早く妊娠するための妊娠準備とは?
早く妊娠するための妊娠準備とは?
赤ちゃんが欲しいと思ったとき、どうすれば早く妊娠できるかと考えるかもしれません。努力しなくても妊娠すると思っているかもしれません。避妊をやめ、セックスをし、そして妊娠!
言うまでもなく、物事はいつもそのようにうまくいくとは限らない。最初の1ヶ月で妊娠するカップルもいますが、多くのカップルはもっと時間がかかります。だからといって、あなたに何か問題があるとは限りません。実際のところ、妊娠するのは思っているほど簡単ではありません。基礎的な不妊症のない若いカップルの場合、受胎可能なピーク時にタイミングよくセックスをすれば、妊娠する確率は1周期あたり約25%です。つまり、完璧に健康で、正しいことをしていても、妊娠する確率は4分の1以下ということです。
妊娠するまでの期間を完全にコントロールできるわけではないことを知っておくことが大切です。とはいえ、早く妊娠する可能性を高めるために、これをコントロールするためにあなたがすることはいくつかあります。
1.タイミングを合わせる。
排卵日前の5日間と排卵日当日です。妊娠の可能性を高めたいのであれば、妊娠可能な期間に少なくとも2~3回はセックスをすべきです。
2.排卵日を知る。
排卵のタイミングは?排卵日を知っていますか?数日以内にセックスをするようにしましょう。
さらに問題を複雑にしているのは、臨床ガイドラインで規定されている期間、つまり周期の10日目から17日目の間に妊娠可能な女性は全体の30%しかいないということだ。もっと早く子どもを授かる女性もいれば、もっと遅く授かる女性もいる。さらに、同じ女性でも月によって受胎可能期間は異なる。
アプリに頼るよりも、もっと正確に妊娠可能な時期を知る方法があります。子宮頸管粘液モニタリングや排卵検査薬は、あなたの体が排卵の準備をしていることを知らせてくれます。基礎体温は排卵が起こったことを確認できますが、その時点で妊娠するには遅すぎます。妊娠可能な時期の始まりと排卵の確認がこれ1台でできる。
友人の子宮は後方子宮で、後方子宮の頸管口は上方にあり、精子が卵管を上って卵子と結合するのは容易ではないので、理論的には妊娠は容易ではない。しかし、この友人は第一子では2カ月で妊娠したが、第二子では一度しか妊娠しなかった。彼女はその理由を、一人目のときはとても緊張していたのに、二人目はずっと赤ちゃんが欲しかったからだと分析した。回目は無関心で、妊娠しても妊娠しなくてもいいという姿勢で臨んだが、結果は一度も当たらず。
また、結婚したばかりで、子供は欲しくなく、事前にあと数年は楽しみたいと思っていたのに、結局何の防衛策もなく子供を作ってしまった友人もいる。子供が欲しくて欲しくて仕方なかったのに、数年間子供を作らず、諦めて一旦外に出て、その間に子供が欲しくなったという友人もいる。
このように、すぐに妊娠するためには、肉体的な準備とは別に、精神的な要素も非常に重要な役割を果たす。
最も早く妊娠する方法は?
1.体を調整する
妊娠する前に、自分の体を調整することが重要で、良い体を持つことで妊娠の可能性を高めることができる。
マタニティ検診を受け、妊娠に影響するような病気がないことを確認する。
合理的な食事とバランスの取れた栄養を得るために、食事の構成を調整する。精子と卵子の活力を確保するため、喫煙、飲酒、コーヒーは控える。
規則正しい生活をし、夜更かしせず、寝坊せず、精神状態を良好に保つ。
生体の活力を高め、免疫システムを改善するために、継続的に運動する。
2.排卵期間の計算
妊娠しやすいのは排卵日前後です。排卵日は生理開始日+14日で、この日の4日前+5日後の合計約10日間が排卵期間です。この期間は2日に1回のペースで宿題をするのがよいでしょう。精子の活力が損なわれやすく、成功しにくくなるので、あまり頻繁に子どもを作らないようにしましょう。
3、心を滑らかにする
上記の2点さえクリアすれば、あとは考え方の問題である。 子どもを持つことを達成すべきタスクとばかり考えていては、二重のストレスを抱えることになる。人生を楽しむ姿勢があれば、来るべきものは必ず来る。本当にストレスが溜まっているのなら、少し遠出や旅行をして心身ともにリラックスすれば、自然と妊娠するものだ。
要するに、妊娠は実際には難しいことではなく、準備万端かどうかを見極めることが重要なのだ!
