1. ホームページ
  2. 質問内容

エイズは末期的な病気だと思いますか?

エイズは末期的な病気だと思いますか?

HIVとエイズについて知っておくべきこと

ヒト免疫不全ウイルス(HIV)は免疫力を低下させます。その結果、一般的な細菌やウイルス、真菌などの侵入者を撃退することができなくなります。HIVはAIDS(後天性免疫不全症候群)の原因となるウイルスです。HIVに感染している人は、普通ならかからないような病気でもかかることがあり、AIDSに感染している人は、ある種の珍しい病気や疾患にかかる傾向があります。誰でもHIVに感染する可能性があります。男性も女性もHIVに感染する可能性がある。HIVに感染している人は、気分がよくても、他の人にウイルスをうつすことがある。

CDCによると、毎年約110万人がHIVに感染し、毎年約3万7600人が新たに感染している。

HIVに感染したからといって、必ずAIDSになるとは限りません。このウイルスに感染した人がAIDSを発症するまでには、長い年月がかかります。HIVとAIDSを治療する方法はありませんが、薬物療法を行うことで、現代人は健康を維持し、長生きし、普通の寿命を得ることもできます。

エイズの感染様式:性的感染、母子感染、血液感染

HIVとCD4 T細胞

HIVは白血球の一種であるCD4細胞(T細胞とも呼ばれる)を攻撃し、破壊する。その仕事は病気と闘うことである。しかし、HIVは細胞内のタンパク質を利用して自己複製し、細胞を殺します。このような状態は、自覚症状がないまま10年以上続くこともあります。

HIVはエイズの進行感染症である。免疫システムのCD4細胞のレベルが低くなると、ほとんどの人が病気にならないものを撃退できなくなる。AIDSの人は、AIDS定義疾患と呼ばれる病気にかかったとき、あるいは血液検査でCD4数が200以下になったときに、特定の感染症やがんにかかると言われています。

エイズの症状は?

HIV感染には3つの段階がある。治療を受けなければ、時間とともに悪化し、最終的には免疫系を侵します。症状はステージによって異なります

第1段階:急性HIV感染症状

ほとんどの人は、自分がいつHIVに感染したかを知りません。しかし、ウイルスに感染してから2~6週間以内に症状が現れることがあります。これは、あなたの体の免疫システムが戦いを始める時です。これは急性レトロウイルス症候群またはHIV一次感染と呼ばれます。

これらの症状は他のウイルス性疾患と似ており、しばしばインフルエンザと比較される。この症状は通常1~2週間続き、その後治まります。初期のHIVの徴候は以下の通りです:

  • 頭が痛い
  • 大儀そうに
  • 筋肉痛
  • のどの痛み
  • リンパ節腫大
  • かゆみを伴わない赤い発疹が、通常胴体にできる。
  • 高温になる

このような症状があり、過去2~6週間の間にエイズ患者と接触した可能性がある場合は、医師の診察を受け、エイズかどうかを尋ねてください。症状がなくても、ウイルスに感染した可能性がある場合は、HIV検査も必要です。

早期検査が重要な理由は2つある。第一に、この段階では血液体液が多い。そのため、特に感染力が強くなります。第二に、できるだけ早く治療を開始することで、免疫力が高まり、症状が緩和される可能性があります。

複数の薬(HIV治療薬、抗レトロウイルス療法、またはARTと呼ばれる)を併用することで、HIVと闘い、免疫系を健康に保ち、ウイルスが広がるのを防ぐことができます。健康的な生活習慣のためにこれらの薬を服用すれば、HIV感染は悪化しないかもしれません。

ステージ2:遅発性臨床症状

免疫システムがエイズとの戦いに敗れると、インフルエンザのような症状は治まります。しかし、体の中ではいろいろなことが起こっている。医師はこれを無症状の段階、あるいは慢性HIV感染と呼ぶ。

あなたの体内では、CD4 T細胞と呼ばれる細胞が免疫系の反応を調整しています。この段階で、未治療のHIVはCD4細胞を殺し、免疫系を破壊します。主治医は血液検査でこれらの細胞の数を調べることができます。治療しなければ、CD4細胞の数は減少し、他のウイルスに感染しやすくなります。ほとんどの人は、目に見えたり感じたりする症状はありません。自分が感染していることに気づかず、他の人にHIVをうつしてしまうこともあります。


