同時に、免疫力を高める必要があります。活力活力、唯一の活動は、体が強さを持つことができます。しかし、あなたは激しい運動まで来ることができない、あなたはまた、水泳や登山ができれば、徐々に、ウォーキングからジョギング、良好な健康回復することができます。

これが基本的なすべてだ。実際には、これらの方法は、我々は通常、生活の中で知っているが、腫瘍と診断される可能性があり、人全体がパニックになり、何も考えることができません。慌てないで、癌は必ずしも末期的な病気ではないので、科学的な治療を受けても、多くの人が元気に暮らしています。

こんにちは、私はデーモン・ロードのシャオ・ユンタオ大尉だ。

がん患者の免疫力向上は、16の大きな言葉が中心である。"適度にチェックし、足りないものを補い、栄養のバランスをとり、体力に応じて補う。"

Bansheeのポピュラー・サイエンス版 がん免疫は語る

専門的な治療を除いた免疫力向上は、主に3つの部分から始まる。

  • 検査指標によると、身体に不足している必須栄養素を補う。

  • バランスの良い食事を心がけ、毎日必要な栄養素を十分に摂取する。 ナマコに含まれるナマコ多糖体、プエラリア・ミリフィカに含まれるプエラリア・ミリフィカ、ニンニクに含まれるアリシンなど、免疫力を調整する特別な栄養素を適度に摂取する。

  • あとは適度な運動と良い考え方を保つこと。

最も重要なのは、適度にチェックインし、足りないものを補うことだ。

がん特有の性質と患者の栄養知識レベルにより、がん患者ではしばしば貧血、タンパク質不足、カリウム不足が生じる。

上記のようなことをできるだけ避けるためには、定期的な検診を受け、病院の要求に応じて的を絞ったサプリメントを摂取することが重要である。例えば、貧血を主張するのであれば、すぐに血液のサプリメントで補い、食事では緑葉野菜や赤身肉の割合を控えめにする。的を絞った補給をしないと、何を食べてもうまく免疫力を補充できない。

バランスの取れた栄養、適度なサプリメント

現実には、部分的には免疫力を高める特別な栄養素も存在するが、そのほとんどはナマコ、霊芝、高麗人参など比較的高価なものである。

これらの物質は有用だが、必須栄養素が十分でなければ、もっと食べても意味がない。それ以上食べても意味がない。国はがん患者に特化した食事ガイドラインを発表しており、私はコラムやいくつかのQ&Aで、必要な人のためにそれを解釈している。

適度な運動と良好な精神状態の確保は、世界で最も費用対効果の高いがん治療法であり、どのように治療するかで大きく違ってくる。原理は解明されていないが、プラセボ効果は存在する。

栄養海賊のシャオ・ユンタオ船長。

国家2級公衆栄養士

栄養学会会員

横店栄養講師・栄養大使

職場栄養、がん栄養の専門家

プロフェッショナルで、信頼性が高く、実用的で面白い、それが栄養パイレーツです!

免疫力の低下は、多くのがん患者が遭遇する問題である。この点に関しては、がんそのものが身体の免疫系を破壊するという事実とは別に、手術、放射線療法、化学療法などの抗腫瘍対策はすべて、身体の免疫機能をある程度低下させる。

したがって、免疫力を高めることは、がん患者にとってまさに注意すべきことである。

1.栄養補助食品

食は人にとって最も大切なものである」と言われるが、この言葉はがん患者にも最もよく当てはまる。 悪性腫瘍患者の多くは、病気の要因であれ治療の要因であれ、一般的に食欲や食事の減少に直面しており、これは必ず人体の正常な機能に影響を及ぼす。したがって、患者はできるだけ栄養素の摂取を増やす必要があり、バランスのとれた食事に加え、赤身の肉、牛乳、卵などの良質のタンパク質の摂取を増やす必要がある;

