腸の不調が長引くと、身体にどのような影響があるのか?
腸の不調が長引くと、身体にどのような影響があるのか?
私は医学博士、研修医、人間の健康の利益のために医学知識の普及を専門としています、あなたが詳細をお知りになりたい場合は、私に注意を払ってください、質問がメッセージを残すことができる、応答します!
便の形が長い間悪いと、体にどんな影響があるのでしょうか?正常な便の形は、通常バナナ状か長く、黄色い色をしている。しかし、食生活の構造、生活心理的なプレッシャー、いくつかの病気を伴うことで、多くの人の便は薄いドロドロした形になったり、水っぽくなったりする。このような問題は些細なことのように思えるかもしれないが、多くの人を悩ませている。この問題をよりよく理解してもらうために、いくつかの知識を紹介しよう。
便が出ない状態が長く続く原因は何ですか?一般的に3つの原因があります:

1.生理学的理由:例えば、乳糖不耐症の人が多く、朝、純粋な牛乳を飲みますが、純粋な牛乳が腸管に吸収されにくいと、下痢になります。また、お腹いっぱい食べる人がいて、胃腸の負担が重くなり、できるだけ早く食べ物を排出するために、腸の蠕動運動が促進され、排出される便がこのような形の悪いものになることがあります。また、脂っこいものを多く食べる人もいますが、この場合も便の形が悪くなります。
2.心因性の原因:仕事と勉強のプレッシャーが高まっている現在、多くの人が精神的に不健康になりがちで、平日はもっと不安で、人体は非常に素晴らしいシステムで、心理的な要因が胃腸の機能に影響を与え、プレッシャーの精神は、それが胃腸管に影響を与えるので、胃腸管の蠕動運動が速すぎて、糞便が体内に滞在する時間が短すぎると、この時点で排出されるのは希薄な便である。
3.特定の病気慢性胃腸炎、慢性赤痢、消化管腫瘍(これはあまり一般的ではありません)の場合、形の悪い便が長く続くこともあります。これは主に、病気によって消化管の消化機能が低下し、食べ物の吸収が不完全になるためです。
便の形が整わない状態が長く続くと、どのような影響がありますか?
1.食習慣が原因で便の形が悪く、比較的若い場合は、通常、食事を変えるだけで十分であり、深刻な結果を招くことはない。
2.食生活が正常で、年齢が若く、長期の便不順を伴う場合、精神的な要因や腸のストレスが原因かもしれないと考えると、長期の便不順や下痢が心理的なプレッシャーを悪化させ、心理的なプレッシャーが便不順を悪化させるなど、患者を苦しめることになる。
3.高齢者の場合、便が形成されない状態が長く続くと吸収に影響し、栄養不良、消耗、体重減少を引き起こし、様々な病気を引き起こす可能性がある。高齢者の場合、癌のリスクが高いので、便が形成されず、黒色便を併発している場合は、腸管腫瘍が併発していないか注意する必要がある。
では、どうすればいいのか?
1.食生活が原因の場合。例えば、プレーンミルクをやめてヨーグルトに変えたり、消化の悪い食品をやめて柔らかい食品を食べたり、繊維質の食品を多く食べたりすれば、便の量が増え、便の不規則性も変わる。
2.心理的要因が原因と考えられる場合。このような場合は、不安や心理的ストレスを取り除くために、運動、ハイキング、カウンセリングなどの精神行動療法を提案し、考え方を調整する必要がある。
3.病的な原因の場合。ひとつは検便で、消化管の慢性的な出血や炎症の有無を調べます。もう1つは大腸内視鏡検査で、これは腸を可視化し、腸に病変があるかどうかを観察することができる。また、悪性疾患を発見することもできる。
最後に、長引く未整形便がもたらす結果は、未整形便の原因によって異なる。 癌であれば、間違いなく衰弱し、死に至ることさえある。腫瘍以外が原因の場合は、栄養失調や体力低下を引き起こす。
純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛を報いることができると感じた場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます......
