1. ホームページ
  2. 質問内容

妊娠8カ月で、超音波検査の医師が赤ちゃんの足が長いと言うのはどういう意味ですか?

妊娠8カ月で、超音波検査の医師が赤ちゃんの足が長いと言うのはどういう意味ですか?

そのように言われるのを初めて見たが、超音波検査の医師は実際に赤ちゃんの足が長いと言ったのか?2つの意味があると思う。

I. 両親の心を準備するためのジェンダーの合図

病院が妊婦などに胎児の性別を事前に伝えることは法律で違法とされている。妊婦が8カ月になり、まもなく出産を迎える今、一部の良心的な医師は、妊婦には教えないが、間接的に子供の性別を教えてくれる。というのも、ほとんどの親が赤ちゃんの性別を知りたがっていることを医師はよく知っているからである。そうすれば、適切な服やベビー用品を用意したり、名前を考えたり、子供部屋を飾ったりすることが正確にできるからである。

"脚長 "という言葉は通常、女の子のスタイルの良さを表すのに使われる。

第二に、子供はよく発達し、足が長い。

一般的に妊婦は病院で検診を受けるが、異常がなければ、医師は「子どもは正常に発育している。医師は特に超音波検査で足の長さを指摘し、子供の足は確かに平均的な子供よりずっと長く、背が高いかもしれないことを示した。もし医師が他の注意事項を具体的に説明しなかったとしても、心配する必要はありません。

もし男の子か女の子かを知りたければ、妊娠後期に医師に尋ねてみてください。はっきり言わない医師もいますが、間接的に教えてくれるでしょう。医師の言葉に注意してください。私が赤ちゃんを妊娠したとき、医師はチェックリストを読むときに「母子ともに安全です」と言ったが、夫がそれを聞いて私に言ったときに初めて反応した。その他、男性または女性の胎児を示唆する言葉があれば、遠慮なくコメントを残してください!!

妊娠中、妊婦の気分は常に医師の言葉に左右される。 そういえば、従姉妹が妊娠5カ月目に妊婦検診に行ったとき、医師から「胎児の足が短い」と言われ、従姉妹はたちまち落ち込んで医師に「どうしたらいいですか?胎児が未発達なのでしょうか?妊娠中も定期健診や栄養補助食品を摂っていたのですが......」と言うと、医師は「後期には大きくなりますよ」と言った。

従姉妹が超音波検査室から出てくると、義母が「どうしたの? と聞いてきたので、彼女は義母に一部始終を話すと、義母は笑ってこう言った。この子は間違いなく男の子よ!

従姉妹に赤ちゃんが生まれ、男の子だった。お見舞いに行って、お義母さんのすごさなどを聞いたのですが、実は「足が長いのは女の子、短いのは男の子」と聞いたことがありました!

実際、脚の長さは胎児の性別を判断する基準にはなり得ず、この発言は一種の民間憶測に過ぎない。だから、胎児の性別を知りたければ、科学的な手段を用いなければならない。

3 実際、男の子も女の子も同じで、健康が最も重要な髪である限り、すべての妊娠中の母親が健康な胎児を無事に出産できることを願っている!

WenHaiLaoドリームトーク子育て:公開作品 "開花石の森を歩く"、一児の母、子育てのトピックに焦点を当てています。私のヘッドライン番号に従うことを歓迎し、議論するコメント欄にメッセージを残すことを歓迎し、好きで、前方に、会うことを感謝します!

妊婦検診に行くときの医師の言葉には、いつもしびれを切らす見込みのある人たちに、医師の言葉には何かがある、何かの比喩がある、と感じさせる。

医者が脚が長いと言ったのは、2つの意味があったかもしれない:

ひとつは医学的見地から、胎児の大腿骨は長く、本当に足が長いだけだという;

二つ目は、あなたが男の子を身ごもっていることを示唆すること。

産科に行くために、将来の母親の一部は、四次元超音波検査を行うには、高齢者が続きますが、常に最終的に横向きに医師に尋ねたい男性または女性を妊娠している、高齢者の多くは、医師の言葉の独自の解釈を行います:

