肝臓を解毒するには何を食べればいいのでしょうか?
肝臓を解毒するには何を食べればいいのでしょうか?
肝臓の解毒に最も効果的なのは、ネギ、キャベツ、ケーパーである。
ネギ:肝をリラックスさせ気を整え、肝と腎を温める。
李時珍はネギを「肝臓の肝臓」と表現している。野菜」、それは肝臓が主な上毛であり、ネギが上毛であるからである。肝臓を温める食べ物。
デトックスパワーを倍増させる食べ方豚の血とネギの煮込み
効果:解毒、肝臓と血液の調子を整える。
素材:ネギ 200g豚の血液100g
味付け:塩2グラム。コショウで味を調える。
練習だ:
ネギは洗って食べやすい大きさに切り、豚の血は洗って食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油を熱し、胡椒をふる。香りをつけ、豚の角切りを入れてよく炒める。
適量の水を加えて8分ほど沸騰させ、ネギの断面を炒めたスープを入れ、塩で味を調える。風味は十分だ。
キャベツ:肝臓の解毒を促進する
肝臓は体内の解毒に重要な臓器である。キャベツは肝臓の解毒を促進する。キャベツには下剤、解毒作用、肝臓保護作用のある食物繊維とビタミンC肝臓保護作用。
こう食べればデトックスパワー倍増 ■ キャベツの酢炒め
効果:コレステロール低下、解毒作用
材料:キャベツ400グラム。
調味料:エシャロット、ショウガ、ニンニク各5g。乾燥唐辛子10グラム、酢15グラム。塩3グラム。
練習だ:
キャベツは洗って千切りにする。
フライパンに油を熱し、細切りにしたタマネギとショウガを炒める、ニンニクをみじん切りにし、乾燥唐辛子を加えて炒める。
薄切りにしたキャベツを入れ、しんなりするまで炒める。酢を加えて混ぜ合わせ、フライパンから取り出す。
シェパード・パース:肝臓を浄化し、肝臓の解毒を促進する。
シェパード・パースはビタミンC、カロチン、ビタミンEが豊富である。食物繊維は肝臓の解毒を促進し、血液を減少させる。体液と肝臓のコレステロールとトリグリセリドレベル。肝臓の健康を守る。
こう食べればデトックス力倍増 ■トウガラシのエッグスキン和え
効果:肝臓をきれいにし、血液を冷やす。
材料: ケイパー200 g、卵1個。
味付け:塩1グラム、ゴマ油2グラム、ニンニク少々。
練習だ:
菱餅はよく洗い、熱湯で30分ゆでる。秒後、濾して冷まし、水気を切ってスライスする。卵をボウルに割り入れ、泡立てる。
フライパンを火にかけ、植物油を注ぐ。熱くなったら卵液を流し入れ、薄焼き卵の皮にする。を細切りにして取り出し、ケイパーと細切りにした卵の皮を加える。塩、ごま油、ニンニクで味を調える。
より多くの解毒の内容は、に注意を払ってください:健康サークルの人々は、専門家のグループと中国の有名な出版社は、健康は "サークル "の事を知っている必要があります理解してみましょう。
まず、私たちは身体がどのような毒素を洗い流す必要があるのかを知る必要がある。身体が解毒する経路とは?肝臓はどのように解毒するのか?
1️⃣ 解毒とは?洗い流すべき毒素とは?
身体は新陳代謝によって、老廃ガス、老廃水、老廃物残渣などの「3つの老廃物」をすべて排泄するが、これらはすべて毒素に属する。私の言うことが信じられないなら、それらを排除してみてはどうだろう?従って、尿、汗、便に含まれる重金属、農業残渣、硫化水素、インドール、アンモニア、尿酸などは、体にとって不要な毒素であり、これを取り除かなければ大きな問題を抱えることになる。
2️⃣ 体が解毒される経路は?
