中高年は血糖値を安定させるために何を飲むのか?
中高年は血糖値を安定させるために何を飲むのか?
高血糖は糖尿病の前兆であるため、高血糖、あるいは糖尿病の人は、健康のために血糖値を下げる方法を学ぶ必要がある!では、血糖値を最も効果的に下げるにはどうすればよいのでしょうか?ここでは、血糖値を下げるための最も効果的な方法を教えるために20の方法は、これらの詳細に固執することは正常なレベルに戻って血糖値を作ることができます!
方法1:血糖値を下げるために、より多くのお湯と白樺の涙の水を飲む、高血糖は、人がより頻繁にトイレに行くようになり、体があまりにも速くあまりにも多くの水分を失う。そのため、全身の血液量が減少し、血液濃度が低下し、血糖値が上昇しやすくなる。したがって、喉が渇いていても渇いていなくても、高血糖の患者は1日に1000~1500mlの水を飲んで、失われた水分を適時に補給しなければならない。毎日早朝と寝る前、活動の前後に適量の水を飲む必要があり、1回の水の量は約200mlである。2~3回に分けて飲むのがベストで、一度に飲み過ぎないように注意する。白樺の木の涙には、吸収されやすい必須炭水化物、アミノ酸、有機酸、さまざまな無機塩類が含まれ、精油、白樺の芽アルコール、サポニン化合物、サイトカイニンなどが含まれている。天然の白樺樹液は現在、世界で認められた栄養豊富な生理活性水であり、白樺の生命の源であり、果糖、アミノ酸、ビタミン、ビオチン、ミネラルなど、人間が必要とする様々な栄養素が豊富に含まれている。20種類以上のアミノ酸、24種類以上の無機元素、ビタミンB1、B2、ビタミンC、多糖類、還元糖などが含まれているため、「白樺樹液」飲料は抗疲労、アンチエイジングなどのヘルスケア効果があり、21世紀で最も期待されている機能性飲料の一つである。
方法2:食事の回数を減らして血糖値を下げる 食事の回数を増やし、1回の食事の回数を減らせば、インスリン分泌の過剰刺激を避けることができる。日常的に精白穀物を粗粒穀物に置き換え、タマネギ、キュウリ、ヘチマ、トマト、ゴーヤなどの野菜を毎食利用する。粗粒穀物、小麦、ピーナッツ、キノコ類、レバー、牛肉、卵など、クロムを含む食品を補う。クロムはインスリンを活性化させ、正常な糖代謝と脂肪代謝に不可欠な微量元素であり、クロムを補うことで血糖値と血中脂肪を下げることができる。キビ、トウモロコシ、そば、ソルガムきび、オート麦、豆類、紫蘇、キノコ類、緑黄色野菜など、マグネシウムを含む食品を補う。マグネシウムが不足すると、膵島細胞の構造が変化し、インスリンの合成・分泌が不十分になり、糖代謝障害が起こる。マグネシウムを適切に補給することで、高血糖や糖尿病を予防することができる。
方法3:心身の健康、血圧を下げる毎日の適切な運動、長期的な遵守、インスリン抵抗性を改善し、体重を減らすことができます。ストレスを避け、悪い感情を調整することを学び、穏やかな精神状態を維持することは、血糖コントロールを助け、血糖値を下げる治療をより効果的にする。過食や飢餓、また頻繁に怒ることは、体内の血糖値を急激に上昇させやすいので、避けなければならない。
血糖値を最も効果的に下げるには?
