1. ホームページ
  2. 質問内容

ホットタオルは中国の老医師の半分に相当する。

ホットタオルは中国の老医師の半分に相当する。

こんな医学的格言がある:

温かさは血行につながり、血行は痛みを感じさせない。私たちは毎日小さなホットタオルを使用します住んでいるだけでなく、あなたが疲れを和らげるのを助けることができる、いくつかの予期しない治癒特性があります。次のエディタは、あなたのために一つずつ明らかにし、興味のある友人はそれを見に急いでください!

温湿布のポイント

清潔なタオルを選び、40~45℃のお湯に浸して絞り、肌に触れても火傷しない程度に患部に当てる。清潔な布やコットンで患部を覆うのがベスト。

通常5分ごとにタオルを交換し、交互に行うのがよい。1回の温湿布時間は15~20分、1日3~4回。

1

眼精疲労の緩和

そっと目を閉じ、その上にホットタオルを置き、自然な呼吸を保ちながらリラックスすることができる。ただし、十分な温かさを保つためには、お湯をこまめに入れ替える必要がある。

喫煙用の温湿布も目の温湿布に適している。

カップに40度くらいのお湯を入れ、目を閉じてカップの口に目を当てるとよい。桑の葉、菊、スイカズラなど消炎作用のあるハーブにお湯を入れると、熱を取り除き、目を明るくする効果もある。

2

耳の感染症の予防

タオルを耳に当てたり、優しく揉んだりすると、耳の血行が良くなり、耳の病気を予防することができる。

まず、ホットタオルで耳の片側を覆い、数分後に反対側を覆い、交互に5回、1日2回繰り返す。

3

めまいの改善

ホットタオルを1日2回、5分間頭に乗せると、脳を活性化させる効果がある。

頭痛を経験する高齢者は、額、こめかみ、首などに温湿布を20~30分、1日3~5回貼ることもできる。

4

枕の落下による痛みの改善

枕の落下による首の痛みや回転の柔軟性の低下には、酢を入れた温湿布を椎骨の大きなツボに貼るとよい。

枕は風寒邪の攻撃、経絡の閉塞、あるいは捻挫や気滞、瘀血が原因である。酢を入れた温湿布は、風寒を散じ、血行を活発にして瘀血を取り除き、痛みを和らげる役割を果たす。

適量の酢を手に取り、熱くならない程度に温めてから、熱い酢にタオルを浸し、首をゆっくり動かしながら1回30分程度、1日2~3回患部に塗る。

5

首の痛みを和らげる

頚椎症の初期症状である首のこわばり、痛み、冷やした後の軽い痛みなどは、タオルで温湿布をすると症状が改善し、血行が促進され、筋肉のけいれんを和らげ、痛みを和らげることができる。

6

腰痛の緩和

腰椎の痛みはタオルで温湿布をすると、局所的な症状を和らげることができますが、状態が深刻な場合は、タイムリーに病院に行く必要があります。

7

股関節痛の緩和

軽い鈍痛を伴う臀部のこわばった筋肉は、横になって痛い部分にホットタオルを当てると痛みが和らぐ。

8

生理痛の緩和

月経困難症や冷えによる腹痛のある女性は、タオルで温湿布をすると、滞りを解消し、気を整え、痛みを止める役割を果たすことができる。

9

スポーツ障害による痛みの改善

スポーツ傷害のストレス期には温湿布を貼ることはできないが、傷害発生後2~3日は、出血や腫れがなければ、ホットタオルで症状を和らげることができる。

10

注射による硬い結び目の除去

注射後の硬結部位に1回30分、温湿布をしながら揉むように優しく塗り、硬結の血行を促進し、薬の吸収を促進する。

タオルだけでなくホットパックも

ホットパックは体を刺激するのに最適な方法であり、ファンシーホットパックを使えばさらに効果が上がる!しかし、適切なものでなければならない!

1

温塩湿布

風、寒、湿によって刺激された後、経絡は通過不能となり、身体のいくつかの部分や臓器、特に首、肩、背中、脚の痛みにつながる。

温塩湿布は主に冷えによる痛みに効く。炒った塩には体を温める効果があり、冷えによる関節痛によく効く。冷え性で悩んでいる人や、普段から体が弱っている人は、この方法を使うことができる。

2

薬温湿布

風を払い、寒さを散らし、経絡を温め、経穴を開き、痛みを和らげる効果のある薬草を選び、煎じ薬を使っていくつかの冷え症や痛みを治療すると、より良い結果が得られる。

専門家によると、軽症の患者であれば、家庭で自分で薬を煮出して温湿布を作ることができ、重症の場合は中医学の専門家に特定の薬やその他の治療法を処方してもらう必要があるという。

温湿布に関する注意事項:

温湿布の温度は高すぎてもいけないが、通常は40~50℃で、20分程度温湿布する。

皮膚のよりデリケートな部分は、温度を少し低くする必要がある。同時に、温湿布の一部に長時間固定されるのを避けるために、そうでなければ火傷を引き起こしやすい。

温湿布に関する4つの大きな誤解に気をつけよう

すべての病気がホットパックで治療できるわけではありません。次のような場合は、タオルを使った温湿布は適さない!