"生まれたらわかる"--男児妊娠中

"あなたの赤ちゃんはとても活発で、そこで跳ね回っている"--妊娠中の男の子

"あなたの赤ちゃんは足が長い" --男の子を妊娠中

"男の子も女の子も最高!"--妊娠中の女の子

"赤ちゃんは動きもしないし、かなり怠け者" --妊婦

医師によっては、妊婦健診の際に、意識的であるか無意識的であるかにかかわらず、胎児の性別を明らかにすることがある。察しのいい人なら、医者のヒントを必ず拾うだろう。例えば、足が長い赤ちゃんは女の子として生まれる傾向がある、と医者に言われた人もいるだろう。あるいは、医師は「あなたの子供は足が長いからダンスに向いている」と伝えたいだけなのかもしれない。

男も女も関係なく、10ヶ月の苦労の末に妊娠し、出産するのだから、赤ちゃんが健康で無事である限り、この上ない幸せである!

超音波検査の医師は、赤ちゃんの足が長いと言った。

当時、私は妊娠していた。グループの誰かが、超音波検査中の医師との会話を共有した。医師が性別を見て、たまたま機嫌がよければ、何かヒントをくれるかもしれない。

例えば、こうだ:

先生、子供の服はピンクとブルー、どちらがいいですか?

もし医師が少し明かしてくれるなら、ピンクかブルーと答えるだろう。

医師が開示したくないと言えば、自分で決めてくださいと言うだろう。

質問者もそうだ。

医師が「足が長い」と言えば、ほとんどの場合、女の子の可能性が高い。

もし医者が足が短いと言うなら、それはほとんどが男の子であることを暗示している。暗黙の了解でなければ、誰が脚の短い子を言いたがるだろう?

上の子を妊娠したとき、医師からは足が長いとは言われなかったが、当時の妊婦のグループに赤ちゃんのエコーデータを投稿したところ、「足が長いから女の子かもしれない」と言う母親がいた。

男の子が欲しかったから、ちょっと心配だったんだ。

そして私が生まれたとき、私の足は本当に長かった。

当時は特に、夫に負けないような男の子が欲しかったのですが、今、息子はもうすぐ10歳になりますが、本当に夫に似ていて、心が立派で、優しくて、何かと手伝ってくれるし、同時に短気なところも夫にそっくりなんです!ハハハ

足が長い子が女の子とは限らない。

また、足が短い子が男の子とは限らない。

誰が言ったのか、どんな人物が言ったのか、引用を見ることが重要だ!

脚が長いか短いかについて具体的なコメントをする医師ならまだしも、そのほとんどは暗示的なものだと思う。

妊娠8カ月で、超音波検査の医師が赤ちゃんの足が長いと言うのはどういう意味ですか?

妊娠8カ月で、超音波検査の医師に赤ちゃんは足が長いと言われるのは、確かに悪いニュースではない。

子供の性別

足が長いのは女の子、短いのは男の子」ということわざがある。これはその子が女の子であることを意味している。

男女を見るためのアルゴリズムがあり、それは次のようなものだ:両頭骨の直径と大腿骨の長さが2より大きければ男の子。一般的に男子は頭が大きく、足が短い。

二人目の赤ちゃんは男の子で、8ヶ月の時に超音波検査を受けた時には、大腿骨の長さは5.8cmしかなく、双頭骨の直径は8.1cmで、8.1-5.8=2.3と2より大きく、男の子でした。

この方法は妊娠後期まで一般的に正確なので、その時に検証すればよい。

お子さんの身長が将来伸びるヒントです。

もう1つの層は、子供の足が長く、後に背が高くなることを意味する。両親の身長が高ければ、これはごく普通のことである。両親の身長が理想的でない場合、それは幸せになることにもっと価値がある、この子は確かに背が低くない、生まれつきの問題はありません。

医師は、この子の足がおそらく平均より長いのを見て、思わずツッコミを入れた。この子は実に並外れた才能を持っているということだ。

とにかく、あなたがどう推測しようと、医師が言いたいのは赤ちゃんが健康だということなのだから、あなたを安心させるのはどうなのか!

あなたが出会った医師の言葉の中で、ちょっと気になるものは何ですか?一緒に来ておしゃべりしましょう!

