もうすぐ妊娠7週で、出血も嘔吐もないのに、どうして赤ちゃんが安全だと確信できるのでしょうか?
もうすぐ妊娠7週で、出血も嘔吐もないのに、どうして赤ちゃんが安全だと確信できるのでしょうか?
こんにちは、あなたの質問に答えるために非常に満足して、妊娠初期の反応は、人によって異なりますが、妊娠初期の反応も正常ではありません、いくつかの妊娠中の母親の妊娠初期の反応は非常に明白であり、さらには嘔吐の誕生まで、しかし、いくつかの妊娠中の母親は全く反応を持っていない。
では、赤ちゃんが無事かどうか、どうすればわかるのだろうか?
血液検査でHCGの値が正常かどうかを調べることができます。 妊娠7週目かどうかを調べるには、超音波検査をしたほうがよいでしょう。超音波検査で陰性であれば、すでに胎児の芽と胎児の心臓を見ることができますので、超音波検査で胎児が正常であれば問題はありません。 これで赤ちゃんの安全が決まります。
私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです!
もうすぐ妊娠7週で、出血も嘔吐もないのに、どうして赤ちゃんが安全だと確信できるのでしょうか?
妊娠7週目の受精卵はすでに産まれ、胎児の心臓もあるので、超音波検査で胎児が正常に発育しているかどうかを判断することができます。また、血液検査でホルモン値や妊娠が正常かどうかを確認することもできます。
エコー検査
腹部超音波検査を行うには、水を飲んで尿を溜める必要があるが、絶食は必要ない。
妊娠嚢の大きさと位置を確認し、適切な大きさで子宮内にあれば正常である。7週目の胎児の体長は1.33cm、妊娠嚢の直径は2cm以上で、子宮腔の3分の1を占めている。
帝王切開を受けた場合は、妊娠嚢が瘢痕から離れていることを確認する必要があります。
超音波検査では、芽の大きさ(7週で長さ9.3mm)を測定し、正常かどうかを確認することもできます。胎児の心臓を確認するのもこの時期で、すでに原始的な心拍があれば正常です。
血液化验
通常、HCGとプロゲステロンの血液検査が行われる。
HCGは最初の受胎から24~48時間以内に指数関数的に増加し、7週目には非常に高いレベルに達し、エストロゲンとプロゲステロンの産生を維持するために使用される。
6~8週目になると、母体からプロゲステロンが分泌され、妊娠を穏やかな状態に保つとともに、筋肉や靭帯を弛緩させ、身体が成長する子宮によりよく適応できるようにします。7週目のプロゲステロンの濃度は24.5±7.6ng/mLです。
とにかく、もうすぐ妊娠7週目だから、出血もつわりもないのが普通だ!
新米2児の母、シニアベビーシッター、パーソナライズドトレーニングインストラクター、Qingyunプロジェクト優勝、複数のプラットフォームからオリジナル招待状を獲得。何千人ものママと子育て経験を共有する子育て知識をもっと知りたい方はフォローしてください!
こんにちは、ご質問にお答えできることをとても嬉しく思います。
ユギのママからのアドバイスだ。
まず第一に、妊娠おめでとうございます、あなたは今母になる人です。ユギスはそこにいた人として母親をつかむ、完全に興奮が心配のあなたの気持ちを理解することができます。母親になる人は、特に初めて母親になる人は、お腹の中の赤ちゃんに何か障害があるのではないかと心配しています。ですから、あなたの気持ちは理解できますが、今はぜひリラックスしてください。良い精神状態は胎児の発育に良いのです。
妊娠7週目であれば、胎児の心拍と蕾を確認し、HCGとプロゲステロンを観察することができます。すでに胎児の心拍と蕾があり、受精卵の位置が子宮口に近づいておらず、その他の指標も正常であれば、安心して妊娠生活を送ることができます。この段階では、葉酸やビタミンの補給に注意し、お茶やコーヒーをたくさん飲まないようにし、腹部を圧迫しすぎないように注意し、勝手に薬を飲まないようにし、気分的に安心し、妊婦検診の時間を守ることができます。
妊娠初期の流産率
妊娠初期(0~12週)には一定の確率で流産が起こりますが、この流産は通常、母親になる人がしたこととはほとんど関係がありません。例えば、階段を上ったり、家事をしたり、カニを食べたりしても、どれも流産の直接的な原因にはなりません。妊娠初期の流産は、主に以下のカテゴリーに分類されます:
1.生化学的妊娠
