身体を酷使することの危険な兆候について、あなたはどれだけ知っているだろうか?
身体を酷使することの危険な兆候について、あなたはどれだけ知っているだろうか?
近年、「過労死」は職場における最大の殺人事件となり、人々を仕事に疲れさせると同時に、「過労死」を深く恐れさせている。確かに、現代人は大きなプレッシャーの中で働き、速いスピードで生活しているため、体がそれに対応できず、多くの慢性疾患が次から次へとやってくることが多い。大した問題ではないようだが、私たちの体に最もダメージを与えることが多い。
特に過労は、職場で働く人々に対する新しいレッテルである。だからこそ、過労や疲労を正しく理解し、身体が発するシグナルを知り、身体を健康にするためのリラックス法を身につけることで、よりよく働き、よりよく生きることができる。
ここでは、身体が "オーバーワーク "になったときに発するシグナルのうち、必ず知っておくべきものをいくつか紹介しよう!
1.目が痛んだり、腫れたり、乾いたり、かすんだりするのは、目の疲れのシグナルである;
2.過労になると細胞性免疫機能が低下し、外界に最も近い臓器である喉に感染症が現れる。のどが焼けるように痛い、食べると調子が悪くなる、しゃべるのがつらい、などの症状も過労のサインである;
3、頻繁な頭痛は、常に心配そうに見える場合は、原因がない、それは可能性が高い過労である。職場の仕事は、おそらく首、肩の筋肉のこわばりの後に忙しい一日を持つことになり、姿勢を維持することは、あなたの頸椎が深刻な過労を示している状況をあえて移動しない、あなたが時間内に世話をしない場合は、一般的な職場の病気 - 頚椎症があるでしょう;
さらに、集中力の欠如、常に緊張とストレスを感じる、ちょっとしたことで癇癪を起こす、反応が鈍い、ためらいがある、エネルギーがない、いくら寝ても眠いなどの症状もあり、これらはすべて過度の疲労の兆候である。
体がこのようなシグナルを送ってきたら、より深刻な結果を避けるために、注意を払い、深刻に受け止めないことが大切だ。
回答へのお誘いをありがとう。あなたは体の過労の危険信号についてどのくらい知っていますか?少し知らない時がありますが、それは昏睡状態であり、農村部では、多くの場合、一部の人々はすべての権利を食べて、ハハはありません。今日レイの義姉は、朝食は良いです食べる。市場をキャッチするために外出すると、人々は地面に何を知らない10分間歩いて、家族が呼ばれる。手と足の半分としない彼女を助ける。話すことができません。波の上で農作業をしている多くの人々が波の上で死亡した。危険信号がわからない。老人は70歳になってもサツマイモを掘っていて、地上に出たところで死んだ。叔母は今年の五月二日の十時にとうもろこしの移動に出かけて死んだ。私は、そのようなことは知りません」 「私は、そのようなことは知りません」 「私は、そのようなことはありません。お前に何がわかる?知ってたら出歩かないだろ。
数日前、また若いコンピューター・エンジニアが急死した。最近、突然死する若者が多すぎる。
25~40歳が突然死の多発年齢層となっており、男性の突然死の発生率は女性よりもはるかに高い。この年代の男性は、両親の扶養、子供の学童保育、家のローンや車のローンなどがあり、本当に生活が大変です。不幸なことが起これば、家族全員が壊れてしまう。だから、健康には気をつけなければならない。
若者の過労による突然死の主な原因は心臓発作だが、疲労が蓄積し、徹夜明けの残業が続いた場合、心臓発作の可能性を示唆する次のようなシグナルが現れたら注意が必要だ!
1.胸痛
その痛みは、大きな石が胸を圧迫しているような鈍痛で、左胸の前面に生じることが多いが、胸全体に生じることもある。
2.原因不明の喉の痛み
風邪をひいているわけでもなく、鼻水が出ているわけでもないのに、突然のどが痛くなり、鏡を見てみると、のどが赤く腫れているわけでもなく、ただ痛いだけで、胸の痛みや発汗などの症状を伴っている。それなら、これは心臓に問題があるかもしれないというサインである。
3.上腹部痛
この痛みは鋭く痛む傾向があり、手で押しても和らぐことはなく、胸の締めつけ感や息苦しさを伴います。これも心臓に異常があることを示すサインであり、真剣に対処しなければならない!
