血中尿酸値を下げるための、簡単で確実な方法にはどのようなものがあるか?
血中尿酸値を下げるための、簡単で確実な方法にはどのようなものがあるか?
高尿酸血症の既往がある患者にとって、いかに血中尿酸値を安定的にコントロールし、合併症の発生を抑えるかは、我々全員の関心事である。高尿酸血症と診断されたら、専門医の指導のもと、標準的な治療を積極的かつ正式に受けることをお勧めする。
高尿酸血症とは、通常の食事と同じ日ではなく、2回、8時間の絶食で測定した血中尿酸値が420umol/Lを超える高値と定義される。高尿酸血症の患者に対する治療は、主に生活習慣への介入であり、生活習慣への介入が有効でない場合や血中尿酸値が高すぎる場合には、尿酸降下薬の投与が考慮される。
高尿酸血症患者の大部分は、厳格な生活習慣の介入によって血中尿酸値を標準値までコントロールすることができるので、高尿酸食品の摂取を厳格に制限すること、禁煙とアルコールの制限、適切な定期的運動、保温、多めの飲水、定期的な休養、良好な精神状態の維持、体重コントロールに注意を払い、肥満の人は減量に注意を払う必要がある。
血中尿酸値が540umol/Lを超える患者や、高血圧、糖尿病、冠動脈性心疾患、脳卒中などの基礎疾患があり、血中尿酸値が480umol/Lを超える患者、痛風などの合併症がある患者には、尿酸降下薬を使用し、血中尿酸値の変化のモニタリングと定期的な見直しに注意することが推奨される。
この記事は、@General Practice Sweeperによって書かれたものです。不備があれば訂正してください。画像はインターネット上のもので、あくまで参考です。
高尿酸血症は中国で一般的な代謝性疾患である。血中尿酸の長期的な上昇は、主な危険は痛風関節炎の急性発作につながることであり、後者は関節の激しい痛みで知られており、関節の「赤み、腫れ、熱」を伴い、真剣に患者の生活や仕事に影響を与える、したがって、高尿酸血症の発見後、痛風急性発作のリスクを減らすために、合理的な尿酸低下プログラムを策定する必要があります。では、尿酸を下げるための簡単で確実な方法とはどのようなものだろうか。次にMedical Senlutionが解説します。
尿酸上昇の主な原因はプリン体代謝障害、または尿酸排泄の減少につながる腎臓病である。メディシナムでは、薬理学的な尿酸降下法に加え、非薬理学的な尿酸降下法にも注目している。尿酸を下げる非薬物療法には、尿酸の発生源を減らす方法と、尿酸の排出経路を増やす方法があります。
- 尿酸はプリン体の代謝によって生成され、プリン体の供給源が増えれば尿酸の増加につながり、逆にプリン体の供給源を減らせば尿酸を減らすことができる。人体の尿酸源は内因性と外因性に分けられ、内因性は自身の代謝によって生成され、プリン体の総量の約80%を占める。外因性はプリン体の食物源であり、プリン体の総量の20%を占める。尿酸を減らすための非薬理学的治療は、主に動物の内臓、魚介類、肉、高濃度のスープ、ビールなどを含む高プリン体食品の摂取量を制限するなど、外因性プリン体のソースを減らすことであり、これらの食品のプリン体含有量は、尿酸を上げやすい長期的な摂取量が豊富である;一方、低プリン体食の摂取量を制限し、効果的に尿酸を減らすことができます。
- 白ワイン、炭酸飲料、蜂蜜など、尿酸の排泄を阻害する飲み物を控えること、水を多く飲むこと、1日に少なくとも2000mlの水を飲むと尿酸の排泄を促進することができる。適切な運動も尿酸の排泄を促進することができるが、激しい運動は避けるべきである、激しい運動はエネルギーを消費し、尿酸の産生を増加させる。別の研究では、牛乳や植物性タンパク質などの乳製品の摂取量を増やすことが尿酸の減少に寄与することが分かっており、これは尿酸の排泄増加に関係している可能性がある。以上のような非薬物療法により、尿酸値を約18%低下させることができ、薬物以外の尿酸を減らす簡単で効果的な方法である。
まとめると、高プリン体食の摂取制限、低プリン体食、尿酸の排泄を抑制する飲料の摂取を控える、水分を多めに摂る、適切な運動などを行うことが、薬に加えて尿酸を下げる簡単で効果的な方法である。
読んでくれてありがとう!
皆様のご関心と、より多くの健康知識をお待ちしております!