ステージ3:エイズの症状

AIDSはHIV感染の進行期です。これは通常、CD4-T細胞数が200以下になり、免疫系が著しく低下した状態です。日和見感染症にかかる可能性があり、免疫力が低下している人ほど頻繁に発症し、悪化します。カポジ肉腫(皮膚がんの一種)やニューモシスチス・カリニ肺炎(A)肺疾患など、これらの一部は「AIDSを定義する病気」とも考えられています。

以前はHIVに感染していることに気づかなかった人も、次のような症状が出てから気づいたかもしれません:

  • 大儀そうに
  • 首や鼠径部のリンパ節の腫れ
  • 10日以上続く発熱
  • 夜汗
  • 明らかな理由のない体重減少
  • 紫色の斑点が消えない
  • 息切れ
  • 激しい下痢が続く
  • 口の中、喉、膣内の酵母感染症
  • 説明のつかないあざや出血。

薬を飲まないHIV感染者は、再感染した場合の余命は約3年以下である。しかし、この段階では、HIVはまだ治療可能です。HIVの薬を飲み始め、それを守り、医師のアドバイスに従い、健康的な習慣を維持すれば、長く生きることができます。

だから、エイズは末期的な病気ではなく、治療とコントロールのために適切な医学的知識を維持しなければならない。

抗レトロウイルス療法

HIVの治療に使われる薬は抗レトロウイルス薬として知られている。その数は20種類以上あり、主に6つのカテゴリーに分かれています。それぞれの薬は、体内のウイルスと戦う方法が少しずつ異なります。

HIVをコントロールし、治療に対するウイルスの耐性を減らすには、薬剤の組み合わせや「カクテル」が最適であることが研究で示されています。医師は、2つのグループのそれぞれから3つの異なる薬を服用することを勧めるかもしれません。


私は "愛の医学愛の生活 "ですが、私は健康医学関連の知識を普及させることを目指し、私はあなたが好きで、注目し、メッセージを残すことを願っています!記事の欠点や誤りがある場合は、指摘することを歓迎し、積極的に修正されます!この記事のような場合は、転送、肯定的なコメントの下のコメントで歓迎します!

エイズは現在、末期的な病気であるが、エイズがうまくコントロールされている現在、5年後、10年後、20年後に生存している可能性はまだ非常に高い。 一般的な接触ではエイズは感染しないので、HIV感染者は普通の人のように見えるが、血液、精液、膣分泌液、皮膚や粘膜の破れや炎症性潰瘍の滲出液には、感染力の強いHIVが多数含まれている。唾液、涙、汗、尿にもウイルスが検出されることができますが、非常に少ないウイルスが含まれており、非常に感染性の患者は、このような一緒に食事、握手などの生活の中で差別されるべきではないエイズに感染することはありません。








エイズは末期の病気ではなく、私の方法によると、全く恐れていない。下痢、やせの患者は、その正のエネルギー、即効性を高めるために、透明と濁り、下痢や中毒の昇天を使用し続け、3つの太陽に利益をもたらす。深刻な最初の天の開口部、微汗への3つの太陽の分散を開き、出版物を通して、正気と神経機能を回復するために、悪を追い払う。このような治療法は、今後、治療が困難な温熱伝染病に必ず有効である。

CDCでHIVの研究をしているボボ博士です。皆さんの質問にお答えします。

HIVと診断されたら、自分の人生が絶望的だと感じるのではないでしょうか?人生に未来はない?エイズに対する多くの人々の理解は、いまだに末期的な病気から抜け出せないでいる。しかし、医学の発展により、エイズはもはや末期的な病気ではなく、予防、コントロール、治療が可能な慢性疾患となった。

いくつかの例を見てみよう:

1995年にHIVに感染していることが判明した孟林さんは、中国メディアから「中国で最も身近なHIV患者」として知られ、命の危険を感じながらも懸命に病気と闘い、現在も「健康」であり、公共福祉団体「愛の方舟」を設立し、UNAIDS特別貢献賞を受賞した。現在も「健康」であり、公共福祉団体「愛の方舟」を設立し、UNAIDS特別貢献賞を受賞した。