4.奇妙な歯痛
むし歯はなく、歯茎が赤く腫れているわけでもないのですが、歯の痛みを感じます。しかし、どの歯が痛いのかはっきりせず、痛いときには胸のつかえや発汗もあります。
これらの症状はすべて心臓突然死の可能性を示しており、注意しなければなりません。特に、夜遅くまで残業が続いたり、ストレスの多い状況下でこのような症状が出た場合は、注意して休養をとってください!
死に向かって、あるジャーナリストの入院日記』と題された記事が各界で爆発的に売れている。
襄陽日報の主席記者である顔俊傑は、自身の入院体験を綴り、彼と同じような多くの中年や若者に深刻な危機感を抱かせた。そして、この記者は特に難しい病気を患っていたわけではなく、多くの中高年が患っている高血圧と糖尿病を患っていただけだった。
静かに時を刻む時限爆弾!
実際、彼の入院は非常に僥倖であり、普通の病院での検査とニアミスだった。また、健康診断を受ける前、彼は何の不快感も感じていなかった。
身体検査の結果はショックで、血圧は195/131mmHgだった。
医師たちは、このような血圧が非常に危険であることを知っている。皮膚が白くなるほど大きく膨らんだ風船が、いつ爆発してもおかしくないのと同じことだ。
一番怖いのは、非常にゆっくりと起こるため、健康診断を受けなければまったく自覚症状がないことだ。血管が破裂するまで、そのプロセスは沈黙を守る。
医師はあわてて薬を使い、収縮期血圧を140mmHgと正常血圧に近づけたが、めまいがした。長期にわたる高血圧のため、脳は高血圧の状態に適応しているが、正常血圧はその代わりに適応できない。
もう一度血糖値を測ると20以上。正常値は3.92~6.16mmol/Lで、すでに最高値の3倍になっている!
高血糖自体はあまり感じない。初期の糖尿病患者の中には、晴れやかな気分になる人さえいる。そんな高血糖が、どんな傷でも治らなくなったり、潰瘍になったりする。これがいわゆる「糖尿病足」である。
糖尿病クリニックには足が腐っている患者がたくさんいる。
糖尿病の感覚神経障害により、足が痛みを感じなくなるため、擦り傷や火傷がよく起こる;
自律神経系の病変は、皮膚の正常な発汗調節機能、皮膚温度調節機能、血液調節機能の喪失を引き起こし、その結果、局所組織の柔軟性が低下し、ひび割れや亀裂が生じやすくなる;
正常な発汗が失われると、局所的な組織の水分補給が阻害され、組織の破壊がさらに進み、深部組織が細菌に侵されやすくなる;
高血糖は細菌を急速に増殖させるため、傷が治りにくく、感染症が発症しやすくなる。
小さな毛包炎が悪化して大きくなることもあり、放っておくと最終的には切断に至ることもある。
高血圧や糖尿病は、私たちが考えているよりずっと恐ろしいものだ!
腫瘍は不治の病だと思われている一方で、他の病気は深刻に捉えられていない。特に高血圧や糖尿病のような痛みを伴わない病気はそうだ。
テーブルで、"トリプルハイだから今日は飲まない "と言う。
あなたの質問の答えは、"この部屋にトリプルハイでない人がいるのか?"に違いない。
高血圧や糖尿病の重鎮たちが酒を酌み交わすのは、ロシアンルーレットで撃ち合いをするのと同じことだ。
世界で最も多くの命を奪っているのは、ガンではなく心血管疾患である。しかも、そのような病気の患者は死ぬか、障害を負うかどちらかであり、死ななくてもベッドに横たわったままで終わり、家族にとって長期的な負担となる。一人の病気が家族を崩壊させるのだ。
血圧、血糖値、赤信号の警告サイン!
これらの危険因子のように、これらの病気があなたの人生を脅かす前に、実は多くのシグナルがあり、もしあなたがすでに3つ以上の危険因子を持っているなら、すでに変化を起こすべき時なのです!
