親が原因でうつ病になるケースはどれくらいあるのだろうか?
親が原因でうつ病になるケースはどれくらいあるのだろうか?
私の姪もその一人だ。
両親はともに低学歴で、生活のために働いている。だから、3人の子供、姪行長男、弟、妹の下に出産した。両親の顔値は高くはありませんが、人形のような赤ちゃんの結果から生まれ、これはマイナスとプラスのそれです。
姪がまだ1歳にもならない頃、両親が仕事に出かけてしまい、私の家族に面倒を見るように頼んだ。考えてみれば、そのころの彼女は本当に小さな天使のようで、人気者だった。毎日、家族がご飯を食べさせると、小さなベンチに座って私たちの食事を見ている。 泣くこともほとんどなく、トイレに行きたくなったときの表現方法も知っている。連れてきてほっとした。その後、少し大きくなった彼女は、両親の海外赴任についていった。
数年後、姪に弟ができ、両親と一緒に戻ってきた。彼女はスナック菓子を買うためにスーパーマーケットに連れて行くなど、多くのねじれた性格、やんちゃになったことを明確に感じることができ、大きな缶にチューインガム、最大のパケットにポテトチップス、その時点で私のポケットマネーがあまりない、と彼女はスナック菓子の小さなパケットを購入することができ、彼女と議論していない!その頃、私のお小遣いは少なかった!私は怒って何も買わなかった。子供の頃はあんなに可愛かったのに、大人になるとどうしてあんなに嫌な女になるのだろうと思った。
一度遊ぶために彼女の家で、姪のいたずら誤ってドアをロックし、彼の父親はドアが殴打である開かれた後、彼は彼女に怒鳴るためにドアを平手打ちしたように怒っていた、彼女の母親は、ショーを見ていた、それが停止することはできません、きれいにすることは困難であるべきだと思うオープンを引っ張るために耳。私はショックを受け、数歳の人形は、どのようにこのような重い手を置くことができます。その後、私は彼女がいたずらだったと彼女の父親は彼女の耳を引っ張ったことを学び、生に凍結が数回ひび割れを引っ張った、私の妹は彼女の父親を見つけるために怒って、かさぶたの耳のライン全体に広がっていることを見て、戦いを主張した、どのようにあなたはそう赤ちゃんを打つことができます。私はまた、おせっかいであることのために嫌われた。
その後、姪が小学校に通うようになり、私の家族は財産をめぐる争いのため、私の住む場所がなくなったので、私は彼女の家に行き、姪はベッドを絞った。ベッドと言っても、リビングルームにマットレスがあるだけで、寝室は2つあって、1つは祖母のため、もう1つは弟と両親のためだった。
見る期間中に、10代の少女は、自分の服を洗うと、冬の服は水の重圧で染色されたきれいに洗うことができないので、毎日汚れて着用し、靴は彼女の母親は彼女に新しいもののペアを購入する余裕がない亀裂を着用してください。一度だけ、放課後に姪を迎えに行ったとき、担任の先生が、姪の服がきれいでないため、クラスメートが姪と遊ぶのを嫌がる、と微妙な言い方をした。姪は、クラスメートの何人かにいじめられているとも言っていた。両親は姪の面倒を見たことがない。朝起きるのが遅くて朝食を自分で作れないと、お腹を空かせて学校に行かなければならないし、毎日放課後は宿題のほかに、掃除や皿洗いのために帰ってこなければならない。テレビを見ては叱られ、泣いては叱られ、試験がうまくいかないと叱られた。一方、まだ幼稚園児の弟には、毎月新しいズボン、新しい靴、新しいおもちゃ、お菓子が与えられる。毎日新しいズボンと新しい靴と新しいおもちゃとお菓子をもらい、さらに朝食と夕食には牛乳パックをもらう。私は本当に彼の両親が何を考えているのか理解できない、または姪は生物学的ではありません、スナック、牛乳を購入すると、姪があることを見ることを恐れて、食べるために弟にすべての静かな寝室に隠されている。私は彼女が耐えてきたどのくらいの不公平と彼女が苦しんできたどのくらいの侵略を知りません。
一度、それは学校の終わりです私はノンストップヒット彼女の母親だけでなく、平手打ちの路上で彼女の弟に会ったとき、彼女の母親は怒っていないだけでなく、細かい声でなだめる: "良い、私たちはちょうど昨日おもちゃを買って、今日は、購入しないように、あなたは自宅でこの電車を持っていたい"。私は......見て見ぬふりをした。
私が彼女の家を出た理由は、私が彼女の弟をポテトチップスの袋でからかったら、そのガキが私が十分に与えなかったのを見て、私の顔を直接ひっぱたいたので、熊の子供をひどく片付けなければならなかったことに腹を立てたからだ。その結果、彼女の家族全員に家から出て行けと言われ、結局私の家のソファで寝ることになった。父と母でさえ、あの小さな人形に手を出すべきではないと言った。
