糖尿病で血糖値をコントロールする食事は?毎日食べたくないですか?
糖尿病で血糖値をコントロールする食事は?毎日食べたくないですか?
糖尿病の人はどのように食事をすれば血糖値をコントロールできるのでしょうか?糖尿病食事療法の鍵は "調整 "という言葉で、食事管理は食事制限を意味しない。実際には、各食材の一部を食べることができ、今回は雑穀米を食べ、次の食事は肉まんを食べ、さまざまな種類の組み合わせで、さまざまな組み合わせは非常に重要です。
1.食べ物を偏ったり、好き嫌いをしない。食材はより多くの種類、多様なコロケーション、総合的な栄養である必要があり、あなたは食事の栄養を取るために食事の塔ガイドを参照することができます。たとえば、米、米とオートミール米、麦飯、キヌア米、粟、小豆を煮込むとき、同じまたはいくつかのシチューで一緒に混合し、栄養はお互いを補完するだけでなく、味の様々な。
2、食事の節度、適度な量、最高の8分満腹。毎食、満腹に食べ過ぎず、少食過ぎず、食事の最後に食べず、同時にまだ空腹の強い感覚を持っています。
3、毎食主食があるべきで、ただ野菜に置き換えるのではなく、野菜を多く食べて、主食を少なくすればいい。
毎日ご飯を食べなければならないが、ご飯を食べなければ栄養を補うことができず、治療はもちろんのこと、最低限の生命維持さえ難しく、病気を悪化させるだけである。もし毎日ご飯を食べるのが嫌なら、大麦麺、オート麦麺、トウモロコシ麺、豆麺など、全粒穀物のミックス麺や蒸しパンを作ってもいい。
こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
糖尿病患者は血糖値をコントロールするためにどのような食事をしているのか?
1、低糖質、低グリセミック指数、食物繊維が豊富な食品、例えば野菜、魚、良質のタンパク質が豊富、脂肪分とカロリーが比較的低い食品を多く食べ、高グリセミック指数、高脂肪、高糖質、高カロリーの食品、例えば動物の脳、肝臓、心臓、肺、腰、卵黄、脂肪、バター、豚肉、牛肉、羊肉の油などはなるべく避ける。これらの食品は血中脂質を上昇させ、動脈硬化を引き起こしやすい。
2、主食は、粗と細のミックスに注意を払う、栄養を確保するように、細粒と粗粒することができますが、また、食後高血糖を避けることができます。
3、調理法は、蒸す、煮る、炒めるなどの方法で、脂肪やナトリウムを摂りすぎる揚げ物は避ける。同時に塩分の摂取も控える。
4、食事の順番は、まず澄んだスープを飲み、次に緑黄色野菜を食べ、それから肉や主食を食べるのがベストで、血糖値のコントロールに非常に役立つ。
5、アルコールを飲むべきではありませんが、アルコールは血糖値の変動、アルコールの多くを絶食させることができ、深刻な低血糖を発生させることができ、泥酔はしばしば低血糖のパフォーマンスをカバーすることができ、それは非常に危険な、見つけることは容易ではありません。
糖尿病患者が毎日食事をしたくないと言ったら?
糖尿病患者の食事は完全に多様化することができ、栄養を確保することもでき、主食は粗い穀物、米の一部の代わりに豆を使用することができ、同時に、時折主食の代わりにいくつかのサツマイモ、山芋、ジャガイモなどを食べることができ、限り、1日あたりのカロリーの総数を制御することができます〜。
糖尿病患者は、炭水化物、脂質、タンパク質の1日の摂取量を適正に保つことを忘れず、そのうえで1日の総カロリーのコントロールに注意し、食品交換法を利用すれば、自由に食品を組み合わせて栄養失調を心配する必要はない。ただし、血糖コントロールの悪い糖尿病患者にとっては、血糖コントロールができない状態にならないよう、糖質の多い食品を避けることはやはり重要である。
私の答えが皆さんのお役に立てれば幸いです!良いと思われた方は、ぜひご賛同ください。ようこそ【注目】佐野スピークシュガーで、もっと健康知識を!
私の方法は大規模かつ完全であり、自己の経験14年、同じ食品、同じ食品、針と針の指を選択している。砂糖の友人の必要性を教えるために無料で、プラス注意プライベートメッセージを学びたい。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。