1. ホームページ
  2. 質問内容

高血圧患者に対する国の補助政策はありますか?

高血圧患者に対する国の補助政策はありますか?

ご招待ありがとうございます!高血圧患者は慢性疾患外来を申請することができ、助成は受けられませんが、一般患者の開始基準である閾値よりも外来入院費などの医療費の一部が軽減され、償還額は高くなりますが、慢性疾患個々の年間償還額の上限を超えることはできません。詳しくは、お住まいの地域の医療機関や健康保険センターなどにお問い合わせください。

高血圧は、主に体循環の動脈における血圧の上昇を特徴とする厄介な病気であり、患者は血圧をコントロールするために毎日薬を服用する必要があり、また他の心・脳疾患につながるのを防ぐために頻繁に血圧を測定する必要がある。

高血圧は慢性疾患であり、慢性疾患を申請することができるが、高血圧が何段階にあるかによって異なり、第2段階以上の高血圧でなければ慢性疾患を申請することができず、健康保険からの払い戻しを受けることができない。

高血圧は良い治療法ではありませんが、より多くの注意はまだ維持である、それは塩分を減らす食べることをお勧めします、各食事は7分フルで、適切な運動は、私は患者の健康を願っています!

高血圧患者は慢性疾患補助金を申請することができ、国民健康保険は慢性疾患の外来医薬品購入に一定額の補助金を支給する。具体的な内容は、各地域の医療機関や健康保険センターに行って相談することができる。

天津市ではこれまで、このような高血圧補助政策はなかった。高血圧症に使われる西洋薬の価格が引き下げられたのは最近のことで、なかには1年前に140元以上した薬1箱(10錠)が44元になるなど、大幅な値下げもある。国産薬は1箱1ドル強、1錠は数セントで売られている。しかし、まだ輸入薬があり、価格はしっかりとしており、値下げされていない:バクシントン、ベネドリルなど。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問