形の悪い便や下痢を見るたびに、人々は胃腸炎が原因だと考えるに違いない。。
実際、胃腸炎や胃腸の過度の衰弱は、形の整わない便や下痢を引き起こしやすい。
なぜなら、炎症による胃や腸への刺激が長く続くと、胃や腸での消化液の分泌が異常になり、食べ物の消化が阻害されると同時に大量の水分が吸収されないため、排泄される便の水分量が過剰になり、便の形が崩れ、ひどい場合は水様便になる。.しかし、長引く腸の不調は必ずしも胃腸炎が原因なのでしょうか?便の形が崩れたり、下痢をしたりする原因はいろいろありますが、一般的なものをいくつか挙げてみましょう。

慢性の形の悪い便は胃腸炎?注意:この5つの理由が慢性下痢を引き起こす可能性があります。
1、肝臓病:形の悪い便がどうして肝臓と関係があるのでしょうか?実際、肝臓は消化器系の一部であり、肝臓から分泌される胆汁は食物の消化を促進する。肝臓に問題があると、胆汁の分泌が減少し、食物の消化に影響を及ぼすため、形の悪い便や下痢を起こしやすくなります。栄養失調の肝臓病患者をよく見かけるのはこのためです。
2、膵炎;膵臓はとても小さな臓器で、そら豆ほどの大きさしかないが、その役割は決して小さくない。膵臓が分泌する膵液には、食物の消化を促進し、食物の分解を早める働きがあるので、膵臓が弱りすぎたり、慢性の膵炎を患っている人は、下痢や形の悪い便になりやすい。同時に、膵炎はより困難な慢性疾患であり、膵臓が刺激されると、急性膵炎につながりやすく、急性膵炎は生命を脅かすので、通常、メンテナンスに注意を払わなければなりません。

3、フローラのバランスが悪い:私たちは皆、腸管には2種類の細菌がいて、一方は有益で、もう一方は有害であることを知っています。腸管はすべて、互いをチェックし、バランスをとる役割を果たしています。有害な細菌叢が有益な細菌叢よりも多い場合、腸内細菌叢のバランスが崩れ、腸管が有害な細菌叢によって刺激され、その結果、便の形が長期的に整わなかったり、時折下痢になったりします。これは、生活の中で最も一般的な胃腸疾患の一つであり、それは、通常、より有益な乳酸菌を食べることができますお勧めします。
4、腸ポリープ:腸ポリープは、特に40歳前後になった人や、生活習慣の食生活が乱れている人に多く見られ、この時期に腸ポリープの存在に気づくことが大切です。腸ポリープの9割は良性の肉腫ですが、それでも1割は病気になるポリープがありますので、必要に応じて大腸内視鏡検査を受けることが大切です。長期間、便の形が悪かったり、下痢が続いたりする人は、腸ポリープがあるかどうかに注意する必要があります。これは腸ポリープの典型的な症状で、ポリープが大きすぎる場合にのみ、便に血が混じることがあるからです。
5.脾虚:脾と胃は家族であり、脾が不足すると、最も典型的な症状は消化不良であり、消化器系は非常に脆弱で、同時に脂肪を養うことができない。脾臓が不足すると、人が食べたものは基本的にしょっちゅう排泄される。すべての食べ物はまだ完全に消化されておらず、水分含有量も比較的高く、この時点で便は確かに形が整っていません。従って、脾胃を調整するために、普段はもっと食べてもよい。
便の形が悪いのは、必ずしも胃腸炎が原因ではなく、いろいろな理由があるので、長期的に便の形が悪い場合は、特に中高年の人は、腸ポリープや膵炎などの病気がないか注意する必要がある。
この質問は一見とてもシンプルに見えるが、よくよく考えてみると、実は非常に難しく、さまざまな問題を含んでいる。
便の特徴や構造から、一般的に以下の7つのタイプに分類される:
タイプ1:分離した硬いしこり(通常は通過困難);
タイプ2:ソーセージ型だが、表面が凹んでいる;
タイプ3:ソーセージ型だが、表面にひび割れがある;
タイプ4:ソーセージ状または蛇紋岩状で、表面は滑らかで柔らかい;
タイプ5:柔らかい塊で、縁が滑らかに割れている(通過しやすい);
タイプ6:ざらざらしたふわふわした塊、ドロドロした便;
タイプ7:固形物を含まない水試料(完全に液体)。
この分類は、ブリストル大学の2人のイギリス人によって考案された。1型と2型は便秘、3型と4型は理想的な便の形、5~7型は下痢の可能性を示す。奇形便も5~7型として知られています。
なぜ形が整っていない便が出るのですか?