1.活動量を増やす。II型糖尿病患者は一般に、運動量を増やすことで血糖コントロールが改善する。1日20分のウォーキングのようなごく簡単な運動でも、それを続ける限り、インスリン抵抗性を効果的に改善し、体重を減らすことができる。適度な運動によって、糖尿病患者は確かに血糖降下薬の量を減らすことができ、薬物療法を完全にやめることさえできることが、研究によって確認されている。
2. "粗い "穀物は細かく挽いてはならない。穀物の粉砕の細かさをコントロールすることは非常に重要である。パンを例にとると、白パンのGI値は70だが、75%から80%の大麦を混ぜると34になる。
3、少ない枚数のディナープレート 少ない枚数の食器を選ぶことで、食べ物の量を減らすことができ、食べ物を食べたいという欲求を抑え、カロリー摂取量を減らし、適正体重を維持することができる。
4.朝食を「濃いめ」に変える。 薄味のご飯は加熱時間が長いため、デンプンがデキストリンに変化しやすく、さらにブドウ糖に分解されやすい。同時に、薄味のご飯は半流動状態で、食べた後の胃の空っぽになる時間が比較的短いため、主食を食べるよりも薄味のご飯を食べた方が食後血糖値が上がりやすい。したがって、朝食に薄味のご飯ばかりを食べず、「濃いめ」のご飯を食べ、主食にこだわるのがベストである。
5、食事の量を数えなければならない。太っている人が体重を5%減らすと、糖尿病の発症を70%減らすことができる。1日の摂取量を計算し、どれだけ食事を減らすべきか確認しましょう。
6、ビタミンCの摂取量を増やす 。食事中のビタミンCなどの抗酸化物質の量を増やすと、動脈血管壁が傷つくのを防ぎ、プラークの蓄積や心臓病を減らし、糖尿病合併症の発生を効果的に減らすことができる。食事中の果物や野菜の割合を増やすことは、抗酸化物質の最良の供給源となる。
7.糖分を含まない水分の摂取を増やす。 脱水症状も血糖値上昇の原因となるため、無糖の水分を毎日2~3リットル程度摂取する必要がある。血糖値が上昇した場合、水を飲むことで血糖値を洗い流すことができるだけでなく、食べ物の過剰摂取を避けることもできる。心臓病や腎臓合併症のある患者は、水分摂取を制限する必要があるので、詳しくは医師や栄養士に相談すること。
8.白樺の涙を毎日飲む。 他の飲み物に比べて、白樺の涙には多量の真菌多糖類が含まれている。研究の結果、真菌多糖類による糖尿病治療には2つの作用があることがわかった。ひとつは血液循環を変えることで、体内の膵臓の血液循環が促進され、膵島B細胞に十分な酸素が行き渡り、インスリンの分泌が増加する。一方、筋肉細胞のインスリン標的細胞レセプターの機能を向上させ、同じ量のインスリンでより大きな効果が得られるようにする。
9、ジャンクフードに手を出さない。もしあなたがマクドナルドやKFCをよく利用するなら、糖尿病もあなたを "ひいき "にするでしょう。ミネソタ州の科学者が18〜30歳の3000人の間で15年間の追跡調査を実施した。その結果、ジャンクフードを週に2回食べる人は体重が約4.5キロ増えるだけでなく、糖尿病の危険因子であるインスリン抵抗性が2倍高まることがわかった。たとえ体重が正常であっても、ジャンクフードに含まれるトランス脂肪酸や精製炭水化物は糖尿病のリスクを高める。
10、昼食は職場に持参する。食欲をコントロールできなくなりがちなので、レストランやファストフード店での昼食は避けること。ファストフード店は量が多く、カロリーが高すぎ、脂肪が多い。外食の頻度と体重の増加には相関関係があることが研究でわかっている。自分でランチを用意すれば、食材や分量を細かくコントロールできる。毎日お弁当を用意するのはちょっと面倒だという人は、週に2回から始めてみましょう。
11.火を早く、水を少なくして調理する 食品の柔らかさ、厚さ、粒の大きさは食品のGI値に影響を与える。穀類は高温で長時間調理する必要はない。加工時間が長ければ長いほど、温度が高ければ高いほど、水分が多ければ多いほど、糊化がよくなり、食品のGI値が高くなるからである。