身体は呼吸器系、泌尿器系、消化器系、体表の毛細血管を通じて発汗する、排便排尿、呼吸器痰を吐くことも、体内の毒素を排泄するプロセスである。例えば、二酸化炭素を吐き出したり、痰に含まれるほこり状の異物や炎症物質を咳き込んだりする。
3️⃣ 肝臓を解毒する方法
実際、肝臓は解毒の臓器であり、腎臓は解毒の臓器であるため、泌尿器系をスムーズにすることはとても重要である。肝臓は人体最大の解毒器官であり、食べ物、飲み物、薬など、私たちが輸入するものはすべて......。すべて、体内で安全に利用される前に、肝臓で解毒される必要がある。そして、私たちが何か特別な状況に陥ったとき、肝臓の正常な働きを維持するために、さらに肝臓を助ける必要がある。例えば、肝臓や胆嚢の病気、発熱、食べ物の食べ過ぎ、環境汚染、夜更かしの頻発、アルコール中毒や喫煙、短気、精神的ストレス......。このような時には、肝臓を保護することが急務である。
十分な肝グリコーゲンの維持
糖分は脳の唯一のエネルギー源であるだけでなく、肝臓の解毒を助ける重要な物質でもある。よく激しい運動をする人がいるが、主食や果物を食べないと、肝臓のグリコーゲンが適時に補充されないのは、金庫の中に警備員がいないのと同じことである。
濃い緑色の野菜を定期的に食べる

中国医学では、「緑は肝臓を養う」と言われている。緑黄色野菜は葉緑素が豊富なだけでなく、肝臓の解毒を助け、肝細胞を保護する重要な物質であるカロテンやルテインを多く含んでいる。
十分で規則正しい睡眠の確保
肝細胞は夜に代謝に集中し、この時間は残業するために夜更かしをするだけでなく、食べ過ぎや大きな魚や肉は、肝臓への負担が耐えられないように、病気にならないことは奇妙である!
十分な天然水水は栄養素の自然なキャリアであり、毒素の除去、ないヨーヨー十分な飲料水は、毒素、様々な問題、さらには病気を蓄積することができます。
楽しい気分を保つ
アルコール依存症、うつ病、激怒は肝臓に最もダメージを与える行動であり、漢方医は寝る前のこれらの習慣が肝臓にさらにダメージを与えること、激怒や喧嘩は自殺に劣らず、多くの消化器疾患や肝臓疾患の重要な引き金になることを繰り返し強調している。
人生は簡単じゃない。
本記事で使用した写真通りはインターネットから入手したものであり、写真の作者に感謝の意を表したい!
肝臓は重要な解毒臓器で、肝臓の解毒は、肝臓で一連の化学反応の後、様々な毒素が非毒性または低毒性物質に変換されるプロセスである。肝臓の解毒は、関係の流れの中で血液によるもので、血液がこの仕事をするためにシャットアップされていませんが、解毒の流れは、同時に身体の残りの部分は、身体の正常な動作で代謝産物を生成し続けます。
肝臓を解毒するには何を食べればいいのでしょうか?
1.ニンジン
ニンジンは水銀の解毒に非常に役立つ食品である。ニンジンに含まれるペクチンが体内の水銀と結合し、体外への排出を促進する。ニンジンに含まれるビタミンAは、肝臓が体内の毒素を排出するのを助ける。ニンジンに含まれる繊維質は、胃や腸からの老廃物の排出を促進する。
2.レッド・デーツ
いくつかの研究では、赤い日付を食べることを主張する患者は3倍以上の回復をスピードアップすることができることを示している。肝機能に毎日良いグループドリンク赤デーツ浸した水ではありませんが、週に付着することができ、体の血清タンパク質を増加させ、肝臓を保護するために毒素を除去する役割を果たす。
3.イチジク
有機酸と様々な酵素を含み、肝臓と解毒を保護し、熱を取り除き、腸を湿らせ、消化を助け、特にSO2、SO3などの有害物質に抵抗する一定の役割を果たす。
4.ガーリック
研究によると、ニンニクに含まれるアリシンはマクロファージの活性を維持し、リンパ球の増殖を促進し、腹部に余分な脂肪が蓄積するのを防ぎ、肝臓の解毒酵素の活性を高める。ニンニクには、体内の鉛の量を減らす特別な成分も含まれている。
上記に加えて、肝臓を解毒するために他に何をすべきでしょうか?