二児の母、シニアベビーシッター、パーソナライズドトレーニングインストラクター、マルチプラットフォームオリジナルクリエイター。子どもが大好き、人生が大好き、子育ての経験を何千人もの母親と共有したいと思っています。
子供を妊娠するのはいいが、早く欲しいか?これは明らかに「優生学」の提唱に反する。急がば回れ」ということわざがあるように、子育ても同じで、まずは科学的な妊娠準備から始めよう!
妊娠と出産は母子の平和のためにある。母親が健康であれば、妊娠は容易である。結局のところ、子供は母親の子宮に寄生するのであり、母親が健康でなければ、胎児が健康に発育することは期待できない。
I. 妊娠前に行うべき検査
妊娠を準備している場合、肝機能や腎機能、B型肝炎やC型肝炎、さらには梅毒やHIVの検査、日常的な血液検査(血糖値、蛋白質など)、尿検査、甲状腺検査、ホルモン6検査、ウイルス4検査(トキソプラズマ症、風疹やサイトメガロウイルス、単純水疱症)、定期的な婦人科検査などが必要になる。
男性の検査としては、主に三高や肥満、代謝性疾患の有無、精液検査などがある。さらに、夫と妻の遺伝病、感染症、喫煙、アルコール依存症、女性の習慣性流産や早産の既往歴など、産科医が合理的な提案をしやすいように、これらすべての情報を正直に、適切に収集する必要があります。
II. 妊娠前の調整と積極的な妊娠準備
1.食事管理:高タンパク・低脂肪で、肉類はできるだけ控え、野菜類を多く摂る。動物性の血液やレバー、魚介類や川魚を適度に増やす。これらの食品は鉄、亜鉛、ビタミンA、葉酸を多く含む。
2.体重コントロール:妊娠前の体格指数(BMI)は18.5~24.9kg/m²にコントロールする。BMIが30kg/m²以上になると、1日の運動心拍数が130以上にならないと効果がない。男性の肥満は性ホルモンの代謝に影響し、女性の肥満は多嚢胞性になる傾向があり、いずれも妊娠に影響する。
3、精神状態の調整:妊娠準備期間中、リラックスした明るい精神状態を維持し、観念的なプレッシャーや仕事のプレッシャーを軽減する。精神的、感情的にネガティブな影響を受けると内分泌系のバランスが崩れ、ホルモンの分泌に影響を及ぼす。
III.排卵期を計算し、合理的な性交を手配する。
体の状態が良いだけでなく、比較的正確な排卵期を計算することができます。排卵は一般的に次の月経の14日前にあり、基礎体温が上昇したり、白帯が細く長くなったり、排卵検査薬が強陽性から弱陽性になったりすると、排卵が起こることを意味します。
妊娠準備期間中は、排卵期には1日1回または2日に1回の性交頻度にも注意する必要があります。1日に1回以上性交すると、精子の数は5分の1に減少します。逆に、7日に1回しか性交しないと、精子の活性は50%以上減少し、これも妊娠につながりません。
この3つを実行し、あとは時間に任せましょう!健康なカップルが毎月妊娠に成功する確率は30%以下、6ヶ月連続で妊娠に成功する確率は70%しかありません。ですから、自分にプレッシャーをかけすぎないようにしましょう!
妊娠の幸運を祈る!
