1. ホームページ
  2. 質問内容

大学生の喫煙についてどう思いますか?

大学生の喫煙についてどう思いますか?



私たちの寮には4人が住んでいることは、誰もが喫煙者であると言うことができる、一人当たり1日平均1箱のタバコは、午後の授業や週末のない日であれば、我々はより多くの黒を吸うだろう、限り、夜私たちは寮のドアや窓をしばらく開いていないゲームをプレイする煙の匂いの寮では、人間の涙に窒息することができます。 私たちへの喫煙の影響は、基本的には生活費であると言うために、私たちの寮の人々の生活費はかなり寛大な各3000➕月、これらの生活費は、3ヶ月で少し窮屈な学生を生きる人のために十分ですが、しかし、毎月の終わりに、我々はまだ調理火の現象を遮断するために表示されます、もちろん、喫煙が主な理由ではありませんが、それは無視できない重要な力です。私たちはタバコを吸う赤南京のパケット12元は高価ではありませんが、タバコのこの種のは、キャンパス外や自宅であるかどうか、比較的低級なタバコであり、時折少し高価な購入。2年生の1学期に、2ヶ月間取っておいたタバコの空き箱を取り出して簡単に数えてみたところ、合計80箱のタバコの空き箱(他の場所に捨ててあったものを除く)があり、その中には赤南京がほとんどだったが、小さいスーが数本、大きいスーが1箱、硬い中国語が2箱あった(買ったのは出かけた日だったと思う)赤南京100箱の計算によると、この2ヶ月で合計1200元を喫煙に使ったことになる。私はまた、どのように私はそんなにタバコを吸って驚いている、通常はタバコを買うことは感じることができない、アカウントは本当に慎重に計算することはできません。今すぐインターンシップに、実際には、喫煙のためではなく、体調不良を感じるが、明らかに煙にますます依存する感じ、空腹は吸いたい、眠い吸いたい、疲れた吸いたい、食べることはできません絶対に吸うことはできません。ただ、このままではいつか体調を崩してしまうと思い、無理に禁煙するのではなく、人前では吸わない、タバコを吸うときは周りに部外者がいないようにする、食事や授業はタバコを吸わずに行くなど、自分でコントロールしていくので、そうすることでタバコへの体の依存を軽減できればと思っています。最後に、その存在は合理的であり、喫煙者は他人を尊重し、社会はあなたにスペースを与えることができるということも言いたい。

私の寮の部屋には喫煙者がいて、一人は年老いた喫煙者、もう一人は2本のタバコに火をつけるのにイライラしている。この二人の紳士は意識が高く、たいていの煙は出口で吸う。しかし、試合が盛り上がると、自分ではどうすることもできず、悲しくなって慰めの火をつける。冬になると、家の中にはコートがジャンパーではありませんが、ルームメイトがダウンして行く、臭いの服を知ることができます。私は善意のうち、本当にクラスメートを気遣う、彼はそれをやめさせましたが、この紳士事実推論彼は抗癌遺伝子を持っていることを賭け、彼は正規分布の中で最も重要でない部分であることを、禁煙を拒否することを選択します。私は2回主張したが、私はそれを言及しない、いわゆる人々を説得するが、3。

クラスメートは、人々はそれぞれのフェチの数を持っていますが、何人かの人々の趣味は、他の人に迷惑をかけることを恐れているが、どこでも欠点探しなら、あなたは友人を作ることはできません。私のルームメイトは、ほとんどの時間は外で喫煙している、あなたは彼がタバコを消すことができますどのように話をする寮の良い兄でイライラや憂鬱なことが発生します。人々は不適格ではない、ちょうど本当に相棒としてあなたを取る。もちろん喫煙は悪い人ではありませんが、彼は他の人とすべてのデートは友達になることはできませんされているように、友達になることはできません喫煙したと言うことはできません、試験にカンニングは友達になることはできませんか?

