1. ホームページ
  2. 質問内容

男の寒さに対する恐怖心を和らげるには、何を食べればいいのだろう?

男の寒さに対する恐怖心を和らげるには、何を食べればいいのだろう?

冷えを怖がる男の何が悪い?一部の人々は、それが冬や夏であるかどうか、このような状況を持って生まれている冷たい手と足を感じることですが、これは人の体格との関係を持っている必要がありますだけでなく、一部の人々は、体が快適ではありません後に冷たい手と足を感じるでしょう、冷たい手と足は、体の主な理由はまだ重い寒さと湿気があり、血液が流れていない、冷たい手と足は、寒さと湿気の症状の一つである手首、足首に冷たい手足は、寒さの程度が軽いと呼ばれる。冷えの程度は軽く、「手足が温まらない」と呼ばれ、重くなると「四肢失神」と呼ばれ、手足が冷たく、体の冷えが重くなると気血の運行が悪くなり、重冷湿が血の運搬に影響し、手足が冷たくなる。

病気が原因の場合は、当然、まず病気を治す必要がある。病気が原因でない手足の冷えには、日常生活のあらゆる面から始め、運動、治療食、薬膳料理、入浴、マッサージ......自然に手足が温かくなり、頬がバラ色になる。

1.エクササイズ

朝早く起きて運動をすると、血液の循環と代謝が促進されるため、一日中エネルギッシュに過ごせ、冷えも起こりにくくなる。簡単な階段昇降やその場でのジャンプなどは、体温調節を強化するのに役立つ。

2.保温

美しく "凍った "人は、そうであってはならない。特に足腰の保温には気を配りましょう。 下肢が温かければ、全身が温かく感じられます。窮屈な服は血液の循環を妨げるので、あまり窮屈な服は着ないこと。夜寝る前に、足を温めると眠りにつきやすくなります。

3.ダイエット

ビタミンEを多く摂る。末梢血管を拡張させるナイアシンやビタミンB群を含む食品を多く摂る。ナッツ類やニンジンなど温かい食品を多く摂り、生ものや冷たい食品、氷、冷たい飲み物を避ける。血液循環を促進するために、唐辛子、コショウ、マスタードなど辛い食品を適度に摂る。

4.時間通りに食べる

部分的なダイエットや過度な減量はせず、体温維持に役立つ適度な脂肪を体に蓄えさせましょう。忙しくて食事が間に合わないとあらかじめわかっている場合は、ビスケットやパン、高麗人参茶などを用意しておくと、適切なタイミングでカロリーを補給できます。

5.漢方薬の服用

中国伝統医学(中医学)には、手足の冷えを治す処方として、十全湯、八宝湯、四物湯、理中湯などがある。これらの漢方薬は通常、体が冷えている人に適している。ただし、漢方医に処方してもらうのがよい。

6、マッサージYangchiポイントは、体を温めることができます。

楊氣とは、太陽の熱をため込むという意味である。楊氣のツボは手の甲の手首にあり、手の甲の骨と骨の間にある骨の集まりのすぐ上に位置する。見つけ方は、まず手の甲を上に向けると、手首にいくつかのひだが現れる。 手の甲に近いひだを押すと、中央に圧力と痛みを感じるポイントがあり、それが陽池(ヤンチー)である。陽池は全身の血液循環とホルモン分泌を司る重要なツボである。このツボを刺激することで、血液循環をスムーズにし、体を引き締めることができる。

陽池のツボを刺激するには、ゆっくり、長く、ゆっくりとした強さで行う。まず片方の手の中指でもう片方の手の陽池のツボを押し、次に持ち替えてもう片方の手の中指でこの手の陽池のツボを押す。この体勢は、自然に中指から陽池のツボに力が入るだけでなく、他人の助けを必要としない。手足が冷たい女性も、陽池のツボを刺激し続ければ、冬の到来を心配する必要はない。

さらに、永泉、老宮、奇経のツボを押したり揉んだり、腎兪のツボを叩いたりするのも一定の効果がある。

7.風呂に入る

ショウガやカモミール、シナモン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルをお湯に入れたり、カイエンペッパーをお風呂に入れたりすると、血液循環がよくなり、体が温まる。

最近アセン大型木樽は、チベット医学の樽風呂、チベット医学の背中の経絡龍浴のための龍経絡ストリップ、アロマ精油経絡解毒、イヤーキャンドル頭蓋減圧などを追加することにより、太極チベット医学の龍浴を開始し、2時間半の動作は、陽の気を高め、病気を取り除くために!