生化学的妊娠とは、精子と卵子が卵管内でうまく出会うが、初期胚がうまく着床せず、生化学的胚になってしまう妊娠のことである。生化学的妊娠は通常、特に早い時期に起こり、月経の遅れによって現れ、月経の量も通常より多いことがあるため、多くの人は月経が遅れているだけだと思って、月経を感じないこともあります。
2.染色体誘発による胎児終了
胚の一部は着床に成功し、発育し始めます。この時期の血液検査では、HCGの有意な増加が見られ、妊娠していることがわかります。しかし、このようなタイプの胚は染色体に問題があり、問題のある胚の大部分は0~12週以内に自然流産します。ある日突然、胚は自分自身の染色体に問題があることを発見し、発育を止めてしまい、その結果、胎児終了となります。場合によっては、胎児の心拍や蕾があっても、胎児終了が起こります。胎児終了を経験した人の中には出血を経験する人もいれば、出血がない人もいます。妊娠中の母親が知っておかなければならないことは、染色体異常による胎児終了は避けられないということです。必死になって胎児を保存しようと試み、胚がかろうじて生き残ったとしても、奇形胚に発育してしまいます。これが自然による自然淘汰なのだ。
3.投薬、放射線などの外的原因。
妊娠している母親の中には、妊娠初期に自分が妊娠していることを知らず、受精卵に深刻な害を与える薬を服用し、受精卵を停止させてしまう人もいる。あるいは、X線などの有害な光線を浴びて胚が不妊になってしまうこともあります。もちろん、薬を飲んだりX線を浴びたりしたからといって必ず流産するというわけではありませんが、その可能性は十分にあります。したがって、妊娠中の薬の服用については必ず医師に相談し、決してやみくもに薬を服用してはいけません。妊娠初期の激しい運動、特に腹部を圧迫するような運動も禁物です。受精卵がベッドで安定していない場合、流産につながるケースもあります。
4.ホルモンの問題による胎児死亡
ホルモンの影響でプロゲステロンが低下し、胚の付着が不安定になる妊娠中の母親もいます。この場合もプロゲステロンの補充が間に合わず、胚が保存されません。妊娠初期のマタニティチェックでは、HCGの成長とプロゲステロンをチェックするため、時間を守ることが大切です。
5.異常妊娠
妊娠していても、実際には子宮外妊娠や妊娠悪阻などの異常妊娠である妊婦がいる。そのような場合、受精卵を保存することができず、流産してしまいます。
最後に書く
子供は母親との絆です。子供を信じて、心配しすぎないでください。妊娠中は気分が一番大切です。最後に、あなたの赤ちゃんが健康で幸せでありますように!
guruquiz @HeadlineCertifiedAssistant
理工学と教育のバックグラウンドを持つ、80年代以降のユージス・グラビーマムです。これまで5カ国に10年以上住み、40カ国を旅しました。若い頃は一人で何度も国を横断し、両親や先輩のために綿密な海外旅行をカスタマイズした。現在は赤ちゃん連れの旅を実践中。 晩婚化・晩産化という国の政策を深く実践し、家では子供と猫に囲まれた幸せな生活を送っているユギママ。マタニティ、子育て、教育、感動、旅について語り合いたい方、フォローお願いします。
妊娠後、妊娠に対する反応は人それぞれ異なるため、出血や妊娠つわりがないのは普通のことです。
妊娠初期反応
一般的に、受精卵は沈着し、母親になる人の妊娠反応は徐々に母親にたどり着く:
着床時出血:受精卵が着床した後、妊娠した母親の中には、2~4日間続く少量の軽い出血を経験する人がいます;
妊娠悪阻:プロゲステロンの刺激により、妊娠中の母親は程度の差こそあれ妊娠悪阻を経験する人もいれば、妊娠悪阻を経験しない人もいる;
眠気:以前は問題なく一晩中起きていられたが、今は毎晩9時になると立っていられなくなり、昼間はいつも昼寝をしている;
便秘:妊娠後、内分泌の変化、体内の漸進的な変化、消化管の蠕動運動が影響を受け、一部の妊娠中の母親は便秘が現れるようになった;
頻尿:徐々に大きくなる子宮が膀胱を圧迫するため、妊娠中の母体には頻尿が訪れ、次から次へとトイレに駆け込むのが妊娠初期の常態である;
胃酸過多、膨満感、食欲不振:妊娠後、プロゲステロンの影響により、妊娠中の母親は胃酸過多、胃のむかつき、食欲不振を経験する;
その他:これに加えて、妊娠後、妊婦は無気力、味への過敏さ、気分の落ち込みを経験することがある。
どうして妊娠中はつわりがないの?
