キャベツを常食することの利点と、絶対に食べてはいけない人とは?
キャベツを常食することの利点と、絶対に食べてはいけない人とは?
キャベツは一年中食べることができ、毎日の食卓によく登場する緑黄色野菜である。中が空洞のキャベツは汚いと言う人がいるが、実はそれは中が空洞のキャベツに対する誤解である。
キャベツの効能
キャベツは緑黄色野菜であり、ビタミンが豊富であるが、カリウムも豊富である。日常生活では、大多数の人がキャベツを食べるのに適しており、特に痛風や高血圧の患者、糖尿病患者は、この料理を食べるのに非常に適しています。
人に適したキャベツ
どんな人が食べられないかというと、実はキャベツの空洞が絶対的に食べられないというわけではなく、大半の人は食べるのに適している。下痢や胃腸が特に弱いなど、体が特に弱っている人は食べる量を減らそうとするが、食べられないとは言い切れない。
キャベツの食べ方
以下、中空キャベツを行うためのいくつかの方法をあなたと共有する。最初のより一般的な練習は、青唐辛子を揚げた空のキャベツを洗うために、この揚げ方法は、2つの大きなカットにカットすることができ、あまりカットする必要はありませんので、揚げた氷のキャベツの味は特に新鮮で、最後にニンニクのみじん切りを入れてから、空のキャベツを洗うことです。
2つ目の食べ方は、キャベツを刻み、白玉粉を少々まぶして鉄鍋の中で蒸し焼きにし、約15分ほどで火を止め、蒸し上がったキャベツを冷まし、ニンニクのみじん切り、酢、ゴマ油を加えてかき混ぜる。
第3の食べ方は、キャベツの餃子を作ることで、キャベツの蒸しパンにすることもでき、ただ熱い緑の蒸しパンからニンニクのみじん切りとゴマ油を一緒にディップして食べると、味は特に香ばしいです。
キャベツは主に南部の人々の食卓によく登場するが、今では北部の人々の食卓にもよく登場するようになり、キャベツの炒め物やニンニク炒めなどをよく食べるようになった。キャベツは緑黄色野菜で、ビタミンC、カロテン、カルシウム、カリウム、リン、食物繊維、葉酸など多くの栄養素を含んでいる。
キャベツには、抗ウイルス能力・免疫力を向上させ、視力を保護する栄養素が豊富に含まれている。また、キャベツに豊富に含まれる葉酸は、悪性貧血(赤血球減少性貧血)を予防し、ホモシステインの値を低下させ、心血管疾患や脳血管疾患のリスクを軽減するのに役立ちます。食物繊維も豊富で、腸の蠕動運動を促進し、便秘予防に役立つ。また、キャベツはカリウムが多く、ナトリウムが少ないので、高血糖の患者にも好まれる野菜である。
中が空洞になっているキャベツは豊富だが、食べる量を控えた方がいい人もいる。中空キャベツには解毒・解熱作用があるため、胃腸の冷えや下痢がある場合は食べる量を控えた方がよく、女性グループの月経も食べるとよく、月経痛がある場合は食べない時間を避けた方がよい。
キャベツにはカリウムが多く含まれ、カリウムにはナトリウムや尿酸の排泄を促進する働きがある。つまり、キャベツは血圧を下げ、尿酸をある程度除去する役割を果たすことができるので、高血圧や痛風の患者に適している!
中空キャベツ、特に紫キャベツは、インスリン類似体の一定量を含んでいる、血糖の体の使用を促進することができ、その後、砂糖を下げるの目的を達成する;さらに、中空キャベツ、寒さ、「火」による糖尿病患者の様々な症状の緩和を助長している、喉の渇き、口や舌の痛み、排尿、便の乾燥などの症状!
伝統的な漢方医学から、中空キャベツ、甘い味、冷たい性質、胃の経絡、腸の経絡に、解熱、解毒、利尿、止血、血液を冷やすなどの効能があり、発熱や夏の湿気、外傷の打撲や腫れ物、癰や腫れ物、蛇や虫刺され、便の乾燥、濁った尿だけでなく、鼻出血、血尿、血便、痔などの症状を治療することができます!
誰もがキャベツの消費に適しているわけではなく、慢性疾患、冷たい脾臓や胃、下痢の人々だけでなく、低血圧、手や足が麻痺しやすい、けいれんなどは、より食べることをお勧めしません!
上記はあくまで参考である!