12.セルフリラクゼーションと感情調節。深呼吸やリラックスできる音楽を聴きながら筋肉をほぐすなどのリラクゼーション運動は、ストレスを和らげ、ブドウ糖療法をより効果的なものにする。感情を調整し、自己効力感を高めることで、病気への恐怖や否定的な気持ちなどの悪い精神状態に打ち勝つことを学ぶことも、血糖コントロールに役立つ。
13、食前に一握りのナッツ 食前にヘーゼルナッツなどの脂肪を含む食品を食べると、満腹感が増すので主食の量を減らせるほか、ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は糖尿病患者のインスリン濃度を改善し、食物の消化速度を遅くして食後血糖値のコントロールに役立つ。
14.ガムを常備する 無糖ガムを噛むと、砂糖好きな人の間食への欲求を抑えることができるが、無糖ガムのブランドによっては、甘味料が多量に含まれていて胃に不快感を与えるものもあるので、その数は多すぎないようにする。また、ガムを噛むと口の中が爽やかな息で満たされるため、臭いのあるスナック菓子を食べたくなる可能性が低くなる。
15.太極拳をする太極拳をしたり、気功を練習したり、その他の伝統的な運動方法は、人々の呼吸を整え、血液循環を改善し、体全体の調節の役割を果たすことができる。石振唐糖尿病は、2型糖尿病患者が太極拳を練習することで、糖尿病による身体機能の低下を遅らせることができ、特に肥満患者に効果的であると指摘した。
16、酢を食べる。食品を発酵させて酸性物質を生成すると、食事全体の食品GI値を下げることができる。副菜に酢やレモン汁を加えるのは、簡単でシンプルな方法だ。
17.セルフマッサージ 足などをマッサージすることで、一方では合併症を予防し、他方では膵臓、肝臓、内分泌系が調節の役割を果たすことができ、インスリン細胞をより多く生成するように体を刺激するのに役立つ。この "リフレクソロジー"、長期的な効果の持続は注目に値する。
18.食後の血糖測定食後2~3時間後に血糖値を測定することで、糖愛好家は日中の血糖値をよりスムーズにコントロールし、高血糖や低血糖の発生を防ぐことができる。
19、睡眠の長さに注意を払う必要がある。エール大学の研究者は、1日の睡眠時間が6時間未満の人は糖尿病のリスクが2倍になることを発見した。日8時間以上眠る人は糖尿病リスクが3倍になる。睡眠時間が長すぎても短すぎても、血糖値に関係するホルモンに支障をきたす可能性がある。
20、血糖値を上昇させる悪い習慣から離れる。食べ過ぎ、空腹は体の血糖値を急激に上昇させる、特に女の子はしばしば食欲の偉大な解放後に "甘い中毒"、 "揚げ物コントロール"、または悪質なダイエットを持っている。第二に、情緒不安定、短気、しばしば怒って、また食後の高血糖につながる可能性があります。
私はそう思うこの問題は、糖尿病を持つ中年や高齢者の血糖値をダウンさせる良い方法はありませんが、インスリン注射を再生するために薬を服用する唯一の方法がありますが、これは万能薬ではありません、あなたは食べることを避けなければならない、注射や薬だけ血糖値が上昇しないように維持するために、この一般的な生活のニーズを維持するために使用することができますが、薬を食べるために注射に長期的に依存する欠点もある低血糖ケトアシドーシス中毒を生成することは容易であり、このように糖尿病は慢性疾患の人々はしばしばそれに注意を払わない、誤って少し高い血糖値は重要ではありませんが、ゆっくりとあなたの血管や神経を腐食すると信じています。慢性疾患の人々は、少し高い血糖値が問題ではないことを勘違いして、それに少し注意を払う傾向がある、この上昇した血糖値は、すぐにあなたが色を参照してください与えることはありませんが、ゆっくりとあなたの血管や神経を腐食するので、数十年にわたって、あなたの目の不眠症、つま先が腐敗し、体のひっかき傷やかゆみ、尿やリンゴの臭いの感じから這い出てアリの心臓は、しかし、糖尿病は合併症の最も恐れている、限り、人体器官の炎症や血糖値への損傷を持っているようになります。