妊娠初期反応は誰にでも起こるが、人によって異なり、根本的な原因は個人の体質にある。
妊娠後、命を疑うほど吐く妊婦もいれば、偽妊娠ではないかと思われるほど食べたり飲んだりする妊婦もいる。羨ましがってはいけない。彼女は脇腹に吐いている。もしかしたら、あなたも脇腹で胃酸過多や便秘の苦しみを味わっているかもしれない。人それぞれ体型も生活習慣も妊娠反応への適応力も違うので、様々な妊娠の表情があるはずです。
妊娠中に赤ちゃんが安全であることを確認するには?
妊娠初期には、赤ちゃんはとても小さいので、妊婦は、より明らかな妊娠反応のいくつかを除いて、赤ちゃんの安全を判断するための参考にすることができない。
一般的に、妊娠初期にもっと明らかな腹痛や発赤がなければ、お腹の赤ちゃんには問題はなく、この時期、母親になる人は妊娠8~10週に病院で超音波検査を受け、胎児の発育を調べることができます。しかし、妊娠初期に明らかな腹痛や発赤がある場合は、赤ちゃんに異常があるかもしれないので、すぐに受診する必要があります。
私はXinran子育て、毎日あなたと質の高いマタニティと子育ての知識を共有し、フォローすることを歓迎し、よりエキサイティングなあなたを待っています!
妊娠7週目の妊婦は特に妊娠反応がなく、おなかの中の赤ちゃんの安全を心配している。
赤ちゃんが安全かどうか、どうやって見分けるのですか?
妊娠初期には、第一に妊娠していることを確認し、子宮外妊娠の可能性を排除するため、第二に胎児の安定性を確認するために、病院での検査をお勧めします。
妊娠初期には、プロゲステロンの値は少なくとも20以上であるべきで、プロゲステロンの値が低いと流産の可能性が高くなります。細菌、胎児の心臓、出血の兆候を調べるために超音波検査を受ける。プロゲステロンの値が正常であれば、超音波検査で胚芽、胎児の心臓が確認され、他に異常はありません。そのような赤ちゃんは安全です。
良い赤ちゃんと妊娠反応に何の関係があるのか?
妊娠反応が重ければ重いほど、この赤ちゃんは安定しているという言い伝えがある。実は、この言葉は正確ではありません。妊娠反応と個人差は非常に大きい。妊娠反応がとても重い人もいれば、偽の病院にいるようで何も感じない人もいる。しかし赤ちゃんが安全かどうか、妊娠反応がどれだけ強いかについては、文字通り何の反応もない。
だから、妊娠7週目でも安全かどうかは、妊娠反応に頼るのではなく、病院に行って確かめてください。
実際、妊娠初期の反応には個人差があり、誰もがテレビドラマのように動いてドライヒーブを起こすわけではありません。私自身、妊娠中は妊娠初期反応もなく、食欲も特に旺盛で何でも食べていた。
妊娠7週は妊娠初期に属し、胎児が不安定で流産しやすい時期であるため、常に注意を払い、仕事と休養を両立させ、過労や運動をしないようにする必要がある。
妊娠7週目の赤ちゃんの安全が心配な場合は、以下の2つの方法で確認することができます。
まず、血中HCG濃度値を測定する。
正常な胎児の発育の下では、HCG値は妊娠週数の経過とともに指数関数的に増加し、一定のパターンで増加します。一般的に10,000~20,000の間で、血液検査でこの範囲内にあるかどうかを確認することができます。
次に、腹部超音波検査
胎児の心音は、7週ごろの超音波検査ではっきりと聞くことができ、はっきりとしたリズムのパターンがあります。どうしても心配な場合は、試してみてもいいかもしれません。
妊娠初期の母親の体のホルモンは劇的に変化し、不審、疑い、心配、ストレスが表示され、心をリラックスさせる必要があり、あまりにも心配しないで、私はあなたが健康で美しく、賢い赤ちゃんを妊娠することを祈って、乾杯!