彼女は髪を短くし、ドレスを好んで着ず、靴はいつもトレーナーしか買わず、どんどんおてんばな格好をしていった。私はいつも、彼女はそういう格好をすることで、自分を強く見せ、いじめに遭いにくくしようとしているのだと思っていた。
その後、母親は不慮の事故で亡くなり、父親は出稼ぎに出て、祖母がまだ2歳の妹を含む3人の面倒を見ることになった。彼女は今、中学生で反抗期を迎え、「生きている意味がない」「毎週学校に通い、毎日叱られない生活が一番幸せ」と何度も言っている。うつ病かどうかはわからないが、とにかく幸せではない。先月、レースであることを確認したばかりだ。髪を短くしていることについては、家族もいろいろ言っていると思うので、もし知られたら大騒ぎになるでしょうね。
このような生い立ちの家族は、一生、子供時代を癒し続けるしかない。彼女の両親のようなタイプの人は、特に年長者に親孝行で、特に母親は、家族が何かおいしいものを作るたびに、祖母に食べに行くように頼み、毎日祖母に会いに来て、祖母がトランプをするのが好きなので、遊びに付き添い、祖母がそこに行きたいと言えば、祖母に付き添って行く。だから、母親が亡くなったとき、祖母は一番悲しかった。自分のためにはお金を使わず、倹約家なので、弟が足を骨折したときも、数万円の治療費を一気に工面してくれて、本当に助かりました。父親も人にとても温かく、曖昧なところがないところは助けるべきで、人もとても勤勉だ。姪と私は同じような人間で、彼女のことを本当に理解しているし、気の毒に思っている。私の家族も親戚も、姪っ子の悪口を言っていますが、私は姪っ子はいい子だと信じています。波にも棘にも負けず、成長していってほしい。
親が原因でうつ病になる人はどれくらいいるのでしょうか?私の答えは、基本的に親が原因であり、第一は父親か母親の遺伝であり、なぜ婚姻法が脳に問題のある男女は原則として結婚してはいけないと定めているかというと、国家が優生学をチチャンとしているからである。
子供の第二の親は、幼少期の教育から、そのような子供が正直に学ばせ、学ぶために子供に焦点を当てていない、他の人がいじめられ、子供が推論を知らないので、その時間の長い子供たちがうつ病を持っている。石家荘私はいとこを持っている、彼は10代の頃、私は叔父に会いに行ったとき、彼は言った、兄、他の人の子供はしばしば私を打つ、私は言った、彼らはあなたを打つ、あなたはそれらを打つ、あなたを恐れてそれらを打つ、良い私はあなたに手を教える、私はあなたが人を傷つけることは許されないと言った、あなたは最初にヒットすることは許されない、あなたは最初に違法を打つ、私はまた、友達を作るために彼に言った、その後、労働力に同僚の団結のリーダーシップに従うように、そして、彼は華北製薬工場で仕事、彼はまた多くの弟子を持って、人事関係は非常に良好である。
第三に、親が学校に行くとよく勉強するために子供を教育する必要があり、家庭での子供たちは、より多くの賞賛と少ない批判は、子供を叱ることはありません、多くの場合、子供が怒っているとうつ病を取得するのは簡単ですので、子供が愚かな子供を管理します叱るうつ病とは良いことではありませんが、子供は子供がエラーを理解するように、理性的に、間違った何かをした。私は繰り返し、子供がうつ病を持って、純粋に親がそれに多くをしなければならない。
私はこの質問に答えることができる。うつ病は主に生家、つまり両親に起因する。
私は軽いうつ病で、10代の頃に自殺未遂をしたことがある。
母は教師だ。
彼女は私をとても愛してくれて、私のために生涯を費やしてくれた。
でも、本当に本当に苦しんだ。
小学校1年生のときから、私はいとこや同僚の子供たちと比べられた。彼らに勝てない限り、努力が足りないと言われた。
小学校2年生から、「女の子は早く恋をすると見下される」という洗脳が繰り返され、大学を卒業するまで男の子と話すのが怖かった。それが突然、デート相手を探せと言われ、見つからないと愚痴をこぼした。
いろいろな管があり、何万語も書けない。
しばらく前に帰省したとき、またもや「努力が足りない」「勤勉でない」「出世していない」「稼いでいない」と言われた。
実際、私も大学院生であり、大学の教師であり、夫はお金を稼ぐことができ、2人の子供がいて、人生の勝者の標準である。しかし、母の目には、私は無価値に映った。いつも否定される。
言うまでもないが、40歳近くになって新しい携帯電話を買うと、それも隠して使わなければならない。母に見つかったら、何度も叱られることになる。
11回目のミーティングはあまり楽しいものではなかった。
私のどこがいいの?
