1. ホームページ
  2. 質問内容

糖尿病足の死亡率は100%ですか?なぜですか?

糖尿病足の死亡率は100%ですか?なぜですか?

糖尿病足の死亡率は100%?なぜですか?"この質問。



まず最初に、糖尿病足の死亡率は100%ではないことをお伝えします。次に、糖尿病足の概念、原因、リスク、治療法について説明します。


糖尿病足とは何か?糖尿病足の原因は?


中国人の生活水準が徐々に向上するにつれて、中国では近年、糖尿病患者は約1億人に達し、糖尿病の発生率は年々増加している。中国の糖尿病患者は世界第一位であり、糖尿病足は糖尿病の最も深刻な合併症の一つであり、致死率と障害率が高く、糖尿病足は以下の2つの状態で発生する:


1.患者は糖尿病である;


2.糖尿病が血管神経障害と合併すると、足の軟部組織に潰瘍、壊死、感染などの症状が現れ、糖尿病足と呼ばれる。



糖尿病の足の危険性とは?


中国における糖尿病足の発生率は現在4-10%である。いったん糖尿病足が形成されると、患者の死亡率と障害率が高く、家族と社会に大きな負担をもたらすため、治療の全過程で患者に科学的な指導を行い、患者にも科学的な理解を持たせる必要がある。


糖尿病の足を持つ人は、どのように治療すれば効果的なのでしょうか?


糖尿病足は治ると同時に予防も可能であり、糖尿病足の予防の方が重要であろう。もちろん、いったん糖尿病足になってしまったら、積極的に治療する必要がありますし、薬ひとつで糖尿病足を完治させるという単純なことはできません。


糖尿病足の治療は、基本的な治療や局所的な治療など、さまざまな治療を組み合わせて行う。



まず、血糖値と血圧をコントロールし、血中脂質の異常を改善し、栄養不良を改善すること、そして血管に深刻な影響を与え、血管病変を引き起こす可能性のある喫煙をやめることである。


第二に、局所治療である。まず、下肢の血液供給の改善に加え、感染をコントロールする必要がある。神経性潰瘍であれば局所の除圧を行い、虚血性潰瘍であれば血流を改善し、積極的に創部の洗浄・交換を行い、創部の治癒を促進する。


糖尿病足の患者さんの場合、他の患者さんとは違った食事が必要で、消費量が多いので栄養を適切に強化し、血糖コントロールの目標値を適切に少し緩める必要があります。



糖尿病の足を四肢温存で治療することは可能か、という質問が多く寄せられているが、私はこの質問に統一して答えたい。


糖尿病足は、非外傷性切断の50%以上を引き起こし、慢性疾患の中で平時の障害率が最も高い。糖尿病足部治療の主な目標は四肢の温存であり、これには血管の確保、創感染対策、組織欠損の再建などが含まれる。


治療は、血糖コントロールのための内分泌内科、基礎循環のための心臓血管・脳血管コントロール、下肢血管再建のための血管外科、創傷修復のための整形外科、外傷外科、熱傷外科、形成外科などである。現在の水準では、糖尿病性足部の四肢温存率はかなり高く、潰瘍が発生したら、早期に通常の病院で治療する必要がある。

こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!

糖尿病足は糖尿病の慢性の合併症で、糖尿病足の死亡率は100%ではないが、糖尿病足の切断は患者の余命を大幅に減少させ、切断後の死亡率は非常に高い。調査によると、糖尿病足切断後、2年以内の対側負荷切断率は50%以上であり、切断後6ヶ月以内の死亡率は20%であり、5年以内の死亡率は50%~70%にさえ達する。

糖尿病性足切断後の死亡率が高いのはなぜか?

1.下肢への血液供給が改善されない。 切断後の下肢への血液供給が不十分だと、さらに壊死が進み、生命を脅かす状態になる。

2.切断外傷は血栓症を引き起こす凝固機序を開始し、下肢の重症度を高めるだけでなく、血管疾患の発生率も高める。

3、下肢の傷は感染を引き起こした。傷の切断が治癒することは困難である後、感染症になりやすい、悪循環は、また、切断の数を実施する必要があります......

糖尿病の足は早期予防がカギ

糖尿病足のカギは早期予防にあり、適切な治療を怠ると、足の痛み、深い皮膚潰瘍、手足の壊疽(えそ)、ひどい場合は切断を余儀なくされることもある。

糖尿病足を長期間効果的に治療しないと、骨髄炎などの合併症を起こすこともあり、生命を脅かす状態につながる敗血症のリスクも高い。

治療は、まず血糖を積極的にコントロールし、創傷治癒に影響する要因を取り除き、病院で超音波検査、血管造影検査などを受け、患者の下肢血管の状態を総合的に評価し、デブリードマン治療を行う専門の医師を探す必要がある。

手書きはなかなか難しい。もし、記事の意見に賛同していただけたら、「いいね!」をお願いします。また、気になることがあれば、メッセージを残すか、「山王が砂糖について語る」を招待して回答してもらうこともできます!

ステージ3までは治療可能で、糖尿病足、血管炎、アテローム性動脈硬化症を専門とする病院が地元にあります。

糖尿病の足は3つの段階に分けられる。1つは四肢のしびれと冷痛、2つ目は発赤、腫脹、黒色変色、3つ目は潰瘍化、壊疽である。重度の切断もあり得る。

適時に科学的な治療を行い、外傷を取り除き、筋肉を増やし、糖分を下げる薬と静脈を開く薬(人参苓湯カプセル)を内服しさえすれば、糖足の第1段階から第3段階は治療でき、治すことができる。致命的ではない。

違う!しかし、厳格な血糖コントロールは必要である!低炭水化物ダイエットの栄養介入で血糖をコントロールし、炎症を抑えよう!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問