寒さを怖がる男性も、もし20代で寒さを怖がるなら、年齢に応じて化粧をしたほうがいい。体が弱く、陽気が不足している証拠です。薬は八珍丸、食補選人参煮鶏湯スープ、肉を食べるのが好ましい。生姜、アンゼリカ、ゴジ羊肉のスープを飲む。

40代、50代の方は気血両虚です。陽気が沈むと、高麗人参酒が使える。また、シナモン、クコの実酒を使用することができます。また、地面を調理するために使用することができ、亀のボード、山芋、ハナミズキ酒を飲む、毎回1つまたは2つの良い。毎回1つまたは2つの良いために、食事の前に朝と夕方に分けて服用する。ダイエットサプリメントは、マトンジンジャー、アンゼリカ、コドノプシス、ハトムギを飲むために調理するために使用することができます。チキンスープは、アンゼリカ、コドノプシス、ハトムギ、クコの実、生姜、竜眼肉シチューを追加することができます肉を食べるとスープを飲む。

もちろん、六味地黄丸を長く飲むこともできるし、シスタンチスを使ってワインを作って飲むこともできる。また、鹿茸で酒を造って飲むこともできる。一回に1~2錠がよく、朝夕の食前に分けて飲む。

夜寝る前に、サフランや生姜を煮出したお湯に足を浸し、血液循環を良くする。日中はより活発に運動する。日中は日光を浴び、夜は十分な睡眠を確保する。夏場は冷たいものを控え、冬場の冷え性を改善する。

ただし、脾胃が冷えやすく、飲みにくい人もいる。痰湿や腹部膨満感のある人、少食で便がゆるい人は服用しないほうがよい。子供、妊婦は飲んではいけない。






男性が寒さを恐れるのは、たいてい腎陽の不足が原因である。陽気が不足すると温めることができないので、寒さを恐れるようになり、寒邪、腰や膝の冷え、めまい、顔が白い、便や尿がゆるい、舌が淡紅色、苔が白い、脈が細いなどの症状が現れるので、治療は腎を温めて陽気を強めることである。

寒さを恐れている男性は、体が非常に良いああではありませんが、どこに問題があるかを確認するために体をチェックすることはありません、そこに偽はありませんが、問題がない場合だけでなく、栄養の面で自宅で食べることができ、それがより多くの運動であり、これは自分の問題のために良いですが、薬や何かを食べることはありません取ることができない、運動は最高の栄養素であり、より多くの運動は、その後、再び風邪の場合にはなりません。

タンパク質が豊富な牛肉やラム肉を食べ、ショウガスープを飲むと早く体が温まる。

男性は寒さを恐れている可能性が高い腎臓の陽と他の理由の不足のためである、または不十分な血液や他の理由によって引き起こされ、あなたの状況は、医師の指導の下でいくつかの滋養腎臓の陽の漢方薬を服用することができます金桂腎臓の気の丸薬などに調整するために、食事は十分な睡眠を確保するために、より多くの牛肉や羊肉、牛乳、卵、黒米、黒豆、黒ゴマでなければなりません。体力をつけるために有酸素運動をする。

みなさんこんばんは!寒さを恐れるのは、自分自身の弱さ、気血の不足、陽気の衰え、体内のエネルギーの低下、気血の運行が遅すぎるために、周囲の体を温める熱の産生が少なくなっているためです。気血が不足すると寒さも怖くなる。

身体の経絡や血管が滞り、気血の流れが悪くなっている。

私たちは、体を強化する必要があり、十分な血液を供給し、陽の気を成長させ、体のエネルギーを高め、体の血液と気の実行をスピードアップし、体の閉塞を滑らかにし、体の血液と気の十分なアクセスを行い、その後、体のエネルギーは非常に強くなり、体が体を温めるために十分な熱を生産し、寒さを恐れてはいけません。私たちはまた、血管の循環を加速することができ、足を浸すことによって緩和することができますので、全身が移動する血液を持って達成するように、体が非常に暖かく感じるように、あなたもそうであれば、ゆっくりと良いを調整するために足を浸すことを試みることができ、観客を歓迎する ありがとうございました!

規則正しい仕事と休息時間、適度な食習慣、クコの実入りの水を飲む。

もっと運動する、温泉に浸かる、もっと足を浸す

音声コンテンツ

男の子が寒さを怖がるのは、気血の不足か、薄着が原因です。病院に行って体質を検査し、その結果で調整すればいい。食べ物で調整することもできる。

原因分析

気血不足、虚弱体質、免疫力低下、血行不良など、冷えの原因はさまざまです。あまり神経質にならなくても、通常は治療によって回復します。時間はかかりますが。

取り組みへの提言

冬は羊肉を多く食べ、体を温め、ランニングやボール遊びなどの運動をして、血液の循環を良くすることをお勧めします。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問