1. ホームページ
  2. 質問内容

免疫力を高めるには、定期的に何を食べればいいのでしょうか?

免疫力を高めるには、定期的に何を食べればいいのでしょうか?

日常生活において免疫力を高めることは不可欠である。体の免疫力が低下したとき、最も補うべきビタミンはどれか。

答えはビタミンCだ。

ビタミンCの効能は?

ビタミンCは別名L-アスコルビン酸水溶性ビタミンで、果物や新鮮な野菜に多く含まれる。

ビタミンCには主に4つの効果がある:

01 免疫力の向上

ビタミンCの現在の最も重要な役割は、身体の免疫力を高めることである。免疫システムの3つの防衛ライン役割を果たす。

まず、免疫システムの第一の防衛ラインは次の通りである。皮膚および粘膜ビタミンCは、ほとんどの細菌やウイルスを体内から排除する。ビタミンCは、皮膚や粘膜の完全性の維持を助ける。

第二に、免疫システムの第二の防衛ラインである。体液中の殺菌物質と貪食作用..貪食細胞は貪食を区画し、細菌などの病原体を殺す。ビタミンCは食細胞による貪食を促進し、白血球の貪食は血漿中のビタミンC濃度に依存する。

最後に、免疫システムの第三の防衛ラインは次のようなものである。体液性免疫と細胞性免疫ビタミンCはリンパ球の分化と増殖を促進し、抗体の形成を促進し、ナチュラルキラー細胞の活性を高め、標的細胞を認識して殺す能力を向上させ、アレルギーや炎症の症状を軽減する。

02 酸化防止剤

ビタミンCは強力な抗酸化物質体内のいくつかの酵素の活性を保護すると同時に、フリーラジカルを消去し、脂質の過酸化と特定の化学物質の毒性作用を防ぎ、肝臓の解毒能力と細胞の正常な代謝を保護することができる。

03 コラーゲンの合成を助ける

ビタミンCはコラーゲンの生合成に重要であり、アスコルビン酸はコラーゲンの安定化と架橋を担うプロリルヒドロキシラーゼとリシルヒドロキシラーゼの補酵素であり、アスコルビン酸はプロコラーゲンmRNA(セリンプロテアーゼ)の転写を活性化することにより安定化させる。コラーゲン合成を直接刺激する.私たちがよく耳にする壊血病は、ビタミンCとコラーゲン産生物質の合成が損なわれたときに起こる典型的な生理的病変である。

04 解毒

中国栄養学会がまとめた報告書『中国住民の食事栄養素基準摂取量(2013年版)』によると、ビタミンCの補給は体の免疫力を強化し、白血球の貪食能力を高めるだけでなく、薬の吸収を助け、有害物質や薬物の解毒を促進する。

効果的なビタミンCサプリメントを摂取するには?

ビタミンCがそれほど重要だとしたら、具体的にどのように補えばいいのだろうか?

一般的に、ビタミンCのサプリメントを追加摂取しなくても、ほとんどの人は毎日の食事から十分なビタミンCを摂取できる。

多くの野菜や果物にはビタミンCが豊富に含まれているため、野菜や果物を多く食べることが補うための最良の方法です。野菜は通常、摂取量が比較的多く、1日あたり300〜500グラムの野菜を食べることをお勧めしますが、そのような長いビタミンCを蒸し、沸騰させ、炒め物などの加熱プロセスは、いくつかの野菜の損失になる場合は、高速の方法を炒めることを選択することができます。

野菜や果物を食べるときは気をつけて:

1.野菜や果物を長期保存しない。ビタミンCは空気中で酸化しやすく、保存期間が長ければ長いほどビタミンCは失われていきます。

2.野菜を洗うときは、切る前に洗い、適度に水にさらすと、不適切な洗い方による水溶性ビタミンの大量損失を防ぐことができる。

3.野菜を調理する際は、高温でビタミンCを破壊しないよう、高温や長時間の加熱に注意する。

最高のビタミンC含有量それは何ですか?

ビタミンCといえば、まず思い浮かぶのはオレンジとレモンだろう。

オレンジのビタミンCは33mg/100g

レモンには100g中22mgのビタミンCが含まれている。

ビタミンCのサプリメントはどのように摂取するのですか?

流行病と戦うために、基本的に家に滞在し、食品の供給が十分かつ豊富ではない、多くの人々もめったに食品を買いに行く、いくつかの場所でさえ十分な野菜や果物を購入することはできません、ビタミンCの摂取量が不足する可能性が非常に高いです。したがって、この時期、ビタミンCサプリメントを適切に摂取することも有益である。

早速、薬局にビタミンCを買いに行く!