高血圧の危険因子には、年齢的要因、性別的要因、人種的要因、遺伝的要因、家族歴などがある。これらは変えることができない。
しかし、他にも修正可能な要因はたくさんある:
1.肥満
2.吸烟
3.アルコール依存症
4.慢性ストレス
5.塩分の過剰摂取
6.葉酸欠乏症
7.睡眠時無呼吸症候群の影響
8.薬物要因の影響
自分自身と照らし合わせて、その要因のどこを変えられるか?
そして、糖尿病は高血圧よりも陰湿であるため、一時的に血糖値が正常であっても、そのような問題があれば糖尿病を警戒する必要がある!
1.糖尿病を患っている母親、父親、親しい兄弟などの肉親;
2.脂肪肝と脂質異常症の問題;
3.腰の周りに脂肪が多く、大きな「水泳サークル」までできている;
4.太り過ぎではないが、手足が贅肉だらけで、同じ体重の人より太って見える;
5.運動が嫌いで、日常的な活動量が少なく、体力が比較的乏しく、階段を上ると疲れを感じる;
6.数回のダイエットで体重がリバウンドした経験;
7.食後に特に眠くなる;
8.空腹時に特に気分が悪く、低血糖を起こしやすい;
9.主食は白米、白パン、白パンだけで、野菜より主食が多く、雑穀はほとんど食べない;
10.甘い飲み物が好き;
11.妊娠糖尿病または巨大児(出生体重4kg以上)の既往歴;
12.睡眠時間が6時間未満の状態が長期間続く、または交代制勤務が長期間続く。
上記の糖尿病の12のリスクの中には、家族歴など遺伝子に書かれているものもあるが、それ以上に、調整可能な生活習慣がある。
タバコを止めるのが難しいこと、お酒を止めるのが難しいこと、体重を減らすのがさらに難しいことは誰もが知っている。
しかし、"ゴースト・ゲート "から抜け出せず、変わる機会を与えられなかった人たちも大勢いる!
今、あなたの手元にあるのだから、思い切ってやってみる?
青少年大会水泳のダブルチャンピオンだった清文怡が、17歳の若さで早朝に急死した......心臓突然死は、悲しいことに睡眠中に起こることが多い。
過労死 - 職場が背負いきれない重荷
中国の職場では「過労」が常態化しているようだ。過労死の主な原因は過度の残業である。あるデータによれば、膨大な
作業圧力
その結果、中国の過労死者数は毎年60万人に達し、過労死者数では日本を抜いて第1位となった。
そして体の筋肉痛、髪の黄ばみ、爪のひび割れ、肌荒れなど、見過ごされがちな "些細なこと "も、実は体が警告を発しているのだ。普段の生活で、よくある8つの過労信号を知っておこう!
1、眼精疲労
目の痛み、腫れ、乾燥、目のかすみ、これは目の疲労の信号です!漢方では、"五臓六腑の精が目に注入される "と言われ、長い時間、血液の損失を見て、目のすべての種類の機能は低下する。
2、咽頭異物
特に食事の時に喉が焼けるように痛くなり、話すのに苦労するだけでなく、周りから声がかすれていると言われるのであれば、あなたは疲れているに違いない。労作時には細胞性免疫が低下し、最も近い臓器である喉に感染が現れる。
3.過度の疲労
頭痛が頻繁に起こり、いつも二重まゆ毛の悲しい顔をしているような場合、それが原因のない頭痛であれば、疲労の可能性が高い。首や肩がこり、頭がロボットのように動かない。
4.集中力の欠如
最近、物忘れが多い最大の原因は脳の疲労だ。常に緊張やストレスを感じていると、脳細胞が疲労し、物覚えが悪くなったり、集中力が低下したりする。
5、短気を好む
ちょっとしたことでキレるなんて、更年期障害じゃないでしょ?あまり決めつけないで、疲れているだけでしょう。疲れている人の行動は、うつ病の人のそれとよく似ている。
6、口臭
ここ2日ほど、話すときの口臭が気になりませんか?歯周病でなければ、最近疲れすぎているのかもしれません。体が疲れていると、体内の臓器の働きが弱まり、例えば消化不良で胃や腸に食べ物がたまり、この時、口臭は食べ物が発酵した後の変な酸っぱい腐ったような臭いがするのが普通です。
7.無反応
優柔不断は決断を困難にする。疲れていると、脳から身体への指令が遅れ、反応が鈍くなる。その結果、最も単純な決断が無限に拡大され、優柔不断になる。
8.睡眠不足
心臓がドキドキし、鼓動を感じ、話すと息が切れるように感じる。昨夜は8時間たっぷり寝たのに、朝になってもまだ眠く、すっきりしていないように見える。
これらの8つの信号は、人体過労危険信号であり、現代人はあまりにも多くの圧力の下で働く、体が食べることができない、慢性的な病気は疲れを言うために動いていない、次々と来る。過労が現代都市の真の反映となっていることを否定することはできませんが、この目に見えない圧力は、私たちの体はそれを食べることができるでしょうか?