二児の母であり、かつては職場のキャリア・ヒーローであり、ヘッドライン青雲プログラムの優勝者であり、オリジナリティを評価されて複数のプラットフォームから招待されたこともある。私の家族には赤ちゃんがおり、私は文化交流のために米国に派遣されました。何千人もの母親と子育て経験を共有し、より多くの子育て知識を得るために私に従ってください。

これは何を意味するのでしょうか?一般的に2つの意味があります。 1つは、赤ちゃんの足が長いことを示唆するもので、超音波検査で胎児の大腿骨が長いことを意味します。

娘を妊娠していたとき、私は超音波検査のチェックリストで大腿骨の長さを測定するたびに特別な注意を払った。

でも残念ながら、毎回、到達範囲の下限に近いところばかりだった。8カ月か9カ月になる頃には、遺伝の影響は変えようがないとわかっていた。

大腿骨の長さは、胎児が正常に発育しているかどうかの重要な指標であることに変わりはないからです。

つまり、胎児の双頭径の値とあなた方夫婦の身長を組み合わせて、どちらが正しいかを最初に判断することができるのです。

この質問を見ていると、いとことの恥ずかしい出来事を思い出す。

従姉妹が妊娠8カ月のとき、超音波検査を終えて病院から戻ってきた彼女は、朝晩2食しか食べないという食事管理を始めた。おばちゃんたちは、この数カ月間、子供を飢えさせることを恐れて、毎日いろいろな方法でおいしい料理を作っていたことを思うと、とても不安だった。しかし今、子供は臨月を迎えようとしているが、子供は食べる量を減らしたがっている。おばさん、胎児の成長と発育を確実にするために、この時期にもっと食べるべきだということが理解できないんだ。

その理由を尋ねると、従姉妹は実際に泣き叫んだ:今日、超音波検査を受けに行ったのですが、医師は、胎児は頭が大きく、足が短く、醜く見えると言いました!こんなに太って醜いのは、私の食べ過ぎのせいでしょうか?これからは食べる量を減らさなきゃ。 赤ちゃんの頭が大きくなりすぎて、不細工になっちゃいけないわ!

従兄弟の泣き声を聞いた後、傍観していた叔父と叔母は本当に泣きながら笑っていた。従兄弟の病院に付き添ったのは義理の兄で、何も知らない若い二人はそんな冗談を言った。

おばちゃんは笑いをこらえながら、従姉妹に言った。お医者さんは、あなたが男の子を妊娠していることをほのめかしているわ!

従姉妹は半信半疑で、食べる量を減らすと騒いだが、結局は美味しそうな食卓には逆らえなかった。そして赤ちゃんが生まれ、案の定、男の子だった。

頭の大きな足の長い姉妹、超音波妊娠検査で性別のヒント

男の子か女の子かは、精子と卵子が結合した瞬間に決まってしまう。男の子か女の子の誕生は一種の運命であり、胎児の性別に関する関心はむしろ好奇心である。妊婦検診の過程で、医師が何らかのヒントを与えることがあるが、それを理解できるかどうかは個人の理解力にかかっている。

友人が2人目を出産し、7カ月で産院に行き、興味本位で医師に尋ねた:上の子は男の子ですが、2人目が生まれたときに上の子の服を引き取ってもいいですか?医師は言った。私の友人は、医者が2人目は女の子だとほのめかしていたことをとても喜んでいた!二人の子供を持つという夢がついに叶ったのだ。

また、友人、超音波のための出産のチェックがあり、医師に尋ねずにはいられない:先生、あなたは私が小さなスカートまたは小さなズボンを準備すると思いますか?医師は立ち止まり、「両方用意しましょう」と言った。これを聞いて、友人は聞かない方がいいと思った。子供が生まれてから、誰が男の子にドレスを着せるのか、女の子だけがドレスとズボンの両方を着られるという事実に反応したのだ。

最後に書いてください:

赤ちゃんが生まれるまで、男の子か女の子かを100%確かめる方法はありません。女の子が男の子になったり、男の子が女の子になったりすることはよくあることなので、好奇心を持って、子どもの誕生とともにやってくる驚きを待つのがよいでしょう。妊婦に必要なのは、妊娠期間中の栄養と保護に気をつけることだけであり、男の子であろうと女の子であろうと、自分の子供であり、素晴らしい関係の始まりである。

みなさん、こんにちは。学び、成長するママを目指している@wenyinmumです。フォローしてください。子育てのこと、一緒に話しましょう!

