1. ホームページ
  2. 質問内容

妊娠初期に栄養補助食品を摂取するには?

妊娠初期に栄養補助食品を摂取するには?

はじめに:妊娠初期は、妊婦にとって非常に重要な段階であり、この時、妊婦は胎児の発育を確保するために十分な栄養素を摂取する必要があるため、ほとんどの妊婦は、妊娠嘔吐の反応が非常に大きい場合であっても、食べる必要があり、この練習は正しくないのですか?どのように妊娠初期の栄養を補うために?

妊娠初期の食事の原則

1、食欲を促進する食品を選択します。妊娠初期、ほとんどの妊婦は、食欲の低下、味の変化、激しい嘔吐のパフォーマンスを持って、この時点で、それは行の妊婦の好みを満たしている限り、あまりにも多くを避けることはありません。

2.消化のよいものを選ぶ。私はちょうど妊娠していたとき、私はお粥を飲むことを好むので、私の母は私に雑穀粥、カボチャ粥、皮の卵の薄い肉粥など、お粥のすべての種類を行うために与え、非常に深刻な妊娠中の嘔吐が発生しませんでした覚えている、とその時、私はまた、いくつかの小さなスナックを準備食べたい、より多くの食事を食べ、厳密に1日3食、定点と時間のルールに従っていませんでした。

3、妊娠初期の葉酸の摂取量に注意を払う必要があり、それは妊娠計画があるときに葉酸の補給を開始するのが最善ですが、私は予期せず妊娠していた、葉酸を補充する時間がありませんでしたが、妊娠初期の3ヶ月で、葉酸の補給に付着している、赤ちゃんもああ非常に健康である出産した。

妊娠初期の栄養補助食品

1、主食カテゴリー:全粒穀物食品とヤムイモ、サツマイモなどの粗い穀物が良い。この種の食品は糖分が少なく、食物繊維が豊富で、妊婦の消化吸収を効果的に促進することができる。

2、果物:バナナ、柿、マンゴーベースの温かい果物。バナナは妊婦の歯痛の問題を効果的に軽減することができる。柿は妊娠中の高血圧を軽減することができるが、食べる量を減らすことを忘れないでほしい。

3、緑黄色野菜:千切りレタスの炒め物、レタスに代表される鶏のほうれん草、ほうれん草、このような野菜は葉酸、ビタミン、様々なミネラルが豊富です。

妊娠初期の食事の注意

1.妊娠初期は胎児の重要な器官が形成される時期であるため、食事は多様な栄養素をバランスよく補う必要があり、妊娠反応によって通常の食事ができない場合は、早めに医師に相談することをお勧めします。

2、通常、妊娠初期の妊婦は、妊娠反応がより深刻である場合、この時点で水分を食べることを避けるべきである、あなたは、ビスケット、焼きパンのスライス、バクラヴァなどの栄養を補うためにいくつかのスナックを食べることができます。

3、妊婦は食事が困難な場合、家族の理解とサポートが必要で、嘔吐が止まらない場合は、深呼吸をしたり、音楽を聴いたりして気を紛らわせたり、屋外に散歩に出かけてから食事をすることもできる。食後は30分ほどベッドで休むと、嘔吐の症状を効果的に和らげることができる。

重要なヒント:妊娠初期には、妊娠中の女性の食欲は、ある程度妊娠嘔吐の現象が影響しているため、食事の面では、一般的に大きな強壮剤特別な強壮剤を食べることをお勧めしませんが、妊娠中の女性は、通常の食習慣に従う限り、食べることができます。

今日のトピック:皆さんは妊娠初期に何か特別なサプリメントを摂りましたか?

皆さん、こんにちは。@Quanmaの子育てのヒントは、親子関係に焦点を当て、親子心理学、教育、コミュニケーション、読書などにユニークな洞察力を持っています!

こんにちは、私は杭州マリア産院の母子サービスと申します。

妊娠後の女性の体の栄養補給は、妊婦の健康と胎児の正常な成長と発育に不可欠であるため、最も重要である。妊娠初期、中期、後期では、それぞれ必要な栄養素が異なるため、サプリメントも異なります。

1、通常、牛乳、卵、動物のレバー、魚、大豆製品、新鮮な野菜や果物など、タンパク質、ミネラル、ビタミンが豊富な食品をもっと食べるべきである。

2、もっと新鮮な日付、キウイを食べる。キウイフルーツはビタミンCが豊富で、ビタミンEとビタミンCは抗酸化ビタミンであり、皮膚へのダメージを最小限に抑えるために、私たちの皮膚「防弾チョッキ」の層のように、コンピュータの放射線によって引き起こされる酸化を減らすことができます。