循環器系に携わる者として、過労が循環器系、特に心臓機能に及ぼす影響を再認識することは重要である。
過労といえば、まず頭に浮かぶのは何だろう?そうだ。過労死だ。!
まず、過労がもたらす最も深刻な結果を見てみよう。過労死- 今年起こったことの一部:
今年1年間に医療分野で起きた突然死の一部を紹介しよう:
ショッキングなことだと言わざるを得ない。そして、この8月と9月にも数件発生しており、その多くが職場の屋台骨を支えているのだが、非常に残念なことに、このような例は後を絶たない。
では、過重労働とは実際にはどのようなものなのか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1.過重労働とは何か?
我们看看维基百科的定义,非常清楚:過重労働とは、働くことの原因を定義するために使われる表現である。きつい,あまりにあるいはながすぎ.それはまた、働くという行為に関係することもある。力及ばずを引き起こす。身体的・精神的苦痛その過程で
3つの要素:1)過度の労働強度、または過度の仕事量、または過度の労働時間
2) この仕事量は、肉体的にも精神的にも、人が処理できる量を超えている。
3) 長期的には肉体的・心理的ストレスを引き起こす
2.過労の症状は?
多くの人が挙げているので繰り返さない。
記憶しやすいように、過労の症状や悪影響は3つのカテゴリーに分けられる:
(1)一過性の肉体疲労筋肉の過度の緊張が主な原因で、二酸化炭素や乳酸などの代謝産物が血流に蓄積され、痛みや疲労感が生じる。このような疲労は、休息をとればすぐに回復する。
(2)病的な肉体疲労このような過労は、身体の抵抗力をさらに低下させ、風邪の引きやすさ、慢性的な腰椎や頸椎の歪み、血糖値や血圧の異常、さらには腫瘍といった深刻な問題を引き起こし始める。この場合、事態の悪化を食い止めるために積極的な介入が必要となる。
(3)心理的慢性疲労これは、生活や仕事における不快な要因が原因で、気分が落ち込み、次第に長期的な心理的抑うつ状態、あるいはうつ病になる。このような心理的レベルの過労は無視できないもので、時に人に与える悪影響は非常に大きい。
私たちがよく過労と呼ぶのは、一般に(2)と(3)の状況を指しており、多くの場合、長期にわたる過重な労働負荷が原因で、身体にさまざまな長期にわたる慢性的な病理学的症状が生じたり、長期にわたる精神的疲労が生じたりして、短期的な休息に頼ってもなかなか回復しない。
3.自分の過労をどう評価すればいいのか?
