1. ホームページ
  2. 質問内容

尿酸値が高い人は朝、何をしているのか?

尿酸値が高い人は朝、何をしているのか?

高尿酸血症は臨床的には高尿酸血症として知られ、プリン体食が正常な状態での非同日2回空腹時血中尿酸値が男性で420μmol/L以上、女性で360μmol/L以上と定義される。

実際、高尿酸血症は非常に一般的で、多くの人は自分が高尿酸血症であることに気づいておらず、健康診断で初めて尿酸が高い方であることに気づくことが多い。私のように、健康診断で初めて尿酸が高いことがわかったが、朝起きたときにどんな行動をとるかはもちろん、自覚症状もまったくなく、普通の人と変わらなかった。

高尿酸血症は初期には無症状で、何年も、何十年も症状が出ないこともあります。尿酸をチェックしなければ、尿酸過多であったことに気づかないかもしれません。しかし、結局のところ、高尿酸は危険因子であり、血圧、血中脂質、血糖、血管内皮細胞に影響を与える可能性があり、間接的に、長期的な高尿酸血症は、冠動脈性心疾患、心血管イベント、糖尿病のリスクの増加を引き起こす可能性があり、病気のコースの長期化に伴い、尿酸の高レベルは、痛風の発生率が徐々に増加し、一連の症状の出現につながるようになります。 つまり、高尿酸血症を放置して進行させると、尿酸の結晶が形成されて様々な部位や臓器に沈着し、一連の合併症を引き起こす可能性がある。

高尿酸血症が後になって発見された場合、どのような徴候がありますか?

1.痛風発作、発赤、腫脹、熱感、疼痛

高尿酸血症の尿が常に存在し、尿酸値が上昇し続けると尿酸塩が生成され、尿酸塩が体内に多く沈着すると、手足を巻き込んで体を傷め、指の関節の発赤、腫れ、熱感、痛み、関節の動きが悪くなるなどの痛風の症状が現れます。また、血中尿酸値が高いほど痛風の可能性が高くなります。

2.関節炎、関節の変形:

関節炎は、尿酸結晶の沈着のために高尿酸血症で発生し、それは主に手足の関節で発生します。時々、急性関節炎は夜に発生する傾向があり、痛みが激しい、数時間以内に痛みのピークに進行することができ、関節痛、腫れ、発熱などの症状として現れるが、断続的な期間に、任意のパフォーマンスを持つことはできませんし、徐々に慢性関節炎に進行し、その後、関節の変形、皮下の痛風結石を見ることができ、さらにまた、皮膚の潰瘍を引き起こす。

3.腎障害、血尿、多尿、乏尿、無尿、浮腫:

腎臓は尿を濃縮・希釈する場所であり、高尿酸血症によって形成された尿酸結晶がさらに腎臓内に沈着すると、腎障害を誘発し、腎病理を引き起こし、血尿、蛋白尿、多尿、乏尿、無尿、浮腫、腎疝痛、貧血などの慢性腎臓病を引き起こす。

4.高血圧、血圧上昇:

高尿酸血症が腎臓にダメージを与えることは前述したとおりであり、腎臓は血液の分布に関係しているため、腎性高血圧になりやすく、高尿酸血症と高血圧の間には強い関係がある。疫学調査によると、一次性高血圧の患者群では、高尿酸血症を同時に合併している割合は90%に達するが、二次性では30%に過ぎない。そして現在、臨床研究の結果、血中尿酸値が高いことも高血圧の原因となり、血中尿酸値が大きいほど高血圧の発症率が高くなることが判明した。 したがって、健康診断で尿酸値が高すぎるとわかったら、尿酸値を正常に戻すよう十分注意を払い、最終的に高尿酸血症が形成されるのを防ぎ、さらには痛風や関節炎などの病気の発症を防ぐ必要がある。

高尿酸血症を予防・管理するには?