3、妊娠初期の妊婦の多くは妊娠嘔吐の悩みを抱えており、食欲不振に陥ることがあるため、食事の補給に注意を払うことがより重要である。ビスケット、ヨーグルト、ナッツ類など、高カロリーのスナックを少し食べてもよい。

4.カルシウムと鉄の摂取胎児のカルシウムの半分以上は妊娠中期に蓄積されるため、妊婦は1日1,500mgのカルシウムを摂取し、適量のビタミンDを補給する必要がある。

5、妊娠中の女性の必要なビタミンの栄養は包括的であるため、妊娠中の母親の食事規制では、様々なビタミンの吸収に注意を払う必要があり、様々なビタミンを補うために、より多くの野菜や果物を食べる。特に葉酸、ビタミンB2、ビタミンB6などの摂取が大切です。ビタミンが豊富な食品:ニンジン、トマト、卵、牛レバー、豚レバー、牛乳、チーズなど。

マタニティや子育ての知識は何でも聞きに来てください。妊娠中から産後にかけての不安や戸惑いに対して、私からのアドバイスが少しでもお役に立てればと思っています。

ご質問にお答えできてうれしいです。

妊娠初期はケアが非常に必要な期間です。妊娠の初めから妊娠月妊娠中の母親は、妊娠嘔吐深刻な、何を食べると何を吐く、妊娠初期と胎児の成長と発達の重要な期間であり、妊娠中の母親の栄養補給は非常に重要です。どのように栄養を補うことはまた、母親になる母親と母親の家族は非常に問題を懸念している。

1.葉酸の補給

葉酸は水溶性ビタミンであり、妊娠前および妊娠初期に摂取することが推奨されている。 胎児の神経管の欠損を防ぎ、胎児の奇形を予防し、先天性心疾患、先天性口唇裂、主要な体表奇形を大幅に減少させる可能性があるほか、胎児のDNAおよび細胞組織の再生を助ける。

2.カルシウムと鉄のサプリメント

妊娠初期には、800mgの鉄分をできるだけ食品から摂るようにし、妊娠が重篤な場合はカルシウムの錠剤を毎日摂るようにしましょう。カルシウムを多く含む食品は、牛乳、ピーナッツ、大豆、昆布、魚、ゴマ、エビの皮など。鉄分を多く含む食品には、動物の内臓、黒キクラゲ、小豆、赤ナツメなどがある。

3.フルーツをもっと食べる

果物はビタミンが豊富で、特に妊娠反応がひどい妊娠中の母親には効果的です。リンゴ、モモ、バナナ、ブドウ、キウイなど、温かく中性の果物がおすすめです。胃腸の不快感を悪化させないために、冷たい果物は避ける。

4.食べ物のタブーに注意する

コーヒーコーラ、チョコレート興奮性食品、強いお茶、グルタミン酸ナトリウム(MSG)、食品の腎臓の負担を増加させるためにスイカ、ジョブの涙、アマランサス、および胎児の食品を滑らせるために他の簡単な、出汁コショウ、および他のホット調味料、豚レバー、ジャガイモの長期保存、および食品の奇形を引き起こしやすい、などなど。

妊娠中は栄養をバランスよく摂取し、健康的な食事に気を配り、安静時間を増やすよう適切に調整し、音楽を多く聴き、散歩をし、機嫌よく過ごしましょう。妊娠初期は、妊娠中の母親の体にかかる負担の始まりであると同時に、新しい命を迎える始まりでもあります。すべての母親が最も美しく、すべての赤ちゃんが健やかに育つことを願っています!

私の答えがお役に立てば幸いです!

妊娠初期には、どのように食事を補えばよいのでしょうか?



妊娠1ヵ月:葉酸サプリメントを適時摂取する。

妊娠中の母親は、パン、パスタ、白米、小麦粉などの穀類や、牛レバー、ほうれん草、ロブスター、アスパラガス、豆類、リンゴ、ミカン、オレンジなど、葉酸を豊富に含む食品を常に食べる必要がある。栄養補助食品に加えて、葉酸の経口錠剤を服用することで、1日に必要な葉酸を確実に摂取することができます。

妊娠後期:ビタミンCとビタミンB6のサプリメント

ビタミンCは、ピーマン、カリフラワー、キャベツ、トマト、キュウリ、ホウレンソウ、レモン、イチゴ、リンゴなどの新鮮な野菜や果物から摂取できる。

妊娠中期:マグネシウム、ビタミンA

最近の研究では、妊娠初期に摂取したマグネシウムの量が、新生児の身長、体重、頭囲の大きさに関係することが示されている。 マグネシウムは、サラダ油、緑黄色野菜、ナッツ類、大豆、かぼちゃ、メロン、ひまわりの種、全粒穀物などから簡単に摂取できる。さらに、マグネシウムは母親になる人の子宮筋の回復にもよい。

招待してくれてありがとう。

妊娠中は女性にとって特別な時期であり、栄養の必要性も高まる。妊娠中のお腹の中の胎児が健康に成長できるように、妊娠中の母親はさまざまな栄養素を補う必要がある。

妊娠初期の妊婦は、栄養補助食品をどのように摂取しているのでしょうか?