1995年に入院し、エイズと診断された後、LGBTコミュニティの権利と利益を重視し、エイズ患者のケアに尽力してきた。

バーチ・ウッド・ナショナル・アライアンスの創設者であるバーチ・ウッドは、2009年にHIVと診断され、打ちのめされそうになったが、HIVについて学び、不安を取り除いた後、2011年にバーチ・ウッド・ナショナル・アライアンスを創設し、現在では中国最大のHIVとともに生きる人々の支援組織となっている。

もちろん、彼らよりもはるかに多くの症例があり、元気に生きているHIV感染者もたくさんいる。だから、エイズはもう末期的な病気ではないし、適切な治療を受ける限り、基本的に人の寿命に影響を与えることはない。

1995年、中国の科学者ホー・タイイー教授がエイズ治療のための「カクテル療法」を提唱して以来、HIV感染者の死亡率は劇的に低下した。

研究が深まるにつれて、治療プログラムはますます完璧になってきている。例えば、エイズの治療基準が見直され、CD4が200以下だった当初から、今では発見されたら治療するようになっている。エイズはもはや末期的な病気ではなくなってきている。エイズ治療のための薬も増え、研究もますます深くなってきている。だから、いつかエイズは完治すると信じている。

したがって、友人たちよ、もし不幸にもHIVに感染してしまったら、正しい考え方と前向きな治療、そして楽観主義で治療しなければならない。

しかし、ここでもう少し言わせていただきたいのは、HIV感染症は適切な治療を受ければ余命には影響しないものの、一生薬を飲み続けなければならず、本人に多大な迷惑をかけるということです。仕事柄、「HIVは治療できる」と思い込んで性行為に及んだ結果、思いのままにHIVに感染してしまうケースに出くわすこともあり、本当に残念なことですが、皆さんには積極的にHIV感染予防に努めていただきたいと思います。

(いいね、リツイート、フォロワー歓迎)。

エイズは末期的な病気なのか? 実際、私たちの父祖たちがその時代に消費の原因について語ったように、多くの人々がこの話題について語っている。現在の医療技術ではHIVを完全に根絶することはできないからだ。しかし、長生きできないというのは本当だろうか?そうでもない。

後天性免疫不全症候群として知られるエイズは、身体の免疫系を破壊し、それによって人体全体の抵抗力を破壊し、身体の器官を破壊し死に至らしめる病気である。



しかし現在、世界ではHIVを抑制するための薬剤が広まっている。ウイルスを殺したり破壊したりすることはできないが、主な目的はウイルスの複製と拡散を制御することであり、HIV感染を早期に発見し、適時に登録し、効果的な抗ウイルス薬を服用することで、ウイルスの攻撃から生体を制御し保護することができる。感染していることを知り、服薬を守り、良い精神状態を保ち、懸命に運動すれば、長生きすることができる。



第二に、米国にマジック・ジョンソンという非常に有名なバスケットボール選手がいるが、彼は若い頃に感染していることを知っていたが、30年以上も薬を服用し、運動を続けている。さらに、医療技術の発展により、有効な抗ウイルス薬の効能はさらに向上するでしょう。



第三に、新クラウン・ウイルスの場合、イギリスのガン患者がエイズに罹患していたが、新クラウン・ウイルスの医療中にガンウイルスが理由もなく消滅した。 エイズウイルスを殺すことが可能かどうかという点とは鋭く異なるが、種族間のつながりはあるはずで、現在、医療技術者は非常に優秀であり、研究に専念しているため、遅かれ早かれエイズのワクチンは開発されるだろうと私は考えている。遅かれ早かれ開発されるでしょう。


