1. ホームページ
  2. 質問内容

高血圧のための1日3食の最も賢明な食べ方とは?

高血圧のための1日3食の最も賢明な食べ方とは?

血圧を下げることができる食事パターンのひとつに、DASH食パターンがある。DASH食パターンは、現在、世界で最も優れた食事パターンのひとつとして認められている。

つまり、DASH食は健常人の高血圧発症を予防し、高血圧患者の血圧をコントロールすることができる。高血圧の患者は2週間で大きな効果が見られる(収縮期血圧が8~14mmHg低下)。血圧を下げるだけでなく、この食事パターンは体重を減らし、糖尿病のリスクを下げ、脳卒中のリスクを下げる。さらに重要なことは、最も簡単に実行できる食事パターンであるということである。

DASH食プランでは、ナトリウムと脂肪の摂取を減らし、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど多くの栄養素の摂取を増やすことを推奨している。この写真はDASH食のミールプレートです。

全粒穀物、野菜、果物、脱脂粉乳または乳製品、魚や鶏肉の赤身肉、ナッツや豆類、油脂、デザート、加糖の8つのカテゴリーに食品を分類している。

各食品群の分量は、全粒穀物6~8皿、野菜4~5皿、果物4~5皿、脱脂粉乳または乳製品2~3皿、ナッツ類と豆類週4~5皿、魚・鶏肉・赤身肉週6皿未満、デザートと加糖週5皿未満、油脂1日2~3皿と、表にも明記されている。また、これらの食品量は、必要なエネルギー量の違いにも基づいている。

この表から、DASH食は低ナトリウムを強調するだけでなく、カリウム、カルシウム、マグネシウム、食物繊維などの栄養素が豊富な野菜や果物を十分に摂ること、精製穀物と比較して全粒穀物やその製品を摂ることで食物繊維を増やし、砂糖やでんぷんを減らすこと、低脂肪または脱脂乳製品を摂ることで飽和脂肪やコレステロールなどの成分を減らすことなど、ナトリウム以外のさまざまな要素を重視していることがわかる。低脂肪乳製品や脱脂乳製品は、飽和脂肪やコレステロール、その他の成分を減らすことができる;

魚、鶏肉、ドライフルーツを適度に摂取することで、良質なタンパク質と不飽和脂肪酸の摂取量を増やすことができる。

要約すると、高血圧のための1日3食は以下のようなものでなければならない!

著者 フェン・リー 主任医師 臨床栄養士

高血圧、高脂血症、高血糖はしばしば「三高」と呼ばれ、身体への害は進行性で全身に及ぶ。特に高血圧と高脂血症は、罹患率、死亡率ともに悪性腫瘍を上回っている!

高血圧と高脂血症は動脈硬化の危険因子であるだけでなく、互いに密接な関係がある。肥満の人、高脂肪、高塩分、高糖分の食事に依存している人、喫煙やアルコール中毒の人、不規則な生活、ストレスの多い人、精神的に緊張している人、高血圧や高コレステロールの家族歴のある人、糖尿病の人などに起こりやすい。

多くの人々は、高血圧、高血中脂肪と肥満に関連する限り、あまりにも脂っこい食べないと思います。肥満かどうかわからないが、病気の可能性がある。そして、食事療法では、非常に単純な少ない肉を食べていない、多くの食品はまた、 "良い薬 "です。

以下、高血圧、高脂血症の食事アドバイスを見るために新しいに従って急いでください!

高血圧と高脂血症の患者に対する食事の秘訣/禁忌:

1.炭水化物:

適した食べ物:米、粥、スープ、麺類、里芋、柔らかい豆類;

避けるべき食品:サツマイモ、乾燥豆、味の濃いビスケット。

2.プロテインベース:

適した食品:牛肉、豚赤身肉、白身魚、卵、牛乳、乳製品(ホイップクリーム、イーストミルク、アイスクリーム、チーズ)、大豆製品(豆腐、納豆、大豆粉、油揚げ);

避けるべき食品:脂肪分の多い食品(牛肉、豚肉のパテ、豚バラ肉、マグロなど)、加工品(ソーセージなど)、動物の内臓、鶏の皮、鴨の皮、エビの皮、魚卵など、コレステロールを多く含む食品。

3.脂肪:

適した食品:植物油、少量のクリーム、サラダドレッシング;

