1. ホームページ
  2. 質問内容

軽度の糖尿病患者の食事療法をどのようにデザインしますか?

軽度の糖尿病患者の食事療法をどのようにデザインしますか?

発見されたばかりで重症でない2型糖尿病は、正常値に戻すのが比較的容易である。

まず第一に、糖尿病はいくつかの内臓器官が正常に働かないために起こりますが、肝臓はその主なものです。第二に、食生活や生活習慣の中に、肝臓にダメージを与えているものがあるかもしれません。第三に、早く正常な状態に戻るよう、日々の食生活を見直すことから始めましょう。

ダイエット:まず、毎日の米(または精製された白い小麦粉)、オートミールシリアルの90%、第二に、卵、豆、深海魚から毎日のタンパク源は、赤身の肉(または肉の割合が少ない)を食べていない、第三に、トマト、セロリ、キュウリ、ゴーヤ、食品のこれらの4種類は、毎日、生、ジュース、ペーストの50グラム以上を食べることができる、またはあなたも、これらの種類の部分は、毎日の食品の50%以上を占めるようにすることができます。第四に、このような飲酒、怒り、徹夜などの肝臓に良くないことをしないでください、第五に、最初にすぐに消化されるデンプンを食べることを避けるために、野菜などの繊維質の多い食品を食べ、血糖値の急激な上昇をもたらす(血糖値の変動は、病気の発症に非常に否定的である)。

こんにちは、循環器王薬剤師です。"軽度の糖尿病患者の食事療法はどのようにデザインすればよいのでしょうか?" というご質問にお答えします。という質問です。



まず、軽度の糖尿病患者とは何か?


糖尿病とは、血糖値が規定値を超えた状態を指し、生涯にわたる治療が必要な疾患である。


具体的な条件は大まかに以下の通り:


糖尿病に関して注意しなければならないことはたくさんあるが、要約すると、人はこの4つのポイントに注意を払うこと、つまり、もっと知ること、食べる量を減らすこと、もっと動くこと、そしてリラックスすることである。


より多くを知るとはどういうことか?例えば、糖尿病には食事療法、運動療法、薬物療法、血糖モニタリング、健康教育など、五大管理法があり、これらの健康問題に関する知識を深めることは、糖尿病の管理だけでなく、糖尿病の予防にも有益である;


もうひとつは、食べる量を減らすことだ。口をつぐむことは、糖尿病予防のためだけでなく、食事療法や糖尿病治療のためにも有効である;



第三に、熱心に動くこと同じことは、多くの場合、口を制御するだけでなく、足を開いて、運動は、減量、脂肪の損失だけでなく、血糖値の消費を増加させることができ、移動するのは難しい有益であると言われています。


最後のポイントはリラクゼーションだ。多くの糖尿病患者は、糖尿病は不治の病であるため、この病気に対する過度の不安のために、一部の患者は、不治の病は末期の病気に等しいと感じるので、精神的な圧力が非常に高く、精神的なストレスも糖尿病の治療に不利であるので、我々はリラックスする必要があり、糖尿病の治療と予防のための良好な心理状態は良いです。


さらに、糖尿病患者のための食事デザインについては、こちらで詳しく説明している。


糖尿病食事療法は、糖尿病患者のタイプや治療計画にかかわらず、いつまでも糖尿病を治療するための、より理想的な方法のひとつである。



フードセラピーの原則は以下の通りである:


1.理想的な体重を達成・維持するためには、すべての食品の1日の総摂取カロリーをコントロールし、低血糖にならないように注意することが大切です;


2.食品交換法を利用し、科学的に糖尿病レシピを作成し、十分な栄養を得るために食事のバランスをとり、糖尿病レシピの様々な栄養素の割合を合理的に配置する。糖尿病患者は適度に果物を食べることができるが、血糖コントロールが標準に達していなければならない;



3、低脂肪、適量の良質の蛋白質と高炭水化物の食事にする。その中で、高炭水化物とは、主食の制限を適度に緩和し、単糖類、多糖類の菓子パンやお菓子を制限し、必要に応じて、無糖食品に置き換えることを指し、糖尿病性腎症患者の治療は、タンパク質の摂取を制限することに重点を置いている;


4、高繊維食品摂取、糖尿病患者は軽い食事、野菜のより多くの選択、高品質のタンパク質ベース、血糖値と血中脂質の低下だけでなく、スムーズな便通を助長し、塩分を少なく食べるべきである。糖尿病患者は、低血糖がない場合、それは食事を追加することをお勧めしません、少量の食事、定期的、定量的に遵守すべきである。

牛乳1袋、卵1個、赤身肉2テール、野菜1キロ、主食半キロ/日

参考までに糖尿病の典型的な症状はいくつかあるが、糖尿病の原因は遺伝、感染(Ⅰ型糖尿病)、環境、食事など非常に複雑であり、医療関係者の間でもまだ完全かつ明確には解明されていない。しかし、現在、中国の初期の糖尿病患者の約2/3は明らかな症状がない。

では、軽度の糖尿病患者はどのように食事に気をつければいいのだろうか?

忌食

白砂糖、黒砂糖、ブドウ糖、果糖などの砂糖菓子、菓子パン、ジャム、蜂蜜、ジャム、アイスクリームなど。

タイトコントロール

油っこい食べ物、揚げ物、脂肪分の多い肉など、エネルギーの高い食べ物は厳しく管理しなければならない。

食事を減らす

ジャガイモ、ヤムイモ、サトイモ、根菜類、タマネギ、ニンジン、ラード、スエット、クリーム、バター、ピーナッツ、クルミ、ヒマワリの種、卵黄など。

食用

そば粉、オートミール、コーンミール、大豆と大豆製品、野菜などの粗い穀物。

糖尿病食事療法の原則

規定のカロリー範囲内で栄養バランスの取れた食事をする。栄養のバランスを確保するため、糖尿病患者は規定のカロリー範囲内で、主食は粗食と細目、副食は肉と野菜、好き嫌いせず、偏らないようにする必要がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問