糖尿病の治療の目的は血糖値をコントロールすることである、というのは正しいのでしょうか?あなたはどう思いますか?
糖尿病の治療の目的は血糖値をコントロールすることである、というのは正しいのでしょうか?あなたはどう思いますか?
招待してくれてありがとう。
糖尿病患者の治療の主な目標は、主に糖のコントロールである、というのはまったく真実ではありません。高血糖は血液中の糖の量が異常に多いことを意味するだけで、糖尿病の兆候に過ぎないからです。
糖尿病の原因はまだ解明されておらず、治療法も見つかっていないが、糖尿病を誘発する要因はいくつかある。肝臓病。慢性腎不全。ストレス。複数の内分泌疾患。これらの要因があると糖尿病になる可能性がある。
つまり、糖尿病患者にとって、糖のコントロールは心臓に施すべき治療の一部に過ぎない。血管。血圧。腎臓。神経系。消化器系。などなど。
一次治療は以下の方法で行うことができる:血糖の自己測定。薬物療法。インスリン療法。運動療法。食事療法と自己教育プログラム。
血糖値が高い状態が長く続くと、目や腎臓に悪影響を及ぼす可能性があるため、血糖値のモニタリングが必要である。腎臓心臓。血管は他の機能障害にもダメージを与えます。だからこそ、糖のコントロールが最優先されるべきなのです。
糖尿病はとても怖いものではありません。運動量を増やして免疫力を高めれば、糖のコントロールは完全に可能です。



こんにちは、山王スピークシュガーがご質問にお答えします!
糖尿病の治療の目的は血糖値をコントロールすることでしょうか?この言葉は完全には真実ではない。糖尿病治療の目的は、糖尿病患者の健康を最大化し、合併症を減らし、寿命を延ばし、生活の質を向上させることである。
そして、血糖値のコントロールは、合併症の発生を減らすための最も重要な方法の1つに過ぎず、包括的な治療を通じてのみ、患者の血圧、血中脂質、血糖値が包括的に基準を満たすようにすることで、合併症の発生を減らすことができます:
- 糖尿病の治療は、血糖値の厳格な制御でなければならない、正常範囲の血糖値を維持することを確認すると同時に、血糖値が安定していることを確認するために、糖尿病患者の空腹時血糖値は、一般的に7.0 mmol / l以下である、10.mmol / l以下食後2時間の血糖値は、3ヶ月ごとに再チェックする糖化ヘモグロビンは、糖化ヘモグロビンの要件は7.0%以下であり、患者の年齢は、心臓病、脳血栓を持つ患者があることができます。糖化ヘモグロビンの必要量は7.0%以下である。
- また、糖尿病の治療は総合的かつ包括的であるべきで、総合的な治療には糖尿病健康教育、食事療法、運動療法、薬物療法、血糖モニタリングなどが含まれる。糖尿病患者は、糖尿病関連の知識を学び、糖尿病健康講座によく参加し、適切な活動を行い、服薬を守り、定期検診を受け、禁煙し、アルコールを制限すべきである。
- 糖尿病の治療はまた、血圧と血中脂質を制御する必要があり、糖尿病患者の血圧は少なくとも140/90mmhg以下であるべきであり、糖尿病患者の血中脂質の要件は、一般人口よりも、LDLの要件は2.6mmol/l以下である。
糖尿病の治療は長期にわたる努力であり、"闘い抜く "必要がある。 これを正しく行えば、糖尿病はコントロールできる!