避けるべき食品:動物性油、ベーコン。

4.ビタミンとミネラル

適した食品:野菜(ホウレンソウ、キャベツ、ニンジン、トマト、ユリ根、カボチャ、ナス、キュウリ)、果物(リンゴ、オレンジ、ナシ、ブドウ、スイカ)、海藻、キノコ類は加熱してから食べる;

避けるべき食品:繊維の硬い野菜(タケノコ、豆類)、刺激の強い野菜(タマネギ、ショウガ、唐辛子、ニンニクなど)。

5.その他

適した食べ物:軽い風味の紅茶、イーストミルクドリンク;

避けるべき食品:香辛料(唐辛子、カレー粉)、アルコール飲料、塩漬け食品、漬物、コーヒー。

6.ピーナッツは油を多く含むので控えるが、クルミ肉やメロンの種は食べてもよい。

特典:今週の減塩・低脂肪レシピ

毎日、右上の青いボタン[注目]をクリックして、質の高い健康科学の知識を皆さんと共有しています!

高血圧の友人たちは、食事の栄養バランスにも気を配らなければならない。合理的な組み合わせと構成で、さらに、軽い食事をするのが一番である。

朝食はまた、包括的な栄養、十分なエネルギーを行う必要があり、卵と牛乳のコップ1杯は、果物や野菜の適切な量を伴う独自のに加えて、70〜100グラム程度で主食は、主食、雑穀豆、ジャガイモで粗粒を追加するのが最善であるか、または主食のジャガイモの代わりに使用することができ、できるだけパスタの粗粒を選択するパスタを食べるのが大好き、全粒粉パスタ、パスタから作られたそば粉パスタは、血糖値の上昇を達成することができますように血糖値の緩やかな上昇を達成することができます。もちろん、ナッツの少量、35グラム程度を追加することができれば、それはより良いだろう、満腹感を高めることができるだけでなく、食品の多様性を高めるだけでなく、ナッツの不飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸を補い、コレステロール、脂肪、高血圧患者の影響を抑制することも恩恵である。

主食の粗い穀物、豆類、ジャガイモの割合を増やすために適度に昼食と夕食、これらの食品は食物繊維が豊富で、また、脂肪、コレステロールの吸収を阻害する効果があり、また、食後血糖値の強力な制御することができ、赤身の赤身肉、水産加工品、脂肪肉や内臓の少量の消費、野菜の多様化を達成するために様々な選択してみてください(そのようなセロリ、ほうれん草、アブラナ科の野菜など、より多くの繊維が豊富な野菜を選択)、すべての栄養素のバランスを達成することができることを確認します。最も重要なことは、各栄養素の栄養バランスを保つようにすることである。果物はブドウ糖とは異なる果糖を豊富に含み、肝臓で中性脂肪となる。 中性脂肪は肝臓で合成されたタンパク質によって体外に運ばれるが、果糖の過剰摂取はタンパク質の合成を阻害するため、排出しきれない中性脂肪が肝臓に蓄積され、血中脂質濃度が上昇し、脂肪肝を誘発する可能性もある。

高血圧患者は、1日3食、次のことに留意して食事をとるべきである:

1日のナトリウム摂取量は2〜2.4グラムの間に制御される;より多くの新鮮な果物や野菜を食べる、果物や野菜はビタミンやミネラルが豊富で、血液循環がスムーズであるように、心臓、心血管機能を調整することができ、果物や野菜の種類の選択における高血圧患者はあまりにも多くの制限ではありません;そのような全粒穀物、豆類など、より多くの高繊維食品を食べる。高食物繊維食品は、コレステロールの腸管吸収を阻害することができ、体重や心血管の健康を維持するのに役立ちます。加工食品、調味料、脂肪肉は、通常、血管収縮を引き起こす可能性があり、高脂肪食品は、疾患の制御に資するものではありません動脈硬化、血管病変を引き起こすことが容易であるナトリウムが大量に豊富であるため、あまり加工食品、調味料、脂肪肉を食べる;少ない揚げ、燻製、バーベキューや他の調理法、および蒸し、茹で、沸騰などの調理方法のより多くの使用;全粒穀物、豆類などの食品のバランスのとれた摂取量。最も重要なことは、6大栄養素をバランスよく摂取することである。肉の選択において、高血圧患者は牛肉などの赤身肉を控え、魚などの白身肉を選択することをお勧めする。また、ナッツ類はマグネシウムが豊富で、適度な摂取は血液の流れを良くすることができるため、毎日大さじ1~2杯のナッツ類を食べることをお勧めする。高血圧は血圧の上昇を避けるため、1日あたりワインなどのアルコールを15ミリリットル未満にコントロールする必要があり、100ミリリットルを超えないようにする。血圧を上げないように、1日あたり100ミリリットル。