1、肝臓解毒のポイントを押さえる
第1中足骨と第2中足骨が結合する直前の足の甲のくぼみにある太衝(たいしょう)というツボを指す。親指で3~5分押し、少し痛みを感じながらこねる。力を入れすぎず、両足を交互に押す。
2、涙の解毒法
涙は、汗や尿と同じように排泄液として、体に有害な生化学的毒素を含んでいる。だから、嫌な気分のとき、腹立たしい気分のとき、落ち込んだ気分のときは、ただ泣けばいい。楽観主義者」の人は、週末の午後に悲しい映画を見て、筋書き通りに涙を流すのも、積極的なデトックス法である。
3、良い気分は肝臓の解毒を助ける
肝臓のケアは、アルコール、過食、スパイシーで刺激的な食べ物を避ける必要があります。漢方薬は、肝臓は悪のうつ病を免れるのが好きと述べた、最も単純な解毒法は、排泄の正常な機能を維持するために、心の良い状態、精神的な快適さ、怒りや抑うつを持っていないことです。肝臓の気の停滞、女性の2つの肋骨の膨張と痛みは、利用可能なバラの水茶を飲む。
4.適度な運動を続ける
運動強化で免疫力アップ中国医学の専門家は、運動は脂肪肝を予防し、体内の余分な脂肪を消費することができると指摘している。すでに脂肪肝に苦しんでいる人は、物理的な運動を遵守する必要があり、いくつかの遅いランニング、速歩、サイクリングなどの有酸素運動に適して、これらは体の熱を消費することができ、体重増加を制御します。
さて、肝臓の解毒法については、上記の4つのポイントも参考になればと思います。もちろん、肝臓の解毒は緊急の問題でもあるので、まだよく理解する必要がある!
より多くの健康情報については、記事上部の「フォロー」ボタンをクリックしてフォローしてください!
姜愛陀は毎日あなたのために様々な専門的な健康知識を押し出し、より多くの健康情報を学び、投薬ミスから抜け出すことができる!
いいね!」、「コメント」、「リツイート」はご自由にどうぞ!
肝臓の解毒は、1.毒素の取り込みを減らす、2.毒素の排出を促進する、という2つの側面から構成されている。詳細は以下を参照:
1.毒素の摂取を減らす、これは非常に重要です、あなたは常に身体の健康に好ましくないものを食べる場合は、食品中の有害物質が多く含まれています、そのような多くの場合、アルコール、頻繁なバーベキュー、長期的な高脂肪、高コレステロール食、再び、効果的な解毒だけでなく、毒素の形成速度に追いつくことができない、時間が経つにつれて、肝臓の代謝機能が損なわれているだけでなく、身体の他の臓器が犠牲になる。
2.毒素の排泄を促進する;水を多く飲む、新鮮な野菜や果物を多く食べる、運動をすることが毒素の排泄を促進する最も効果的な方法であり、近道はない。特定の食べ物で体内の毒素をすべて取り除こうとしてはいけない。
人間の身体は非常に複雑なシステムであり、私たちの健康は健康的で賢明なライフスタイルを通じてのみ最大化することができる。詳しくは、私のホームページの記事「自分で選べる健康」をご覧いただくか、ダイエットや健康について知りたいことがあればコメントをお寄せください。
じゃがいもジュースってあまり聞きませんよね。これは肝臓ケアにとてもいい。ジャガイモを搾った汁は少ないですが、できれば本当に飲んでください。
また、肝臓がんになったとしても恐れることはない。抗酸化物質はあらゆる種類のがんを改善する効果がある。
そして最後に秘密兵器、アーティチョーク・タンポポ。これは肝臓がんを調整するスーパーウェポンだ。