以前はいい子にしていたのに、だんだん言うことを聞かなくなった。
ママ、私がもうすぐ40歳だって知ってる?
彼女は、「あなたは30歳を過ぎて、さらに知能が低下している。
......
彼女は私と二人きりになると、夫が私を陥れたのだと繰り返し言った。
というのも、夫と私は、もしママに自分で宅配を買うことを話してほしくなかったら、フラットに送ろうと言ったからだ。
タクシーで家に帰りたいなら、家の前ではなく、近所の前まで行けば、ママに見つかることはない。
レストランで食事をしたい場合は、残業中だと言う。
......
ある日、母親がそれを知って、私が夫に堕落させられていると言った。
実は、彼女は私の夫に感謝すべきなのです。
もし彼が私を救い、励まし、人生に自由を与えてくれなかったら、私はひどく落ち込んでいたかもしれない。
学ぶことが最も重要なのではなく、存在することが重要なのだ!学ぶことは手段でしかない!あなたが毎日幸せでいられることを願っています。
ママはあなたを一番愛している。
僕は認めるよ。ママは僕の愛に見返りを求めなかった。でも、それを求めるのは酷だ、僕にはできない。
夫は私にも愛してほしいと望んでいる。彼の愛が本物かどうか、長続きするかどうかはわからない。
しかし、私にとって人生は重荷でしかない。だから、誰が本当に私を愛しているかなんて知る必要はない。
ただ、誰と一緒にいるのが楽で楽しいかを知りたいだけなんだ。そうすれば生きていける。
以前、こんな記事を読んだことがある。仕事があなたを憂鬱にさせるなら、仕事から離れなさい。夫があなたを憂鬱にさせるなら、夫から離れなさい。子供があなたを憂鬱にさせるなら、子供から離れなさい。同様に、親があなたを憂鬱にさせるなら、親から離れなさい。なぜなら、まず第一に生きなければならないからだ。それから親孝行や礼儀、義理、正直さ、道徳について語り、最後に愛について語ればいい。
これは私の意見ではないし、完全には認めていない。しかし、借用することはできる。
# ♪ 不安に一緒に立ち向かおう ♪
高校の同級生で最初に不自然な死を遂げたのはうつ病だった。自殺者は死亡時30歳そこそこで、成績優秀な学校を卒業し、父親は評判の高い高校教師だった。
その後、うつ病を患った知人の話を次々と聞いたが、そのほとんどが家庭環境も中流階級が多い良い子たちだった。
クラスメートと内輪で自殺について話したり、家族関係について話したりしたとき、誰かが突然こう尋ねた。
他の生徒たちも同じような感想を持った。
教師である親は命令口調で子供とコミュニケーションをとる傾向が強く、家庭内の雰囲気が憂鬱になると言われてきた。
教師である親は、より多くの優秀な生徒を見てきたため、より高い基準を持っており、自分の肉親をより不利に扱うと言われている。
一部の人々は、これは中国の教育における思考と完璧主義の標準的な答えのスタイルによって引き起こされると感じている、教師の家族は、常に間違いを修正し、家族関係は、親が普通の労働者や農民であるほど良好ではない、緩んでいない、とにかく、子供の宿題を家庭教師することはできませんが、代わりに子供のスペースを残すことが大きいです。
うつ病の原因の多くは、親にある。
ただ、何が原因なのか、親としても子供としても正確にはわかっていない。
うつ病の主な誘因は、以下のような否定的な思考習慣である。
いわゆる心の癖はすべて後天的なものだ。
大半の人の心の習慣は、本を読む前に身についている。
だから昔から、3歳と7歳は見分けがつくということわざがある。
良い家庭のスタイルは不況から育つ。
うつ病の温床になり得るのは、家庭の倫理観が乏しい家庭だけだ。
中国では現在、うつ傾向のある人の割合が15対1に達している。
深センの小学生のうち、精神的に健康なのは20%にも満たない。
つまり、100人の子供たちだ。
80人以上が精神障害を抱えている。
