かかとの乾燥やひび割れにはどうしたらいいのでしょうか?
かかとの乾燥やひび割れにはどうしたらいいのでしょうか?
かかとの乾燥やひび割れは、中高年の足によく見られる。軽いものは非常に乾燥し、わずかなひび割れを感じる。長さや深さの異なる深刻なひび割れが生じると、歩くのが苦痛になったり、血がにじみ出たりして非常に不快になる。中高年を悩ませる一般的な症状である。主な原因は、第一に、年齢が高く、普段から体を動かすことが少ないか、人ごみを歩くのが好きでないこと。第二に、体格が弱く、気血の運行が弱く、血液の循環が悪い。靴や靴下が足に合わず、保湿性や保温性が低い。第四に、衛生習慣がよくなくて、毎日足を洗わないで靴下を履き替えて、真菌に感染する。第五に、栄養のバランスがとれていない、体内のビタミンや微量元素が不足している。1)保温・保湿効果の高い靴を選ぶ。毎晩ぬるま湯に足を浸し、手で足の付け根をマッサージする。 足を洗った後、石油ゼリーや手揉みオイルを塗る。第三に、血液の循環をよくするために、毎日ランニングや卓球、ウォーキングなどの運動を続けること。第四に、保湿にビニール袋を使用することができ、また一定の効果があります。第五に、通常、栄養バランスではなく、偏見でなければなりません食べる。したがって、自分の足のルートの考えることは乾燥亀裂が発生しないように、完全にあなたの足のルートの血液循環を作るために、自分のライフスタイルを変えなければならない、離れて足の乾燥亀裂のトラブルの根元から、滑らかである。
招待してくれてありがとう。
私は子供の頃、田舎で、私はいつも荒れた手と足のペアを見たが、冬には大きな口をひび割れされ、地元では "ひび割れ口 "と呼ばれています。一般的に手やかかとには、つまり、角質の厚い層が、表示される可能性が最も高く、重症の場合にも出血することができます。
0⃣ 1⃣ かかとの乾燥やひび割れの原因は?
- 気候の変化。田舎にいると、夏も冬もほとんど裸足で過ごすため、足、特にかかとが荒れやすくなる。つまり、かかとの角質が厚くなる。その結果、足の血液循環が悪くなり、水分が間に合わなくなり、特にキューティクルが厚いかかとには潤滑油が間に合わず、乾燥してひび割れた皮膚になる。
- 一部の細菌感染症は、かかとの乾燥やひび割れの原因にもなる。足の裏に汗をかきやすく、それが細菌感染と結びついて、かかとの乾燥やひび割れを引き起こす人もいる。
- 普段の食事はバランスが悪い。一般的に、ビタミンBの不足は乾燥したひび割れ肌を引き起こしやすいので、食事ではビタミンBを含むいくつかの野菜や果物を適度なタワーであるべきであり、同時に体の水分補給を適度に増加させ、より多くの水を飲む。
- 生理機能の衰えも、皮膚の乾燥やひび割れの原因になる。年齢とともに新陳代謝が悪くなり、体の死んだ細胞が徐々に増え、皮膚は光沢がなくなり、弾力性がなくなり、足のひび割れ現象が起こりやすくなる。
- 常に足を洗い、足を清潔に保ち、衛生的に保つように気をつけなければならない。
- 乾燥した寒い季節には、定期的に足を浸し、スキンオイルを塗り、同時に寒さから足を守ることができる。
- 日常生活では緑黄色野菜や果物を多く摂り、水を多く飲んで体内の水分補給を増やすか、ビタミン剤を食べて栄養を補う。
- 乾燥したひび割れかかとの場合は、栄養調節に気を配り、タンパク質を多く含む食品を多く摂り、軟膏やケアオイルを塗るべきである。
- フィットネスのために、毎日足にアイロンをかける習慣をつけましょう。足を浸した後は乾かさず、石油ゼリーやスネークオイルクリームなどのオイルを直接塗る。
- 足にビニール袋をかぶせるか、粘着フィルムを巻いて、靴下を履いたまま一晩寝るといい。翌朝起きたら靴下を脱ぎ、ビニール袋やフィルムを外して足を洗い、グリースを塗ればすぐに良くなる。
- まず、開いた皮膚を切ったり裂いたりしないでください。傷ができて感染を引き起こす可能性があります。
- 高すぎたりきつすぎたりする靴を履かず、かかとをこすってキューティクルを厚くしないよう、歩く量を減らす。
- かかとを水に浸す時間はあまり長くなく、できれば30分以内が望ましい。
{PGC_VIDEO:{'thumb_height': 1080, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/244260000609c2af12901', 'thumb_width': 1920, 'vid': 'v02016650000bmmego6ue3ml5tni3iv0', 'vu': 'v02016650000bmmego6ue3ml5tni3iv0', 'duration':75.5, 'thumb_url': '2442600609c2af12901', 'thumb_uri':'244260000609c2af12901', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':75.5, 'h':1080, 'w':1920}, 'ultra': {'duration': 75.5, 'h': 1080, 'w': 1920}:75.5, 'h':1080, 'w':1920}, 'normal': {'duration':75.5, 'h':1080, 'w':1920}}}--}
多くの人が抱えている手足の乾燥によるひび割れ;
手足のひび割れは、乾燥肌タイプの人に多く見られるが、汗っかきの人はひび割れしやすく、特に冬は気温が低いため、手足のひび割れが起こりやすい。
推奨される治療法
手足を温め、アルカリ性物質に触れないようにし、冬はぬるま湯で手を洗うようにする。
足浴や手浴を頻繁に行い、局所の血液循環を促進する。


この問題は、最小限の出費で解決するのが一番だ。コルク栓抜きで拭いてみると、明らかに油分が不足している。ドラッグストアで1錠1ドル、1錠2ドルだ。
When you get up, feet each set of a small plastic bag, and then wear socks outside, so that the feet are not dehydrated, it will not open, even if the opening of the cover for two days, the mouth will be good, a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times a hundred times no cost trick.開口部にラードやアサリ油を塗っておくとなおよい!