招待してくれてありがとう。
空芯菜やつる菜とも呼ばれ、料理向きで育てやすく、よく食卓に上る葉物野菜のひとつだ。ごく一般的なキャベツだが、その栄養価は決して低くない。まず、低脂肪、低カロリーの野菜である。食物繊維も豊富同社の製品は、セルロース、リグニン、ペクチンで構成されており、胃腸の蠕動運動を促進し、便秘を調整し、消化を助け、三高や体重減少を調整するサポート効果がある。
キャベツには様々なビタミン成分も豊富に含まれている。特にビタミンA、カロチン、ビタミンE、ビタミンCが豊富である。タンパク質もある程度含まれている。キャベツはミネラルの含有量も豊富である。鉄、マグネシウム、銅、カリウム、リン、マンガン、カルシウム、亜鉛、セレン、その他多くの物質を含み、カルシウムはトマトの12倍、タンパク質はトマトの4倍である。
キャベツの汁も雑菌を抑制する黄色ブドウ球菌や黄色レンサ球菌などの細菌を抑制する効果があり、ホロホロ野菜を常食することで風邪や虫歯を予防することができる。また、低脂肪・低カロリーで栄養価が高く、食物繊維も豊富なため、糖質制限中の人が毎日食べるのに適した野菜のひとつである。
一般市民はキャベツを食べることができ、特別な制限はないが、シュウ酸を多く含むキャベツは調理するか、使う前に湯通しするのがベストである。.中国医学の観点から。体が弱っている場合、冷たい胃や腸、陰虚、下痢、脾臓や胃の冷たい友人は、いくつかの少ない食べるのが最善である場合、中空キャベツの一部が冷たいです。大量に消費しないこと。中空キャベツも軽い調理に適している。第一に、味がすでにさっぱりしていること、第二に、緑の葉野菜であるため、長時間の加熱で多くの栄養素が失われやすいことである。
空洞キャベツはとても面白い野菜で、挿し木でも切り分けられ、根に変化して~花が開き、とても美しい。食べ方も様々で、南方ではトンサイ、ニンニクトンサイ、豆腐トンサイとも呼ばれ、私たち河南人は中空キャベツのニンニク蒸し野菜ができますが、一般的にどのように食べるのですか?
キャベツを食べよう、飽きない限り(葉物野菜にはたくさんの種類があるのだから、置き換えてもいいのだ、ははは)利点はまだたくさんある、最も目を引くのは抗ガンだ~~~。
緑葉野菜は最高の抗がん野菜であり、栄養価が高いだけでなく、腸がん、乳がん、肝臓がん、皮膚がんなどに対して確実な抗がん効果があり、すべてに予防効果があることが、ますます多くの研究で確認されている。キャベツ、菜の花、ケール、ほうれん草、キョウチクトウ、チョイサムなどの葉物野菜には、クロロフィル、フラボノイド、β-カロテン、ルテイン、食物繊維、葉酸、ビタミンK、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム、マグネシウム、硝酸塩が豊富に含まれており、これらはすべてがんや心臓病の予防に有益である。
さらに、リン、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンKは、筋肉と骨の健康に重要な役割を果たします。そして、葉物野菜は骨の健康維持に役立つこれらの栄養素の良い供給源です。
中国人の食事摂取基準2016」では、1日1kgの野菜摂取を推奨しており、その半分が葉物野菜だ。空洞のあるキャベツに限らず、葉物野菜は好きなだけ選んでいい。キャベツが食べられない人については、キャベツの見た目が嫌いな人もいれば、味が苦手な人もいるので、その場合は他の葉物野菜を選べばいい!
著者履歴書:陳蘭蘭
南医科大学栄養・食品衛生学修士、国家2級管理栄養士
広東省医用微量元素学会理事、王興国栄養特別訓練コース(第5期)受講生
管理栄養士として7年間医療業界で働いた!
中空キャベツは、私たちが食べている他の緑黄色野菜とよく似ており、繊維質、ビタミンC、ビタミンAが豊富で、下剤、皮膚の保湿、目の保護ができる。キャベツにはカリウムも豊富に含まれており、血圧を調整するのを助けることができる。また、キャベツにはインスリン様物質も含まれており、血糖値のコントロールを助けることができる。キャベツに含まれるナイアシンは、コレステロール値を下げ、血中脂肪の減少を助けることができる。だから、キャベツは三高の人が食べるのに非常に適しています。
栄養組成の観点から、一般的な葉物野菜のキャベツは傑出していない、特定の健康数はそれほど神のように話すことはありません。一点を理解するために、中空キャベツの低血圧、低血糖、低血中脂肪の効果は補助的なものであり、三高人は中空キャベツを食べる数が多くない三高ダウンすることができ、または食事管理と薬を遵守する。
中空キャベツは一般の人でも食べられるが、脾臓や胃腸が冷えている人、便がゆるく下痢気味の人は食べるのを控えた方がいい。また、ネット上では、空洞キャベツは最も毒性の強い野菜だという噂があり、空洞キャベツは農薬物質を非常に吸収しやすいと言われている。これらの主張は科学的根拠がなく、信用できない。キャベツを購入する際には、他の野菜と同様、水で洗うことができるので、あまり神経質になる必要はない。
キャベツの一番簡単な食べ方はニンニク炒めだが、卵、赤身肉、エビ、キクラゲなどと炒めても栄養満点で歯ごたえがある。もちろんシュガーのお気に入りはニンニク炒めです。キャベツの食べ方は?コメントで一緒にシェアしませんか?