高血圧の患者はニンジンジュースをたくさん飲んではいけない、これはニンジンジュースのナトリウム含有量が多いためである。医師は患者に、塩辛いものを食べ過ぎないように、塩分を控えめにするようになどとアドバイスするが、実は本質はナトリウムの摂取量をコントロールすることである。塩分は塩素とナトリウムの化合物であり、体内のナトリウム含有量が多すぎると、血管が収縮しやすくなるため、血圧の上昇につながる。高血圧患者は塩分を多く摂るべきではないと知っているが、特定の天然素材に含まれるナトリウムの存在を無視することになる。天然の野菜や果物では、ニンジン、マスタードグリーン、紫キャベツ、昆布ナトリウム含有量が高く、高血圧患者は大量に消費されるべきではない。

ご招待いただきありがとうございます、私は元高血圧患者、高血圧170-180、低血圧約100、毎日薬を服用すると、圧力を下げることができますが、私はあまりにも多くの心理的な圧力を与え、学習健康6、7年薬に基本的に停止し、現在正常な血圧、血圧の独自の週次レビューは、問題の核心の皮肉な不動の把握である。主なポイントは、科学的な食事管理の口であり、あえて厳格な食事構造の標準を言わないが、私は自分の8つの宝物(小豆、黒豆、ピーナッツ、緑豆、ナツメ、トウモロコシの株)のお粥の朝、通常の昼の食事の半分、肉、魚、カリフラワー、海藻、食用キノコ、タマネギ、ニンニクなどの脂肪を減らすために野菜を主張した。夕方ドリンク雑穀米(小さなボウル)ハーフフル、1日2個のリンゴ、クルミとゴジベリーの少量は、基本的にジャンクフードなしでテーブルの上に、朝と夕方に塩を食べない、高脂肪高コレステロール(エビやカニの内臓など)を食べないで、最終的に血圧を下げ、毎朝と夕方に7〜8キロの合計を歩くだけでなく、自分の体は弱アルカリ性の状態を維持するために、基本的にがんから絶縁され、風邪やインフルエンザは、このような生活の鍵の側に接触しないようにするために主張されるべきである、健康!あなたに属する、必ずしもすべてが同意するわけではありませんが、私はまだそれに固執しなければならない、私は食べる食べる飲むの顔を言ったときに人々がいる、生と死が運命づけられている、私は笑って笑って、それは無知の冗談であり、集中治療室に本物の脳血管疾患は、来世でのみ、その後、肉をたくさん食べる。賞賛の同じ感じの友人。

高血圧患者に必要な食事:1.高血圧患者はナトリウム摂取を制限すべきである。世界保健機関(WHO)は1日2gのナトリウム摂取を推奨しており、高血圧患者の塩分摂取量は1日6g、すなわちビールキャップ1杯分以下にコントロールすべきである。カリウムを多く含み、ナトリウムの少ない食品、またはナトリウムを含まない食塩は、血圧を下げる上で相乗的な役割を果たすことができる。例えば、セロリ、キノコ類、紫蘇、キクラゲなどである。3.ヨウ素は動脈硬化を予防する上で重要な要素であるため、ヨウ素を多く含む食品、例えば、海藻、海苔、エビの皮などを多く摂取することが推奨される。患者は新鮮な野菜や果物をもっと食べるべきである。果物や野菜にはカリウム、マグネシウム、鉄、カルシウムなどのビタミンやミネラルが多く含まれており、高血圧の予防や治療に効果があり、果物に含まれるビタミンは血中コレステロールを下げたり、血管壁の耐病性を高めたりする効果があり、高血圧や脳出血に一定の予防効果がある。 5.また、高血圧の患者は脂肪や食用油の摂取をコントロールし、低脂肪食を実現すべきである。

では、3食の食事はどうすればいいのだろうか?

