7日間で12回もCTを撮り、そのたびに家族に付き添ってもらったのに、なぜ医師はこんなことをしたのか?
7日間で12回もCTを撮り、そのたびに家族に付き添ってもらったのに、なぜ医師はこんなことをしたのか?
昨年、私の父は複数の肋骨骨折、治療過程では、2~3日のCTを行うために、時には1日以内にCTとベッドX線撮影、主に胸水の変化を観察するだけでなく、肺の感染症、当時はまた、1日おきにCTを行うことを心配し、その後、私の友人の医師は、CTの最初の数日間は、常に内部の変化に注意を払うことが必要であることを私に言ったので、ゆっくりと安定し、もちろん、頻繁にしないでください。もしその病院に信頼できる主治医がいれば、ctの回数は2回に適度に減るが、主治医は事故を防ぐために、時には数回以上、重要なのは患者の状態に基づいて主治医の判断を見て、主治医のレベルの高低は非常に重要で、ちょうど私の父のように、肺感染症の胸部外科のベッドの判断は、2日間の薬でctをしたいが、病院の集中治療室の部長のレベルの高いは、肺感染症はかなり軽く、必要ないと言った。その時、発熱以上のため、集中治療部の部長は、様々な検査結果とCTフィルムの判断に基づいて、発熱による細菌叢の不均衡であり、ベッドサイドの医師の判断は、発熱による肺感染症であるため、双方は何日も議論し、CTをもっと頻繁に行うべきであることについて、彼らは同じ意見を持っておらず、最終的に省人民病院の専門家に情報を伝え、専門家は、CTの必要はない、肺感染症は非常に軽いと答えた。細菌叢を調整すれば、病気は治ります。つまり、CTをどの程度行うかは、医師の技量に大きく依存するのである。
一般市民としては、病院に入るとすぐに過剰な検査を受けることを覚悟しなければならないように感じる。私は昨日これを経験したばかりだ!
昨日は手足の脱力と嘔吐があっただけなのに、CT、心電図、採血......とにかく医者に会ったら、あとは請求書の羅列!数十ドルで治る病気を治すのに500ドルも600ドルもかかると言われたので、不当な扱いを受けたような気がした!





昨日の朝、起きてから手足に力が入らず、少しめまいがして嘔吐した。それから酸性の水を吐き、熱湯を飲んで熱湯を吐き、パスタを少し食べても吐いた。とにかく大量の嘔吐だった。
それを見て、夫はすぐに近くの漢方病院まで車で連れて行ってくれた。
医師は私を見るなり、私の状態を尋ねた。私は正直に、手足に力が入らず、吐いていると答えた。めまいはありますか? 私は「手足に力が入らないだけで、めまいはあまりありません」と答えた。 と聞かれた。 とにかく手足に力が入らず、眠たいんです」。 痛みはありますか? 私は "いいえ "と答えた。
そして、彼はたくさんの注文をつけ、夫に請求書を支払うように言った。心筋炎があるかどうかを調べるために心電図をとり、脳に異常がないか、脳卒中にならないかを調べるためにCTスキャンを撮りたいと言った。血液を採取し、炎症があるかどうかを検査した。専門的な医療知識も判断力もないただの民間人なのだから、病院に入ったら医師の言うことを聞かなければならない。たとえその検査が必要ないかもしれないとわかっていても、受け入れなければならない!

夫が前足で会計に行ったところ、医師から「嘔吐がひどいから急性胃炎かもしれない」と言われた。そして検査結果がすべて出た。本当にすべて問題なく、ただの急性胃炎だった。点滴を何本か打ったら元気になった。