こんにちは!右上の赤いフォローボタンをクリックしてください。過去のQ&Aやオリジナル記事がお役に立つかもしれません。
肝臓は体の中で特に重要な臓器である。。
肝臓の解毒には以下の食品が有効である。
1.オリーブオイル
オリーブオイルの肝臓への効果を過小評価しないでください。肝臓には肝内胆管がたくさんありますが、肝内胆管が詰まると、当然肝臓の負担は増えます。
一例を挙げよう。瀋殿霞脂肪2002年に、胆嚢の炎症が原因で、36胆石を除去するために入院し、2006年に、脂肪が再び胆管の炎症が原因で入院し、数回重篤な病気のニュースは、普遍的な懸念を引き起こした。そして2008年2月19日午前10時、香港のクイーン・メアリー病院で肝臓がんのため死去した。
肝臓と胆嚢が重要なのには理由がある。オリーブオイルは、胆嚢炎や胆石を減らします。オリーブオイルはまた、有害物質による肝臓のダメージを軽減します。
2.濃い緑色の野菜とビタミンB群を豊富に含む食品。
緑は肝臓の経絡に入り、濃い緑の野菜は肝臓の解毒能力を高める:ケール、マスタード・グリーン、チャード、アブラナ、ハコベラ、チョイサム、ブロッコリー、カブの房、コラード・グリーン、クレソン、フェンネル・グリーン、コリアンダー、大葉菊、油菜、レタスの葉、深緑色のレタスの品種、ネギ、ニンニクの芽、ベビー・パースニップ。
また、ビタミンB群を多く含む食品としては、卵黄、粗びき穀物、動物の内臓肉などがある。ただし、卵黄や動物の内臓は適切に摂取してください。
3.酸味の強い食品。
酸味は肝臓を刺激し、レモネード、酢、サンザシ、ゴジベリーなどは肝臓に良い。
4.脾臓を強化することで、肝臓を守ることができる。
肝臓は血を隠し、脾臓は血をコントロールする。脾臓を強化する食品には、中国山芋、ポリア、アトラクチロデス、ヨブの涙、レンズ豆などがある。
Yimmy's Place - 脂肪減少コーチ 健康管理 妊娠と子育ての一般知識
健康は、まず知っている:肝臓は体の代謝ベースの臓器であり、肝臓の健康のための食品中のビタミンBと抗酸化植物化学物質が豊富ですが、肝臓のための解毒食品はありませんが、あなたが肝臓を保護したい場合は、生活習慣の改善から始める必要があります、禁煙、アルコール、定期的な仕事と休息を制限し、夜更かしせず、良い気分を維持する。
肝臓は右上腹部にあり、横隔膜の左側と肋骨の深層面に隠れている。肝臓の大部分は肋骨弓に覆われ、肝臓の一部だけが前腹壁に接する右肋骨弓の間の腹上部に露出している。肝臓は柔らかく、肝グリコーゲンの貯蔵、胆汁の分泌と重要な代謝機能を持つ。
肝臓は体の代謝に基づく臓器であり、肝臓の健康のために食品中のビタミンBや抗酸化植物化学物質が豊富なので、適切な粗粒穀物、果物や野菜などの食品を補充することができますが、肝臓のための解毒食品はありませんが、肝臓を保護したい場合は、生活習慣の改善から始める必要があります、禁煙とアルコール、規則的な仕事と休息をやめ、徹夜をしない、良い気分を維持する。
中国医学の五行説では、肝臓は緑色に対応しているので、緑色の食べ物は肝臓を滋養する効果がある。
私は私の答えはあなたが得ることができることを願って、私の今日の見出しに注意を払う/悟空Q&Aアカウントは、より多くの健康関連の知識を得ることができ、私は健康管理者のあなたの側である、あなたが助ける場合は、サポート賞賛してください、あなたが何か質問がある場合は、議論するために私と一緒にコメントすることができます!
招待してくれてありがとう!
