1. ホームページ
  2. 質問内容

70歳で食後血糖値が3.8というのは正常ですか?

70歳で食後血糖値が3.8というのは正常ですか?

70歳で食後血糖値が3.8というのは、確かに正常ではない!

まず、食前血糖値がどうなのか分かりません。食前正常、食後血糖値3.8は、慎重に原因を見つけるために、薬の量が多すぎるか、または少なすぎる食事だけでなく、薬の後に時間通りに食べていない可能性があり、この時点ですぐに砂糖水、フルーツジュース1杯、コカコーラ半聴聞会などの甘い飲み物を食べるべきであり、ビスケットやパンや蒸しパンや他の主食15グラム20グラム、または角砂糖2噛んですぐに食べて、血糖> 7 mM / l、1まで血糖値をテストします。1時間後に血糖値を再検査する。血糖値が4mmol/L以下に下がったら、さらに30gの砂糖を食べる。

次に、高齢の糖尿病患者であるため、血糖値を低くコントロールしすぎてはならず、空腹時7以下、食後10以下が可能である!低血糖が頻発するようであれば、管理基準を引き上げ、「低血糖よりむしろ高血糖」を原則に血糖コントロールを行うべきである。ひとたび低血糖を起こすと、身体、特に脳に不可逆的なダメージを与え、死に至ることもあるからだ。

こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします。

食後血糖値は3.9~7.8mmol/Lが正常で、食後血糖値3.8は低い状況に属し、糖尿病患者であるかどうかにかかわらず、この血糖値が低血糖に注意すべきである。

一般に、低血糖は成人では空腹時血糖値が2.8mmol/L未満と定義され、糖尿病患者では血糖値が3.9mmol/L未満で低血糖と診断される。

すでに糖尿病があり、食後血糖値が3.8であれば、食事管理計画を適切に調整し、エネルギーを増加させ、サプリメントにもっと注意を払うことをお勧めします。現在、患者が糖低下薬やインスリン療法を適用している場合は、患者の血糖値が下がり続けるのを防ぐために、その食事に対する経口血糖降下薬の投与量、または食前短時間作用型インスリン注射の量を適切に調整する必要があることを示唆しています。

糖尿病でないのに食後に低血糖になる場合、脱力感や冷や汗などの低血糖症状が現れることがある。この場合、まず考えるべきことは、前回の食事が普通食であったかどうかであり、インスリン分泌のピークが遅れているために、次の食事までに低血糖を起こしやすく、糖尿病の初期症状であると考えることも可能である。

低血糖が時々起こる程度であれば、糖分を補給し、食事を調整し、症状を治療すれば、血糖値は正常に戻ります。しかし、食後の低血糖が頻繁に起こる場合は、低血糖の原因に注意し、適時に治療することが重要である。

手書きはなかなか難しい。もし、記事の意見に賛同していただけたら、「いいね!」をお願いします。また、気になることがあれば、メッセージを残すか、「山王が砂糖について語る」を招待して回答してもらうこともできます!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問