お誘いありがとう。

喫煙が悪い習慣であることは常識だ(私は吸うが)。大学生にとって、タバコを吸わないことはさらに重要である。大学生はまだ経済的に自立していないだけでなく、親の扶養に頼っているため、月に数百円の喫煙が親の経済的負担を大きくしている!健康被害については言うまでもない。

高校1年生が喫煙し始めたとき、黒蘭州の初めに4歳の喫煙年齢、喫煙は特にクールな感じ、硬くも柔らかくもなく、良い味、16のパック、3〜4日の初めにパック、後に2日パック、パックに、パック。




高校の2年目に黒蘭州は、あまりにも高価な喫煙する余裕がないと如意蘭州を吸うようになったとき、また蘭州タバコの一種であり、このタバコは悪くないですが、それは少し柔らかいですが、時にはタバコを吸うと、中毒を解決することはできません、如意蘭州10元タバコのパケットは、約1年それを吸った。




高校3年生に如意蘭州タバコを吸った感じがない、中毒を解決することができなかった、学生は青い白い砂を吸うことをお勧めします、このタバコの主な特徴は、クールな2倍を吸って、中毒が来て、解決策に1、私たちのクラスのほとんどがこれを吸っている、それは10元のパケットと思われ、卒業まで吸われている。




大学生に金箔を吸っている、私はまた、煙に続いて、私は言わなければならない、このタバコは本当に良いですが、味が良い、柔らかくない、11元のパケット、もちろん、過去数年間で、また、ゴミのタバコの多くを吸っている、私はそれを一つずつ言うことはありません。



今長い間卒業し、顧客のすべての種類に連絡する必要があるため、毎日体にタバコをたくさん準備するために、彼らはまた、煙に従うと、タバコが実際に多くの回媒体であると思う、私にとってそれは習慣のようなものであった、煙に気を取られ、喫煙することを考える、退屈な喫煙

特に腹が立つし、不快だ。

特に上の段で寝ると、新保はタバコを吸うし、あそこは煙いんだ。

収入源がなければ一生懸命勉強もしないし、生活費をタバコを買うために持っていく。

こういうタイプの人間は勉強もろくにしない。

すべてが社会の汚染物質だ。


高校時代からの習慣を大学に持ち込んで喫煙する大学生は多い。大学の4年間は喫煙の自由度が高いので、大学を卒業して喫煙者になる人も多い。

喫煙は精神的なストレスをある程度解消してくれる。そのため、高校2、3年生になると、たとえ学校からの3つの命令があったとしても、タバコに触れ始める高校生が多いのだが、彼らは寮で、学校の木立で、校外のネットカフェや胡同、レストランで、煙を飲み込んで楽しんでいる。私の周りの愛煙家仲間の多くも、このような経験をしている。


大学に入ると、キャンパス内での喫煙を禁止するのは一般的に難しい。大学の寮はさらに喫煙率が高く、そこらじゅうに吸い殻が落ちている。寮の管理者がチェックすると言う人もいるだろうが、どうやって徹底的に調査し、排除するのか。また、寮の管理者、カウンセラー、学生たちが交流し、喫煙仲間になることさえある。

客観的に見れば、学校は全面禁煙に追いつきつつあるが、それは子どもたちの健康という観点からではなく、火災安全の必要性からである。


大学時代は、多くの人が正式に大人になる時期だ。ゲームに興じ、ネットカフェに浸り、麻雀を撞き、寮の部屋にこもる......そんな生活を送っていれば、その人の勉強や生活がどのようなものかは想像がつくだろう。

やはり自習室や図書館などの環境は禁煙が徹底されている。

自習室や図書館から出てきた生徒が、自制心のおかげでより良い将来を送れると信じる理由がある。

なぜ最近の大学生はあらゆる問題で大学生というレッテルを貼られなければならないのかわからない。大学生があなたに何かしたことがあるのか?

うーん。

女子大生は、まるで女子大生がヤリマンでビッチであるかのように、カジュアルなデートもそうであるかのように言った。

大学生だけの喫煙問題?