解毒のための肝臓を助けるための食事を通じて、肝臓の健康管理は、もち米、黒米、ソルガム、キビのような穀物のための好ましい食品、赤ナツメヤシ、シナモン、クルミ、栗に続いて、肉や魚、牛肉、豚バラ肉、フナなども肝臓に健康効果があります。アヒル、アヒルの卵、カタツムリ、黒魚、ムール貝、緑豆、レンコン、菱餅、冬瓜、野生の米、キュウリ、ヘチマ、ゴジベリー、ゴジベリー、葉、ミント、レタス、ゴーヤ、海藻、竹、Brasenia schrebergeri、バナナ、梨、柿、柑橘類、桑の実など。肝菜:キャベツ、ニンニク、ケッパー、キャベツ、キノコ、キクラゲ、海藻、ユリ、ニンジン、トマト、冬瓜など。
抗酸化食品を生活の中でたくさん口にすることは、肝臓の解毒機能にも大いに役立つ!
抗酸化食品は、病気予防のための薬膳食品の中でも非常に重要なものである。例えば、キウイフルーツ、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツ、ピーマン、カリフラワーなどはビタミンCが豊富で、ヒドロキシルラジカルと相互作用し、ビタミンEのフリーラジカルを減少させる。ヒマワリ油、ベニバナ油、大豆、小麦胚芽などはビタミンEが豊富で、脂質の過酸化連鎖反応を止めることができる。ニンジン、甘いトマト、トマト、パパイヤ、赤肉のプラムなどの濃い緑色の果物や野菜はβ-カロテンが豊富で、脂質の過酸化反応を妨げることができる。リンゴ、メロン、ネギ、赤ワイン、カボチャの種など、フラボノイドが豊富な明るい黄色の果物や野菜は、動脈硬化を防ぐことができます。トマト、スイカ、サクランボ、プラムなど、リコピンが豊富で、酸素ラジカルを除去するために、ブドウの種、コケモモなど、プロアントシアニジンを含む、フリーラジカルを消去することができます。
以上の知識がお役に立てば幸いです!
中国は肝臓病が多い地域で、程度の差こそあれ、あらゆる種類の肝臓病が蔓延している。そのため、肝臓病をどのように発見し、どのように遠ざけるかは、中国人の健康史上、永遠に知っておかなければならないテーマである。ご存知のように、病気は一般にその症状によって反映される。肝臓病の発生にどのように注意すべきなのか。もし肝臓に病気が見つかったら、どのように対処すればいいのか。
肝臓が健康かどうかをチェックする6つのサイン
パフォーマンス1、ニキビ増加
体内の黄体形成ホルモンは、皮脂の分泌を促進する役割を担っている。一方、肝臓は黄体形成ホルモンを乱し、ホルモンバランスを調整している。そのため、肝機能の低下は皮脂分泌を増加させ、結果的にニキビの原因となる。
パフォーマンス2、酔いやすい
いつもはたくさんお酒を飲む人が、少し飲んだだけで「酔った」と感じることがある。この兆候は、肝機能の低下、肝臓の損傷、肝臓がアルコール代謝物のアセトアルデヒドを完全に分解できないことを思い出させる。
パフォーマンス3、傷口が化膿しやすい
肝臓は体の代謝に重要な役割を果たしており、肝機能が低下すると皮膚の再生が妨げられる。また、肝臓の解毒機能が低下すると、傷口が細菌に感染しやすくなる。
パフォーマンス4、顔のくすみ
肝臓は鉄代謝に重要な役割を果たしており、鉄は通常肝臓に貯蔵されている。肝細胞がダメージを受けると、肝細胞内の鉄分が血管に流れ込み、血液中の鉄分が増加するため、顔が黒くなる。この症状は男性や閉経後の女性に起こりやすい。そのため、顔が黒ずんでいる兆候があるときは、肝障害の可能性に注意し、肝臓のケアを適時行うことが大切です。
パフォーマンス5、鼻の赤み