高血圧患者の朝食は、牛乳または豆乳1カップ、卵1個、パン1枚といった軽めのものにする。夕食は少なめ、70%満腹になるようにし、乾いたご飯を食べるだけでなく、スープやおかゆを一緒に食べるようにする。少ない塩、少ない油、ちょうど "おいしい "べきではありませんし、好きなように、多くの食品を行う。

主食の粗い穀物、豆、ジャガイモの割合を増加させるために適度に昼食と夕食、これらの食品は食物繊維が豊富で、また、脂肪、コレステロールの吸収を阻害する効果があり、また、食後血糖値の強力な制御することができ、赤身の赤肉、水産加工品、脂肪肉や内臓の少量の消費、野菜の多様化を達成するために(そのようなセロリ、ホウレンソウ、アブラナ科の野菜など、より多くの食物繊維が豊富な野菜を選択してください)を選択しようとすると、各栄養素のバランスを確保することができます。野菜は、各栄養のバランスを確保するために(セロリ、ほうれん草、アブラナ科の野菜など、より多くの食物繊維の豊富な野菜を選択する)多様化する必要があります。

高血圧の患者は、よく混ぜ合わせた、よく構成された食事をとるべきであり、できれば軽い食事が望ましく、重い、高油分、高脂肪、高糖分、高塩分の食品、特に揚げ物、バーベキュー、炒め物、ソテーなどの調理法で作られた食品は食べないか、食べる量を減らすべきである。

参考文献

[1] 李瑞麟、梁連超.高血圧患者の食事状況、ニーズと食育研究の進展[J].Nursing Research,2016,30(23):2830-2832.

薬事ウェブサイトの権威ある解釈を無断で複製することは禁じられており、盗用は告訴される。

高血圧は、私たちの生活の中でより一般的な三高病の一つである。三高とは、高血圧、高脂血症、高血糖のことである。三高患者にとって、高血圧は早く現れる患者のケースである。そして、高血圧は私たちの体の健康被害は非常に大きなリスクがあります。なんと言っても、高血圧患者はめまい、頭痛、疲労感を感じやすい。さらに、高血圧患者が感情的に興奮している場合、それはまた、血管破裂の結果を引き起こす可能性があります。高血圧患者のために、今日は皆さんと一緒に食事レシピを紹介しましょう。

ステップ/方法

1 高血圧を治療するために、高血圧ダイエットのレシピをネットで検索している方も多いと思います。だから私は今日、高血圧の食事療法に関するレシピの記事を共有しています。この記事は、多くの高血圧患者の食事療法に非常に有用であり、副作用がないと考えられている。

2 高血圧患者向けのレシピは、オクラの鯉のスープ、とうもろこしのお粥、大麦と蓮の実のお粥、セロリのアーモンド炒め、黒キクラゲのスクランブルエッグ、卵粥など、日常生活で一般的かつ簡単に作れるものです。これらの料理のレシピを記事で紹介しよう。

3 高血圧患者のための食事療法レシピもセロリキウイナシジュース、健康スープ葛スープ、細切り昆布を混ぜたスパイシーな新鮮なカボチャ、牡蠣とzilai、豆腐など、この種の食品に。私は大砲大砲三十六スタイルを置きたいたびに、すべての上に再生、どのように私は心を持っていることができますが、力ではなく、スタイルは彼の妻の足元に膝の上に再生するには十分ではありません、友人が私に魏新、bct厚い表面と4つの数字12 ^ 03をお勧めし、私は彼女の方法を試してみました、そして今、私はもう一度三十六スタイルを置くことができるたびに、彼の人生の愛はそれについて文句を言われませんこれらの食品はすべて、高血圧を下げ、コントロールするのに有効であり、高血圧の食事療法のレシピに含まれる食品の一部である。

警告だ:

高血圧患者の食事療法では、高脂肪食品は再び高血中脂肪によって引き起こされる高血圧患者につながるため、より多くの高脂肪食品を食べないように特別な注意を払う必要があり、高血圧患者はまた、自分の感情に注意を払う必要があります。

これは食べることができない、触れることができない、家族は高血圧の愛する人を持って、それは本当に特別な落とし穴です。しかし、1週間ジュン限り、科学的な方法として、第一原理としてタブーを取らないと思う、1日3食を食べるだけでなく、栄養とエネルギーを確保するだけでなく、幸せな生活の指標を向上させるために掛けることができます。

実際、高血圧患者は、単に食べない、あるいは完全に排除するのではなく、よく食べ、よく飲むことがより重要であり、ブロック、一週間純は、誰もがそのような生活は公平ではないと思います。

よく「朝食は皇帝のように食べるべし」と言われるが、高血圧の人にとって皇帝のような朝食とは、特に量ではなく、種類と豊富さを指す形容詞である。3食のカロリーを見てみよう。 全体の量を100%とすると、朝食が35%、昼食が40%、夕食が30%から35%ということになる。カロリーの全体的な分布は、実際には、3食がよりバランスが取れているように見えるが、ほんの少し夕食が少ないが、これも科学的原則に沿ったものであり、3食が合理的にバランスが取れており、摂取カロリーがより均一であることを保証するために、食べ過ぎたり、非常に空腹に見えることはない。