上海には1万人の国勢調査がある。
自殺願望のある子どもは30%を超える。
不成功に終わった実装の5%以上。
この伝染病では、学校再開後の生徒の自殺が非常に多い。
東莞エリアは1カ月足らずで2桁を超えた。
ホームスクーリングが真剣になる時だ。
ホームスクーリングに責任があるのは、母親と父親だけだ。
学校教育以外の道徳的、身体的、美的、労働的問題に責任を持つ。
また、感情的、経済的、敵対的な教育にも責任を負う。
学校教育は、IQだけを重視している。
そして、学齢期の子供たちが成長するのに費やす時間の90%をつかむ。
ホームスクーリングに最適な時期は、7歳になる前だ。
時は人を待たない。
結婚前に家庭教育を強化すべきである。
子供に何かあってからでは遅いのだ。
私は、かつては母親のことで落ち込んでいた!
彼女は幼い頃から、私の考えなど世界の誰も気にしていないことを私に教えてくれた!
彼女はいつも父の欠点を非難し、父は私のことを気にかけていない、大切にしてくれないと言い、離婚したら父はきっと別の妻を娶り、また子供を産むだろうとか言っていた!
何年も彼女にいろいろ洗脳された後、彼女は父と離婚した。そもそも親権を欲しがっていたのは父だったのに、彼女は私を足手まといだと感じ、本当に一人で育てる余裕がなかったから、まったく争わなかった!
そして離婚の原因は、彼女自身のふざけた態度にあった!パパに泥を塗ったんだ
彼女の前の良い男は、彼女は約2週間離婚し、逃げる口実を作った(男は私の母よりも何歳も若かったので、柔らかいご飯を食べるためにしようとしていたことになっていた、彼は私の母がお金を持っていると思ったので、彼は彼女に手を出した、私の母はまだ取引することはできませんセルフビルドの家の層を除いて離婚し、彼女は何もなく、仕事もなく、彼女は家賃を収集するために家にいたことがありました[参照]男は、彼が柔らかいご飯を食べるために彼女に頼ることができないことを発見したが、代わりに、彼女はサポートするために彼に頼らなければならなかった。(彼女と別れる口実を見つけるのがとても早い)。
1年後、誰かがパパに人を紹介し、ママはまだ同じビルに住んでいたからパパはその人と話をした。ママは嫉妬して私に恩を売るようになった。私はパパと離婚して男に手を出したことを許した。それを機にママはまた私を洗脳し始めた。パパは私よりも新しいデート相手に気を遣っていると毎日言い、パパはもうすぐその女性と結婚して子供を産むから、もう私はいらないと言っていた!
転機はある時、雨が降った時だった。学校に遅刻するのが怖くてマッキントッシュを持っていくのを忘れて、小雨が降る中学校に行ったんだ。結局、放課後は土砂降りになったんだけど、父がマッキントッシュをくれたんだ。私は心の中でとても喜んでいた!
その結果、父が突然、「俺はこんなに偉いんだ、雨が降ったらマッキントッシュも持ってこられないし、仕事場からわざわざ来て渡さなければならないんだ、とても疲れているんだ」と言い出し、私は凍りつき、気分は天国から地獄になり、土砂降りの雨の中、一人で泣きながら自転車をこいで家に帰った。雨に涙が混じり、何粒の涙を流したかわからないほどだった!
途中、母が言っていたことを思い出すようになり、父が毎日、雨の日も風の日も、文句も言わずに恋人を会社まで迎えに行く光景を思い出し、一気に心が冷めた!男は下半身で考える」、「親父は今の彼女と結婚して、もう一人息子を産む」と信じるようになった。
家に帰ると、母が走って迎えに来て、私がずぶ濡れになっているのを見て、父にマッキントッシュを送ってくれなかったのかと尋ねた。私は混乱していたが、母は、私が朝マッキントッシュを持ってこなかったのを見て、一日中心配していたのだと言った。私が下校する時間帯は大雨だったので、階下の家を借りている古い借主を探して父に連絡し、マッキントッシュを送ってもらおうとしたらしい!