一番上の子が生まれたとき、超音波検査で医師が「この子は足が長い」と言ったのを覚えている。私はとても嬉しかった。その結果、赤ちゃんは5キロ以上で生まれてきたのだが、医師が言っていたのは、赤ちゃんの肉が少ないから手足が長く見えるという意味だったのだと気づいた。

妊娠8カ月は、赤ちゃんにとって肉付きのよい時期である。母親があまり太っていなければ、赤ちゃんに適切な量の栄養を追加して与えることができる。

しかし、赤ちゃんが大きくなりすぎて生まれなくなることを恐れて、この時期に母親が食べる量を増やしたくないという議論もある。私は個人的には賛成できない。

赤ちゃんが母親の体の上にいるとき、母親は赤ちゃんにもっと栄養を与えるべきだ。自分のために赤ちゃんを飢えさせてはいけない。私は2人目が生まれたとき、赤ちゃんが丈夫に育つように一生懸命食べました。赤ちゃんが生まれたら、体型を戻すのはママの役目!

妊娠の幸運を祈る!

子育てに厳しい親は皆、ガーガメルの育児日記に従っていると聞いたことがある。

妊娠8カ月で、超音波検査の医師が赤ちゃんの足が長いと言うのはどういう意味ですか?


これは一般に、胎児の大腿骨が長いことを意味し、将来身長が伸びることを示している。


友人も医者に「赤ちゃんは足が長い」と言われたが、5キロ強で生まれたとき、医者は「赤ちゃんがやせたから足が長く見えたのだろう」と気づいたという。

私の赤ちゃんはもともと頭囲が大きいと医者に言われ、女の子として生まれました。


一般的には "Big Headed Son Long Legged Girl "と言われているが、正確ではないようだ。

妊娠8ヶ月目は妊娠後期に入る:

1.休息に注意を払う

2.栄養バランスを保つ

3.適切な運動

4.毎日胎動を数える

5.妊婦健診のために時間通りに病院に行くこと


皆さんの妊娠が幸せなものでありますように!元気な赤ちゃんを産んでください!できればゲルググにも声をかけてください。

[最も忍耐強い親子共読カウンセラーの一人は、ああ、私信1のような点は、マイクロ番号を得ることができるように一生懸命書いて、398親子共読マニュアルの値を送信します。]

妊娠検査中、顔をしかめたり、説明を受けたり、医師が何かしたり......そんなことが妊婦の心に触れ、軽ければ妊婦は不安になり、重ければ妊婦は数日間食べたり眠ったりできなくなる......。

妊娠8カ月で、超音波検査の医師が赤ちゃんの足が長いと言うのはどういう意味ですか?

通常、医師は、胎児の足が長いということは、母親が女の子を妊娠していることを意味し、胎児の頭が大きいということは、母親が男の子を妊娠していることを意味すると言う。

医師が妊産婦を診察する場合、必ず胎児の性別を知ることができるが、職業倫理上、胎児の性別を告げることはできない。法律と職業倫理が胎児の性別を告げることを許さないので、妊婦は子供の性別を知りたがっている。

そのため、医師は何らかの言葉によるヒントによってのみ、表現できない効果を得ることができる。そういえば、長男を妊娠中、妊婦健診に行くたびに医師が「この子は頭が大きくて足が短い」と言っていた!

第二に、医師の通常の説明:それは妊娠中の母親の心理的影響であり、胎児の性別や胎児の身体的発育を示唆していると考える。

多くの場合、医師は普通の検査、普通の説明をしているだけなのに、妊娠中の母親によって文脈から取り出され、母親が疑問に思っていることを人為的に遮られる。単純な説明が、母親自身の思考によって常に誇張され、空想される。胎児は頭が大きく、足が短いと言われると、子供の発育に何か問題があるのでは......と思い悩む母親もいる。

実際には、妊娠中に、胃の中の胎児の性別を知りたいのは人間の本性であり、いわゆるすべての息子の好みではありません。しかし、好奇心への好奇心は、医師の言葉を想像しないでください、そうでなければそれだけで自分自身を動揺させるだろうし、さらに将来の現実は自分の推測から遠いかもしれませんし、不必要な推測は、自分の悩みに追加するだけではありませんか?

|にできるようにあなたがそれをすることができます本当に出くわすことあなたは、実際には私たち約束、誰でも素早くはちょうど無視これらの一見正確にどのように{}人のことを忘れることができます!

YouMummyParentingへようこそ

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問