肉体的なものから精神的なものまで、過労にはさまざまな影響が現れる。評価を容易にするため、現在、国際的にさまざまな専門的評価尺度が準備されている。.簡単な例を挙げよう:
以下の20の症状があるかどうか、自分で評価してみよう。:
1.朝起きるのがだるい、2.路面電車やバスが来ても走って乗りたくない、3.階段を上るときによくつまずく、4.目上の人や複数の人と会いたくない、5.記事やレポートを書くときにいつも間違える、6.細く短い声で話す、7.同僚と話したくない、8.いつもぼんやりとした顔をしている、9.お茶やコーヒーを過剰に飲みたがる、10.脂っこいものを食べたくない、11.食事に辛い香辛料をつけたがる、12.いつも手がかたい、13.目が開かない、14.いつもあくびをしている、15.友人の電話番号を考えられない、16.食事に辛い香辛料をつけたがる。12.いつも手がかたい;13.目が開かない;14.いつもあくびをする;15.友達の電話番号が思い浮かばない;16.テーブルの上に足をのせたくなる;17.アルコールやタバコに過剰に依存する;18.原因不明の肥満や体重減少;19.下痢や便秘をしやすい;20.眠りたいのに、寝てもなかなか寝つけない。
上記のリストに2つのポイントがあれば、疲労は軽度であることを意味し、4つのポイントがあれば、慢性疲労と呼べる中程度の疲労であり、6つ以上のポイントがあれば、重度の疲労であり、潜在的な病気があった可能性があるので、注意しなければならず、病院でも真剣に検査する必要がある。
要するに、常に疲労を感じ、精神的に疲弊し、あらゆる種類の身体的不調を経験し、比較的気分が落ち込んでいるにもかかわらず、通常の休息やリラクゼーションでは回復できないようであれば、深刻に受け止め、即座に介入して状況の悪化を食い止めるべき時なのである。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
過労死について述べたところで、今度は過労死について話そう。
過労死はその名の通り、過労によって引き起こされるものである。。
過労死という概念は日本発祥である。英語名カロシ過労死」という言葉は、1970年代から80年代にかけての日本の好景気に登場した日本語の「労死」に由来する。過労死は臨床医学的なものではなく、社会医学的なものである。人体はバネのようなもので、労作は外力である。労作が限界を超えたり、長く続いたりすると、身体のバネは永久的な変形を起こし、免疫力は大幅に低下し、老化や故障、さらには死に至る。
1980年代以降、日本列島で「過労死」が話題になっている。いわゆる「過労死」とは、長時間残業による過労が原因で突然死することである。報告されているのは急性心筋梗塞、脳出血、くも膜下出血などによる「過労死」は、日本では30~50歳代が多い。死亡に先立つ1週間は、過度の仕事量や心理的ストレスを抱えていることが多かった。調査によると、死亡者の死亡前の1週間は、しばしば過度の仕事量や心理的ストレスがあった。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ポイントは何ですか?
1) 過労死の発生率が最も高い年齢層:30~50歳代の若年層と中年層が中心若くて強く、集中的に働く。
(2) 過労死の発生率が高い病気:大きく2つに分類される。
(1)心臓突然死例:急性心筋梗塞、心停止
(2)脳血管突然死例:脳出血、くも膜下出血
この2つのタイプのイベントは死亡率が非常に高く、突然、緊急に発生し、急速な速度で進行し、蘇生生存率は非常に低い!
上の2つのグラフは何を示しているのだろうか?
1)突然死は遠い存在だと思わないでください!突然死の発生率は高く、心臓突然死だけでも高い割合を占めています!
2) 心臓突然死は死亡率が高く、起こった場合は非常に攻撃的である!生存率は非常に低い!
多くの人は、自分は若く、小さな心臓は丈夫で、心臓病は自分には縁遠いものだと考え、気まぐれに残業し、休息に注意を払わない!これは大きな間違いだ!先に述べた医師の突然死の大半は心臓突然死である!
では、心臓突然死はどのようにして起こるのか?
2.末期症状の現れ方
突然死の原因が異なるため、終末期の臨床症状はさまざまである。典型的な症状は、激しい胸痛、急性の呼吸困難、突然の動悸やめまいなどである。心停止が事前の警告なしに瞬時に起こる場合は、圧倒的に心臓が原因である。突然死の数時間前または数分前に心臓の電気的活動に変化がみられることが多く、心拍数の増加や心室性異所性拍動の増加が最も一般的である。心室細動による突然死には、しばしば心室頻拍が先行する。また、循環不全を起こす患者も少数ながら存在する。
3.心停止
心停止の症状・徴候は以下の通り:①突然の意識消失や痙攣を伴うことがある。大動脈(頸動脈、大腿動脈)の拍動が消失し、脈拍が検出できなくなり、血圧が測定できなくなる。聴診で心音が消失する。チアノーゼを伴うため息呼吸または呼吸停止。瞳孔散大。
4つのステージがあると言われているが、誰も4つのプロセスすべてを経験したくはない!
従って、関連する症状を見つけたら、強く警戒する必要がある。特に、長時間の残業が続いた後は、前駆症状である可能性が高く、非常に危険である!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
もしもの時は?応急処置はありますか?
