1. ホームページ
  2. 質問内容

進行した肺がんは、たとえ咳や喘鳴がなくても良いものなのだろうか?

進行した肺がんは、たとえ咳や喘鳴がなくても良いものなのだろうか?

進行した肺がんの患者さんは、以前は息が続かなかったのに、ある時期から咳や喘鳴が出なくなりましたが、良くなるのでしょうか?まず、肺がん患者の咳や息切れの原因を理解し、症状が改善したということは状態が良くなったということなのかを分析してみましょう。

1.咳

腫瘍が直径が大きく外的刺激に敏感な分節より上の気管支粘膜に成長すると、異物様刺激による咳嗽に似た咳嗽を生じることがあり、典型的には発作性咳嗽として現れ、一般的な咳止めではうまくコントロールできない。しかし、腫瘍が分節下の細気管支粘膜に成長または転移すると、咳は目立たなくなるか、あるいは消失する。

2.喘息

1)肺癌は強い消耗性疾患に属し、進行期の肺癌患者は体力が弱く、心肺機能が低下しているため、活動後に息切れを起こしやすい。2)癌が気管支を閉塞するため、呼吸機能が低下し、活動後に息切れを起こす。第三に、胸水が貯留して肺組織が圧迫され、活動後の息切れの症状が現れる。

咳や息切れが改善するということは、がんの大きさが小さくなり、気道閉塞の症状が和らいだことを示唆する場合もあり、通常、積極的な治療が行われた後に起こり、治療が有効であることを示します。しかし、症状はあくまで状態を判断するための参考指標であり、症状が改善している間に病状が進行している可能性もあります。

進行期肺癌患者の病状の判断は、患者の病歴、症状の変化、肺画像の変化、いくつかの検査指標を組み合わせて専門医が行うべきであり、症状の変化だけに頼ってはならない。

治る可能性は低い。

{!-- PGC_VIDEO:{'thumb_height': 720, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/2e8ae000b07b77f06c23a', 'thumb_width': 1280, 'vid': 'v020165f0000bnsh5sjivfcqtq0c8q90', 'vu': 'v020165f0000bnsh5sjivfcqtq0c8q90', 'duration':135.47, 'thumb_url': '2e8ae000b07b77f06c23a', 'thumb_uri':'2e8ae000b07b77f06c23a', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':135.47, 'h':720, 'w':1280}, 'ultra': {'duration': 135.47, 'h': 720, 'w': 1280}:135.47, 'h':720, 'w':1280}, 'normal': {'duration':135.47, 'h':720, 'w':1280}}}--}

必ずしもそうではない。

肺がんは中枢性肺がんと末梢性肺がんに分けられる。末梢肺がんの多くは症状が軽く、咳や喘鳴の症状がないものさえある。

その一方で、治療にも関係がある。

したがって、症状だけで治癒を判断することはできない。咳や喘鳴がないのは、間違いなく症状が一時的に改善した証拠である。継続的な治療が必要である。

こんにちは、進行した肺がんの患者さんですが、今は喘鳴も咳もなく、状態は安定しています。治療を続ければ、腫瘍細胞を抑制することができ、消化器系の腫瘍に対してより良い効果が得られます。このような場合、抗エイズ薬の治療を継続することをお勧めしますが、患者さんは消化しやすい高たんぱくの高カロリー食品を多く食べなければなりません。休養の注意

毎日、前胸部と背中と二の腕にもぐさ液を塗り、フィルムで覆い、30分保温して脱ぐ。その後、太渓点、太中点、永泉点、つまり、もぐさ液を塗った足全体を解毒すると同時に、さらに温湯を飲む。

不可能な、唯一の病気は高い言葉に油注がパニックになると言うことができますが、それは唯一の虚像が数日されている、私は後期も良いことができる聞いたことがない。

憶測で考えず、楽観的でいることだ。最近の医療は非常に進歩している!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問