とにかく、自信をつけ、普通に治療し、科学的な治療法に従っている限り、エイズ患者は普通の人と同じ生活を送り、同じ余命を持つと思う。信じること。

エイズは完治が難しいが、末期的な病気ではなく、適切なケアによって改善することが期待されている。

まず第一に、私たちは清潔な生活を送り、セックスや売春を断たなければならない。

次に、軽い食事で食べ過ぎを避け、風や寒さを避けて風邪を予防すること。

患者さんは、心の安らぎを得るために、考え方を整え、良い食習慣や生活習慣を取り入れる。

現在、世界にはアルツハイマー病(スティーブン・ホーキング博士が患っている)や癌を含む5つの末期疾患がある、エイズ白血病、リウマチ。世界保健機関(WHO)のリストに載っている。だからエイズは末期症状なのだ(まあ、この記事はそこで終わるのだが)。その中で唯一、骨髄移植で完治する可能性があるのが白血病である。

HIVは免疫力を著しく低下させ、全身に深刻な感染症や悪性腫瘍を引き起こし、最終的には死に至ることはよく知られている。そして伝染する。だから、エイズにかかることは間違いなく大変なことなのだ。エイズだからといって軽い気持ちで生活し、注意もせずに他人にうつすようなことがあってはならない。ウイルスの感染経路は、多くの場合、安全でない親密な接触(男女関係なく、あるいは3人以上の行為でも、ね)だけでなく、薬物を注射するための静脈注射器の共有、介入医療手術の安全でない不規則な受け入れ、入れ墨だけでなく、母子感染(臨床的には、夫が女遊びをして、妻に子供を産ませ、エイズに感染していることがわかっただけでなく、危害を加えるのを見たことがある)、子供、実に3度ビッチである。(臨床的には、妻とのセックスで、子供を産む間際になって初めてエイズに感染していることがわかり、子供に危害を加えることになる夫を見たことがある)

エイズが怖いのは、人を殺し、完全な治療法がないからだ。エイズが恐ろしいのは、死んでしまうからである。人は死ぬし、高血圧、糖尿病、エリテマトーデス、脳梗塞など多くの病気を完全に治す方法はない。だから病気は怖いが、空が落ちてくるほどではない。生きている限り、道はある。病気の進行は抗ウイルス薬で抑えることができる。

AIDS患者には、抗レトロウイルス療法が有効である。カクテル療法..この質問では、具体的な薬は挙げません。

エイズ患者は、積極的かつ効果的な抗レトロウイルス療法によって、病気の進行を遅らせることができる。そしてエイズ患者が完全に治癒したという報告はほとんどない!もちろん、AIDSを完全に治すことは不可能であることは一般的に認められている。発見初期には、適時に標準化された抗レトロウイルス治療が必要である。エイズ患者の平均余命は、通常とほぼ同じである。このことは、たとえエイズにかかったとしても、人生に希望があることを示している!

このクイズの科学的かつ権威ある性質を高めるため、上記のコメントは北京ユニオン医科大学病院感染科主任医師、李泰成博士。とコメントしている。また、中国医師会感染症分会会長、エイズグループ長、清華大学医学部特任教授でもある。

ドクター・モーです。ありがとうございます!

医療の現状を見る限り、エイズは確かに不治の病であるが、エイズは末期的な病気であり、エイズ感染者は死を待つしかないと言ったら言い過ぎだろうか。しかし、エイズは末期的な病気であり、エイズ感染者は死を待つしかないというのは言い過ぎである。 エイズ患者の病状の進行を抑制するための効果的な医療措置が講じられているため、エイズは今やコントロール可能な慢性疾患であり、感染者の寿命に影響を与えることはないと言える。この病気をコントロールする最も重要な対策は、感染者に抗レトロウイルス療法を行うことである。抗レトロウイルス療法とは、さまざまな抗レトロウイルス薬を組み合わせてウイルスの複製を最大限に阻害し、病気の進行を遅らせる治療法である。

エイズの初期段階は末期的な病気ではなく、薬でコントロールすることができ、寿命も普通の人と同じくらい長くなる。病気のコントロールがうまくいかないと、通常、末期には治療法がなく、合併症を起こし、死に至る。

ご招待ありがとうございます。エイズは間違いなく、がんと同じくらい末期的な病気です。

エイズは誰もが耳にする病気であり、毎年12月1日の「エイズ・デー」は、エイズという病気について一般の人々に理解を促し、知識を広めることを目的としている。

HIVがどのように感染するのか、私たちはよく知っていると思う。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問