もちろんある!蘇生が保証されているとは限らないが、生存の可能性を一つも捨てずに実行する価値は十分にある。この方法はCPR!
多くの人は蘇生法を知らず、倒れている人を見つけるとパニックになり、救急車を呼ぶ以外に何をすればいいのかわからなくなることが多い!これは非常に残念なことだ。心臓突然死が起こった場合、蘇生ができる時間は非常に短いからである。救急車が現場に到着したときには、すでに亡くなっていることが多いのです。しかし、心肺蘇生法を知っていれば、後で蘇生できる可能性が高まるかもしれません!
CPRのデモンストレーションビデオを以下に掲載するので、学習方法がわからない方はご覧いただきたい:
{PGC_VIDEO:{'thumb_height':360, 'file_sign': '142b69269a2b7bb56fffccd94888d81b', 'vname': '', 'vid': '0896c766d5334179ad698013d2ff2793', 'thumb_width': 640, 'vu': '0896c766d5334179ad698013d2ff2793', 'src_thumb_uri':'398c000038297dccb5a8', 'sp':'toutiao', 'update_thumb_type': 1, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/dd1000a4ac95923fe4e', 'video_size':{'normal': {'h':360, 'subjective_score': 0, 'w':640, 'file_size': 5568236}}, 'duration':190.067, 'thumb_url': 'dd1000a4ac95923fe4e', 'thumb_uri':'dd1000a4ac95923fe4e', 'md5': '142b69269a2b7bb56fffccd94888d81b'}--}
最後に、みなさんが健康に留意し、仕事と休息を両立させることを願っています!仕事はまた見つかる、人生はもう二度と来ない!もろい小さな心を守ってください!
精密医療相談:郭嘉嘉1988
過労になると、やはり集中力の欠如が見られるが、いつもそれに気づくことができるわけではないし、よく歩いてぶつかったり、あざができたりすることもある。
また、動悸がしたり、特に無気力になったりする人も何割かいる。
体はオーバーワークで、船酔いのような、ワウワウ嘔吐を降りた後に回転するような、風はずっと良い!
しかし、胃の中のものをすべて吐き出してしまうような過食状態になると、エネルギーがまったく湧いてこず、食べたいのに、たくさん食べてもまだ満腹感が得られない、これが過食状態である。
頻繁なめまい、眠たい、食べたくない、元気がない、動きたくないなども過労の兆候である。
また、調子のいいまま1年が過ぎ、更年期の意味すらわからない更年期女性もいる。また、更年期障害から3年も5年も立ち直れないタイプの人もいて、これも過労の症状です。
数日前、近くの村の女性は、私は太極拳の練習が更年期障害を防ぐことができると聞いて、あなたと一緒に太極拳を練習したいと言った、私は更年期の3年間が減速していない、誰も誰にも干渉しない、彼女の夫と戦うために不安、理由もなく泣いて、冬の暑さは、膀胱をむき出しにしなければならないだろうと述べた。一部の人々は、瞑想薬を食べるために更年期障害と言うが、私はすべてを食べただけでなく、無駄な、一日中横たわって、めまい頭。彼女は夫が太極拳を練習する人を見つけるために私を外出させ、それが体を強化することができると述べた。抵抗力を高める。

私は練習を言った、体が変化することに付着することができ、これは亜健康で、長期的な早番なので、あなたの体は非常に弱い、免疫力の低下。ボクシングの練習は5日目の朝、ボクシングのリングにサイクリング、村の入り口の人のうち1人が倒れ、昏睡状態のめまいは立ち上がることができない、村人たちは、病院に彼女を送るために120を打つ血液中の脂質が厚い、高血圧、めまいをチェックし、病院で5日間退院した。
退院後、ボクシングのリングに来た医師は、私の血液脂肪厚い血圧が高く、運動不足、私は激しい運動をしないようにしましょうと言った、太極拳を再生し、散歩は有酸素運動である。
過労はまた、物理的なオーバードラフトと呼ばれ、不動ではなく、血液の脂肪が厚い古い眠りたい、時間が経つにつれて、脳の閉塞、脳出血を引き起こすでしょう。
過労を改善するには、軽い食事と適度な運動を心がけなければならない。野菜や果物を多く摂る!