ちょっと待て、サプリメントはオプションではない。


中国人の食事摂取基準によると、ビタミンCの1日の推奨摂取量は以下の通りである。100 mg非伝染性慢性疾患予防のための推奨摂取量は以下の通りである。200 mg耐容上限摂取量(TMI)は2000mgである。

No.1

サプリメントはほどほどに、摂り過ぎないこと

他の多くの栄養素と同様に、体内のビタミンCの量はそれほど多くはない。体内のビタミンCが多すぎると、人によっては下痢、皮膚の発疹、尿路結石などの中毒症状が現れ、深刻な場合は命にかかわる危険性もある。

No.2

費用対効果の高いサプリメントを選ぶ

現在、市場にはさまざまな価格帯のビタミンCが出回っている。実際、100ドル以上のビタミンCのボトルと2ドルのビタミンCのボトルの間に大きな違いはない。

No.3

発泡性錠剤は推奨されない

発泡性錠剤の用量は多く、一般的な発泡性錠剤の用量はおよそ500mgまたは1gであり、この用量を長期間続けると尿路結石のリスクが高まる可能性がある。

第二に、発泡性錠剤には炭酸水素ナトリウムが含まれており、必ずナトリウムの摂取量が増える。

No.4

野菜や果物をビタミンC錠剤に置き換えるのはやめよう。

実際、どんなサプリメントも食品の役割に取って代わることはできない。食べ物には他にも健康に良い栄養素がいろいろある。ですから、野菜や果物を食べなくてもビタミンC錠剤を飲めばいい、などとは決して思わないでください。ビタミンC錠剤は、野菜や果物では不十分な場合の補助としてのみ使用すべきものなのです。

私は20代で花粉症になったが、当時は理解できず、いつも風邪だと思っていた。

常に風邪として扱われ、鼻水、鼻づまり、くしゃみと悪化の一途をたどり、ついには喘息にまで発展した。

同僚が思い出したように言った。"毎年この時期に風邪をひいて、治療が効かないのは、季節性アレルギーなのか?"北京ユニオン医科大学病院代謝反応科の診断によると、私は夏と秋の花粉症で、"Humulus lupulus "の花粉のほか、ダニ、室内のほこり、たばこの煙などにもひどいアレルギーがある。

毎年秋の発症で、単に行くために多くの雑草があるフィールドに行くことができない、昼は大丈夫ですが、夜の悪化は、単に気道が完全にブロックされている上に横たわって、横になることはできませんし、激しく咳をし始めたので、少しより快適に感じるように屋外で座って小さなベンチを移動することができます。だから、治療を求めるために長い道のりに乗り出した......

まず、新聞広告を見たのですが、アメリカのグルコサミンは抗酸化作用があり免疫力を向上させるというもので、1992年当時は1本200ドル以上していたのですが、組織の会員になるために安い薬を買うことができるようになり、合計数万ドルの薬を飲んでも大きな改善はありませんでした。

そしてまた2010年頃、"冬虫夏草 "が尊敬されているので、友人に頼んでチベットから小さな袋を2つ持って帰ってもらい、数千ドルで、毎日1つずつ水を飲み、夜に食べるようにした。

どちらの方法もお金がかかるし、あまり効果が見られなかった。ある時、病院で診察を受けたところ、親切な老医師に出会い、私が重度の花粉症であることを知ると、通常量より多く摂取できるビタミンCのサプリメントを勧められた。それ以来、私はビタミンCの補給にこだわっている。アレルギーの症状が軽くなり、短くなっているのを感じるし、夜寝る前に息切れを感じたときは、喘息スプレーを2回スプレーするが、基本的に睡眠には影響しない。また、ビタミンCを長期間摂取することによって、もうひとつ思わぬ収穫があり、肌が以前よりずっと明るくなったような気がする。

とにかく、免疫力を高めて、普通のビタミンCを使いましょう!

こんにちは、私はハーバルセラピストです。

免疫力を高める8つの栄養素

1.プロテイン

タンパク質が分解されてできるアミノ酸は、病気に対する体の免疫システムの重要な助っ人である。摂取不足は皮膚や粘膜の免疫力を低下させる。

豆類などの植物性タンパク質に比べ、各種赤身肉や牛乳などの動物性タンパク質は、アミノ酸の完成度が高く、栄養価も高い。ですから、野菜ばかりを食べるのはお勧めできません。