1、毎日の食事を調整し、高プリン体食品の摂取を制限する:

例えば、肉、魚介類、動物の内臓などプリン体の多い食品は摂取を厳しく制限し、食事はプリン体の少ない食品にする。また、高糖質食品の摂取を避け、禁煙し、アルコール、特にビールや酒を禁止し、赤ワインを飲むことが適切である。魚介類とビールダイエットを排除する生活。

2.もっと水を飲む:

尿酸の排泄を促す水を1日2,000ml以上飲むようにする。

3.もっとスポーツに打ち込む:

運動は尿酸の排泄を促進するだけでなく、体重を減らし、効果的に体重をコントロールすることができる。毎日30分以上の中強度の運動を心がけること。ただし、激しい運動は禁物であり、そうでなければ生成された乳酸が尿酸の排泄を阻害し、痛風発作を誘発しやすいので、有酸素運動を選ぶようにし、痛風の急性発作があるときはベッドで安静にする必要があります。

4.尿をアルカリ化する:

尿をアルカリ性にするために炭酸水素ナトリウムを摂取することができる。

純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛を報いることができると感じた場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます......

尿酸値の高い人は朝起きる尿の泡立ち!小便の色ダークイエロー尿には高い割合で尿が含まれる!尿の中には!ところで、尿酸値の高い人は朝目覚めるという噂がある。腰疼

このような話を聞けば谣言まだそれを信じているなら、あなたの負けだ!

なぜかというと、尿酸値が高い可能性が最も高いのは、兆候がないことだからだ!

高尿酸血症

2019年中国の高尿酸血症・痛風治療ガイドラインによると、中国では以下のことが分かっている。13.3%高尿酸血症は人口の約半数を占める。つまり、420の上限を超えたことになる。

もし、高尿酸血症の人の多くが、他の病気に目を向けることなく、噂の中でそのような症状を持っているとしたら、国内の病院は高尿酸のためだけに過密状態になるだろうと、私たちは真剣に考えることができる。

そうだろう?

なぜこれほど多くの噂があるかというと、私たちが何を期待していいのか見当もつかないという事実によるところが大きい。高尿酸血症の高尿酸血症と相まって、あまりよく理解されていない。大観衆だ。今日は、高尿酸血症のさまざまな段階について、Dr. Tseが詳しく紹介します。

一般的に、高尿酸血症は4つの段階に分けられる。

通常、私たちの血中尿酸値はそれ以上であってはならない。420このキャップは、もし同じ日ではなく、空腹時に2回連続で。血中尿酸値検査が行われ、この上限値420を超えると、糖尿病と診断される。高尿酸血症上へ

せいもん血中尿酸を代謝と解釈してはならない廃棄物僕らにとってはとても重要なことなんだ。抗炎症、血圧維持果たす役割は非常に重要だ。

過剰は呪いである。体内の血中尿酸が基準値を超えた状態が長く続くと、過飽和状態になって尿酸塩結晶ができる可能性があり、この結晶が体のあちこちに少しずつ沈着して、やがて痛風発作を起こし、ひどい場合には骨や関節の破壊につながることもある。

の高尿酸血症第1段階は無症状なので心配はいらないが、尿酸が高いと冒頭で述べたような症状が出ることがある。しかし症状がないのは良くない。

当院では、尿酸値が500を超え、中には600を超える患者さんもいらっしゃいますが、自覚症状がないため、気にされない方がたくさんいらっしゃいます。しかし、症状がないからといって、尿酸塩の結晶が沈着するわけではありません。フェーズ2痛風発作の段階。

痛風発作の症状はかなり顕著で、発作の部位には急性発赤、腫脹、熱感、疼痛この痛みは、耐えがたい痛みであり、治療が必要である。急性痛と説明する。その後、適切な薬物療法と食事管理の後、痛みは徐々に消え、患者は再び症状のない段階に入る。

多くの患者はこう感じるだろう。土砂降りの雨は大したことはなかった。もしそうして、食生活を考慮しなくなったら、私たちは休眠期に入り、高尿酸血症が私たちの体を悩ませることはなくなったということなのだろうか?答えはノーだ。.その後、高尿酸血症を長期間コントロールできなければ、尿酸血症になる危険性がある。フェーズIII痛風結石の形成段階。