赤ちゃんを授かることは、すべての家庭の最優先事項である。早く妊娠したい、あるいは事前に「宿題」を準備する必要がある。
葉酸の補充
胎児の先天異常、特に神経管奇形を予防するために、妊娠を計画している女性は妊娠初期から葉酸を摂取することが推奨されている。
身体検査
妊娠の準備をする前に、夫婦で健康診断を受けることが大切です。妊娠を成功させるためには、精子、卵子、卵管、子宮、それぞれが健康で問題がないことが必要です。
III.排卵の計算
排卵は通常、女性の月経周期に基づいて予測することができます。月経周期が通常規則的であれば、次の月経の時期に従って、排卵まで14日進めることができます。
排卵は、女性の基礎体温を測定することによっても計算できる。体温は毎朝起床直後に測定し、女性の基礎体温は一定であるため、体温が上昇すればその日が排卵日となる。
生理不順の女性は、薬局で排卵検査薬を購入することができる。
現在のところ、最も正確な方法は膣超音波検査で卵胞の大きさを観察することで、卵胞は通常約20~25mmに達するとすぐに排卵する。
IV:性交時間の選択
女性の排卵後、卵子は1~2日間、精子は2~3日間生存することができるので、排卵の5日前と4日後に性交した場合のみ、妊娠の成功率が高くなります。
夫婦はこの妊娠に最適な時期を選び、性交の気分になることができる。
女性が前置子宮の場合は、性交後、足を宙に浮かせるか、夫に手伝ってもらって、お尻の下に枕を入れて腰を高くするのがよい。こうすることで、精子が体外に流れ出ないようにし、精子が膣から子宮頸管を通って子宮腔に通過する時間を十分に確保することができます。
子宮が後方にある場合は、仰向けに寝てお尻を高くした体位(膝胸位と呼ばれることが多い)を選ぶことができるが、これも同じ理由で15分かかる。この体位をとると、妊娠の可能性が50%高まることが医学的研究で証明されている。
性交後、すぐにシャワーを浴びたり、立ち上がったり、大きく運動したりせず、横向きになってしばらく横になっていたほうが、膣内の精子が少し長く留まり、妊娠の可能性が高まります。
V. 妊娠の判定
性交後、次の生理が1週間ほど遅れた場合は、病院で血中絨毛性ゴナドトロピンHCGを調べて妊娠の有無を判断し、閉経40日以降に超音波検査で妊娠嚢を確認することができます。
最も早く妊娠する方法は?
早く妊娠するには、健康な卵子と精子だけでなく、機嫌がよく、卵子が受精しやすい環境が必要です。そのためには、妊娠のための準備が必要であり、妊娠を始める前に男女ともに最高の体調を整えておく必要がある。
1.妊娠のための科学的準備
受胎前検査:夫婦が最初に受胎する前に、体の健康、精子と卵子の健康を確認する。特に女性の生理的障害がある場合は、受胎前にまず調整しなければならない。
喫煙と飲酒を止める:喫煙と飲酒を止めなければならない;
健康的な食事:軽く健康的な食事をし、精子と卵子の健康に役立つ食品を多く摂る;
リラックス:ストレスが多ければ多いほど、妊娠しにくくなる;
夜更かしの禁止:夜は早く寝て早く起き、夜更かしはもちろん徹夜もしない;
2.性交時間
女性は月に一度しか排卵しないので、妊娠するためには排卵期に性交する必要があり、排卵後12時間以内に性交すると妊娠の可能性が最も高くなります。そのためには、正しい排卵日を特定する必要があります。
生理周期が正常であれば、次の月経の14日前が排卵日、排卵日の前5日と後4日の合計10日間が排卵期間となる。
生理周期が正常でない場合は、排卵検査薬を使って排卵を検出することができます。
3.性交の頻度
妊娠を望むなら、性交の回数は多ければ多いほどいいというわけではなく、コントロールされた方法で行わなければなりません。排卵期には1日おきに性交することをお勧めします。精子の質を確保すると同時に、精子と卵子の結合を促進するためです。
性交後、女性はお尻を高くすることで、精子が流れ出ることなく奥まで入り、妊娠しやすくなる。
最後に、妊娠を望むなら、流れに身を任せ、あまり焦らないことだ!
こんにちは、私は丁馬子育て、経験豊富な子育ての専門家、オリジナルマルチプラットフォームクリエイター、プロの妊娠と子育ての知識を共有しています!私へのフォロー、ご相談、メッセージは大歓迎です。この記事はオリジナルです!
最も早く妊娠する方法は?