2.ビタミンA

ビタミンAの欠乏は、呼吸器、消化器、泌尿器、生殖器の上皮細胞の角化と変性を引き起こし、細菌の侵入を受けやすくする。

ビタミンAを多く含む食品には、動物のレバー、ニンジン、マンゴー、サツマイモ、ホウレンソウなどがある。

3.ビタミンE

ビタミンEは体内で抗酸化作用を発揮し、感染症に対する抵抗力も高める。ビタミンEを多く含む食品には、植物油、ナッツ類、豆類、小麦胚芽などがある。

4.ビタミンC

ビタミンはインターフェロン誘導物質を豊富に含むため、免疫原性がある。

ビタミンCを多く含む食品をたくさん食べる。ビタミンCは毛細血管の透過性を低下させ、ウイルスの体内組織への侵入を防ぎ、臓器を保護するバリアとなる。

ビタミンCを多く含む食品には、緑葉野菜、トマト、カリフラワー、ピーマン、柑橘類、イチゴ、キウイ、スイカ、ブドウなどがある。

5.鉄

鉄欠乏は貧血を引き起こし、感染症と闘う能力を低下させる。乳幼児、妊婦、授乳婦に起こりやすい。赤身肉、動物の血液、動物の内臓、その他ヘム鉄を豊富に含む食品を適切に食べることが重要である。

6.亜鉛

亜鉛は人体の100種類以上の酵素の構成成分であり、免疫系の発達と正常な免疫機能の維持に特に重要である。貝類、赤身肉、動物の内臓は亜鉛の良質な供給源である。

7.セレン

セレンはほとんどすべての免疫細胞に存在し、セレンの補給は身体の免疫力を著しく向上させる。動物のレバー、腎臓、魚介類がセレンの主な供給源である。

8.食物繊維

腸は体内で最大の免疫器官であり、食物繊維は腸の健康維持に適している。粗飼料、落花生、セロリ、ほうれん草、豆類、キノコ類、あらゆる種類の果物は食物繊維の良い供給源である。

こんにちは、この質問にお答えできてうれしいです。

まず、免疫とは何か?免疫とは、身体自身の防御機構のことであり、異物(ウイルス、細菌など)を識別し排除する身体の能力である。また、老化、損傷、死、変性に対処し、さらに身体の突然変異細胞やウイルス感染細胞を識別し対処する身体の能力でもある。現代科学では、免疫とは「異物」を識別し排除するための身体の生理的反応であると考えられている。

実際、免疫力を向上させることは、健康機能を高めることにつながる。したがって、自分の体を気にしたり、愛する人は、免疫力を向上させる方法について考えるのだろうか?まず、免疫力を高めるには、次のような食品を食べることができます:1、高品質のタンパク質を食べて、体の免疫機能を高めることができ、ナマコ、牛乳、卵、鶏肉、豆腐などの高品質のタンパク質は、これらの食品は、免疫力を高めることができます。 2、深海魚を増やす、サケ、マグロ、メカジキなどの深海魚は、不飽和脂肪酸が豊富なだけでなく、高品質のタンパク質は、体の免疫力を高めることができます。3、あなたはまた、イチゴ、ブルーベリーなどの豊富なアントシアニンと抗酸化物質のようなベリー系の果物を食べることができ、体の免疫機能を高めることができます。 4、あなたはオリーブオイルや他の食品を摂取することができ、この種の食品はまた、不飽和脂肪酸が豊富で、人体の脂質代謝を調節し、免疫機能を強化する。また、健康的な考え方を維持し、規則正しい生活と休養をとり、積極的に活動することも大切である。

運動することで、免疫力を自然に高めることができる。

エビ、イカ、卵を多く食べ、タンパク質を増やし、運動を強化し、強い体を作り、免疫力を高める。

植物も同じで、木が弱っていると虫や病気にかかりやすくなる。

私たちが住んでいる世界では、実際には、どこにでも細菌やウイルスでいっぱいですが、たとえ私たちが毎日これらの細菌やウイルスに接触しても、病気を引き起こすことはありません、それは私たちの体は強力な免疫システムを持っているので、細菌やウイルスの侵入から保護することができます。しかし、同じ悪い状況でも、風邪や病気になりやすい人もいれば、風邪や病気になりにくい人もいる。

そのため、普段の生活でも免疫力を高めることに気を配り、病気になりにくく、丈夫な体を作りましょうとよく言われます。では、体の免疫力を高めるためには、どのような食品を常食すればよいのでしょうか?ここでは、この問題についてお話します。

まず最初に、私たちの身体の免疫力がどのように細菌やウイルスの侵入と戦っているのかを理解し、免疫力の重要性と身体の免疫力を強化する方法を知ろう。

実際、私たちの体は免疫のために3つの防衛線を作り、細菌やウイルスと戦って破壊している:

防御の第一線は、皮膚と粘膜である。この第一の防御線は、ほとんどの細菌やウイルスを体内に入れないようにする。例えば、呼吸器系が空気を吸い込むと、自然界から細菌やウイルスが肺に侵入してくるが、喉の粘膜や肺の繊毛組織が細菌やウイルスを隔離し、咳やくしゃみなどの行動を通じて、侵入してきた細菌やウイルスを体外に排出する。外部からの攻撃から守られ、木の幹をしっかりと守っている。

第二の防御線は、体液中の殺菌物質と貪食細胞である。貪食細胞は貪食作用によって細菌やウイルスを包み込んで死滅させるが、体液中の殺菌物質が直接細菌やウイルスを死滅させることもある。

第三の防衛ラインは、白血球、リンパ球、抗体などを含む体液性免疫と細胞性免疫である。

このように、人間の体は、細菌やウイルスとの戦いに存在する三大防御線、つまり、我々は、免疫力は、強力な壁のように、細菌や病気の侵入から私たちを保護すると言う。しかし、生活の中で、私たちはしばしばいくつかの外部環境要因の変化、または個人的な要因が変化するため、体の免疫力が低下し、この時間は、細菌やウイルスに侵入されやすく、病気になりやすいです。そのため、食事や運動で免疫力を高める必要がある。

風邪やインフルエンザにかかると、お医者さんはビタミンCの錠剤を処方したり、ビタミンCを多く含む食品を多く摂るように言ったりする。これは、ビタミンCが私たちの体の免疫力を強化し、風邪を予防し、風邪と闘うことができるからである。

したがって、普段の生活では、ビタミンCを多く含む食品を多く摂ることで、体の免疫力を向上させることができる。

なぜビタミンCが免疫力を高めるのか?

なぜなら、ビタミンCは皮膚や粘膜の完全性を維持するのに役立つだけでなく、好中球の走化性と変形能力を高め、殺菌能力を向上させることができるからである。さらに、ビタミンCはリンパ芽球細胞の生成を促進し、細菌やウイルスを識別して殺す能力を向上させ、免疫グロブリンの合成に関与し、補体の産生を増加させ、インターフェロンの産生を促進し、それによってウイルスの増殖を抑制することができる。

したがって、ビタミンCを多く含む果物、例えばオレンジ、ミカン、ブドウ、リンゴ、キウイなどを多く食べるとよい。また、漢方薬の玉屏風散(ぎょくへいふうさん)も体の免疫力を高めるのに効果的ですが、より良い結果を得るためには中医学専門医の処方が必要です。

また、我々は適切な物理的な運動を通じて、また私たちの体の免疫力を高めることができ、人生は運動であり、我々は80歳以上の中南山学者とそのような強い体を見て、適切なスポーツが体を行使することができることを知って、体の免疫力を高めることができます。

著者注:私は皆のために健康関連の知識を普及させるために非常に満足している、私は専門的な医療知識を普及させるためにあなたのための簡単な言葉で毎日、医療を言うために左利きだ、コードワードは簡単ではありません、あなたは私の記事のような場合は、賞賛を指すように私を助ける!あなたはまだ質問がある場合は、コメント欄にメッセージを残すことができ、前方に注意を払うことを歓迎し、あなたのサポートに感謝します!

免疫力を高めるには何を食べるべきか?何を食べるべきか?お腹を満たすものなら何でも″食べる″。しかし、免疫力強化の鍵は食べることではなく、「心」、つまり考え方にある。雑念のない純粋な心を持つことができれば、体内の「気」は常にスムーズで、たとえ毒のあるものを食べたとしても、時には毒でないもの、毒の少ないものに変化する。妬む心を持ち、一日中くだらないことを考えて、執着しても執着しきれないものに執着し続けると、たとえ最も栄養価の高いものや山の幸を食べても、自分の筋力を害する毒に変わってしまうというのは、微妙に信じられないことである。当然,这也不绝对,世上也没有绝对的事,只不过是邪总归不压正,因为只是自已的思维正所以能战胜一切丨。

赤身の肉、大豆、牛乳、卵、これらのタンパク質が豊富な食品を食べると、体の免疫システムを強化することができ、免疫と免疫物質のレベルは密接に免疫物質の数と関連しているため、免疫物質では、非常に重要なコンポーネントがある免疫グロブリンであり、免疫グロブリンの合成は非常に重要な原料であり、タンパク質から分離することはできません。したがって、タンパク質が豊富な食品は、適切な摂取量を増加させる場合は、豊富な原料を体に提供することができ、その後、役割の免疫物質の合成にすることができます非常に明白であろう。したがって、赤身の肉、卵、大豆、乳製品の摂取量を適切に増やすと、体の免疫力を高めることができます。トランス^キャリア


こんにちは、私はあなたの質問にお答えさせていただきます。多くの場合、免疫力を向上させることができるものを食べる、私はこれがほとんどの人々でなければならないと確信している、問題を知りたい、実際には、何を食べることは重要ではありません、重要なことは、科学を食べる方法であり、健康的な食べる、ちょうど良い食べる!