2.適切な運動の機会を増やす

「生命は運動の中にある"、運動は人体機能の回復のため、免疫力の向上はどんな薬にも代えられないので、がん患者は自分の実際の状況に応じて、適切な運動量を増やすことができる。

3.薬剤の適用

西洋医学ではチモペプチド、中国医学では清気湯など、一般的に使用されている免疫増強剤も応用が考えられる。

結論として、免疫力は病気に対する身体の自然なバリアであり、生物の存在を保証する基本的なものであるが、免疫力を向上させるのは、薬ではなく、自然の法則に沿った日々の食事と身体運動であることがほとんどである。

動物性タンパク質や植物性タンパク質など、さまざまなタンパク源がある。

植物性タンパク質は豆類に由来し、大豆などは調理して食べたり、豆乳にして飲んだりできる。

動物性タンパク質が多いので、肉は鶏肉、牛肉、羊肉などのタンパク質が豊富であり、この3つの膨潤タンパク質は非常に高く、フィットネスの人々は、しばしば食べている。しかし、赤身の肉を選択するには、脂肪の肉を選択しないでください。最高の鶏の肉は脂肪を持っていません。

エビなどの魚介類にもタンパク質が豊富に含まれている。野菜にもタンパク質がある。

しかし、多くのがん患者は動物や魚介類を食べるのを怖がり、これらは毛の生えたような物質でがん細胞の発生を促進すると常に考えているが、これは間違った考え方である。がん患者は免疫力を向上させるために、普通の人以上にタンパク質を必要としている。私は野菜や魚介類に興味がないので、いつも動物性タンパク質を食べている。



私は非薬物療法の創始者だが、がん患者が免疫力を高めるにはどうしたらいいかという話題が、たまたま私の食卓に上った。いくつかポイントを挙げてみよう。

1、焦点は免疫力を高めることではなく、免疫力を活性化することであり、ほとんどの薬は免疫細胞の休眠を促進し、風邪を覚えて、薬を服用すると、独自の良い違い?したがって、薬は気軽に食べることはできません。

2.がん患者の第一歩は、治療のために入院することではなく、信念体系を再構築することである。 私たちは、多くのがん患者が恐怖で命を落としていることを知っておくべきである。心の悪魔が生み出す副作用は、がんそのものよりも恐ろしいものであるため、良い信念があるかどうかが、免疫系を活性化できるかどうかの鍵なのである。

3.自分の生活習慣を見直し、なぜがんになったのかを知る。 なぜがんになったのかを知れば、半分の努力で2倍の結果が得られるが、なぜがんになったのかを知らなければ、2倍の努力で半分の結果しか得られない。

4、血管を浚渫する、免疫細胞は血管の中にあるので、血管は働かない、免疫力はないに等しく行くことができない、血管を浚渫するためにどんな薬でも使うことを期待しない、ない。

5、腸と経絡を浚渫し、腸が通過しない、毒素が蓄積され、血管が遮断されなければならない、多くの人々は、接続を知らない、と経絡は免疫システムのスイッチであり、あなたの電気は十分ですが、スイッチがオンになっていない、電球は明るくなりません。

6、適切な栄養補助食品と睡眠は免疫力を高めることですが、自然に基づいて、睡眠薬を食べて眠りに落ちる場合は、意義は大きくないです。

7、正しい運動は免疫系を活性化させる。焦点は正しい運動であって、無駄や副作用ではない。

8、実際には、最も重要なポイントは、健康と健康リテラシーの概念を強化することであり、アイデアが通過していない、血管が通過することは困難である、元衛生副大臣王龍徳は、中国の癌循環器疾患やその他の慢性疾患が非常に普及している主な理由は、私たちの国の健康リテラシーが低すぎることであると述べた。

春節が終わったら、全国で50人から100人の初期から中期のがん患者を募集し、美しい山と水のある場所を見つけて、薬も手術も使わないハッピーキャンプを行う予定です。

まず、「免疫」とは何か? 免疫とは、一般的に体の免疫システムを指す言葉である。 医学用語として免疫という言葉はないが、免疫学的にこれに相当するのが免疫機能である。