だから多くの患者が発症する痛風の繰り返し→再燃、痛み→緩和、さらに痛みが増す痛風結石は、最終的には体のあちこち、特に関節に様々な形の痛風結石を形成し、痛風結石のために関節の機能障害に苦しむ患者がたくさんいる。

痛風の結石形成が長引くと、患者の関節が破壊され、最終的には患者がフェーズ4など、さまざまな合併症の可能性がある。重度の関節機能破壊また、痛風結石が腎臓に多数沈着することで、腎臓の機能低下も引き起こす可能性がある。腎臓結石最終的には腎機能の異常を引き起こし、腎不全を引き起こす可能性がある。腎不全この痛風結石が腎臓内で感染を起こすと、痛風腎症を引き起こす可能性がある。血尿症そして、石が外れてしまうことさえある。腎疝痛こんな症状だ。

ここにあるように、高尿酸血症が問題を抱えた初期段階で突然、非常に重いステージ4の症状を引き起こすことはない。

尿酸をコントロールする方法

高尿酸血症についてよく理解すれば、高尿酸血症はしばしば以下のような病態に見られることがわかるだろう。静かに、密かに、私たちの体を傷つけている。

をお勧めします。健康的でない食事、不規則な生活、体重が重い、高尿酸血症や痛風の家族歴がある。その場合は、毎年、できれば3~6ヵ月に1回は、定期的に血中尿酸の検査を受けるようにしてください。

日常生活では厳しくなければならない。食生活をコントロールし、アルコールをたくさん飲まず、果糖やコーンシロップを多く含む飲み物をたくさん飲み、長時間夜更かしをせず、科学的かつ合理的な運動を遵守しなければならない!最も重要なのは、長時間歩いたり、ジョギングをしたり、激しい運動は勧められないがヨガや太極拳をするなど、心を癒す運動をすることである。

もし血中尿酸値が540以上の状態が長期間続き、高血圧、冠状動脈性心臓病、糖尿病などの疾患がある。もし痛風結石がすでにできているのであれば、体内にすでにできている痛風結石の結晶をゆっくりと溶かすために、尿酸を300以下に保つ必要があります。

朝に高尿酸血症の特別な症状があるかどうかという質問については、謝医師がここで話してくれるだろう。噂を信じるのではなく、科学的検査と医師の助言を信じてほしい特定の症状で尿酸の高い低いを判断しようとしないこと高尿酸血症に罹患している方は、この問題に真剣に取り組んでください。

私は病気の知識の複雑さを説明するために簡単な言葉を使用することを主張謝新輝です、言葉は簡単ではありません、あなたは私の意見に同意する場合は、懸念を指摘したり、それを好きなようにクリックしてください、あなたやあなたの家族や友人は、また、高尿酸血症の問題を持っている場合、また、気にしない感じ、彼らのために必要なそれらにこの記事を転送してください!

尿酸値が高い人が必ずしも症状を示すとは限らず、尿酸値が高いにもかかわらず、持続的な尿酸値上昇であれ、断続的な尿酸値上昇であれ、生涯にわたって症状が現れない人もいるという考えを発展させる必要がある。



尿酸が痛風を引き起こすので、人々は主に尿酸を恐れている、高尿酸血症が痛風につながることは偽ではありませんが、実際には、人々はあまりにも心配する必要はありません、高尿酸血症の患者の一部だけが痛風に発展し、症状が表示されるように人々の体に上昇した尿酸から、多くの場合、症状が表示される前に、最大数十年にいくつかの年も必要とする。

尿酸が過剰に上昇したり、酸性環境に置かれたりすると、尿酸結晶が析出し、腎臓、骨、関節、皮下に沈着して、これらの症状を引き起こす。

1、急性痛風関節炎は、主に早朝や真夜中に突然発症し、過労、寒さ、アルコール、動物の内臓を食べる、外傷や感染症に遭遇することによって誘発され、手首の関節、指、足首、運動制限の赤み、腫れや痛みとして現れる。