過労は筋肉に反映され、頸椎や肩にこわばりや痛みの症状が現れる。
これは、不眠、眠気、精神の明瞭さの欠如、反応速度の低下といった精神的症状に反映される。
過労は、仕事と休息の時間を合理的に配分し、夜間に十分な睡眠時間を確保することで避けることができる。
また、適切な運動プログラムを持ち、時間通りに食事をすることも健康維持には必要だ。
仕事に終わりはないが、体に問題があると、仕事の能率に影響するだけでなく、肉体的、精神的に耐え難い苦痛が生じる。
自分自身を愛し、自分の体を大切にすること。問題が起こるのを待ってから解決するのではなく、小さな問題が積み重なって大きな問題になることが多い。
現代人は、仕事の緊張のために、ペースの速い生活、特に、生きるために、家族、子供たちは、ノンストップで走り回って疲れ、休憩を取るために停止したくない、身体のリラクゼーションは、仕事と休息を組み合わせる方法を知らない、常にオーバードラフト状態で体を聞かせてされており、時間をかけて、病気の出現。
実際、「疲労」は現代人の共通の問題となっている。多くの人がそれに気づいていない。では、過度の疲労を示す赤信号とは何か?見てみよう。

第一に、過敏性と自制心の低下である。
見て、わずか30歳は、誰もが彼女が早期閉経と言うことができ、誰に遭遇し、障害を選ぶだろう、怒っている。このような女性は、我々は、早期閉経ではなく、以下を参照してくださいが、生活の圧力が大きすぎるので、彼らは呼吸することはできませんが、体が表示されるように疲れている、過敏性、怒り、感情を自制することはできません。
第二に、記憶喪失と物忘れである。
私たちが何かのために労働するとき、物を失ったり忘れたりするのではなく、実はこれは脳の疲労と記憶力の低下の現れであることに気づいたことがあるだろうか。高齢者に起こるはずのことが、若者にも起こるのだ。これは、生体がすでに「フルロード」の状態にあり、注意を払うに値することを示している。

第三に、食欲不振
通常の条件下では、忙しい仕事の一日の後、私たちの体の代謝が向上し、私たちはすぐに空腹胃に殺到させる、食べたい。しかし、時にはあまりにも疲れて、食べるのポイントを逃し、3つのシフトが不規則に、時間をかけて、体はかなり多くの消費量が。しかし、食欲がないだけでなく、何かを食べたいと思うことはできません。これはまた、過労の症状である。あまりにも疲れた体を置くため、消化器系の機能不全につながる、消化腺分泌の減少を引き起こし、胃腸蠕動運動が遅くなり、その後、人々は怠惰で弱くなり、食欲がありません。
第四に、脱毛、抜け毛
抜け毛、脱毛、原因に加えて、たくさんありますが、精神的ストレスが大きすぎる場合、生活の緊張、不安は、毛包の栄養失調、脱毛、脱毛の結果、内分泌疾患や植物神経障害につながる。したがって、我々は仕事と休息の組み合わせに注意を払う必要があり、圧力を自己解放することを学ぶ。

5位:頭痛とめまい、耳鳴りとめまい
長期的な仕事、または長い時間ノンストップの精神労働、または夜更かし、ゲームなど、残りの部分を知らないときは、頭痛、耳鳴り、めまいやその他の症状があるでしょうし、生活の方法を調整するために十分な注意を払う必要があるために引き起こされる体があまりにも多くの労作であることを認識する必要があります、さもなければ、不利な結果があります。
第6に、睡眠障害の出現である。
睡眠の質の低下には大きな要因がたくさんあるが、脳神経が集中した状態が長く続くと、神経はますます興奮状態になる。そして睡眠に影響することもある。重大なことは、数日夜寝ないで、再び脳を使用しているが、一度後、睡眠障害、睡眠の質の低下。
要するに、体はオーバーワークの状態に保たれており、心血管疾患や脳血管疾患、最も一般的な突然死、脳卒中などの深刻な健康被害だけでなく、肝臓や腎臓の機能にも影響を与えます。したがって、あなたは仕事と休息を組み合わせる方法を知っている必要があります。身体はまた、あなたが治療する必要があり、あなたが治療しない、最終的には身体もあなたに "復讐 "を与えるだろう。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。