赤鼻は鼻の毛細血管が拡張することによって起こる。必ずしも肝障害が原因で赤鼻になるわけではないが、女性は肝機能の低下やホルモン異常が起こると赤鼻になりやすい。
パフォーマンス6、クモ状母斑と手掌紅斑
肝疾患、特に肝硬変の患者の中には、クモ状母斑や手掌紅斑を発症する者がいる。
クモ状母斑は、皮膚より少し高い位置にある小さな赤い斑点で、赤い斑点から外側に向かって、小さな毛細血管が何本か突き出ていて、それがクモの足腰のように見えるので、「クモ状母斑」と呼ばれています。赤い斑点の中心を鉛筆の先で押すと、拡張した毛細血管は消え、鉛筆の先を緩めるとまた現れます。この種のクモ状母斑は、顔面、頸部、上肢によく現れ、臍より下にはあまり見られない。患者さんの肝機能が改善すれば、クモ状母斑も減少、あるいは消失します。
手掌紅斑は手のひらまたは指先に現れる。手のひらでは、親指と小指の付け根の "大きな魚の目 "と "小さな魚の目 "にできる。これらの部位はびまん性に紅潮し、押すと色が薄くなる。
食のタブー
1, 辛いのは避ける
辛い食べ物は消化管に湿と熱を発生させやすく、湿と熱がこもり、肝臓と胆嚢の気のバランスが崩れ、消化機能が弱まる。
したがって、肝機能に異常のある人は辛いものを避けるべきである。
2、ホルモン剤、抗生物質の乱用を避ける。
薬は3倍毒であり、肝臓や腎臓にダメージを与える薬であり、肝機能が正常でない患者は、医師の適切な指導の下で、薬を合理的に使用する必要があります。
3, タンパク質食の過剰摂取を避ける
重症の肝炎患者の場合、胃粘膜の水腫、小腸の絨毛の肥厚・短縮、胆汁分泌のアンバランスなどにより、消化吸収機能が低下する。卵、すっぽん、赤身肉などの高タンパク食品を食べ過ぎると、消化不良や腹部膨満感などの病気を引き起こします。
4、サプリメントの無差別使用を避ける
食事のバランスは、健康を維持するための基本的な条件であり、不適切な栄養補給、内臓機能障害など、バランスを壊すと、健康に影響を与える。
5、高銅食を避ける
肝臓が悪いと、体内の銅のバランスをうまく調整できず、銅が肝臓にたまりやすくなる。研究によると、肝疾患患者の肝臓に蓄積される銅の量は健常人の5~10倍、胆汁性肝硬変患者の肝臓に蓄積される銅の量は健常人の60~80倍である。医学専門家は、肝臓のメモリに銅が多すぎると、肝細胞の壊死につながると指摘している。同時に、体内の銅が多すぎると腎不全を引き起こす可能性がある。したがって、肝機能の悪い人は、クラゲ、イカ、エビ、カタツムリなど銅を多く含む食品を食べるのを控えるべきである。
6.加工食品を避ける
肝機能に異常のある患者は、缶詰や瓶詰めの飲料や食品を食べるのを控えるべきである。缶詰や瓶詰めの飲料や食品には、肝臓に多かれ少なかれ有毒な保存料が含まれていることが多いからである。
7、忌酒
アルコールの90%は肝臓で代謝されなければならず、アルコールは肝細胞の正常な酵素系を混乱させ破壊するため、肝細胞を直接傷つけ壊死させる。急性肝炎や慢性活動性肝炎に罹患している患者は、たとえ少量の飲酒であっても、症状を繰り返したり変化させたりする。
暖かいヒント:肝臓の異常の食事の一般的な栄養原則は、タンパク質の適度な摂取、少量の脂肪、豊富なビタミンです。タンパク質は不可欠だが、摂りすぎは禁物で、赤身の肉、魚、乳製品、ピーナッツ、豆類などを食べるとよい。高脂肪は肝臓への負担を増やし、食べ過ぎも脂肪肝の原因となる。 毎日の食事では低脂肪、低コレステロールの食品を選ぶことをお勧めする。キクラゲ、シイタケ、マッシュルームなど、免疫力を向上させる菌類を多く摂り、新鮮な野菜や果物を多く摂る。
肝臓のデトックスには何が良いのか?
