1. ホームページ
  2. 質問内容

私の息子は10年前から統合失調症で、頻繁に再発を繰り返しています。 私も年を取りましたが、この先どうやって生きていけばいいのでしょうか?

私の息子は10年前から統合失調症で、頻繁に再発を繰り返しています。 私も年を取りましたが、この先どうやって生きていけばいいのでしょうか?

こんにちは、あなたの置かれている現実を考えると、同じような事件に遭遇したことのある精神科医として、私はあなたにアドバイスできる立場にあると思います。

精神科医からのアドバイス

人間の感情やモラル、他人を束縛するために使える多くのものは、あなたの質問には当てはまらない。

自分ができなくなった場合、誰が息子の面倒を見るのか、家族?友人?時々再発を繰り返す統合失調症患者の面倒を10年間見続けることがどれほど大変なことか、患者の父親であるあなたならよくお分かりだと思いますが、あなた以外にこのような献身的なことができる人はいるのでしょうか?それはあまりにも難しいことだと思います

私も似たような状況に何度か出くわしたことがありますが、本当に、あなたの親族が、あなたが去った後、息子さんの世話をあなたが望むようにできる可能性は低いかもしれませんし、息子さんに仲の良い兄弟がいたとしても、あなたが去った後、過去10年間してきたことをするのは難しいでしょう。結局のところ、自分の生活を壊してまで患者の面倒を見ろというのは、少々押しつけがましいように思えるし、統合失調症患者の面倒を見るのがどれほど難しいかは、あなたが一番よく知っているはずだ。

だから、もし本当にあなたが言っていることになるのなら、息子さんがどこへ行こうとしているのか、あるいはどこへ行こうとしているのか、真剣に考えるべき時なのかもしれない。

実際、私の患者の家族の中には、このような場合、草の根政府に助けを求め、親権を放棄することを選択する人もいます。そうすれば、草の根政府は、患者が障害者手帳や低所得者手帳を申請するのを手助けしてくれます。ここでの良い点は、基本的にお金を出す必要がなく、患者の関連費用を国が負担することである。デメリットは、一般的に言って、患者が退院できないことである。

耐えられないと思う人も大勢いるかもしれないが、実際、私が遭遇した状況では、そうでない場合、患者は風前の灯火となり、居場所を失い、管理されないまま放置されるという状況に直面することが非常に多い。もし、発病したばかりの統合失調症の患者が、自分の身の回りの世話もできず、自力で生きていくこともできないのであれば、それは明らかである。だから、この一見非人道的な選択は、逆に、患者を扱う最良の、そして最も好ましい方法なのかもしれない。

私の弟は30年間統合失調症。湖南省では、古い中国の医師は良い、再発しなかった、彼は杭州第七病院に行くために再び眠ることができなかったちょうど前年には、今のところ再発しない食べるためにいくつかの薬を服用し、私の姪はまた、10年を持っています!再発しない、あまり苦しんでいる人々のための漢方薬の治療を試すことができ、古い漢方薬は漢方薬プラス鍼治療、マッサージ、マッサージや思想啓発であり、杭州第七病院のキーの違いは、電気療法ではありません、あなたは試しに訪問することはできません!

私もあなたと同じような疑問と戸惑いがある。

私の子供たちも精神的な問題を抱えており、私自身も中年で若くはない。

対象者のお子さんは10年来の病気とのことですが、お子さんは専門病院で系統的な治療を受けているのでしょうか?お子さんは医師から処方された薬を服用していますか?

私の子供は10年前にこの病気になり、専門病院だけで4回治療を受けた。 この4回の入院で、子供が薬を飲まないという問題は解決し、自発的に薬を飲まなければ閉鎖的治療しかできないという事実を認識することができた。すべての精神科患者にとって、閉鎖的治療には一定の抑止効果があり、予後が良くない患者は薬を飲まないことを恐れずに家に帰る。

子供が薬を飲まないことは大きな問題であり、また、子供が自ら進んで薬を飲むようになることも問題であり、この知識がないと親としては非常に心配です。従って、もしお子さんが薬を飲んでいないのであれば、2回目、3回目、あるいはそれ以上の入院を検討し、お子さんに薬の存在と、薬を飲めば病気を犯す可能性が低くなるという事実を認識させることができます。

うちの子は、1回目、2回目の入院からしばらくは家に帰っても薬を飲まなくなり、薬の副作用や反則につながる雲行きの怪しさについて自分で情報を調べていましたが、4回目の入院からは、薬を飲まなければ入院しなければならなくなるという事実を覚えていたため、薬を飲まずにいることが怖くなくなったようです。

もちろん、精神科患者を入院させるためには、一般的に非常に極端な強制手段が採用される。つまり、何人もの集団が強制的に病院に送られ、そのたびに人々はショックを受け、無力になることが知られている。

これが私たち家族が経験した4つの専門的治療でした。精神分裂病は治らないという伝統的な考え方のせいで、1回の治療で効果がないとあきらめてしまう精神科患者は多い。しかし、私の子どもは4回目の治療で初めて質的な変化を遂げました。つまり、時間通りに服薬する自律性を獲得したのです。

4回の閉鎖治療は肉体的にも精神的にも疲れるものだったが、成果はあった。

わが子は5年近く入院していませんが、季節の変わり目に体調の変動や発作の兆候があるたびに、薬の量を少し増やす程度で経過し、安定期に入れば量を再開できます。ここ数年、わが子の服薬が経過するにつれて、病状は比較的安定し、投薬量も半減している。

対象の子供はどんな問題を抱えているのだろう?