免疫力とは、外来病原因子の攻撃に抵抗し、体内環境の安定を維持する身体の能力のことである。免疫機能が正常であるということは、外来の病原細菌やウイルスなど、病気の原因となる微生物感染を死滅させても、細胞性免疫や体液性免疫をうまく発揮させることができ、また、体内の老化細胞やアポトーシス細胞、突然変異を起こした細胞(がん細胞を含む)を速やかに除去することができるということである。体内には刻一刻と老化細胞や変成細胞が存在し、正常な免疫機能がなければ、いつ病気が発症してもおかしくないし、ガンの発生頻度も高くなる。

患者が自分で熱っぽいと感じることは、免疫システムとは直接関係がない。免疫機能の強さについては、特に有効で客観的に測定できる指標はなく、主に患者の身体機能の状態に左右される。一般的に免疫機能が弱いと、栄養失調、精神的な落ち込み、疲労感などが現れ、よく病気になりやすい。

免疫機能の強化は、いくつかの少量の薬があり、役割の一部を果たすが、実際に個々の大きな役割を果たすことを明確にすることは困難である。なぜなら、すべての薬は肝臓の分解と代謝後に体内に入り、最終的に有効成分かどうかを確認します。

薬を使わずに免疫機能を高めるためにできる最善のことは、次のようなことだ:

1、良好な精神状態の維持

自分自身にポジティブなシグナルを送り、内なるポジティブなエネルギーを常に強化し、何事もポジティブな方向に考え、取り組む。身体と心は一体であり、これはすべて、心理的な内分泌系の変化が直接身体の変化につながる、あるいは身体的な病気を引き起こす可能性があるという直接的な医学的証拠に基づいている。最も直接的な症状や証拠は、人が深刻な不利な情報刺激を受けると、食欲低下、疲労、無気力、さらには病気になりやすくなるということである。

2、身体を動かす

生命は適切な運動にあり、積極的に身体を動かせば、人間の臓器の機能が鍛えられ、強化され、体質が良くなり、免疫機能も自然に良くなる。これはシンプルでわかりやすい。

3、良い食習慣と健康的な食事内容を維持する

過食、不規則な食事、カミカミ食い、熱いものが好きなど、悪い食習慣を改める;

新鮮な果物や野菜を定期的に摂取し、過度に辛いものや刺激の強いものを控え、燻製や塩辛いものを控え、カビの生えたものを食べないなど、健康的な食生活が必要である。

がん患者ががんに苦しむ理由は、患者の免疫力が低下しているためであり、免疫力は実際にはもっと一般的な言い方で、どの教科書の生命科学では、免疫力はこの能力は表示されませんが、普通の人々の心の中で、免疫力は実際には、体内や体外からのさまざまな病気の原因因子の侵入に抵抗する能力であり、この意味合いは、少なくとも私たちの生命科学の免疫システムの概念以上でなければなりませんが、また、非を含む。免疫系臓器の健康度、体内環境の安定性など、したがって、免疫力を向上させることは体系的なプロジェクトであり、単に何かを食べることが到達することができるのではなく、問題のすべての側面を世話する必要があり、がん患者に関する限り、私は少なくとも次の側面を行うことだと思います。

清潔で栄養バランスのとれた食事

西洋医学の病気のための食事療法は、実際には特別なタブーの多くの不明確な説明を持っていない、このことの体質を変更することができます食べることは、私はそれができるように一日か二日ではないと思います、食事療法はすぐに病気の急激な悪化をもたらすことができる場合は、身体のアレルギー反応につながっている必要があります、むしろこの食品の異常な成分のいくつかは、すぐに病気の細胞の能力を変更するのではなく、私は、元の生態学的な有機緑色だと思う様々な野菜や果物だけでなく、鶏、アヒル、魚、肉や卵の残留農薬は、食品の適切な量を遵守し、最も健康的な食べるように変更することなく、健康に最も有益なだけでなく、身体機能の維持に資する食べていない、免疫力を向上させる。