1.皮膚潰瘍または皮膚疾患のある患者:感染や皮膚疾患への刺激を防ぎ、症状を悪化させる可能性があるため、病変の表面に温湿布を貼ることは避ける。傷害部位が水ぶくれや破れ、"開放創 "を形成している場合は、温タオル湿布は適切ではない。

2.捻挫、挫傷、その他の急性軟部組織損傷の初期段階:捻挫の急性期は、まだ出血や腫れがあるので、温湿布をしてはいけない。そうしないと、局所の腫れを悪化させる。

3、温かい患者は温湿布をしてはいけない:温湿布は主に冷え症のためのものである。群衆の温熱疾患は、しばしば火照りやすい、特に暑さへの恐怖が現れたり、口臭、便秘を伴ったり、女性も月経過多が現れたりするが、そのような人は温湿布をすべきではない。

4.皮膚感覚が鈍感または異常な人:高齢者、小児、神経障害を伴う糖尿病、脳卒中患者などは、やみくもにホットパックをしてはならない。

ははは、ホットタオルは中国の老医師の半分に相当するんだ、すごいね。

涼しさを求めるあまり、常に身体的な不快感が生じる。

例えば、冷たいものを食べ過ぎると、胃の不快感や胃痛を感じることがあるが、この時、ホットタオルや温水バッグで胃を覆うと、本当に楽になる。

本当に胃に問題がある場合は、医者に行かなければならないが、これは気休めにしかならない。

ホットタオルの目的は何ですか?

🏃 運動で汗をかいたとき、ホットタオルで揉むと疲れが取れるだけでなく、すぐにスッキリするので、冷たいタオルを使うより効果的です。

🌧 雨の中を外出したり、急いで帰宅してホットタオルで手足を洗ったりすると、風邪を引かずに済む。

😊手足の痛みなど、体の一部の痛みは、ホットタオルで覆うことで痛みを和らげることができる。

携帯電話を見すぎて目が乾いたら、ホットタオルを両目に当てると目の不快感が和らぐ。

......このような場合、ホットタオルが古い漢方薬の半分の価値があるとすれば、それは誇張されている、特に痛みの緩和で、体にホットタオルが利点を持っていることを見ることは困難ではありません。

生命機能機能は、気の興奮、放出貯蔵活性化プロセスの暖かな機能の役割です。

ホットタオルの柔軟性、弁証法的な使用、古い漢方薬の機能の半分に相当する、科学的な理由である。

伝統的な哲学の中国医学理論:

寒は停滞と閉塞を伴う回収を司る;

"陰は形を作り、陽は気を変える"。

......

一年を通しての季節の移り変わり、地理、気分、その他ホットタオルに特有の機能を利用し、生活や人生の機能や習慣の変化に適応し、改善をもたらす。

気の温め機能には感知作用があり、体温を一定に保つために関連組織や臓器の活力を温め、刺激するために身体の組織や臓器の生理活動を維持するために調整し、栄養を与え、物質の血液や体液、精髄、気や精神、その他の形態や精神をバランスと正常な代謝機能の整然とした動作を維持する。

気の温感作用が失調すると、体温が低下したり、病気に対する抵抗力や免疫力が低下したり、内臓や経絡などの組織や器官における正気の働きが低下したり、血液や体液の運行に障害が生じたり、その他の病態が生じたりする。

温める機能は、血液循環、免疫系、神経系、気力、代謝......などに科学的に関係している。

ガスが促進、鼓舞、固定、防御、伝達、栄養、代謝、貯蔵、誘導、調節など、支配的な主な位置の機能のために暖かく歓迎機能。

温熱は生体の生理と病理に作用する。それはバランスと突破の宝の神であり、正しいものを支え、邪悪なものを排除し、回復し、修復する。気、血、陰陽のバランスをとる大法である。

臨床的には、温熱機能、気と血の気血、気の上昇、下降、アウト、サイクルの中に、等理論科学の精神を導くために薬を使用するために頻繁に。

温熱効果は非常に機能的であるため、健康維持や健康長寿の文脈で使われることが多い。

温めること、温めることは、中国伝統医学の理論の本質であり、コアの基礎である。

ホットタオルの柔軟性、弁証法的な使用、古い漢方薬の機能の半分に相当する、科学的な理由である。

議論についてコメントがあれば、よろしくお願いします。

それは理にかなっている。

手のひらでこの役割を果たすことができる一定の機能性があり、痛みは、話す必要はありません、静かに数分をカバーし、それは痛みが消えることは明らかであろう。

それは真実だ。

ホットタオルは、半分または古い漢方薬の他の半分に等しいかどうか、私は知らないが、古い漢方薬はタオルを使用しています。ここで私は、古代の漢方薬よりも良いタオルをお勧めします、ふわふわ、純粋な綿、顔を拭くと、手を拭く特に快適な、きれいな、あなたは "黒ずみや黒い斑点 "が一掃されている内部の皮膚に隠れることができるかのように......あなたの顔を洗うとき、吹く風は、皮膚のタッチで、特に涼しく感じるだろう非常に清潔に感じるでしょう。は特に涼しい感じ、手で触れると、顔は非常に清潔に感じるでしょう!

お湯が出るのはいいことだよ。

ホットタオルで顔を拭くことができるのだから、それは本当だ。

かなり素晴らしい。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問