薬物療法を行っても病気が頻発するようであれば、将来的には地域障害者連合会などの民間の職業部門に助けを求め、基本的に永久閉鎖された精神科病院である市民精神病院に入院させることも考えられる。中では、自由は制限されるものの、衣食住を確保し、路頭に迷わないようにする以外に方法はない。

統合失調症患者を受け入れることができるのは、おそらく親以外にはいないだろうから。患者のエピソードの理不尽さは、確かに疲労困憊するほど打ちのめされ、毎日がぼんやりとしたものになりかねないからだ。

もちろん、発症時にそれほど重篤ではなく、ある程度の社会的機能があり、発症後すぐに回復し、ある程度の自制心があり、発症時に攻撃的な行動がなく、同時に兄弟が面倒を見る意思があれば、監禁に追い込まれることもなく、監禁に行くステップは最後のステップとなる。

精神患者は治すことができない患者であり、その後、このような病的な状態は、常に家族の生活、悲しい、哀れな、憎むべき病気であるように、彼らは人のようなものではなく、guiのようなものではなく、当分の間、それは悪魔であると言ってみましょう、管理することはできませんし、悪魔の人々の心痛と無力感をかき立てるために放棄することはできません。

この悪魔はあなたの血統、感覚的な接続であるため、彼らの風や草、嵐のような、商品や作品の無謀な破壊、さらには人々が自分自身を傷つけるあなたが耐えなければならない行動のすべての種類を傷つける、彼らのヒステリックな轟音の初めから、彼らは彼らの怒りを発散するために砕くことができるものを拾うに関係なく、ジングルベルと鳴り響く、お金や物事の破壊を引き裂く、家を押し倒すことができるのに十分な強さ、発作は、誰を縛ることができない、とだけ助けを求めるために!110と120が縛られ、精神病院に送られ、彼らは毎日毎日、不規則な発作の毎年毎年、そして最終的にあなたの体と心を拷問し、肉体的にも精神的に疲弊している、さらには巻線によって引き起こされる身体疾患の家族に。

精神患者は人類の予知できない時限爆弾で、その理由は、表面はまだ安定した社会的な家庭環境、それは薬物管理、もし家族が十分でなく、精神患者を管理する能力がない場合、彼らは集団であるとき、彼らは非常によく薬を服用するために外出しないので、彼らは意識しているが、人々の自己規律の自己認識はなく、時間の経過の外に放浪して、これらの患者最後に、一人一人、脳性麻痺、記憶喪失、中断する生活能力の喪失の状況は、唯一の油で汚れたゴマのような乞食は、路上でぼろぼろに引き裂かれ、毎日食べるもののビンを引っ張り出して、川の側溝の汚れた水を飲み、路上であまりにも多くの影響がある場合、それはどのようにドロップする方法に引っ張られた救護所になります。

もし政府の政策が良ければ、長い間精神病院に入院することができるが、そうでなければ、それは一種の自立した結果であり、家族は二人の管理を管理することができるが、このような深刻な患者の家族は管理することができない、彼らを見ることができない、彼らの最大の特徴の一つは、逃げることである、彼らは外の放浪に慣れている、放浪のうち、精神障害者の生存の状態に変わった、これは悲しいと嘆かわしいです!これは悲しく哀れなグループである。

そのルーツの近親交配の組み合わせのために遺伝子変異につながる、精神疾患の生産があるだろう、圧力の生存と成長過程が大きすぎるため、個人が十分に強くなることはありません、刺激に打た大きすぎる心理的な異常、および個人的な要因、完璧を追求する性格ラジカル雄目、コミュニティの独自の期待が高すぎるが、期待される目標が大きすぎるコントラストなど、さまざまな理由がこの病気の発生につながっている、約1億人以上の中国の精神疾患の人口の発生率は、糖尿病、腫瘍や他の慢性疾患とほぼ同じされています。1億人以上の中国の精神疾患の発生人口は、ほぼと糖尿病、腫瘍や他の慢性疾患では、この病気の殺傷力は、他の慢性疾患は、人体の強さを破壊するために持っていない、事実の多くは言及するにはあまりにも多くされている。

したがって、我々は、同時に他の慢性疾患の注意の人々を含め、我が国と政府に呼びかけ、強化され、さらには精神的な病気や関連知識の普及などの精神的な病気の予防と管理を管理するためのより多くの措置を取るために、我が国の人々の身体的および精神的健康の質を向上させるために、この作業は、医療戦略的な問題は、長期にわたって実施する必要があります、次号では、より良い確立し、成長させる方法について議論する予定です我が国の人々の精神的健康の環境と効果的な次号では、我が国の国民のメンタルヘルス環境をより良く確立し、成長させる方法と、その効果的な対処法について、少し実体験を交えながら論じてみたい。