主なことは、健康な体を持ち、幸せになることだ。
昨日、近所のメイちゃんというお母さんと散歩をしたのだが、そのお母さんは妊娠していて、薬による中絶をしたばかりなのだが、きれいに流れず、瀉血手術をしたのだそうで、上の子はまだ授乳中で麻酔ができないので、痛くない普通の手術をしたのだと、どうしようもなく話してくれた。
それを聞いたとき、私は痛かった。彼女は「痛かったけど、陣痛の痛みに比べたらバケツの一滴よ」と言った。
メイさんは妊娠しやすいタイプで、夫に触られて妊娠したそうだが、IUDによる腰痛と月経の重さに耐えかねて、結紮(けっさつ)手術を考えているという。
これが、メイを豊饒にしている主な特徴である:
1.月経の規則性
女性の健康状態は月経に反映され、女性の正常な月経周期は28〜30日である。
シャオメイの月経周期は毎回28日で、遅れたり早まったりすることはなく、毎回5日間、規則正しい正常な月経であり、排卵も正常であることを証明している。
2.十分な気血
メイが健康で抵抗力が高いのは、主に定期的に運動しているからだ。
一般的な女性は出産後、血液が不足し、小明は3人の子供を出産した後、まだバラ色ですが、主なものは "冷え "ではなく、多くの女性は子宮が冷えやすく、子宮が冷えると不妊につながりやすい。
3.婦人科感染症がないこと
女性が婦人科系の炎症を起こしている場合、膣分泌液が増加し、精子の侵入能力に影響を与える。
4.ハッピーな気分
不妊症患者の25.3パーセントから32パーセントが不安症、11パーセントから25パーセントがうつ病の傾向があり、男女ともに精神的健康に深刻な影響を及ぼすことが科学者たちの調査によって判明している。
そのため、不妊症患者には否定的な感情が非常に多いのです。 不安やストレスの多い精神状態が長く続くと、内分泌のバランスが崩れ、無排卵や月経周期の乱れとなって現れることが多いのです。
5.排卵
女性が妊娠するためには、排卵期に性交する必要があります。
排卵日の5日前と4日後の合計10日間が排卵日です。
排卵日は次の生理の14日前です。
排卵白帯識別法、子宮頸管粘液が薄く、卵白のように明るく、最も長い描出度は排卵日かもしれない。
6.精子の質
女性の子宮と卵子が土の袋だとすれば、男性の精子は種であり、良い赤ちゃんを産むためには、肥沃な土壌に加えて良い種が必要なのである。
したがって、父親になる人は、精子の質と活力を確保するために、夜更かしをしない、喫煙しない、飲酒しない、適度な食事と適度な運動など、妊娠準備の前から良い生活習慣を保つ必要がある。
私の友人は妊娠1カ月で妊娠した。私たちは皆、彼女は十分早いと言った。そして昨年、彼女は2人目が欲しいと言い、彼女も2人目が欲しいと言い、1カ月で子供を授かった。私たちは皆、彼女は妊娠可能だと言ったが、彼女は妊娠していないと言った。妊娠への一番の近道は、あまり深刻に考えず、リラックスすることだ。
友人のように、これは本当に幸せですが、何人かの人々は本当にあなたがより多くの来るない強制します。別の妹は、排卵を測定するなど、他の人が教えてオンライン経験に、さまざまな方法で、妊娠していない1年間妊娠の準備をすることです、縄跳び、黒豆を食べるなど、すべての上に使用されている、ああ、カップルの感情が良いされていないように、戦うために移動しない、誰も子供のために言わなかったが、それはトリガーです。
その後、ふたりはそれを理解し、ただ放っておくことにした。リラックスして、すぐに妊娠した。
毎月、打てそうな気がする前に妊娠して、早く妊娠しようと思っていたのですが、そうもいかず、その月は全く何も考えず、体の変化も気にせず過ごしていたら、偶然にも突然妊娠し、考えれば考えるほどイキにくくなり、イキたくなくなったら、すぐにイッてしまい、本当に感動しました。でも、振り返ってみると、それも心理的なリラックスからくるものだった。
もちろん、リラクゼーションと科学的な方法を組み合わせることができれば、半分の努力で2倍の結果を得ることができる。