母親と娘は繋がっている。"母親は娘にとって本当に最高なんだ "と思った。
このことがあってから、両親に対する考え方がガラリと変わり、父には冷たい態度をとるようになったし、彼女のガールフレンドに対しても、人が私に親切にしてくれるのを放っておいて、いい感情を抱くことはなかった!
その後、私はママの言うことを聞き、ママと一緒に裁判所に行った。ママは私の親権を取り戻す気満々だったが、これが私を富の道具として利用する始まりに過ぎないとは想像すらできなかった!
親権を取り戻した後、最初の数カ月は、ママはまだ我慢してくれていたけど、学費や日々の出費や生活費のことで、ママは苦しくなってきた。正式な仕事もないし、安定した収入もない。だから、ママは、私がまだ大人になるにはあと数年かかると思い始めて、それをやりくりするためには、パパに養育費を少し出してもらう必要があると考え始めた。まあ、私はそれでいいと思っていたんだけど、ママは一緒に裁判所に行って、パパをまた訴えたんだ[顔を隠して]。
またもや翻弄され、父は慰謝料のことを引きずっている、母はまた私を洗脳し始めた、父はもう私を必要としないだけだと、その結果、ある日、父はそっと私に電話をかけてきた、慰謝料を払えない理由についてよく話し合った、父は私が18歳になるまで待つか、私が大学生になるまで待って、一気に渡すつもりだと言った、父は母のことをよく理解しすぎていて、母には勿体ない、母は怠け者で何もしない、今私に渡さないと母の懐に落ちると言った。多分数日過ごすためにお金を与えるために、彼は多くの問題を考慮したが、母は不安なお金を得ることができない、裁判所に強制執行させ、父は逃げ道がなかったので、一人で私を呼び出した、彼は銀行口座を開設するために私を連れて行った、私の新しい口座に入金された慰謝料の一度限りの数年間、そして私に指示:一時的に彼は一度に慰謝料の18歳ですべてのお金を私に与えたことを母に知らせない、と彼は私がお金を節約し始めることを望んで、彼は言った、私はお金を見てみたいと思います。彼は私が自分で貯金を始め、万が一に備えて自分のためにとっておいてほしいと言うのです!
私は父の話に耳を傾けたが、その間、母はあちこちで父に泥を塗り、父は薄情で、私のことなど気にかけていないと言い続けた!私はこの問題を終わらせたかったし、他の親戚たちにも、父が心配していたこと、父が私のことを気にかけていなかったわけではないことを知ってもらいたかった!
実際、親権が母の手に戻った直後から、母は私にあらゆる汚い言葉を浴びせ始め、いつも私を小馬鹿にし、いつも道徳的に私を誘拐し、私と彼女のその数年間は、実際、幸せではなかったが、若い頃から、私は彼女の汚い言葉に慣れ、また、他の人が言うことを信じ、彼女はただの "ナイフ口豆腐心 "である!
彼女は私が慰謝料を得たことを知った直後、母は私の名前で開始する準備ができてお金の第二波を開始し、私の父は財産のために戦うために!(私の実家は元都会村、セルフビルドの一軒家、合計4階建てで、両親が離婚した3階は母の持ち物、母が住み、1-2階はまだ父の持ち物、4階か離婚後に父が建て直したもので、部屋は2つしかなく、物置、寝室は私の寝室、空いた部分は広いテラスになっている)
父は母の不起訴処分を受け、再び私に話をした。私は「わからない、わからない、わからない」と言ったが、母はただ、1階を手に入れたら、また家賃を集められると言っただけで、私と母の生活はより安定したものになった!
その時、父の観点は、私は常に彼の娘であり、将来は何があっても、彼は必ず私に与えるということです、今回、彼は被告であり、原告は私です、彼は、この広がりが、それは私のために良くない、村の人々がそれについて話すでしょう、影響は非常に悪い[顔]私はまだ理解しているようだ、私は本当にかなりしたい勇気がありませんが、私の母、家族の叔母と叔父は、私が持っているはずの財産のために戦うために行くように私を励まし、イデオロギーの仕事をするために私のところに来ている、さもなければ、将来!もし私が父に新しいガールフレンドを作ったり、父が本当に子供を欲しがったりしたら、私は将来何も手に入れることができず、また迷ってしまう!