今日、私たちはあなたにこのトピックについてお話します、それは食べることになると、このトピックは、すべての人の日常生活に関連し、今日では、生活水準の向上に伴い、より多くの選択、彼らは飲食するようになった、空を飛んで、地面を走って、水の中で泳いで、食べ物がない、唯一の考えることはできません!

1日3食、規則正しい食事でなければならない。食事は控えめにし、食べ過ぎないように注意し、肉と野菜、粗目と細目の穀物、野菜と果物のバランスの取れた食事を心がける。

食事で免疫力を高めたいなら、脾胃を傷めない、脾胃を刺激しない、脾胃の負担を増やさない食事を心がけなければならない。脾胃の機能が正常であれば、五臓六腑が正常に働き、血液がスムーズに流れ、新陳代謝が正常に行われ、免疫力が自然に低下することはない。

免疫力が低下すると、体が弱く病弱になり、風邪や咳が頻発し、発熱、疲労、胃腸障害に見舞われ、徐々に病気が増えていく。

ビタミンCを補給することで、抗酸化作用、アスコルビン酸、老化防止、免疫力向上などの効果が期待できる。

ビタミンEが豊富な食品は、体の代謝、成長発育、血管の弾力性、動脈硬化などに重要な役割を果たすため、もっと頻繁に食べるべきである。

脾臓と胃の機能が正常である限り、消化吸収機能は正常であり、食品に食べる水と穀物のエッセンスに最大化することができ、体が使用することによって、十分である、または、何を食べることが重要ではありませんが、キーは、独自の物理的な資質に応じて、合理的な食事のレシピを手配するために、異なっている食べることができることです!

免疫力とは、外来の細菌やウイルスの攻撃に抵抗し、体内環境の安定を保つ体の能力のことである。免疫力の強い人はめったに病気にならないし、免疫力の弱い人は往々にして体が弱い。人間の免疫力のレベルは、食事、運動、睡眠、気分など、さまざまな要因に影響される。



食事は免疫と密接な関係があり、食べ物に含まれる栄養素は免疫力を高めるのに重要な役割を果たす。 免疫に関係する主な栄養素は、タンパク質、ビタミン、ミネラルである。

1.プロテイン

生命の物質的基盤であるタンパク質なくして生命は存在しない。皮膚バリアの最外層であれ、体内のリゾチームであれ、抗体、免疫組織、免疫臓器であれ、すべてタンパク質と切り離せないものであり、十分なタンパク質は身体の免疫力を保証するものである。

したがって、免疫力を向上させるためには、まずタンパク質を十分に補給しなければならない。私たちが毎日食べている肉、卵、牛乳、豆類には、吸収率や利用率の高い良質なタンパク質が含まれており、体にとって最適なタンパク質源である。米や麺類にも、質は高くないがタンパク質が含まれているが、摂取量が多いため、体内で得られるタンパク質源のひとつでもある。



2.ビタミン

ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEも免疫とより密接な関係がある。この3つのビタミンはいずれも抗酸化作用があり、感染に対する抵抗力を高める。ビタミンCは身体の免疫系に不可欠なビタミンで、主に新鮮な果物や野菜から摂取される。ビタミンAは上皮組織細胞の健康を維持し、呼吸器感染症を予防するビタミンで、主に動物のレバー、牛乳、卵、ベータカロチンを豊富に含む色の濃い野菜から摂取する。ビタミンEも免疫調節物質で、主に植物油、ナッツ類などから摂取し、一般に不足しにくい。



3.鉱物

鉄、亜鉛、セレンの3つのミネラルも、免疫力を高めるのに欠かせない。鉄は感染に対する抵抗力を高め、亜鉛は多くの酵素の成分であり、セレンは抗酸化作用がある。そのため、魚介類やナッツ類、赤身の肉類を日頃から摂取することも大切だ。

食品の多様性、栄養バランスは健康の基本であり、通常、食事療法では、コロケーションの食事構造に注意を払う必要があり、主食の粗いとタンパク質が豊富な食品の適切な量の摂取と罰金、より多くの新鮮な野菜や果物を食べ、毎日いくつかのナッツを食べて、付着するのに長い時間は、免疫システムも改善されます。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問