タンパク質の供給

タンパク質は、人体の健全な成長と発達の基礎であり、特に妊娠中の母親は、2つの共有の特別な瞬間を補うために人の中で、タンパク質の供給は、タンパク質の供給が不十分である場合、それは胎児の発育や成長が遅すぎる原因になりやすく、身体の発育にも影響を与えることに注意を払うことがさらに重要である。妊娠初期の母親は、適切なタンパク質の毎日のバランスのとれた摂取量を確保するために、自分の食生活に注意を払うことを開始することです。

ビタミンの多様性

ビタミンは微量元素であり、一般人だけでなく、妊娠中の母親や胎児にとっても、人体の健康状態を維持するために不可欠である。妊娠中の母親がビタミン補給が不足すると、胎児の発育が悪くなり、胎児の骨髄やその他の臓器の奇形につながることさえあるので、妊娠中の母親は新鮮な野菜や果物を多く食べるように注意すべきである。

妊娠中のお母さんの食事は本当に難しい点のバランスは、いくつかの食べることができるいくつかの食べることができない、通常の妊娠中の母親自身のこの点は、ゆっくりと自分自身と胎児のために、アップに注意を払うように開始され、責任の健全な発展のための責任があります。同時に、妊娠中の母親はまた、食事に注意の場合の栄養マッチングに注意を払う必要があり、あまりにも単調ではない、故障、バランスのとれた栄養を達成するために努力する。

  妊娠初期の栄養補給の仕方について、私の妊娠初期の主治医は、葉酸、ビタミン、カルシウム錠剤を食べるように要求しているが、上記は胎児の発育の奇形を防ぐためである。しかし、便秘を防ぐためには、脂っこいもの、辛いもの、熱いものを摂りすぎてはいけない。

  妊娠中期から後期にかけては、粉ミルクに腸内環境を整えるサプリメントとRun Kangカプセルを追加しているが、これは妊娠中の体重増加を満たしていないため(妊娠糖尿病のため、食事をコントロールしており、食事量は少ない)、これらを摂取するように処方されたもので、胎児が長いと言われており、一般的な妊婦は使用する必要はない。

{PGC_VIDEO:{'thumb_height':360, 'file_sign': '058700ebcfd1b87ebd20c4d71ea1128c', 'vname': '', 'vid': 'v02019450000bl648riiv571f149kg6g', 'thumb_width': 640, 'vu': 'v02019450000bl648riiv571f149kg6g', 'src_thumb_uri':'2c85a000f5d8ecb7b0148', 'sp':'toutiao', 'update_thumb_type': 1, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/2b29300004a6421df89e4', 'video_size':{'high':duration': {'duration':13.434, 'h':480, 'subjective_score': 0, 'w':854, 'file_size': 1053181}, 'ultra': {'duration': 13.434, 'h': 480:13.434, 'h':720, 'subjective_score': 0, 'w':1280, 'file_size': 2528767}, 'normal': {'duration':13.434, 'h':360, 'subjective_score': 0, 'w':640, 'file_size': 737535}}, 'duration':13.434, 'thumb_url': '2b29300004a6421df89e4', 'thumb_uri':'2b29300004a6421df89e4', 'md5': '058700ebcfd1b87ebd20c4d71ea1128c'}--}

まず、招待してくれてありがとう。

妊娠初期の栄養の補い方は、まず第一に、バランスのとれた食事、合理的で総合的な栄養を確保し、良質のたんぱく質の供給を確保する。第二に、妊娠初期の食事は消化がよく、脂っこくなく、比較的あっさりとした味付けがよい。妊娠初期には、基本的な食物栄養に加えて、葉酸、鉄、亜鉛などの微量栄養素の補給にも注意が必要です。妊娠初期は妊娠初期反応による嘔吐で鉄欠乏性貧血になることがあります。妊娠初期の亜鉛の摂取量は不足しやすく、流産や胎児の奇形などにつながる可能性があるため、妊娠初期には葉酸や鉄分だけでなく、亜鉛の補給にも注意が必要です。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問