私は本当にどうすればいいかわからない、裁判所の日、私の母は長い間、私のために明確に配置されている、事前に午後は私に休暇を与えるために、学校に直接駆動するために友人を見つけ、裁判所に私をピックアップし、昼食は事前にパックされ、裁判所のドアに行く準備ができて、私は車の上に座って食べたが、私はのどに魚のようだった、それは飲み込むことは困難である、私は父と約束する前に、私は裁判所に表示されませんが、私は本当に母がとても思慮深く手配するとは思わなかったので、[...顔を覆う]
裁判の後、建物の1階は私のものであるという判決が出たので、私は半分ほっとしたのだが、母がまた家賃の取り立てをすることになり、機嫌が良くなるだろうと思った。
しかし、私はまだ若く、世間知らずだった。彼女は10年以上も料理上手で、父が彼女をサポートし、彼女が贅沢をすることに慣れていた!
新学期が始まるたびに本代と授業料を払わなければならないのですが、彼女はお金がないと言って、父の慰謝料を取って自分で払えと言うのです。 どんな理由だったか忘れましたが、彼女が父を訴えるつもりだったからだと思います。彼女はある時、貧乏だと泣いて、慰謝料の半分を取って彼女に渡せと言ったのです[facepalm][facepalm][facepalm][facepalm][facepalm]。
私が高校生の頃、彼女はよく私の頭の中を "学校に行く意味なんてないわ!お金の無駄よ!学校に行かないで、私を養うために働きに行きなさい!"と埋め尽くしていた。彼女は大勢の人の前でも恥ずかしげもなくそう言っていたし、それを直接非難する人もいたが、彼女はすぐに顔色を変えて、ただそう言っているだけで、私が大学に行くために一生懸命働いてお金を稼ぐと言った!
しかし、私の背後では、彼女は数え切れないほど、私が学校に行かず、彼女を養うために働きに出るべきであるとか、私が将来金持ちの男と結婚し、彼女はその幸せを享受するために私についてくることを期待している、などと言ってきた!
最後に、私は高校卒業まで生き残った、本当に大学に行かなかった、私は彼女が私に教育を提供しないことを知っている、私は本当に自分自身に頼ることができる、さらにとんでもない、私はちょうど1年を卒業し、19歳で、彼女は私にマッチのオブジェクトを紹介することを計画し始めた、私は家族の村の良い条件を満たしてみましょう、男は私より2歳年上、しかし、我々は単にお互いを見ていない[無邪気な滞在]。
結局、彼は私に最初の仕事を見つけてくれるよう誰かに頼み、私は独学で方法を見つけ、コンピューターのタイピングを練習した!コンピューターの時代であり、コンピューターの打ち方を知っていることは、将来仕事をする上で重要なことだとわかっていたからだ!
数年の平穏な生活の後、彼女は怠惰で、一晩で金持ちになりたいという心理に押され、信頼できない人たちのところへ行くようになり、自分の家のローンを使い、高金利で他人に貸し付け、私にも1階の抵当権を設定させたが、結果はほとんどお金を回収できなかった!
彼がヤクザを呼んできて金を工面させた後、しばらくして彼女はそのヤクザの夫と知り合った!
その後、彼女がこの男に目がくらみ、ただ結婚したいと思うようになり、妊娠したことを誰が知っているだろうか。私は動揺し、父とのさまざまな対立を乗り越えてやっと手に入れたこの家が、このままでは立ち行かなくなるのではないかと心配し始めた!
私は一か八かの賭けに出て、ママに私と男のどちらかを選ぶように頼んだ。その結果、驚いたことに彼女は男を選び、私はその男との関係を断ち切ることで彼女を追い込んだが、返ってきたのは失望に次ぐ失望ばかりで、私は急に落ち込んだ!