機嫌を良くし、十分な休息をとることが大切だ。

私は、これは言うのは簡単ですが、実行するのは難しいことを知っている、体が病気である、どのような種類に関係なく、情緒の安定を行うことは容易ではない、特に癌は、生命の神秘を突破することができ、少数の人々の生と死の別れを見下ろす、結局のところ、各人の人生経験は異なっており、病気の心理的な調節のためにどのような程度を行う能力をした後、結局のところ、心理的な抑うつ、免疫系の損傷に昼も夜も眠れないことは確かに大きいので、現在を受け入れ、良い未来を生きることは、悪性疾患に対処するための正しい考え方です。昼と夜の不眠の免疫システムの損傷は確かに大きくて、たとえ腫瘍がなくても、毎日不眠で、生命が短くなるので、現在を受け入れて、未来を生きて、悪性疾患を治療するのは精神的なものであるべきで、結局のところ、何があっても、それがあるところで、自分の免疫システムの損傷は病気のさらなる悪化を促進する。

過労を避ける

一部の人の人生観は過度に開放的で、がんと診断された後でも、必死に余熱の最後のビットを再生するために働く、私はそれぞれの患者の価値観の選択を尊重するが、決してこれを提唱し、残業や徹夜は、腫瘍の発生の重要な原因であり、悪性腫瘍の診断後、まだ実際に自分自身をとても残念ですが、世の中のことは、すべての種類のもので満足することはできませんし、千種類のものの願いを達成することはできません。何千もの物事があり、いくつかをあきらめることが適切で、より良い生活の質と人生の時間と交換することができ、私はいつも思う、人々は世界に住んでいる何をすべきかに横たわっていない、実際には、より重要なのは何を経験することである。

きれいな空気

これはおそらく、多くの人々が奇妙に感じ、実際には、清潔で汚染のない空気と食べ物が生活の中で最も重要な要素であり、その欠如は、身体の体力の低下につながる可能性があり、病気が発生し、汚染された空気の毒性は、食品の賞味期限よりも大きく、食品、その後、わずか3段落を食べるために毎日汚染され、汚染された空気は常に吸入され、地元の免疫システムの肺を損傷するだけでなく、全身につながるされていません。各器官が毒されているので、きれいな空気は健康の保証です。

免疫力の向上は体系的なプロジェクトであり、特に病後の免疫力向上は長期にわたる忍耐が必要なプロセスであり、一朝一夕に達成できるものではなく、継続的な努力によってのみ達成できるものである。

こんにちは、肛門科の林です。"名医の心 "専門医学を堅持し、皆様の健康を守ります!

私たちは普段、がんをいかに予防し、治療するかにばかり気を取られているが、治療後に患者の免疫力を向上させ、がん細胞を排除する免疫システムをさらに助ける方法を軽視している。放射線治療を受けた後、多くの患者は白血球、赤血球、好中球が減少する「骨髄抑制」に陥る可能性があり、この時、患者は最も弱っており、がん細胞の攻撃に苦しむだけでなく、薬の副作用にも苦しんでいるため、患者の体質を改善し、正常な免疫システムを回復させる手助けをすることが特に重要である!

がん患者の免疫力を高めるには?