姉は以前急性胃炎になったことがあり、私の症状を聞いてすぐに、おそらく急性胃炎だろうと見抜いた。だから、医師がこの病気を判断する能力を持っていなかったということはありえないと思うし、私にあれだけの検査をさせたのは、仕事の性質上必要だったのかもしれない。本当に患者の安全のためなのかもしれない。
しかし、すべての病院や医師がそうだというわけではない。医療倫理のある病院や医師はまだたくさんいる。広東省の漢方病院のように、チェックリストを書いたり、無分別に薬を処方したりしない優秀な医師もかなりいる。通常、普通の患者を診察するのに数十ドルから数百ドルしかかからない。私が広州第二病院で診察した老中医のように、患者の財布のために薬を処方し、不必要な検査や高価な薬は決して処方しない、特に倫理的な医師だった。また、特に注意深く良心的である。最初に脈を測り、イヤホンを取ってあちこちの話を聞き、それから病気について尋ね、最近の体調や排尿・排便の状態について尋ねる......まるで昨日私が診察を受けたときのように、私に触れることもなく、ただ病気について尋ね、すぐに会計を済ませるために会計を開く。
皆さんは病院で過剰な検査を受けたことがありますか?その時はどうしましたか?
いわゆるボトルがいっぱいになっていない、半分ボトルを振って、半端な知識の人々は常にインサイダーの容量でいくつかの非常に専門的な問題を質問するのが大好き、私は脳出血や脳損傷の患者を処理し、時には1日3〜4回ctは、我々はベッドサイドのctを持っていることを除いて、家族が同行する必要はありませんが、検査が必要である、トラブルは、次の時間は、まず本に行くために質問をすることですか?
これは病院と医師に対する赤裸々な中傷キャンペーンだ。証拠を示してほしい。全身CTスキャンは14秒しかかからないし、医師は基本的に学士以上だし、病院には品質管理システムがあるし、健康保険には審査システムがある。なぜ医師はこんなことをするのか?あえてそうする必要があるのか?
病院の医師は大きなお金を稼ぐために機械に依存しています!小さな風邪が病院を見に行くだけでなく、さまざまな名前のシリーズ、不要な、無関係な検査は、資源の浪費だけでなく、治療が心配、患者はお金を費やしたが、それは病気の良し悪しを言うことは困難である。私の妻は膝が痛くて歩けなくなり、怪我をした病院を受診したが、医師は見もせず、尋ねもせず、ただ写真の請求書を開いて写真代を支払った。その時、十分なお金がなかったので、私たちは戻って別の病院を見つけ、写真の必要はなく、医師は数日間の薬を処方し、病気はすべて治癒した。
最近の病院は、医者が足りない!!!」!
このトピックを読んでいていつも思うのは、常軌を逸したことを考え、何が悪いのか、正しいのか、あるいはCTと超音波などの検診機器の区別がつかない患者さんや、いい仕事をする医師が必ずいるということです。
多くの病院が過剰な治療と過剰な検査を行っているのは紛れもない事実であり、特にCTはその最たるものである。 病院はこの機械に頼って利益を上げ、病院を養っていかなければならない。今、病院は、医師が豊富な医療経験を持つ医師の前に、状態を診断するために見る目、手の感触診断パルスなどではなく、基本的にすべての機械に依存しています。いくつかの病院は行くことができない、病気がチェックされていない、CTは数え切れないほど行われている......しかし、我々は大きな上海瑞金病院の専門家の医師は、他の病院とは異なり、非常に良心的な、患者の請求チェックは、彼らの医療倫理と医療スタイルのために患者の立場に身を置くと賞賛されるでしょう参照してください👍!
医師の過剰検査が疑われ、CTは放射性物質が多く健康を害するとも言われている。家族の付き添いについては、重症の場合、いつでもサインなどが必要なため、家族の付き添いを認めるのであれば理解できるが、一般病棟に移っても家族や介護者の付き添いが必要というのであれば、本来、患者の観察や介護は病院の仕事であるはずなのに、病院が看護サービスを放棄しているとしか思えない。また、患者の家族が病院という環境に長期滞在することで、例えば呼吸器系の入院病棟で空気感染するなどの健康上の問題は生じないのだろうか。病院が患者の介護の仕事(しかも患者負担のプログラムである)を患者の家族の肩に押し付けるのは、間違いなく職業倫理の問題である。それは、医師と患者の対立を激化させるだけである。
一度大病院に胃の痛み、医師は数百元の薬を処方し、経口半月、一週間食べても緩和されず、医者に行くと、医師は心臓超音波検査、胃カメラ、心電図などをチェックするように言われ、私は背を向け、途中でクリニックに漢方医を探し、刮痧マッサージのツボ、その後、独自の漢方薬12.6元を処方し、その日の夜に効果を見ると、翌日には大きく改善され、数日間の薬を食べると良い。翌日、その薬を数日間服用したところ、患者は元気になった。医療倫理に欠ける医者もいるわけだ!
7日間、このCTを何十回も行うことは、通常の病院では不可能なことは、純粋なナンセンスです。病院に行って検査をすることは、明示的に規定されており、医療保険償還の問題にも関わるので、医療保険局も監督と検査を実施する。医師は無謀なことはしない。通常のCT検査は、必要な場合を除き、1ヶ月以上の間隔を置くのが一般的で、その間隔が長いのは、病状の比較判断や治療効果の有無を確認するためであり、無差別にCT検査をして儲けることはできず、そこの医療保険局もパスすることはできない。正直なところ、病院はあなたからお金を儲けたいのです。あなたが気づかないだけで、このような誰もが知っている愚かな方法を使用することは不可能です。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。