長年、私は彼女と私はお互いに依存していることを感じるので、私はすべての方法で彼女に従うと、そうであっても、私の父との関係は軽く、私の父に連絡する勇気がない、私の父は結婚したが、彼は再生されませんでした、そしてこの口は言った、最も私を愛し、私のことを最も心配して、短期間、ヤクザを探して、すぐに結婚して子供を持ちたい、それは彼女が言ったすべてが私の父は確かに彼が結婚するときに子供を持つことになり、私を捨て、私を望んでいないことが判明し、すべては彼女自身の本当の考えを言うことですああ[雄潔]。すべては彼女自身の本当の考えああ[熊智]を言っている、私の世界観が崩壊し、元の重量を運ぶために私をサポートするために偽である!
それで鬱になった。でも仕事は続けていたし、人前では喜んでいたし、家に帰れば泣いていたし、毎日、事故に遭って死んでしまいたいと強く願っていた。自殺したかったけど、したくなかったし、する勇気もなかった!
ママは本当に僕のためにこのチャブ男を諦めてくれると思っていた。再婚するのは受け入れるけど、しっかりした安定した人を見つけてほしい。殴られ屋や詐欺師になって結婚するようなチャブ男ではなく、明らかに家を持たせようとしているような人だ!
でも彼女は恋愛脳で、そのかわり、私には悪意がある、彼女にいい暮らしをさせない、私が彼女の家を狙っている、だから彼女を無理やり連れて行くんだ、と言うんだ[茫然自失]。
本当に絶望以外の言葉が見つからず、その間、毎日起きては涙を流していた。捨てられた、不義理をさせられた、母と娘のつながりとは何か、母に執着すること、母から離れないこと、それらすべてが偽りであることを経験した!
私は人生を疑い始めた。自分の親でさえ、こんなにも残酷なことができるのだろうか、育児放棄、育児放棄と言いながら、汚い水をかけてくる。
1カ月で4kgも体重が落ちて、人生に希望がないような気がしたんだ。そのときは自分でもわからなかったけど、うつ病だったことがわかった!
両親のせいでうつ病になったんだ!いいことは、今はすべて過去のことだ。いいことは、私は決して太陽に目を向けるようなことはしないし、世界には光と希望があると信じることを進んで選択することだ。私は1年弱うつ病だったが、ある日突然、自分でそれを理解し、薬も治療も一切せずに、すっかりよくなった!
ほんの一瞬、その思考回路に衝撃を受け、自分のために生きようと覚悟を決め、自分の貧しい生活状態を変え始めた。その後、偶然うつ病に関する記事を目にし、自分自身をチェックしたところ、その頃の自分は確かにうつ病であったことに気づいた!
本当に、痛みを経験していない人々は、他の人が唯一のうつ病、実際には、何度も、人が本当にあまりにも多くの抑圧を落ち込んでいると思う、正しい指導を得ることができない、彼らは思考の行き止まりに閉じ込められている、一瞬が出てくることができません!また、非常に小さな火の元の頭の中で自分の間違った言動のいくつかは、薪を追加し続ける、自分の周りの最も近い人々、無視があります!
そしてある日、火が出て、長い間積み上げられた薪が火を燃やし、うつ病が噴出する!

主に両親によって引き起こされる、うつ病の遺伝的要因に生得的な傾向は、子供が心理的外傷を残して、より多くの両親の叱責や他の望ましくない刺激によって小児期に獲得した、その時点で、抵抗し、鎮めることができないが、このように精神疾患の悩みを埋葬し、子供は徐々に、外部からの圧力や刺激の様々な結合成長し、ある日、精神疾患の様々な発生に圧倒される可能性があり、うつ病は深刻なの一つです。うつ病は深刻な結果の一つです。
子どもはとてもかわいらしく、そしてとても傷つきやすい。多くの科学的研究によって、子どもを長期にわたって叱り続けると、子どもの脳の認知、推理、記憶機能の部分がすべて縮小して弱くなり、脅威を察知する部分が異常に肥大化し、異常に強化されることが証明されている。
親が子供を叱ることは悲劇であり、本当に親の痛みと憎しみであり、子供の親を叱ることはすぐに停止してください、それは子供に厳粛な謝罪を与え、子供が家族の中で基本的な安心感を持っているように、もはや叱らないことを確認するのが最善ですが、言葉について話すことが良いことがあります。親子関係を改善し、子供のメンタルヘルスを促進することは、子供の教育よりもはるかに重要であり、うつ病の発症を予防する主な方法です。
私は心理学教師のズオおじさんだ。 君の質問に答えよう。