野菜をくりぬいて食べることの良し悪しはわからない。祖父母は代々くりぬいて食べてきたし、今度は私が食べる番だ。
ただ、キャベツには2種類あって、たいていの店では同じものを食べている。四川にはもう1種類あって、他の場所に2種類目のキャベツがあるかどうかは知らない。
四川省では、根茎を残して種を蒔き、翌年土に埋めて若い芽を出し、土に沿って這わせ、切り取って移植する。この空洞のあるキャベツは水を多く必要とし、土は湿っていて、ある人はそれを空芯菜と呼ぶが、私が子供の頃は、理由の他の種類の葉よりも小さいので、小さな空芯菜と呼ばれていたと思う。色が濃く、肉厚で、春の終わり頃からつまんで育てることができる。
そして成都の人々は、春先から5月にかけて1、2回だけ、この種の小さな空芯菜を食べる。
秋になると、小さな空芯菜の成長が遅くなり、食感も古くなると、先端につぼみができ、これもスライスして炒めるとおいしい。
幼い頃、祖母から「キャベツを食べるとデトックス効果がある」と聞いたことがある。
集団生産チーム労働の時代、おじいちゃんが一日農地に農薬を散布すると、夕方家に帰ると、おばあちゃんはおじいちゃんにキャベツのスープを大量に作って飲み干させた。
当時、祖父母は多くの子供を育て、生産チームの前に、おじいちゃんが自分でいくつかの小さなビジネスを行い、その日はまだ非常に良いです。おばあちゃんは、おじいちゃんは、いくつかの大きなタンクがあり、その時点で銀のドルを獲得し、その後、自分の小さなビジネスを行うことを許可されていない、おじいちゃんは、多くの子どもたちの家族が食べるのに十分ではありませんので、キャベツスープの小さなボウルは、おじいちゃんのおばあちゃんの愛で満たされた、食品の労働時間の分布によると、生産チームに戻った人々が移動して聞いて、。だから毎年夏、私はしばしばキャベツを食べ、時には少し火を感じ、また、このスープの少しを燃やすだろう、それは薬ではないが、火が、少し軽い食事は非常に良いです。
他にもウェブマスターたちから共有されている利点はたくさんあるので、ここでは割愛する。
私の母は何十年も料理をしているが、キャベツを炒めるのは私ほど上手じゃないとよく冗談を言う。ハハ、冗談だよ。
要するに、空洞のあるキャベツは私にとって特別な思い入れがあるんだ
キャベツを常食するメリット
1.まず、キャベツを食べるとダイエット効果がある。キャベツは低カロリーだがビタミンが多いので、コレステロールを効果的に減らすことができ、また食べ物の消化を助けるので、胃腸の保護にも非常に良い。
2.第二に、キャベツを食べると解毒と美肌効果がある。中空のビタミンが非常に高いので、中空のキャベツを食べると、胃や腸の消化を助けることができ、中空のキャベツを食べると、皮膚の美化のために、毒素排出の体を助けることができ、非常に効果的です。
3.キャベツを食べるとがんを予防できる。キャベツはアルカリ性の野菜で、食物繊維、ビタミンCが非常に多いため、胃腸の蠕動運動を促進し、コレステロールを減らすことができ、がん予防に非常に有用である。
4.最後に、キャベツの下剤を食べて、また、血糖値を下げることができます。便秘の友人はもっと食べることができますが、キャベツは牛乳と一緒に食べるには適していない、栄養素の吸収に影響を与えることによって提案した。
食品の性的な風味の観点から言えば、ホロホロキャベツは冷菜に属する。弱い。ホロホロキャベツを食べ過ぎると、足がつることがあるので、普段から冷え性でカルシウム不足の人や虚弱体質の人は、ホロホロキャベツも控えめにすることをお勧めする。
下痢を引き起こすキャベツは冷たいので、下痢によい。脾胃虚証(中医学)次のような人は、キャビアを食べ過ぎると下痢をする恐れがある。
私のお気に入りのキャベツは、種から薬漬けにすることなく、すべて天然の長いので、私はああ、毎日食べる!ベジタリアン炒め
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。