2.典型的な痛風結石は指の関節、足の指の関節、中手指節関節、耳などにできる。重症になると、痛風結石ができた場所から薄い皮膚や潰瘍、豆腐かすのような痛風結石が流れ出てきます。



3.手指、足指の関節、中手指節関節のこわばり、変形、腫れ。

4、背中の痛み、腰のけいれん、血尿の出現は、尿酸結石の症状である。

5、痛風腎障害:尿の泡は、タンパク質尿の症状であり、断続的な出現の始まりは、連続的な泡状の尿の出現によって腎障害が悪化した。さらに、夜間頻尿や排尿回数の増加がある可能性があります。腎機能障害が悪化した朝には、眼瞼浮腫や顔面浮腫が現れることがある。



上昇した尿酸は主に、痛風の発生を抑え、尿酸沈着が関節炎や関節変形、腎機能障害を引き起こすのを防ぐことで、尿酸を正常値にコントロールするために必要とされる。

尿酸は、血中尿酸値の持続的な上昇で、肝臓の合成で生成されたプリン化合物の私たちの食事摂取量と体の代謝であり、後で痛風、高血圧、糖尿病、冠状動脈性心臓病やその他の疾患につながる可能性があり、我々は、合併症の発生を低減し、生活の質を向上させるために、血中尿酸値を安定させ、制御するために、食事に注意し、積極的に標準化された治療を持っています。

高尿酸血症は、正常な食事で、同じ日でない2回の8時間以上の空腹時に測定した血中尿酸値が420umol/Lを超える場合に診断される。高尿酸血症は現在、糖尿病に次いで2番目に多い代謝性疾患である。高尿酸血症の患者の大部分は、特別な不快感がなく、無症候性高尿酸血症として存在する傾向がある。

高尿酸血症は痛風に直接関係し、腎結石、高血圧、糖尿病、冠動脈性心疾患、脳卒中などの疾患の発症や進行にも重要な役割を果たしている。痛風性関節炎が発症すると、関節(特に母趾第一中足趾節関節)に発赤、腫脹、疼痛が生じ、その疼痛はしばしば激烈で耐えがたく、後期には痛風結石や関節変形にまで至ることがあります。痛風性腎症が発症すると、血尿、多尿、乏尿、無尿、水腫などが生じ、後期には腎不全、さらには腎不全に至ることがあります。

すでに高尿酸血症になっている患者さんには、生活習慣の改善に注意を払い、高尿酸食品の摂取を厳しく制限し、禁煙とアルコールの制限、多めの飲水、保温、適切な運動、体重管理、規則正しい労働と休養、良好な精神状態の維持に努め、病状の変化と定期的な再検査のモニタリングに注意を払い、必要に応じて尿酸降下薬を使用することができます。

この記事はGPスイープスによって書かれました。本記事はあくまで参考であり、医学的なアドバイスを目的としたものではありません。

高尿酸血症は現在、非常に一般的な慢性疾患であり、高尿酸血症に悩む若者が増えている。朝の高尿酸の兆候はどのようなものでしょうか?


画像出典:pixabay


尿の異常

尿酸値が高い状態が長期間続くと、最初に反応するのは尿だ。


特に朝の尿は、夜間の代謝の後、尿の濃度が異常になり、濁り、泡立ちなどを示すことがある。時間内にコントロールしないと、重度の腎疝痛、尿管破裂、出血が起こり、排尿困難、血尿、無尿、乏尿になることがある。


身体/関節の異常

尿酸が高いと、腎臓の排泄機構が阻害され、時間の経過とともに詰まりやすくなるため、当然、体内の水分が排出されなくなり、この時、水腫(目、足、顔などに見られることがある)に悩まされることがある。