私も7週目に最初の超音波検査を受けに病院に行きましたが、その時点では子宮内妊娠初期というだけで、芽も心拍もありませんでした。
私も妊娠つわりや出血はなく、ただ仕事の疲れを感じて、しばらく座っていられなくなり、それから休養に戻りました。
休んでいる間、胸が膨らみ、匂いに敏感になり、膨満感を感じ、少し食べただけでもお腹が膨れる感じがした。ただ、食べる量を減らしていったら、今ではだいぶ良くなりました。
医師は10日後に再検査に行くように言った、私は10日目に再検査に行った、芽と心臓があり、私の心臓は即座にリラックスしていた、あなたはあなたの赤ちゃんが安全かどうかを確認したい、あなたは超音波検査のために病院に行くことをお勧めします、チェックはあなたの尿を保持する必要があります.あるいは、血液検査でHCGの値を確認し、安全であれば、8週目に胎児の芽と胎児の心臓をチェックする。
私の実体験がお役に立てば幸いです。[ローズ]
妊娠7週目は妊娠初期の一部であり、この時期、初めてのママになることに少し興奮したり、さらに少し心配になったりするのはまったく普通のことです。
一般に妊娠初期には、初期流産や胎児の流産を心配することが多い。
そうざん
子癇前症は通常、腰痛や腹痛などの症状とともに、膣からの出血やピンクや茶色のおりものを伴いますが、これらの症状がなければ、基本的に子癇前症は否定できます。
不妊手術
胎児終了は、ほとんどが胚自体の問題によるもので、自然優生学の指導のもとで発育が止まってしまう。
これは胚の自然な発育の結果であるため、人間の介入による影響はほとんどなく、医学的に言えば、胚要素自体に問題がある場合、医師は胎児の保存を勧めない。
初期には基本的に胎児終了の兆候はなく、超音波検査を受けて、受精卵が60日を超えても胎児の心拍や蕾がないとわかって初めて胎児終了と判断できます。
開口部の診断が下されると、医師の一般的な勧めは、壊死した胚を摘出する手術を直ちに行うことである。
心配を取り除く方法
妊娠初期は通常、妊娠が判明してから病院で血液検査と超音波検査を受ける。
この2つのテストは、非常に重要な2つの指標を与えてくれる。
まず、プロゲステロンとhcg指数。
第二に、胚の心臓と芽が発達しているかどうか。
現在、多くの妊婦はプロゲステロンが低下しており、医師はそれを補うために経口剤や注射剤を勧める。
実際、プロゲステロンを注射する必要があるかどうかは、それぞれの健康状態によって判断する必要がある。
私のように、プロゲステロンが低下した妊娠を2回経験しましたが、そのたびに産科医はプロゲステロンのサプリメントを飲むことを勧めませんでした。
胚が発育するにつれて、プロゲステロンも発育する。 経口プロゲステロンは、吸収の問題があるため、多くの人にはあまり効果がない。
プロゲステロンの補充は、胚の発育に非常に重要な役割を果たしています。
しかし、もし私が過去2回の不育症についてまだ不安を抱えているのであれば、精神的ストレスを軽減し、胎児の発育にもよいプロゲステロンの経口摂取を続けてもよいのではないか、と彼は提案した。
だから、私の経験では、妊娠のプロセスにおける最大の障害は、実は自分の心の中にある不安なのだ!赤ちゃんに何かが起こるのではないかという恐怖が常にあるため、赤ちゃんはかえって発育が悪くなってしまう。
上の子を出産したときは、完全に手放しでやるべきことをやり、子どもは未熟児ながらとても元気に生まれたが、生まれてから1歳を超えるまで一度も病院に行ったことがない!
妊娠中の母親はリラックスし、赤ちゃんも自然に健康になる!
こんにちは!
私も2児の母親ですが、2児とも出血があり、妊娠2ヶ月でつわりを経験しました!
妊娠7週目、つまり妊娠2カ月以上になれば、病院に行って胎児の発育を見るために超音波検査を受けることができる!
胎芽と胎児の心拍数を調べ、2カ月余りで超音波検査を受けると、胎児の心臓が鼓動する音を聞くことができる!
私は妊娠がわかったら必ず葉酸を摂るようにしていますが、妊娠準備の計画があれば、もっと早くから葉酸を摂ることもできます!
妊娠初期には、栄養補助食品を摂り、食事と睡眠をきちんととり、激しい運動は避けることで、基本的に胎児はとてもよく発育します!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。