私は自分なりの、何て言えばいいんだろう?それは、何かをするのに停滞していたり、何も手につかなかったり、正しい方向に向かっていないと感じたりするたびに、少し迷い、自分の手でできることや好きなことを見つけて、それに固執することがある。
妊娠の準備が1年の大半うまくいかなかったとき、考えたのは、毎日妊娠のことを考えるのはストレスがたまるからやめよう、自然の成り行きに任せよう、ということだった。それから私は小さなことが3つある:
- ご主人との仕事に戻ってください。
- 毎日ランニングをすることで、ささやかな興味を持つようになったし、終わった後は気分がいいし、昼休みにはアパートでプランクやストレッチなどもやっている。
- 夕方家に帰って1時間、筆を走らせる。
とてもリラックスした毎日で、気がつくとその間に仕事も軌道に乗り、体の調子もとてもよくなり、夫はいつも出張ばかりで、毎日がとても絶妙な孤独感に包まれていた。
その後、夫が1週間滞在するために戻ってきた月があり、私の妹の2人の子供たちが遊びに来て、私は彼らと遊ぶために仕事をオフにしていた、ああ、あまりエネルギーがありませんが、小さな別れがあるので、たまに、私は勝った、私は完全に信じられない感じ。
つまり、後で振り返ってみると、これらのことはすべて、リラックスして体の準備ができていれば、良い妊娠は自然にやってくるという事実と実は関係があるのだ。
妊娠を控えている人たちは、本当にリラックスして、普通の生活を送り、やるべきことをやれば、遅かれ早かれカルマはやってくる。
インターネットからの写真は、侵害は、削除するために連絡してください、ありがとうございました。
私は最終的に自分の双子の母親を再生することができます10年間の子育てサークルのミックスだ、補完的な食品の人々、子育て百科事典の友人の輪であり、人生を愛する共有することが大好きで、正のエネルギーバースト私は一緒に学び、成長するために、独自の道路の子育ての中で、あなたと一緒に旅行することを楽しみにしていますハハ。私はああハ、ありがとうございました注意を賞賛するのを助けることを忘れないでください!
なぜ現代の赤ちゃんは10数年前の赤ちゃんよりも賢いのか?それは、これから赤ちゃんになるママやパパが、出産を計画するときに最善の準備をするからです。時代が私たちに与えてくれたあらゆる情報へのアクセスによって、赤ちゃんはますます賢くなっています。では、これから赤ちゃんになるママやパパは、出産を計画するときにどんな準備をすればいいのでしょうか?それを見てみよう。
妊産婦の両親は、その後、体を調整し始めるために、事前に約半年を赤ちゃんに意図し、この時間の葉酸を切断することはできません、毎日母親になる人は、また、ビタミンB群の赤ちゃんの脊柱管奇形に起因する葉酸欠乏の予防である、食べることが最善父親になる人を食べなければならない
妊娠中の母親と父親は、事前に6ヶ月の禁煙と禁酒を開始し、多くの人が行うことができない終了し、私たちの次の世代のために、パーティーの時に一般的な摂取量を最小限に抑えるために、他の人のための特別な理由があると言う場合は、母になる人の少しを理解することができます喫煙や飲酒を禁止することができます母になる人は、父親の影響よりもはるかに大きくなるため!
栄養は、両親になる人は、バランスのとれた栄養に注意を払う必要があり、特に母親になる人は、妊娠の準備のために良い体を持って、妊娠初期の赤ちゃんの健康をより保証することができるようにするために、いくつかの母親は、この時間は、体の良い基盤ああに依存して、食べることについて考えないようになった妊娠し始める。
十分な睡眠を確保する。良い赤ちゃんを産むためには、質の良い卵子や精子を作ることができるように、特に徹夜を避けるために、十分な休息をとる!
毒性または放射性環境を避けるために、仕事は放射線の大きなリスクに遭遇する場合、我々は仕事や仕事を変更するかどうかを検討する必要があります、または残して、私はあなたが理解するとは言わないこれらの理由
定期的に体温を測ったり、排卵検査薬を使ったりして排卵周期を把握し、自分が一番よく分かっているときに子作りを始めれば、成功率は非常に高くなります!