上昇し、脳梗塞、心筋梗塞、尿毒症の発生になり、このように糖尿病患者は非常に貧しいです、その後、中国のほとんどの人々は、2型糖尿病に苦しむ限り、基本的には何も起こりません、あなたは大きな問題のうち、口を避けることはありませんし、最終的に死に行く、世界は、医学の科学者は、糖尿病、この病気を破る持っていなかったので、;人々は、血糖値が上昇しないように制御し、唯一の口を避けるために行うには、口に付着し、2型糖尿病の根本的な原因は、主にブドウ糖から来ているが、それは良い考えではありません。2型糖尿病の根本的な原因は主にブドウ糖から来て、ご飯、蒸しパン、1日に3つの2つから4つの2つだけで、砂糖のあるものは食べることができないが、血糖をゆっくりと酢をダウンさせる方法があり、消化血糖を助けるために毎日酢を少し飲む、この方法は、外国の科学者が実験を行っている、糖尿病患者の膨大な数が完全に糖尿病を根絶するために新薬を待って、この心からの願いは近い将来に実現される。
血糖値が上昇している場合、それは私たちの体の健康に問題があったことを意味し、今回我々は積極的に治療する必要があります、特に中高年の人々のために、年齢の増加に伴い、糖尿病のリスクも増加している、一部の人々は、血糖値を安定させることができる何を飲むために血糖値が上昇している?私は非常に申し訳ありませんが、血糖値を下げるために飲むものは何もないことを伝えるために、血糖値が上昇した人々のために、それは我々が合理的な食事に注意を払うことをお勧めします、適切な運動、太りすぎや肥満がある場合は、積極的に体重をコントロールする必要があり、必要に応じて、血糖値を下げる薬を使用することができます。

血糖値は生体の健康を維持するための主要な物質であり、正常な場合、空腹時血糖値は3.9~6.1mmol/L、食後2時間血糖値は4.4~7.8mmol/Lである。 血糖値が上記の範囲を超えると血糖値が上昇していると考えられ、空腹時血糖値が7.0mmol/L以上、食後2時間血糖値が11.1mmol/L以上、または不規則血糖値が11.1mmol/L以上であれば、糖尿病の可能性があるので注意が必要です。血糖値が上昇すると、体内の組織や臓器に次々と障害が起こり、後期には網膜症、神経障害、腎症などを引き起こす可能性がある。

すでに血糖値が高い人は注意が必要で、血糖値が高くても糖尿病の診断基準に達していない場合は、積極的に生活習慣を改善し、無理のない食事に注意し、1日の総カロリーをコントロールし、高グリセミック指数食品を控え、新鮮な野菜や粗穀物の摂取を勧める。運動を強化し、ジョギング、エアロビクス、太極拳、水泳、サイクリングなど、中強度から高強度の有酸素運動を、あまり激しい運動は避け、徐々に順序よく行うことを勧める。過体重や肥満(腹部肥満を含む)の人は、体重管理に注意する必要がある。

糖尿病と診断されたら、生活習慣を改善しながら、医師の指導のもとに血糖降下剤を使用し、必要に応じてインスリン補充療法を行うことで、血糖値を着実にコントロールし、将来の合併症のリスクを減らし、生活の質を向上させ、予後を改善することが勧められます。また、定期的な治療中は、血糖値の変化や定期的な見直しに注意し、医師の指導のもと治療計画を調整する必要があります。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。ご質問がある場合は、記事の最後にメッセージを残すことを歓迎し、一緒に議論する。
この記事はGeneral Practice Sweeperによって書かれたものです。
より多くの健康情報のために@GeneralPracticeSweeperをフォローしてください。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。