1. ホームページ
  2. 質問内容

専門家に聞く|エストロゲンを含む食品以外に、乳がんのために避けるべき食品はありますか?

専門家に聞く|エストロゲンを含む食品以外に、乳がんのために避けるべき食品はありますか?

健康な人にとっても、患者にとっても、食べ物を避けることは常に気になる問題である。しかし、すべての程度は、食事もあります。どちらも厳しく逆効果につながる食品を避けることはありませんが、また、注意に注意を払う必要があり、飲食することはできません。

では、乳がんの食事療法で何を探すべきか?



I. 乳がんは食事と関係がありますか?答え:はい。

周知のように、乳癌は多くの危険因子と関連しています。これらの危険因子は、変えることが不可能な危険因子と変えることが可能な因子に分けられます。

修正不可能な危険因子としては、性別、年齢、乳癌の家族歴、民族的遺伝的背景、初潮年齢の早さ、閉経年齢の遅さ、乳房異型過形成、複数の良性乳腺疾患などがある。

可能性のある修飾危険因子としては、外因性エストロゲン・プロゲストゲン療法、経口避妊薬の長期使用、高カロリー・高脂肪食、閉経後の肥満、アルコール・タバコの使用、不妊症または35歳以上での初産などがある。

以上のことから、乳癌の発生が食事と密接な関係があることは明らかである。カロリーと脂肪が多く、エストロゲンとプロゲステロンを含む食事が長期間続くと、乳がんになる可能性が高くなります。

第二に、乳がん患者にとっての食事の原則とは何でしょうか?

乳がん患者は食事療法を重要視するが、やりすぎたり、特に抗がん作用があると噂される健康補助食品に夢中になる傾向がある。

実際、乳がん患者は普段の食事に少し気を配るだけでいい。

食生活の多様性と栄養バランスの原則に沿って、乳がん患者や乳がんの発生を予防する。バランスの取れた食事は、免疫力を高め、健康を維持するための良い方法である。具体的には、食事の多様性、えこひいきをしない、厳格な食物忌避をしない、肉と野菜の組み合わせ、粗食と細食の組み合わせなどを指す。

また、料理はできるだけ蒸し煮にし、炒め物、揚げ物、燻製はできるだけ食べない。



第三に、乳がんは食事のタブーを必要とするのだろうか?

諺にもあるように、そして口からもあるように、人々が食事を調整するのは正しいことなのだ。

しかし、これはある程度正当化されるに過ぎない。何事にも程度があり、タブーも同じで、厳しすぎるタブーはやり過ぎとは言えない。

一般的には、乳がん患者やリスクの高い女性には、プラセンタ、花粉、ローヤルゼリーなどの女性用健康食品を摂取しないこと、ホルモン剤などが添加された合成飼料を与えられている可能性のある鶏肉や水産物をあまり食べないこと、揚げ物などの高脂肪食品をあまり食べないことをお勧めします。

しかし、禁食は完全な禁止ではないことを忘れてはならない。



親友に一言:

女子の皆さん、この記事は治療上のアドバイスを示すものであり、あくまで健康科学としてのものです。 この記事は、国内外の医学雑誌、文献、私の経験を組み合わせて分析し、要約したものです。 あなたが医学と教育に注意を払い、一定の基本的な医学知識を習得し、目標を達成することができ、問題が発生したときに途方に暮れることがないように願っています。 それは作成することは容易ではありませんが、ガールフレンドは、より多くの人々を助けるために前方に、好きなように手間をおかけしてください、あなたのサポートに感謝します。 任意の質問は、コメントやプライベートメッセージすることができ、返信する時間がかかるようにしてください、ありがとうございました!



招待してくれてありがとう。健康における食の重要性はいくら強調してもしすぎることはありません!医学の父であるヒポクラテスが「食は最良の薬であるべきだ」と言ったように、正しい食は私たちの体に十分な栄養を与えるだけでなく、病気を治す良い薬にもなるのです。では、どのようにして正しい食べ物を選べばいいのだろうか?以下は個人的な意見である。

まず知っておかなければならないのは、万病の元は腸から始まるということである。ガンや心血管疾患、それらの発生は腸と密接な関係がある。腸は体内最大の免疫器官で、体内の免疫細胞の60%~70%が腸に集まっており、腸が悪いと免疫機能に問題が生じ、免疫関連ガンのリスクも高まる。

ヘッドライン-江蘇省癌病院 李鳳

体内の毒素の80%は腸管から排出され、栄養素の97.5%は腸管から吸収される。腸管は人間の第二の脳でもあり、数億個の神経細胞を分布しており、腸管がダメになると、気分も影響を受け、多くの医学研究により、うつ病と乳がんの関係が極めて密接であることが判明し、乳がんの独立した予後因子となっている。