1.ニンジン
ニンジンは水銀排出に効果的な食品である。ニンジンに多く含まれるペクチンが水銀と結合し、血液中の水銀イオン濃度を効果的に低下させ、排出を促進する。ニンジンに含まれるビタミンAは、肝臓が体内の毒素を排出するのを助け、肝臓の脂肪を減らす。また、食物繊維は大腸内の老廃物を掃除し、体外への排出を早める。
また、カロテノイドは脂溶性であるため、油を加えて調理するか、脂肪を含む食品と一緒に食べるのがよい。
2、猪血
Compendium of Materia Medica』によれば、豚の血には解毒作用があり、肝臓の解毒に効果があるという。わが国では昔から、豚の血をはじめとする動物の血を食べると体内の汚れが落ちることが知られていた。空気が汚れている現代ではとても必要なことで、毎日深呼吸をして汚れた空気を吐き出し、時々豚の血のスープや上記の肝臓を強化する漢方薬を食べて肝機能を維持する必要がある。
豚肉の赤は通常、スープや粥に使用されます。美しい豚の赤は、コリアンダーを少々、白胡椒を少々加えるだけで、熱くておいしいスープになり、粥も同じで、コリアンダーと胡椒を少々加えるだけで、粥の鍋全体の "魂 "を引き出すことができる。
3.レッド・デーツ
ナツメを食べ続けた患者は、ビタミン剤だけを食べた患者よりも3倍以上早く健康を回復するという研究結果もある。そのため、ナツメは「天然のビタミン剤」という評判がある。実験によると、肝機能の悪い人が毎日ナツメの水を飲むと、1週間は人体の血清タンパク質が増加し、肝臓の解毒効果が得られるという。
ナツメは淹れ方で効能が決まる。紅棗は硬くて消化が悪く、丸ごと煎じると有効成分が溶け出しにくいので、割ってから煎じるのがよい。また、生のナツメは煎じたり淹れたりしてはいけない。ビタミンCの含有量が非常に高く、熱湯で煎じるとビタミンCが著しく損なわれるからだ。
4.青梗菜
適切に小さなキャベツを食べることは肝臓解毒の効果を果たすだけでなく、火をクリアすることができます。キャベツのビタミン、ミネラル、食物繊維は悪くありません、キャベツは粗繊維が多く含まれており、そのエントリと脂肪の組み合わせは、血漿コレステロールの形成を防ぐことができ、コレステロール代謝産物コール酸は、血管の弾力性を維持するように、アテローム性動脈硬化症の形成を軽減するために排出することができる。
栄養素の損失を避けるために、キャベツはキャベツ料理と違って、生で食べることができ、炒め、茹で時間が長すぎてはならないことを指摘すべきである。脾臓と胃の寒さ、緩い便は、より多くのキャベツを食べるべきではありません。
正しい食事がコインの表と裏なら、解毒はコインの裏である。毒素が健康に与える影響は、徐々に医療関係者の注目を集めている。 毒素には内因性と外因性があり、外因性は主に大気、水質、食品汚染、重金属、薬物、食品添加物、ストレスなどである。
肝臓は人体最大の解毒器官であり、肝臓に必要な原料が足りなくなったり、肝臓の毒素負荷が高まったりすると、体内に毒素が蓄積され、増え続ける毒素は体内の正常な代謝に影響を及ぼす。もちろん、このプロセスは非常に複雑である。生活習慣の乱れや毒素への暴露歴、薬の服用歴、ストレスなど、すべて自分の解毒能力を強化する必要があるのだ。ここでは、解毒能力を高めるのに役立つ方法をいくつか紹介するが、解毒は思っているほど簡単ではないので、専門家の指導の下で行う必要がある。
1.喫煙、電離放射線、大気汚染などの外因性毒素への曝露を減らす。
2.不必要な処方薬、加工食品、揚げ物などの悪い習慣を改める。
3、運動を増やす、運動発汗は毒素の排出を増やすことができます。
4.自分のストレスを減らす。
5、食べ物はアブラナ、カレー、ニンニク、タマネギ、オリーブオイル、緑茶、ビーツなどを選ぶことができる。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。