3時に起きて11時まで仕事をして採血をしたのですが、血糖値が7.83というのは普通なのでしょうか?
3時に起きて11時まで仕事をして採血をしたのですが、血糖値が7.83というのは普通なのでしょうか?
3時過ぎに起きて仕事をするのであれば、翌日に血糖値を検査するのであれば、通常の8時間の休息をとるようにするしかない。でも、そうでなくても、朝7時ごろに採血できれば悪くない。でも、採血は午前11時ですよね。
この間、水も飲まず、食事も摂らないのか?
空腹時血糖値とは、朝起きたときに測定する血糖値のことである。病院で測定される血糖値は、朝走り回った後、体が行動に必要なエネルギーを確保するために、グルカゴンやアドレナリンなどの血糖値を上昇させるホルモンを動員するため、血糖値が上昇し、病院で測定される血糖値は、自宅で朝起きて血糖値を測定する通常の場合よりも少し高くなります。
あなたの血糖値は仕事帰りの午前11時過ぎに測定されたもので、空腹時血糖値ではありませんが、不規則血糖値である可能性があります。不規則血糖値が11.1mmol/Lを超えると糖尿病と診断され、糖尿病の症状があればその時点で糖尿病と診断されます。血糖値が11.1mmol/Lを超えていないということは、血糖の状態もかなり良いということです。
また、あなたが糖尿病と診断され、投薬治療を受けているのかどうかわかりませんが、もしまだそのような状態にあるのであれば、別の説明が必要でしょう。

空腹時血糖値の正常値は3.0~6.1、食後1時間:血糖値6.7~9.4mmol/L。最大値は11.1mmol/L(200mg/dl)以下。食後2時間:血糖値7.8mmol/L以下。食後3時間:3時間目以降は正常に戻り、尿糖は全回陰性。
朝3時に起きて、11時まで働いて、8時間近く働いている中で、中途半端に食事をしていなくて、中強度以上の肉体労働、つまり一日のほとんどを運動しているに等しいが、血糖値が7.83であれば、この血糖値は高い方なので、食事と仕事の強度を調節して、血糖値の状況を比較し、高い方のままであれば、時間内に医師に状況を説明して、対処する治療を受診することをお勧めします。病院へ行き、医師に状況を説明し、対処法を確認する。
糖尿病患者は日常生活の中で、病気のコントロールに有益なこれらの良い習慣に注意を払うべきである:
1、より多くの運動:通常の生活の中でより多くの運動は、通常歩いて、より多くの運動は、身体機能の消費を向上させることができますが、適度な運動に、オーバーワークしてはならない。
2、合理的な仕事と休息:仕事と休息、合理的なストレス解消、リラクゼーションを組み合わせることを学ぶ。
3、リラックス:緊張やストレスは人の精神的なダメージを与え、病気の引き金になりやすい。
4、監視に注意を払う:血糖監視機器の合理的な選択は、監視のための強力な保証を提供する。
5、バランスの取れた栄養を確保するために:高脂肪、高カロリーの食品(外国のファーストフードなど)の摂取を減らし、適切な量のタンパク質、高繊維質の食品、新鮮な野菜、果物、赤身の肉、脂質、魚、穀物の合理的な摂取量を選択する。
健康に気をつけて頑張ってください!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。