オンライン融資はまた、大学生にも言っている。

詐欺に遭うのも大学生だ。

君たちは大学生が知恵遅れの脳死集団であることに満足しているのか?

多くの大学生がタバコを吸うと書いてある。

大学の社会調査は何回行われただろうか?その調査に参加した大学生の何パーセントが喫煙し、そのうち何パーセントが大学で喫煙を始めたか?そのうち何人が高校生の時に始めたのだろうか?

さらに、中国の大学生の喫煙者の割合をご存知ですか?大学生の喫煙者の男女比を知っていますか?調査をしたことがありますか?調査したことがありますか?

そのうちの何人がヘビースモーカーで、何人がライトスモーカーなのか、あなたはご存知ですか?


何も学んでいないし、何もしていない。

もしかして、大学の前で大学生らしき数人がタバコを吸っているのを見て、キャンパスに入ると、「大学生がたくさんタバコを吸っている」と言うのだろうか?

大学のキャンパスは閉鎖的ではなく、一般的に誰でも入ることができる。

最後に、大学生という集団の何があなたたちを怒らせるのかよくわからない。ここで大学生のことをわめき散らして、喫煙はごく少数の高校生の問題なのか?中学生は多いだろ?


口を開く人間ではなく、厳格な人間であってほしい。


ありがとう。

大学生の喫煙現象について。私には留保がある。喫煙は非常に有害ですが、喫煙が社会で一般的な現象であり、時には社会的な交流の手段になっていることは認めざるを得ません。

大学生に関しては、すでに大人であり、自分の行動に責任がある。もちろん、大学は社会的統合の段階でもあるので、喫煙するかしないかは個人の自由です。もちろん、公共の場では吸わないこと、これは大学生の質の反映です。

もちろん、大学生の喫煙を推奨しているわけではないので、個人的には、病院が禁煙であるように、学校も禁煙校を作るべく、より正式な管理を行うべきだと感じている。病院にはいろいろな人がいて、喫煙者もたくさんいるが、病院では誰もタバコを吸わない。これは人間の質を反映している。もし学校が禁煙校を組織的に管理することができれば、すべての学校の空気は改善されるでしょう。

以上は私の個人的な意見である。すべての大人は自分で行動する能力を持っているはずだが、生活環境の中でこうした現象を改善することから始めよう。




2つの言い方をしよう:

社会的見地から:1.大学生にタバコの販売を禁止することはできないが、学生のタバコ購入については一定の規制を設けるべきである。 2.世論の力を利用して、学生のタバコ離れを誘導する。 学校の観点から:1.根本的な原因に焦点を当てる:学校は、対処するために犯罪者に加えて、それは病気の原因、適切な薬を見つけるために心理的なカウンセリング、矯正であることがより重要である。そうでなければ、それはしばらくの間だけ風を制動するが、持続することはできません、根本的な原因の目的を達成することはできません。 2.例によってリード:学校は、喫煙の害の深刻さのすべての教師の意識を高める必要があり、学生が直面しているときに喫煙しないように要求し、教育、政治教育、青年同盟委員会、学生組合や他の部門、力の組織、共同管理、禁煙教育の雰囲気の形成を動員する。

個人的な観点から:1.喫煙の危険性の知識を学び、禁煙の習慣を形成し、喫煙に関与しない良い仕事をしようとしない、良い習慣を吸う。 2.真の人生観と価値観を確立し、良い習慣と精神を養い、挫折に直面する能力を向上させる。 3、適切な社交を持ち、社交の対象を見て、交流の方法を選び、悪い友達を作らず、良い友達だけを作り、悪い要因、特にバディ精神でタバコを吸わず、進歩的な精神を維持する。 4.学校の禁煙や禁煙組織のアドバイスに耳を傾け、あるいは禁煙の知識を広報し、喫煙に対する高い警戒心を持つようにする。 しかし、喫煙という悪行は、数え切れないほどの大学生を破滅させている。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問