朝食には何を食べたらいいのでしょうか?高血圧の人の朝食は、でんぷん質の主食+良質のたんぱく質を豊富に含む+野菜と果物でなければなりません。そのほうが栄養が包括的で、おいしく、食べやすいからです。例えば、良質のアルブミン、ゆで卵の水煮、豆乳、牛乳、調理した肉、豆腐、実際、脂肪分の少ない低脂肪のチーズもあります。時には、友人が言う、どこで朝食のために野菜を食べるために、実際には、単にサラダをかき混ぜる、それは非常に難しいことではありません、いくつかのトマト、レタスを取得し、少しドレッシングをかけたり、小麦粉の麺を食べる、一握りの緑を振りかける、行うことができます。もちろん、女性の友人は、あなたがカルシウム含有量を増加させるために、アーモンド、クルミなどの朝食のためのナッツの小さな一握りを食べることができれば、また最高です。

中国料理は、主食を食べるが、主食の条件、あなたは玄米や穀物に大きな白米の一部を変更することができ、特に水筒の友人を食べて、あなたは、小麦、粟、トウモロコシ、ジャガイモ、山芋や豆の様々なに変更することができますすることができます場合は、等量の混合穀物を食べて、白米を食べていない。穀物だけでなく、カロリー、炭水化物が含まれているため、穀物はまた、多くの食事のろうの次元を持っている、この点は、白米は本当に穀物の弟のように良いではありませんが、実際には、穀物の米を食べて、私たちの栄養摂取量は優れています。

昼休みに肉などを食べた後、とても眠くなって眠たくなることは誰にでもある。昼休みに眠くなるようなことがないのであれば、揚げ物や油や塩分の多いものを控えめにすれば、血糖値の上昇もそれほど早くなく、疲労感も少ない。

夕食は、就寝の3時間前までに済ませるようにする。あまり遅い時間に食べると、胃に食べ物が残りすぎて、夜の睡眠の質に影響するからだ。

夕食、私たちは皆、食べる量を減らすべきだということを知っています、どのくらい食べたらいいのか、それは7、8杯です、特に夕食は、軽い食事をしてもいいし、空腹を感じたら、全粒粉のパンか何かを少し食べてもいい。

それから一週間の紳士は反飢餓の経験で、食べ物のブロックの中にあるのは、例えば、私たちは白米のおかゆを飲んで、白米を食べて、もっと食べるのは、間違いなくおかゆで、何の努力もなくおかゆで、3、4杯のボウルがダウンします。しかし、米は違う、噛む必要がある。もう一つの比較は、白米を食べるのと、小豆ご飯などいろいろなご飯を食べるのと、どちらが食べやすいか?もちろん白米だ。ある週刊誌は、私たちは野菜や粗い穀物の組み合わせを選び、それが最も咀嚼を必要とし、最も食事時間を要するものであることを伝えようとしている。つまり、食事時間が長いので満腹感が満たされやすい、これも食べ方のコツだ。早食いは消化が悪いということと、ついつい食べ過ぎてしまうということがあるからだ。

ありがとうございます。高血圧患者は、過食や過栄養を防ぐために少食にし、高脂肪食を控え、特に夕食は過食せずに控えめに食べなければなりません。脳出血の多くは夜間に起こりますが、夕食の食べ過ぎが直接関係しています。また、高血圧は脳出血の最も重要な原因である。

再び私を招待していただきありがとうございます!10日、16日、それぞれ、降圧剤を使用するのに最適な時間を探索し、何に注意を払うために水を飲むために、ネチズンは私に促した:水を飲むことができないあまりにも不安、怒りの火もできません。Said how good, eat three meals a day and then pay attention to, encounter anger and fire, great joy and great sadness, all your efforts are zero, hypertension complications and emotional control is closely related.それは合理的な食事になると、レシピの提案を与えるために非常に多くの愛好家は、トレードオフの状況に応じて個人。低塩、低脂肪、低糖の食事原則、ベジタリアン、肉、軽い食事、薬の適時使用、しばしば血圧を測定し、適切な活動、心の良い状態:私はまだ自分の見解を遵守します。血圧が安定さえしていれば、長生きできる。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問