1.食事要因:特別な身体的不快感がない場合、短期的な形の悪い便は、冷たいものや刺激の強いものなどの食事要因により、一過性の胃腸機能障害を引き起こし、便の性質が変化している可能性が高い。
2.急性胃腸炎:一般に急性胃腸炎は、食生活の乱れや感染症によって腸管が細菌やウイルスに感染し、腸粘膜が炎症反応を起こして便の性状が変化する急性疾患である。
3.感染要因:細菌やウイルス感染による急性胃腸炎に加えて、腸アメーバ感染症や腸結核などの感染因子が炎症反応を引き起こし、便の性状が長期的に変化することもある。
4.機能性疾患胃腸の機能不全は、一般的な過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアなどの疾患、機能性疾患は、多くの場合、感情と関係がある、つまり、精神的、感情的要因も胃腸の機能に影響を与え、便の形が整わないことにつながる可能性がある。
5.薬物要因薬によっては、便の感触に影響を与えるものもあります。
6.有機疾患腸がん、潰瘍性大腸炎、クローン病などの器質性疾患も便の性状に変化を示すことがある。
形成されていない便が身体に及ぼす影響とは?
形の悪い便が体に与える影響は、病気の原因によって異なりますが、形の悪い便が体に与える直接的な影響は、体内の水分や電解質の障害を引き起こし、栄養素の吸収に影響を与え、重症の場合は生命を脅かす循環不全につながる可能性があります。体の機能的な病気であれば、一般的にそれほど大きな影響はありませんが、感染症や腸ガンなどの器質的な病気であれば、ケースバイケースで分析されます。
慢性的な腸の不調がある場合、どうすればよいですか?
呉医師は、特に血便、黒色便、発熱、体重減少、貧血、腹部腫瘤などの憂慮すべき症状がある場合は、まず病院に行って具体的な原因をはっきりさせ、最終的にそれぞれの症状に応じて治療するのがベストだと感じている。
要約すると
便が出ない状態が長く続く原因はさまざまで、原因によって体に与える影響も異なる。 ウー医師は、便に血が混じる、黒い便が出る、発熱、体重減少、貧血、腹部腫瘤などの症状がある場合は、まず病院に行って具体的な原因をはっきりさせ、最終的にその症状に応じて治療するのがベストだという。
私は総合診療医として、わかりやすい言葉で健康知識をみんなに広めています。もし役に立つと思ったら、必要としている友人に転送してください!
まず、未形成便は非常に一般的な症状ですが、この症状が長い間現れるということは、腸の機能に異常があるか、ある種の病変があることを意味します。正常な人体の便は1日に1~2回で、便はやや軟らかくバナナタイプで、特別な臭いはありませんが、人体の腸管の異常によるさまざまな要因で、未形成便や便の回数が増えるなどの症状が現れます。
奇形便は主に、急性・慢性腸炎、潰瘍性大腸炎、クローン病、腫瘍、その他の実質的な病変を含む腸の病変や、食事や感情的な影響による腸への長期的な刺激による機能的な腸の病変(機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群)によるもので、正常な腸内細菌叢や腸の消化液の分泌を常に破壊する可能性がある。
長期的な影響は、腸の蠕動運動と腸液の異常につながるので、腸の食物残渣を処理し、タイムリーに消化することができない、栄養素が適切に吸収することができない、長期滞在はまた、異常な発酵腹部膨満感や不快感、食欲不振などの症状の出現につながるだけでなく、便の出現につながる形ではありませんので、人間の体は、貧血や排便の問題のすべての種類を無駄に表示されます。そのため、便の形が整わない(糜爛便、腐敗便、朦朧便、粘液便、膿便、血便など)、便の回数が異常に増減するなどの症状が長期にわたってみられる場合は、適時検査・治療を行う必要がある。
カークをフォローして健康知識を深めよう!