画像出典:pixabay


腎臓の異常では、腰痛を示すなど、腰やすべての関節に異常が生じ、深刻な場合は関節に腫れや痛みが生じる。


疲労と喉の渇き

尿酸値が高い人は、水をたくさん飲んでも口が渇くことが多く、尿酸値が高いために毒素が排出されず、腎臓に蓄積される。


さらに、尿酸値が高い人の腎臓の機能は低下し、腎臓が体中に運ぶ赤血球も減少し、人全体が毎日疲れて弱々しく、精神的にも不安定に見えるようになる。


画像出典:pixabay


高尿酸の兆候として、真剣に受け止めなければならない3つの徴候がある。


尿酸値の高い普段の生活や、良い習慣を身につけるために、プリン体の少ない食事、排泄を促進するために水を多く飲むだけでなく、尿のPH値を監視するために、医師の指導の下、尿酸降下薬を服用し、定期的に見直す。

{PGC_VIDEO:{'thumb_height':360, 'vid': 'v02016380000bsgctppsm10u6vmb7ej0', 'thumb_width': 640, 'vposter': 'https://p3-sign.toutiaoimg.com/tos-cn-i-0022/5404a1d0b7a2495b83ffa739c31fe038~noop.image?x-expires=1959679101&x-signature=%2BZ2umDs3ZTF77Jl%2BzLIULA7diRs%3D', 'vu': 'v02016380000bsgctppsm10u6vmb7ej0', 'duration':105.942, 'thumb_url': 'tos-cn-i-0022/5404a1d0b7a2495b83ffa739c31fe038', 'thumb_uri':'tos-cn-i-0022/5404a1d0b7a2495b83ffa739c31fe038', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':105.942, 'h':360, 'w':640}, 'ultra': {'duration':105.942, 'h':360, 'w':640}, 'normal': {'duration':105.942, 'h':360, 'w':640}}}--}

尿酸値の高い人は、朝起きるとこの3つの異常が現れます。油断は禁物、健康を害さないように気をつけましょう。

1.朝の腫れ

寝る前に水をたくさん飲まず、翌日起きても体がむくんでいるようなら、腎臓に問題があるのは尿酸の上昇ではないかと疑ってみるべきだ。

2.朝起きた時の関節痛

尿酸値が高くなると、小関節などの関連部位に蓄積し始め、一定量まで蓄積すると関節痛が現れます。夜寝た後、尿酸の蓄積があるレベルに達すると、関節痛と不快感もあり、体内の尿酸レベルが上昇していることを示唆している可能性があり、注意を払う必要があります。

3.朝起きたときの尿の泡立ち

通常の生活でお茶やコーヒーを飲むのが好きでなければ、基本的に尿が泡立つことはありませんが、泡がある場合は、尿酸の成分を含む尿中のいくつかの成分が増加したことを意味します。他の要因を除けば、朝、水をたくさん飲んだ後の尿の泡、尿の泡や救済がない場合は、高尿酸の関係で、おそらく警戒する必要があります。

尿酸値が高い人のほとんどは、朝起きたときに何も症状がない。

尿酸値が高い人の多くでさえ、生活の中でその兆候は見られない。

ほとんどの人は痛風と呼ばれる症状がある。歩行痛、関節の変形、痛みを伴う。

なぜ

  1. 自己症状で病気の有無を判断することはできない。
  2. 病気の重症度は症状だけでは判断できない。
  3. さらに言えば、症状がないから大丈夫だと決めつけてはいけない。

高尿酸血症は、すでに体内のシステム障害が出現しており、尿酸の80%は薬で、20%は食事でコントロールするしかない。以前は痛風はなく、せいぜい普通の人より疲れやすい(基本的な長期的な病気が現れている)。魚介類やビール、キノコ類は控えるが、その他の影響は大きくない。アロプリノールは数年前までは十数ドルしかしなかったが、いくつかの医療改革で高騰している。

尿酸値が高い人は、午前中に外反母趾の腫れや痛み、局所の発赤や熱感、足首や膝関節の腫れや痛みを経験することがある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問