この問題は比較的単純で、秋と冬の季節、何人かの人々の皮膚の表面は比較的乾燥している、ひび割れの足の根元に起因している人に依存し、オイリー肌の少ないひび割れ。
作り方:塩漬け豚肉(ベーコン)を使う!
毎晩、就寝前にぬるま湯で足を15〜20分浸し、古い皮の後、火であぶった熱い塩漬け豚肉(皮)で3〜5分性交し、便利な袋で足を密封する!この方法は、翌日に有効であり、3日間は基本的に良い、5回することができます!
冬のかかとの乾燥亀裂は、私の経験は次のとおりです。まずお湯で足を浸し、柔らかく浸し、数分間激しくこすり、荒い小さな石を粉砕足の一部を見つけ、死肉の表面をこすり落とし、その後、皮膚油のビットでコーティングし、手でこすることができます。一週間を主張し、かかとが非常に滑らかになります、あなたは試してみたいかもしれません。私はそう解決している、効果は非常に良いです!
北国の冬は風が強く乾燥しているため、手足が乾燥してひび割れしやすい。踵のひび割れは、時には歩くのが億劫になるほど痛く、普段の生活や気分にも影響する。
ラショナル:
1.乾燥した気候が主な原因。
2.不十分な予防整備。
決着方法:
この友人の足のひび割れの解決法は簡単だ:
1.通気性のない、暖かい靴から始めようこのシューズは、着用時にシューズ内が一定レベルの湿度になるように設計されている。
2.足を洗った後、ひび割れを包むように湿布を貼る。パッチを貼る際は、より良好な回復のために、亀裂を中心に向かって押し出すように注意する。
絆創膏の交換は、絆創膏の粘度に応じて行うべきである。粘度が高すぎると、傷口が裂けやすくなる。そっとはがすことができたら湿布の交換時期で、その間に足を洗い、状況に応じて新しい湿布を貼る。たぶん2、3回やれば大丈夫だ。。
一般的にかかとの皮膚は柔らかく、痛くないが、すぐに深刻ではない、私はより恐ろしい状況にあった、私は3回ペーストのように、センチメートル深い亀裂を感じるが、私はあまりにもよく覚えていないことができます。
未然に防ぐ:
1.手を洗った後は油で手を拭き、食器を洗うときは手袋をする。,外出時には厚手の手袋を着用し、風を通さないようにして肌を保湿する。
2.冬は通気性の良い靴を履かず、厚手の靴下を履いて靴の中の湿気と足の皮膚の保湿を保つようにする。。
3.定期的に足を洗い、古い角質を取り除き、冬は足を洗った後にオイルを塗る。,かかとの皮膚を柔らかくしておく。
これは私の経験からのもので、あなたにも役立つことを願っている。
10年前の冬、かかとに乾燥によるひび割れができ、そのひび割れは広く深く、夜には痛みを伴いました。理学療法士は、他の治療法と合わせて、1番の方法を教えてくれた。
1、夏場は毎日15分間、機能水器の酸性水に浸す。
2、冬に毎日お湯を沸かす足湯パウダーを15分浸す。
3、スネークオイルS0D密を塗ることによってあなたの足を乾燥させ、乾燥させる。
4、足を冷やさないように、早めに暖かい綿の靴と暖かいインソールを履いて、かかとの凍結を防ぐ。
5、しばしばお湯を飲み、カロリーを増やすために多くの食品を食べ、毎日歩いて、通常より多くの手がかかとをこすり、足の血液循環を促進する。
2~3年使い続けても、かかとが乾燥してひび割れることはなかった。もう痛みも苦しみもない。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。