メトホルミンの輸入価格は?
メトホルミンの輸入価格は?
こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
メトホルミンは2型糖尿病治療の第一選択薬に属し、安価で費用対効果が高い。メトホルミンは国産薬と輸入薬に分けられる。
Gwaltzの商品名でメトホルミンを輸入。食事療法や運動療法だけでは効果的にコントロールできない2型糖尿病、特に肥満型の2型糖尿病に適応がある。1型または2型糖尿病の場合、本剤とインスリンの併用により、インスリンの血糖降下作用を高め、インスリンの量を減らし、低血糖の発現を抑制することができる。
相対的に言えば、国産のメトホルミンの価格は安く、輸入品の価格は若干高いかもしれません。というのも、メトホルミンは税金や手数料が増えたり、外国産は製造工程が比較的細かいため、国産よりも輸入品の方が価格が少し高くなることがあるからです。
大体、輸入メトホルミン0.5グラム/錠、20錠/箱、価格は通常30ドル前後で、これは1錠あたり約1.5ドルの価格に換算され、オーストラリア輸入のDihua Tangzhuangのように、病院によっては1箱あたり約20ドルの価格にしかならない場合もある。具体的な内容はやはり個々の病院によって異なり、通常は異なる。また、国内のメトホルミンには多くの種類があり、一般的に1錠0.5元程度で換算されるが、腸溶錠は一般的な錠剤よりも若干価格が安い場合がある。
実際、国産メトホルミンと輸入メトホルミンの効能はほぼ同じで、長い目で見れば国産を選んだ方が若干お得なので、個人のニーズに合わせて自分で選べばよい。
私の答えが皆さんのお役に立てれば幸いです!良いと思われた方は、ぜひご賛同ください。ようこそ【注目】佐野スピークシュガーで、もっと健康知識を!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。