1、第一は、過剰治療をしないことである。

患者やその家族の中には、がんに対する正しい認識がなく、あと数回やればもっとがん細胞が死滅すると思っている人もいる。化学療法が終わっても不安なまま、化学療法歴も告げずにこっそり他の病院へ行き、医師から化学療法の処方を受け続ける。

実際、このやり方は患者を慢性的に殺しているに等しい。なぜなら、たとえ身体が化学療法の副作用に耐えることができたとしても、化学療法は正常な細胞を傷つけ続け、他の臓器にもダメージを与え、ただでさえ弱っている身体はさらにもろくなり、免疫システムは崩壊寸前になるからである。

2.食事による免疫力の向上

    人は鉄、食事は鋼」ということわざがあるように、普通の人は食事を食べないと我慢できない。治療を終えたばかりの患者は言うまでもない。しかし、放射線治療は消化器系に大きな影響を与えるため、患者は確かに食べたがらないが、これは私の臨床でもよく遭遇することである。これは、患者の身体機能が正常であることを保証するためであり、特に免疫力を維持するための基礎となるからである。

3.運動による免疫力の向上

過度な運動ではなく、定期的な運動を続けることで、体内の免疫細胞の数が増えることが研究で明らかになっている。これに加えて、定期的な運動は血液循環を改善し、免疫系細胞をより効率的に働かせる。

1) ウォーキング:ウォーキングは一般的な有酸素運動である。健康は最大の財産であり、ウォーキングは体力を強化し、心のバランスを整え、病気を予防・治療することができる。 ウォーキングは肺がん患者が有酸素運動を行うのに適しており、がん患者は友人や家族に頼んで、環境の美しい場所に一緒にウォーキングに行くことができる。そうすれば、適度な全身運動を行うことができるだけでなく、過度な運動にはならず、他の人々とのコミュニケーションの過程で良い気分になることができ、良い気分はがん患者の回復に大いに役立つ。

2)ベッド上でのストレッチ運動:身体の回復が不十分な肺がん患者は、他の人の助けを借りてストレッチ運動をすることができる。 長期間の寝たきりは身体にも良くない。長期間の寝たきりは筋肉を萎縮させ、代謝を低下させ、人体の能力を徐々に低下させるからである。

運動による筋肉の萎縮を防ぎ、冠状動脈性心臓病や動脈硬化と闘うことは、プラスの効果がある。簡単な運動によって体力を強化し、長期的な運動不足がもたらす悪影響を軽減するために、がん患者は自分のできる範囲でいくつかの運動を行い、身体の回復を促進することが推奨される。だから、がん患者は適度に体を動かして、体に活力を与えることができる。

4.良い気分を取り戻すことによって

    楽観的な考え方は、身体を最適な状態に保ち、患者の免疫力をよりよく維持するのに役立ちます。腫瘍患者は治療後に多くの副作用に悩まされ、病棟の患者も同様であるため、私たちは病棟の患者とともに励まし合い、困難を乗り越えていかなければならない。苦しい時こそ乗り越えろ」ということわざがあるように、がんは必ず克服できると信じなければなりません。心理的ストレスが強すぎると、免疫系を抑制するホルモンが増加し、免疫機能が低下します。

5.喫煙と飲酒をやめる

    タバコやアルコールは発がん性物質であり、我々は今、苦労して良い状態にある、がん細胞が一時的に制御されていることを感じていない、自己満足、甘やかし、患者の家族がタバコやアルコールに浸漬することを防止しなければならないように、法律についての患者、またはタバコやアルコールの刺激の後、がんの指標は後悔するには遅すぎることを再び上昇する。

6.中国と西洋の併用治療

    手術、放射線治療、化学療法と漢方治療を適時に組み合わせることで、手術、放射線治療、化学療法による身体へのダメージを軽減し、患者の免疫力を高めることができる。

    非腫瘍科のポリクリニックの中には、標的薬や化学療法の効果に影響を与える成分を含む漢方処方を処方するところもあるので、処方箋をもらうには、通常の漢方病院か西洋医学の病院の漢方科、できれば腫瘍科の病院の漢方科に行かなければならないことを忘れないでほしい。

    結論として、腫瘍治療のための7つのポイント、栄養補給のための3つのポイント、良好な健康状態は、放射線治療の次の段階を継続するための支えとなる。

    お読みいただきありがとうございました。もしこの記事にご賛同いただけるようでしたら、お気軽に「いいね!」を押してください!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問