結論として、乳がん患者にとって、腸はがんコントロールの非常に重要な部分であるべきで、食事はこの点で非常に重要な役割を果たす!腸内環境の個人差は非常に大きいため、食物に対する腸の耐性は人によって大きく異なり、ある人にとっては栄養価の高い食物でも、ある人にとっては毒素となる場合もある。したがって、食物腸管アレルギー検査は不可欠である。

食物腸管アレルギーは複雑な慢性アレルギー疾患であり、特定の食物に対する腸管不耐症と密接な関係がある。 しかし、この疾患は発症が遅く、症状が特異的でないため、非常に見過ごされやすい。例えば、ニンニクは抗がん作用に非常に優れた食品とされていますよね。 アメリカがん協会では、ニンニクを抗がん作用のある食品のトップに位置づけているほどですが、私のお客様でグレード4のニンニクアレルギーをお持ちの方がいらっしゃいますので、チェックがいかに重要であるかは明らかです。

このようなチェックをすることで、食べられるものと食べられないものを知ることができ、やるべきことができるようになる。

乳がんのための食事選択に関して留意すべきことは、腸内不耐性を調べる検査に加えて、加工食品を最小限に抑えることである。加工食品は究極の栄養泥棒である。加工食品は究極の栄養強奪者である。加工食品には、保存性を確保するために様々な形の保存料が添加され、味を良くするために様々な人工的な香料が加えられているが、こうした人工的な要素も腸内不耐性のリスクを高めている。

パン、ビスケット、焼き菓子、缶詰、ピザ、牛乳、フルーツジュース、炭酸飲料、あらゆる加工砂糖、あらゆる水素添加脂肪などなど。生とオーガニックが私の信条です。江蘇省癌病院、李鳳(リー・フォン)。また、私のスイカのビデオのフォローも歓迎します。連絡を取りたい人は、李先生の橋本談話サークルに参加することができます。

李鳳、江蘇省癌病院

勝手ながらお答えさせていただきます。私は専門家ではなく、ただの乳がん患者です。普段の生活では、ローヤルゼリー、すっぽん、うなぎ、鶏肉など、エストロゲンを含む食品は食べません。主な理由は、繁殖の過程でホルモンが出るのが怖いからで、ホルモンのあるものは最後に食べることにしています!果物は、私の知る限り、グレープフルーツ以外は大丈夫です!野菜はもっと体に良いので、もっと食べて、大豆製品も食べてください!実際、この問題に関しては、西洋医学に聞いたり、漢方医学に聞いたりしたが、特別な禁忌はなく、ただ、シジミやローヤルゼリーなど、ホルモンを分泌させるようなものは、あまり食べない方がいいとのことだった!

野菜や果物を除き、自家採種。合成飼料を使用していない肉や鶏肉は、どのように選び、どのように避けるのか?

あまり深刻に考えないで、がん細胞を気にすれば気にするほど喜ぶ。 牛肉や羊肉、魚介類や刺激の強い食べ物はできるだけ食べないほうがいい。それ以外は何でもいいが、程度は必要だ。病気は自分の中にあるのだから、何が自分に適しているかは自分が一番よく知っている。

ほとんど気分の問題で、機嫌がいいときはすべてがうまくいく!私は初期の乳がんですが、意図的に何も食べないということはありません!実際、あれもこれも食べるのではなく、多様な食品を食べなければならない!ナッツ類を多めに、野菜を多めに、果物を多めに。

乳がん患者は、まず医師の治療で、幸せな気分になるために、生活習慣に注意を払うことに加えて、いくつかの食べることができない何かを食べることができない、定期的な検診は、疲れることができない、一般的に避けるべき5つのものがあります、鳥の巣、胎盤、蜂乳製品、ホルモンのものと、少ない赤身の肉を食べる、より多くの白身の肉や水の中で泳ぐ魚などを食べる。私は乳がん患者ですが、4年以上、5年後の来年は基本的に安全です。

自然食品だけを食べる。

揚げ物、燻製、刺激物。

快適さが第一だ。

心配事を手放す。

ダイエット・エクササイズIII

思いやりを生み出す IV

より健康になる。

体に良くないことは、体が自然に教えてくれる

癌の体内で湿ったもの、冷たいもの、陰のものを食べるのを控える。

ウコンは良いもので、特に香料として優れている。免疫力アップのためにも試してみてほしいし、より良いものを買って健康になろう!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問