私は心理学とメンタルヘルス教育の実務家であり、大学で学生のメンタルヘルス教育とカウンセリングに携わっています。

うつ病についての私の理解からすると、個人的にはこう思う:
まず最初に。うつ病が遺伝的要因に関係していることに加え、心理的要因、社会生活上の出来事などが個人をうつ病に苦しめることもある。例えば、両親の教育方法、子どもの心理的・行動的発達の法則や特徴に対する理解不足、単純で乱暴な教育方法などが、自意識の低い子どもや深刻な劣等感を持つ子どもの形成につながり、子どものうつ病を引き起こす要因となっている。

第二に。子育ての過程で親が子供を受け入れない、子供を評価しない、子供と同一視しない、子供は辛辣で厳しい、子供を批判したり叱ったりすることが多いなど、子供は自分には価値がない、存在意義がない、自分自身は役立たずだと感じ、子供が抑うつ的な性格になるのを促す。

三つ目。子育ての過程で両親は、子供が感情的な感情を表現することはできません、子供の感情的な内向きの開発の結果、子供の感情的な表現を抑制し、抑圧的な感情的な経験のパターンを形成するように、生活の中で子供が喜びや他の感情、抑圧、抑制の長期的な感情的な経験で経験することができない、と抑うつ傾向に時間がかかりやすい。
私の答えが参考になれば幸いです。もし違う意見があれば、コメント欄に残してください。
招待してくれてありがとう!
親は子供の心理的発達に重要な役割を果たす。では、親が原因で起こるうつ病にはどのようなものがあるのだろうか?主に以下の点について分析してみたい。
まず、生物遺伝学の観点から、うつ病の主な原因は2つあり、1つは生物遺伝的なもので、もう1つは後天的な環境要因である。科学技術の発展により、うつ病は遺伝的な側面があることが証明され、統合失調症と同じように、親がこのような病気を持っていると、子供の多くも統合失調症になる。
両親が短気で、緊迫した家族関係にあり、暴力的で、子供を叱るのが好きな場合、子供のうつ病の形成につながりやすい。両親の叱り合い、喧嘩、離婚によって、子どもは世の中に愛がないと感じ、自尊心が低く、イライラしやすく、暴力的で、何事にも興味を示さず、うつ病になる。
第三に、指導の誤った価値観の両親のために、うつ病の形成は、多くの誤った認知によるものであり、この認知は、主に植え付けの両親からです。親は子供の頃から、成功や失敗のために自分の子供を教育するために、小さな利点のために貪欲、利益指向、赤ちゃんの心として子供、温室の花を栽培する。一度社会の外に、社会的欲求不満に耐えることができない、生活に、基本的な常識の社会的欠如は、困難に直面することはできませんので、精神疾患の形成。
私の同僚の子どもは小学校から高校1年まで、学年全体の学力はトップ10に入り、教師は「985点なら問題ない」と言ったが、家庭の変化で子どもは完全に壊れてしまった。現在、彼女は大うつ病と強迫性障害に苦しみ、学校で自殺未遂を起こし、本を読むこともできない。
同僚の夫はオンラインギャンブルで大金を失い、騙して借りるお金もなく、彼女が知った時には1000万円近くを失っていた。同僚は一家の財産をすべて売却したが、それでも夫の借金を返済できず、やがて夫は警察の叔父に逮捕され、11年の実刑判決を受けた。
祖母は胃がんが進行し、薬代がなく、家で死を待つしかない。同僚や子供たちが拷問させ、うつ病に苦しんでいる、薬を服用するお金がない、家族は非常に小さな家に借り、すべての家族をサポートするためにお金を稼ぐために働くために同僚に依存しています。
その子はよく同僚に、一生懸命勉強したい、出所した父親を養うために最高の大学に入って将来大金を稼ぎたい、クズ男に会うのが怖いから一生結婚しない、と言う。
うつ病になると勉強に集中できなくなり、学業成績が下がり、無理に勉強するようになり、やればやるほど学業成績はどんどん悪くなっていった。模試があり、彼女の成績はクラスで33位、学校全体では200位を超え、彼女はこの成績の刺激に耐えられず、4階から飛び降り自殺をしようとしたが、幸いにも飛び降りる前に隣の同級生の女生徒が死んでいた。
学校はあえて彼女を学校に行かせず、病院へ行かせ、同僚も治療費も出さず、数日滞在して子供を退院させ、今も狂ったように毎日家に閉じこもっている。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。