(画像はネットワークから、違反者は削除されます。提供ありがとうございます。) あーぴんランダムノートです、よろしくお願いします!(´・ω・`)#ヘッドラインに出ます @ApingSunJi @WatermelonVLOG @ZhongshanRelease @WukongQ&A

この質問に対する回答を読んでみたが、一部の人の回答は腹立たしく、馬鹿げている。一般的な考え方は、母親は黙って患者にもっと愛情を注げというもので、統合失調症の人は家庭環境が悪く、子供の頃から愛情や栄養を与えられていないことが原因だとも断言している。

それはあまりにも恣意的で傲慢だ!

このような発言は患者の両親を悲しませ、落ち込ませる。

統合失調症は精神疾患であり、遺伝的要因、個人の身体的・心理的要因、衝撃的な出来事、その他多くの要因がある。何がこの病気になる原因なのか。

統合失調症患者の家族は、「血みどろ」の試練を経験している。精神疾患は、医療費が比較的高いため、統合失調症患者が再発を繰り返すと、家族のエネルギー、経済的な足かせとなり、疲弊していく。

質問者の方へ、もしご高齢で統合失調症の息子さんと一緒にいられなくなった場合、自治体(市民局、地域、公的福祉機関など)に援助を申請することができます。一緒に乗り越えられるよう、精一杯サポートしてくれるはずです。

私のヘッドラインに、統合失調症の治療と交友関係についての注釈がある。

国家2級カウンセラーのAware Mind Pleasing Realmです。お気軽にご相談ください。

地域社会と連絡を取り、計画的な治療のために精神科病院に入院させ、家族が困難であれば無料で入院できるように努力することができます。精神病院を特定した後、もし重度の障害者であれば、障害者連合会に障害者手帳をもらいに行き、民政局で息子さんのために低所得、1~2人の障害者、年間9000人以上の障害者の生活補助金をもらいに行くことができます。そうでなければ、人生は完全に自分の世話をすることができない、息子のような木製の男のように、本当に長生きしないでしょう、精神病院や福祉施設は良い場所ではありません!

10年間統合失調症を患い、再発を繰り返している息子さんの将来を、高齢になってから心配するのは無理もありません。 社会の現状を踏まえて、次のような点から検討してみてはいかがでしょうか。

1、コミュニティや村に助けを求めて、多くの場所で精神障害者の保護と支援、村のコミュニティの場所に具体的なアドバイスがあり、通りは最低限の生活保証を解決する;

2、子どもの状態に応じて、簡単な仕事から働けるのであれば、地域や街頭で公的な福祉支援の仕事がないか相談したり、介護企業と連絡を取って子どもに適した仕事を探す手助けをしたりする;

3.最低生活費を取得した後、近親者または信頼できる人に将来の子供の世話を任せることも可能である。

うつ病、不安神経症、躁病......精神的な問題かどうかを調整するために漢方薬を見つけて、漢方薬は内部の条件からであり、副作用がない、西洋医学の副作用が大きすぎる、薬を止めた後の再発率が非常に高い、それを見るために伝統的な漢方薬を見つけて、親がまだそこにいる間、子供のための方法を考えています!私はすべてがうまくいくと信じています。

私の母とあなたの息子は同じ統合失調症ですが、病気の彼女の歴史は数十年を持っているので、これは、私はあなたの気持ちを理解し、政府に依頼することができます、しかし、今、私たちは子供たちの頭痛を行うように、病気の発症は、今も昔も古い 以前は、私たちは病院に送られるたびに、入院費は数千円ですが、自分のポケットから出ている、と我々はほとんど病院に送られたお金と引き換えに働くが、今、政府の方針は良いですが、入院の障害者手帳で入院が認められれば、1月にわずかなお金が手に入る!障害者カードは、低所得のために適用することができ、月に少しお金、家族の困難な状況、その後、いくつかのお金を受け取るためにカウントダウンすることができ、5つの保険に行く。今、病院はまた、毎月いくつかの無料の薬を受け取ることができます、あまりお金。障害者手帳を持って入院すれば、生活費しか支給されないので、以前より大幅に節約できる。 障害者カードを使えば、健康保険を数十ドル節約できる。今のところ、私が知っているこのわずかなメリットを享受する方法は以上です。息子さんが健康で幸せでありますように。

今日は少しうつ病の患者を分割して、ほとんどのうつ病の患者は初めてショックを受けて、特に男女の子供の内向的な性格、もっと私たち大人は優先順位を高くする必要があります、一般的に言えば、薬とストレスを和らげる必要があります、より多くの疲労やストレスを和らげるために遊びや散歩に連れ出すと、より多くの患者との接触が好きで、患者のエネルギーと時間をより多くのリラクゼーションと遊ぶために動物、一言で言えば、辛抱強く守っている!彼らの側では、人生は薬物療法を伴う必要があります交渉はできません、より多くの日光と彼らのために暖かい手のケア!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問