腸の健康状態は主に便に表れ、正常な人は1日1~3回、または1~3日に1回、便は軟らかく、硬く、バナナのような形をしている。もし、便の形が悪い状態が長く続くと、俗にいう「緩い便」になり、体に良くないので、原因を見つけて症状を治療する必要があります。
腸の不調が長引くと、身体にどのような影響があるのか?
長期にわたる形の悪い便は、腸管がうまく消化されず、栄養がうまく吸収されないことを示しており、栄養失調、貧血、衰弱などを引き起こしやすい。機能性消化不良や過敏性腸症候群が原因で便の形が崩れているだけなら、問題はなく、それほど深刻な結果を招くこともない。
また、長期にわたる形の悪い便は、慢性非特異的腸炎(一般にクローン病や潰瘍性大腸炎)、腸結核、腸ポリープ、さらには腸腫瘍など、さまざまな器質的疾患を除外する必要がある。特に腸腫瘍は非常に有害である。早めに大腸内視鏡検査を受けなければ、これらの病気を除外することができます、恥ずかしいと感じたり、お金を払う余裕がないと大腸内視鏡検査を行うために行かない、身体の健康は最大の富である。
私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです!もし気に入っていただけたら、「いいね!」をお願いします!
慢性的な形の悪い便は、脾虚の徴候である。長期的な脾虚は、身体の潤滑が滑らかではない原因となり、胃の膨満感、胃酸があるでしょう。顔、髪油、顔長い豆、体の水分、ゴミは簡単に肥満、ビール腹を表示することはできません。体も弱く、弱く、黄色がかった色になり、口が発火しやすいです。
腸の不調が長引く原因にはどのようなものがありますか?
1.消化管病変は、以下のような一般的な疾患から生じる。
(1)腸内細菌異常症、慢性桿菌性赤痢、潰瘍性大腸炎、腸結核、クローン病、慢性アメーバ性腸炎、大腸住血吸虫症、放射線性腸炎。
(ii) 大腸ポリープ、大腸腫瘍、カルチノイド腫瘍。
(iii) 回腸切除後の小腸吸収不良症候群。
2.消化管に関連する肝臓、胆道、膵臓の病変:慢性肝炎、肝硬変、長期閉塞性黄疸、慢性膵炎、肝臓、胆道、膵臓の腫瘍が多い。
3、消化管と肝臓・胆嚢の全身病変以外:食物アレルギー、ナイアシン欠乏症、糖尿病、尿毒症、甲状腺機能亢進症、副甲状腺機能低下症、全身性エリテマトーデス、慢性副腎皮質機能低下症、下垂体機能低下症など。
以上から、長期的な便の形成不全の原因は、消化管の病変であり、消化管は肝臓、胆嚢病変に接続されているだけでなく、消化管、肝臓、胆嚢、膵臓は、これらの疾患によって引き起こされる全身の病変の外に、これらの疾患は、過敏性腸症候群のような病気につながる心身症的要因であることがわかります病気の経過は数年から数十年と長くなることができますが、患者の一般的な健康状態に影響を与えることはありません潰瘍性潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性腸疾患は、その一部が癌に発展する可能性があり、長期にわたる腸の不順は、それ自体が癌によって引き起こされ、癌はすべての人に知られており、身体に深刻な害をもたらすだけでなく、魂に外傷を与える。長引く腸の不調の他の原因も、身体的な病気によるものである。
(これは情報提供のみを目的としています)。
不規則な便の何が問題なのか?
通常、成人の便は筋状で黄褐色、軟便である。乳児の場合、消化器官が十分に発達していないため、便は通常黄色か金色のペースト状である。
では、形の悪い便の原因は何なのか?