注:本記事中の画像はインターネットから出典しています。著作権に抵触する場合は削除いたしますので、ご連絡ください。記事の内容はあくまで健康科学的なものであり、医学的なアドバイスや意見ではなく、医学的な指導を行うものではありません。
高尿酸血症は糖尿病に次ぐ代謝性疾患であり、患者数が多いだけでなく、若年化する傾向にあるため、十分な注意が必要である。高尿酸血症に直面したとき、私たちは正しく理解し、偏った考えに耳を傾けず、病状を遅らせないようにしなければならない。
高尿酸血症の治療は、専門医の指導のもと、生活習慣の改善に留意し、必要に応じて尿酸降下薬を用いて行う。治療を標準化する一方で、病態の変化や定期的な経過観察にも注意を払い、病態の安定とコントロール、合併症の軽減、QOLの向上を図る必要がある。
高尿酸血症患者が日常生活で注意すべきこと:①動物の内臓、貝類の魚介類、スープを食べないようにし、フルーツジュース、コーラなどの果糖が豊富な飲み物を飲まないようにする。飲料水は1日2000ml以上、飲料水は普通の水にし、炭酸水、薄いお茶、コーヒーも適切に摂取できる。
高尿酸血症はまた、適切な運動、主に有酸素運動、緩やかな話、体重コントロール、肥満の人は減量に注意を払う、規則正しい仕事と休息、良い精神状態を維持することに注意を払う必要がある。高尿酸血症患者のうち、生活習慣への介入が有効でない患者、血中尿酸値が高すぎる患者、痛風などの合併症を持つ患者に対しては、尿酸降下薬を使用して状態を安定させ、コントロールすることに注意を払う必要がある。
ご質問があれば、記事の最後にコメントを残して議論してください。著者をフォローして、健康に関する知識を毎日更新しましょう。
こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
血中尿酸値を下げるには?すでに高尿酸血症を患っている場合は、厳格な食事管理に基づいて尿酸降下薬を定期的に服用することをお勧めします。
まず、高プリン体食を減らすか、食べないようにすることから始めよう。食べ物は、このような肉、魚介類、ビールや白ワイン赤ワイン、豆などをお勧めしませんが、スープ、古いスープを飲まない。食品の1時間以上の調理時間は、低プリン体の食事を選択しようとすると、食べることはお勧めできません、野菜や果物のビタミンCと水分含量が特に豊富で、より新鮮な果物や野菜を食べ、よりアルカリ性の野菜を食べ、尿酸排泄を促進するために、体の酸性とアルカリ性環境の中和、。
第二に、1日最低2,000ミリリットルの水をたくさん飲むこと。ただし、日中にまんべんなく摂取することが推奨されており、夜に多く飲むのは腎臓の負担になるため推奨されていない。また、体内の酸性度を改善するために重曹を経口摂取することもできる。
最後に、運動を続け、やり過ぎないように注意すること。運動量を徐々に増やし、疲労を感じない程度にする。
腎機能を定期的に検査し、必要に応じて尿酸を下げる内服薬が必要である。痛風の急性発作では、コルヒチンやホルモン剤が使用される。病状の安定期には、医師の指導の下、フェブキソスタット、ベンズブロマロンなどの尿酸降下剤を使用する。
私の答えが皆さんのお役に立てれば幸いです!良いと思われた方は、ぜひご賛同ください。ようこそ【注目】佐野スピークシュガーで、もっと健康知識を!
血中尿酸値が420のレッドラインを超えて上昇し、痛風の潜在的な危険性を持っているが、実際には、自己免疫系の問題、代謝過程の異常、しかし、要因の30%がまだ飲食に由来している、薬はさておき、我々はどのように代謝の問題のこの70%、飲食要因のこの30%を変更するには?主に次のような簡単で確実な方法がある:
まずは運動。肥満の人は体重を減らし、不健康な人は運動することで健康になって、免疫システムを変え、代謝の問題を改善する。
第二に、より多くの水を飲む。高い尿酸を持つ人々の体内の尿酸は、析出しやすく、尿路系結石の形成は、物理的な心理的な痛みをもたらし、毎日我々は、尿酸の尿排出の多数を介して、ミネラルウォーターの約7ボトルを飲まなければならない。
鍋物、大豆製品、ほうれん草、魚介類などである。炭水化物の摂取は一般的にプリン体含有量が少ない。
第四に、上機嫌を保つことである。どんな病気に対しても、ムードエイドは一級品であり、代謝システムを改善するために楽しい気分を保つ。
要約すると、運動+食生活の改善、水分摂取+明るさ、360以下に抑えることができれば、医療機関を受診しなくても大丈夫、無理なら医療機関を受診してください、フェニルフェノマロンなどの抗尿酸薬を服用、「恐怖に打ち勝つ勇気を与えてくれる、もっと大切なものが必ずある」、頑張れ。
治療食による栄養療法を行う機会があれば、健康な体を取り戻し、元通りになるのにそう時間はかからない。
1、より多くの運動は、激しい運動をしてはならない、水泳、太極拳や他の有酸素運動の最良の選択。
2、もっと水を飲みなさい、最もよい飲み物の炭酸水、アルカリ水、少なくとも明白な水、毎日の排尿は約 2000ml で制御されるべきである最もよい。それは強い茶およびコーヒーに容易ではない。
3、より多くのベジタリアンではなく、すべてのベジタリアンフードをもっと食べるには、より多くの紫色の皮のナス、上海グリーン、レタスを食べる。緑黄色野菜はほうれん草を避け、すべての豆はあまり食べないか、または食べるべきではありません。
4、少吃肉。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。