1、しばらく前、私は糖尿病の治療経験について何度か回答し、私がそれを発信した後、驚くことに何百万人もの人々がそれを読んだ。今回もまた、私の糖尿病コントロールの経験を黙ってシェアするわけにはいかなかった。
私は重度の糖尿病であっただけでなく、多くの合併症を患っており、なかでも脳梗塞は死にかけたほど深刻だった。
2、この血のレッスンは、糖尿病をコントロールするための強力な対策を講じるよう、私に警鐘を鳴らすものだった。
最近、ユニット・グループの健康診断があり、その結果を見て愕然とした!空腹時血糖値が7.93と、糖尿病を患って以来一度もない数値だったのだ。ここ数日、私は考え、思い悩んでいる。
神様のボディーチェックの結果がこのようになったのは、長期にわたるたゆまぬ努力と切っても切り離せないものだと思う。糖尿病を根本的に良くするためには、1本や2本で解決できる問題ではなく、何本ものパンチを組み合わせて、効果的なエア・コントロールができるようにしなければならないことを深く理解している。
3、エアボーンの良い糖尿病は多くの問題を含んでいるが、私はただひとつに絞りたい。
自然について語るとき、一文や二文で物事を明らかにすることはできないが、私たちが正しい立場に立ちさえすれば、多くの問題は解決できる。私たちは自然から生まれ、一日の終わりには自然に還る。私たちが糖尿病にかかるのは、自然との調和がとれていないからであり、私たちは食べたり飲んだり、タバコを吸ったり飲んだりしますが、これらはすべて糖尿病の病気のためであり、怒りや労作など、一度自然との独自のバランスを持たなくなると、糖尿病やその他の大きな病気にかかる可能性は避けられなくなります。そのため、私たちは自然に戻ることでこれらの症状を治療するのです。では、どうすれば自然に戻れるのか?ここではいくつかの概要を挙げ、それをひとつずつ探っていくことにしよう。
4、いくつかのことをうまくやるためには、糖尿病がうまくコントロールされていなければならない。
ひとつは自然を受け入れること。自然とともに平和に生きるという話なので、自然を受け入れることはもちろん不可欠だ。自然とともに早起きし、夜更かしをし、ともに耕し、療養するための小包がここにある。
つ目は、自然の法則に従うことである。ここでは、厳密な医学的治療、薬や注射を飲むときのユーカリ、食事のコントロール、運動の強化などが必要である。
第三に、大いなる自己と調和して生きること。これには、愛する人、家族、友人、同僚などと調和して生きることも含まれる。誰とでも問題があれば、不調和は糖尿病の悪化につながる。例えば、薬を飲んでいるのに他人に腹を立てると、薬の効果が大幅に低下します。薬を飲んでも食べたり飲んだりするのであれば、薬を飲む意味はあるのでしょうか?
第四に、私たちは自分自身を育てなければならない。自然が私たちをこの世に送り出してくれたのだから、私たちは自然に感謝しなければならない。このように、我々は良い体を行使するだけでなく、自分自身を強化する必要があります - イデオロギー的な性格と文化的な回復、これらを行うには、我々は自然に自然と資格に戻る能力を持つことになり、我々は自然に病気に直面するために自分のメンタリティを修正します。
要するに、私たちの身体は複雑な機械であり、個人であり、糖尿病はその機械の長期にわたる故障による故障なのである。あなたは複雑な機械のオペレーターであり、企業経営者であり、部隊の指揮官であり、企業の興亡、戦争の勝敗、すべてはオペレーターであり、ボスであり、指揮官であるあなたにかかっている。病気は我々の宿命的な敵であり、我々は戦略において、戦術において敵に反抗し、敵に注意を払わなければならない。
ありがとうございます、糖のコントロールは一つの側面であり、主なものは、食事を制御することである、私は6年間、高血糖であったが、薬を飲んだことがない、私は調整するために食事に頼って、米は粟、苞バラストが主であり、野菜はすべての野菜を食べる、軽いいくつかは、アマランサス、生姜は毎日同行することができ、加えて、夕食後に1時間歩くことである、現在70歳近くであり、どのような農作業ができる、一日山を走ることは疲れていない、私は患者、砂糖の友人として私を考えたことがない!あなたは平和な心を持っている必要があり、よく食べ、運動し、あなたはまだ素晴らしい人生を生きるでしょう!
まず第一に、私の個人的な理解ではなく、専門家はああ、最初の糖尿病は治療可能ではありませんが、糖尿病は、主に体が砂糖を分解するのに十分なインスリンを分泌していない、糖尿病は唯一の砂糖の少ない摂取量を制御することができ、個人的なアドバイスより多くの運動、食事管理、糖尿病患者だけでなく、砂糖、めまいで低くなり、良いの砂糖のバランスを維持するためにメイン!
最も重要なのは血糖値をコントロールすることであり、次いで血中脂質、血圧、その他の指標をコントロールすることである。
間違っている、血糖値以外に血圧を下げることも重要である!若い2型糖尿病患者には、減量によってこの病気をなくした例がある。
個人的には、それは正しくもあり間違いでもあると思う!
糖尿病はグルコース代謝の障害であり、一次性と二次性がある。
原疾患に対しては、もちろん糖質コントロールが非常に重要である。しかし、二次的な原因に対しては、糖質コントロールは対症療法に過ぎず、積極的に一次的な原因を見つけ、治療しなければならない。
糖尿病はグルコース代謝の障害であり、一次性と二次性がある。一次性糖尿病の場合、もちろん血糖コントロールは非常に重要である。しかし、二次性糖尿病の場合、糖のコントロールは対症療法に過ぎず、原疾患を積極的に見つけて治療しなければならない。
遺伝的要因と体の細胞の損傷により、糖尿病が発生した後、糖尿病患者は "足を動かし、口をコントロールする"、つまり、通常、適切な運動、低血糖指数食品を食べることが重要です。
間違いなく適さない!詳しくは以前の記事をご覧ください。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。