1.不適切な食生活:腸内環境と血管内環境の違いは非常に大きく、血液循環系は無菌の体内循環であるのに対し、消化器系は実はパイプラインで外界とつながっている。腸内環境を健全に保つために、腸内には共生する細菌がたくさんいて、常に腸内のバランスを保ち、人体に必要なものも作り出している。食生活が乱れると、腸内フローラのバランスが崩れて消化不良を起こしやすくなり、下痢を引き起こして形の悪い便が出るようになる。

2.食品の影響:生活の質の向上に伴い、食事の面では、私たちは、より多くの肉ベースの場合、日常的な食品で、先入観と食品の多くを失っている、と繊維質の食品の不足は、腸の消化に資するものではない。

3.消化器系の病気:消化器系には上部消化管と消化管があり、肝臓、胆管、膵臓などの臓器に問題があると、下部消化管の正常な機能にも影響を与えるため、肝臓と胆嚢を欠かすことができません。さらに、腸の腫瘍、腸炎、寄生虫感染、痔なども、便の形が崩れる原因である。

実際、腸管に問題があるかどうかを判断するには、柔らかさや硬さが形成されているかどうかを見るだけでなく、色から多くの腸の病気を最初に診断することもできる。
例えば、こうだ。
粘液便は腸炎、桿菌性赤痢、アメーバ赤痢、寄生虫感染の可能性を示唆する。
鮮血便は、痔核、直腸ポリープ、結腸がんなどの下部消化管出血の可能性を示唆する。
タール状便は、胃出血や胃穿孔などの上部消化管出血の可能性を示唆する。
白い粘土状の便は、閉塞性黄疸の可能性を示唆する。
米のとろろのような水様便は、コレラやパラコレラ感染の可能性を示唆している。
便の形や色はあくまで感覚的なもので、腸の病気をさらに詳しく調べたい場合は、定期検便や便潜血検査などを行い、科学的な手段でより詳しい腸の病気を調べることもできる!
慢性的な形の悪い便は、脾虚の徴候である。長期的な脾虚は、身体の潤滑が滑らかではない原因となり、胃の膨満感、胃酸があるでしょう。顔、髪油、顔長い豆、体の水分、ゴミは簡単に肥満、ビール腹を表示することはできません。体も弱く、弱く、黄色がかった色になり、口が発火しやすいです。
こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
形の悪い便は多くの患者によくみられる臨床症状であり、一般にいくつかの共通した原因がある。
I. 腸管の腫瘍性病変
腸管の腫瘍性病変は腸管内腔の狭窄を引き起こし、その結果、体外に排出された後に形の整わない細くてゆるい便が出るようになる。この時、患者は衰弱や血便などの臨床症状を併発することが多い。患者はできるだけ早期に大腸内視鏡検査を受け、腫瘍性病変が明確に確認された後、できるだけ早期に腫瘍を摘出する手術を受けることが示唆される。
潰瘍性大腸炎
奇形便は腸粘膜の潰瘍性病変によって引き起こされることがある。患者は腹痛、膿便や血便、吐き気や嘔吐に悩まされることもある。患者は漢方浣腸、経口サリチル酸阻害剤、免疫抑制剤によって腸管潰瘍を改善し、不整形便の症状を軽減することができる。
III.食事上の理由
例えば、出張先で食習慣が異なったり、食べたことのないものを食べたりすると、下痢などの症状が現れることがありますが、通常はそれ以外の病変はありません。また、冷たいものを食べたり、野菜や果物を食べ過ぎたりすると、短期間で便の形が崩れてしまいます。
不整形便は、内服薬、精神的ストレス、食物不耐性、結腸機能異常、胆嚢異常、その他の原因とも関連することがある。不整形便が1週間以上続く場合は、何らかの器質的病態を示唆している可能性がある。
便秘の原因を突き止めるには、通常、食事管理に注意し、食べ過ぎない、辛いものや刺激物を食べない、脂っこいものや消化の悪いものを食べないなど、胃腸の負担を増やさないようにし、便秘の症状を悪化させないようにすることをお勧めします。食事を変えても便がよくならない場合は、早めに医師に相談し、原因をはっきりさせることをお勧めします。
手書きはなかなか難しい。もし、記事の意見に賛同していただけたら、「いいね!」をお願いします。また、気になることがあれば、メッセージを残すか、「山王が砂糖について語る」を招待して回答してもらうこともできます!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。