仕事であれ生活であれ、プレッシャーを感じすぎず、ストレスフルな過労を避け、仕事のプレッシャーを解消する。
機嫌を維持し、機嫌の良い人は抵抗力を高める。
無差別に薬を服用することは避けてください、赤ちゃんを持つことを計画して、無差別に薬を服用しないでください、いくつかの薬は、赤ちゃんに影響を与えないようにするために、我々はまだそれを使用する前に医師に依頼する数ヶ月間体から排泄することができます良いです!
成熟した女性の場合、若ければ若いほど卵巣と子宮の機能が向上し、妊娠しやすくなります。妊娠する前に、健康診断を受け、自分の体が健康で、妊娠のための基本的な条件を満たしていることを確認する必要があります。妊娠に備えたいのであれば、次の生理の約14日前である排卵期に性交するようにしましょう。妊娠の確率を高めるために、性交後に腰を高くすることもできます。妊娠の準備期間中は、安静にし、肉体労働を避け、栄養補助食品を摂取する必要があります。飲酒、喫煙、夜更かしなどを避ける健康的な生活習慣に加え、双方の体調が健康であれば、遅かれ早かれ元気な赤ちゃんが生まれるでしょう。
不安な男性はこう尋ねる:1ヶ月経っても妊娠しなかったら、何か問題があるのでしょうか?
通常、避妊しなければ、排卵期に性交した場合、1カ月以内に妊娠する確率は25%、6カ月以内に60%、1年以内に80%しかない。
避妊をせず、夫婦生活も正常で、1年以内に妊娠しなかった場合は、病院の不妊科でカウンセリングや適切な検査を受けることをお勧めします。
すぐに妊娠したい人が覚えておくべき3つのことを紹介しよう:
1.いじくり回してはいけない。
主なものは、それが妊娠するのは容易ではないときに私たちが緊張していることを知って、リラックスした気分と言うことです。ガールフレンドの二組のカップルは非常に良好な関係、家族が子供を持つためにそれらを促してきた後に結婚し、最初は二人がそんなに早く出産したくない、2年を避けるために避妊だけでなく、出産する時間だと思うが、主なものは、自宅で老人があまりにもタイトなプッシュということです。ガールフレンドは、排卵を計算し始め、2つのカップルは、人々を作ることの懸念のために、しかし、より多くの妊娠より神経質であることがわかり、妊娠していると思われる2つの月経遅れがありますが、それはないことがわかった。
そして、年老いた家族が毎日のように口うるさく言う。
そして、妊娠する少し前に戻ってくることを望まず、単に年休をとって休暇を過ごすためにビーチに行った。私の親友は、子供を産むことを忘れていたと言った。
2.時間を計算し、精子が卵子を追いかけて入る排卵日を選ぶ。
友人は、3ヶ月の準備期間で妊娠しないことに少し神経質になっていると言っていたので、どのように準備したのか聞いてみると、「安全な生理は前後7日間と8日間と聞いたから、今は生理と安全な生理休暇のこと、そして残りの時間を全開にすること。
私はうれしくて、こう言ったんだ。こんなに長い間、休んでいたんだから、ここに来てすべてを吐き出すのは簡単じゃない?
そして、毎日働かなければならないのに10日も数えていて、毎日できないのであれば、質も良くないでしょう。精子も少なくなる。
さらに、これは正確な排卵期間ではなく、体内の卵子は24時間精子を待っているだけで、精子の体内での生存期間は一般的に3日であるため、排卵日3日前、排卵日当日、排卵日1日後が妊娠に最適なタイミングである。
定期的な生理がある場合は、生理の11〜15日前から始めれば、成功する可能性が高くなる。
そして、排卵日の3日前かその翌日から始めることを中心に、妊娠を試みる前に数日間休みを取ることが推奨されている。
3.姿勢も重要で、精子を少しでも長く体内にとどめておく方法を見つける。
一般的には、男性が女性の上に乗ることが推奨されており、精子旅団が女性の体内に入りやすくするために、女性のお尻に枕を置くことも推奨されている。
だから、早く妊娠するコツはまだある。
成功を祈る
私はアンナの母親であり、医師、薬剤師、栄養士、カウンセラー四重生物学の子育ての世界に混在し、家族はアンナの女の子を持って、様々なプラットフォームのオリジナルクリエイターは、不安な母親に少しのサポートと助けを与えることを願っています。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。